お知らせ。

とんと ご無沙汰しております。

二足のワラジ状態で ブログを更新します!

とか 上手いこと言っちゃって

結局 行き詰って 今に至ってます。

放置にも 程がありますね。申し訳ないです。

やはり 同じ主旨のブログを続けて行くのは無理ですね。

反省しています。

なので 取り合えず

こちらのブログは 更新をストップいたします。

今更 記事を引越し出来ない様なんで

記録という意味でも 当分ここは残そうと思います。

カタチだけになりますが・・・。

放置状態のブログを観覧してくれた方々

また リンクを貼ってくれた方々

本当にありがとうございました!

至らぬ事だらけで ご迷惑をおかけしたと思います。

まだまだ 未熟者ですが

これからは アメブロの「Janneドランカー」

続けて行こうと思いますので、 

今後とも 宜しく御願い致します!

              Hiroママでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました!(追記)

流石に年は 隠せない。

その時は 気付かなかったけど

昨日は 結構歩いたので

当然 今日は足に靴ずれと疲れが・・・。爆

その前日にした運動のせいで 

ふくらはぎが筋肉痛だったので 尚更。

前日2時間睡眠だった割に 平気だったんだけど

今朝は 結構 熟睡した。

たっぷり熟睡できたせいか

朝寝するつもりでいたのに

割と早く スッキリと目が覚めた。

ベッドで ボーっとしていると

「ピンポ~ンッ!」と宅配便。

朝っぱらから ナニ~?

そう思って出てみると ・・・佐●急便。

すっかり忘れてた!

Acid Black Cherryのスワッピングパチー!

2日分のチケが 届きましたがなぁ。

チケ番 超悪です!

youちゃんで やっぱ運使い果たしちゃったぽいです。

1000番台も後半です。泣

さっきから 凄い雷雨です。・・・ゲリラ?

今日も ●●●ライヴがスタジアムであるんだけど

中止かなぁ・・・。

080907_173101

昨日で 良かった。

・・・そう思う反面、 今日参戦の方 

              心中御察し致します。

久し振りに バトンです。

一応 ルールはありますが

強制はしませんので あしからず。

●○ルール○●
○指名されたら絶対にバトンをやること。
●絶対にバトンを誰かに廻すこと。
○なるべく多くの人に廻して下さい。



●あなたの名前は?
Hiroママです。

○送り主の名前は?

@tsukoさんです!

●送り主との関係は?
Janne絡みのブログ友さんです。

○送り主はあなたより年上?年下?
遥か年下。娘より若い!

●送り主とメールしたことある?
結構 ありますねぇ。笑

○送り主と電話したことある?
うぅ~ん、確か無いです。

●送り主のことを何て呼んでる?
@tsukoさん! 尊敬の意を込めて!

○送り主はあなたのことを何て呼んでる?
Hiroママさん?・・・か名前。

●送り主とあなたが似ている所ある?
笑いのポイントとかがちょっと似ているかな?

○送り主に今言いたいことは?
年齢を越えて 私にとっては旧ブログの頃から師匠です。

尊敬しております!

●送り主の嫌いな所は?
尊敬している師匠に そんなものはございません。

○送り主の好きな所は?
B型気質?!笑  頭のキレ!

●送り主から連想されるものを3つ挙げて下さい。
白黒、頭脳明晰、Janne ka-yu+ポルノ

○それはどうして?
私物に白黒が多い、師匠の所以、敬愛してるモノかなと。

●以下の項目に当て嵌まる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり、1つの項目に何人入れても構いません。

送り主もOK!

・可愛い → keikoさん(苺さん)
 
・格好いい → じゅんじゅん丸さん・Meさん
 

・しっかり者 → 蘭さん
 
・大人っぽい →冴子さん
 
・お茶目 →みんみんさん・meta3さん
 
・優しい →ともこさん・たきこさん
 
・面白い →チ~坊さん
 
・個性的 →
 
・癒し系 →kiyoちゃん(思い切ってみました。笑)

・不思議 →
 
・尊敬 → @tsukoさん
 
・爽やか →
 

○名前のある方にバトンたっち!
気が向いたら 宜しく!

残念ながら 上の項目では足りなくて

他のイメージを持っているブロガーさんが沢山。

無理に当て嵌めるのは止めました。

だって 大事なイメージですから。

  ※あまりの悪天候に中止になったと思ったライヴは

   雷雨の中 決行されたそうです。良かったね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水着大バーゲン!

仕事が始まってから 3日目!

・・・なのに、昨日は休み。

まだ 本格始動ではないので

今の内なら 休みが取れちゃう。

で、本来なら

こんな貴重な 梅雨の晴れ間は

一気に 掃除や洗濯をして・・・。

                        と言ったところだけど

娘のたっての希望で

水着のバーゲンセールに出かけて来た。

日本最大級の 女性限定の水着バーゲン

招待状が無いと 入れない仕組み。

とは言え、申し込めば招待状は貰えると思うけど。

私も 同伴者登録を事前に済ませ

一緒に参加した。

080614_012001

以前、友達と参加した娘が 選んで来た水着に

私が ダメ出しをしたので

じゃあ、一緒に行ってチェックしてよ!と言う事で

同伴と相成りました。

・・・って言うか どっちかって言うと

一緒に行けば 買ってもらえる!って

魂胆の方が 強いと思うけど。笑

10時からのOPENに合わせて

9時に 家をに出た。

会場は 恵比寿駅近く。

恵比寿駅を降りた途端 

明らかに「バーゲン行きます!」

って女の子達がいっぱい!

        どう考えたって 混みそう~!

既に 会場前は長蛇の列!

やっと 中に入って、 

お昼には帰ろうと思ったけど

超混み混みで

試着も レジも 待つ待つ待つで

結局 3時間はそこにいた。

              ・・・疲れた。

     ある意味 仕事より・・・。

元々 バーゲン嫌いの自分なのに

今日に限って 何で来ちゃったんだろう・・・。

自分の うっかり行動に・・・只々 後悔。後の祭り。

10万着もの中から 

水着、バスタオル、Tシャツなど選んで

やっと購入完了!

水着 1着 2980円~3980円!

決して チャッチイものではなく

ブランド品も 揃ってる。

何たって 最大75%OFF!

まぁ、こんなに疲れたんだから

それくらいのメリットがなきゃあ 来たくない!

でも 実際に試着してみると 悩むもので、

体に合って 自分の趣味に合うものって

結構 難しい。

もう 娘に文句は言えない。汗

でも なんとか前よりは可愛いのか買えたかな。

Image851

ひと夏 1度しか行かない海水浴だけど

これで 楽しんで来て下され。

080613_130801

バーゲン会場を出たら 外はメッチャ暑かった!

こんなところに来てるより 海行きたいって感じ。

たまの恵比寿だから “キムカツ”でも

食べに行きたかったけど

場所が分からず 残念!

チェックして来れば良かった・・・。

でも 実は 帰りに

横浜で ラーメンを食べて帰る予定だったので

超楽しみにしていた。

先日 TVで 絶賛していたラーメン。

検索したら 横浜駅にも店舗があった事が分かり

寄ってみる事に!

どうも 私は 一人でご飯を食べるのが苦手。

入ってもカフェが 限界。

でも昨日は 娘が一緒だったので

気になっていた ラーメン屋へ。

とは言っても、 タイ料理のお店!

TVでは 渋谷店だったけど 

地元の店舗に 入ってみた。

横浜駅シャル 6F 「ティーヌン」

080613_144401

ここで美味しいのは トムヤムクンラーメンらしい。

チャーシュー入りと 海老入り。

麺も選べて 玉子麺と 米粉麺。

折角なので 

娘は 玉子麺でチャーシュー入りをセットで。

私は 米粉麺で海老入りを単品で。

セットは ライスとミニデザート付き。

2時近かったけど 店内は9割方埋まってて

ほぼ女性客ばかりだった。

やっぱり 人気あるのかな?と思ったりした。

実は ちゃんとしたトムヤムクンは食べた事ない!

でも メッチャ美味い!と言うので

日本人に合う辛さなのに 現地らしい味!

と、言うので

トライしてみたくなったんだけど・・・。

080613_140401

・・・これは ラーメンという括りで良いのか!?

(見た目は ラーメンぽいけどさ。)

確かに 玉子麺の方は それっぽい味だけど

米粉麺の方は かなり普通にトムヤムクンかと。

どっちかっていうと “トムヤムクン 麺入り”じゃん!

しかも 麺のチョイスで酸味の感じ方が違う。

玉子麺の方が 酸味が緩和されて食べやすい。

失敗した~!私も玉子麺にすれば良かった・・・。

酸味とちょっとの辛さで 啜るとチョイむせるし。

結構 ボリュームもあって

全部 食べ切れるか心配だったけど

酸味が効いていたせいか 不思議と食べきれた。

セットに付いて来たライスは

ナスとチキンのココナツ煮込み?が乗っていて

これを食べると 口の中が ちょっとホッとする。

                   これ美味い!

でも ココナツライスが食べ切れず、残そうか?

そう言っていた娘が 

トムヤムクンスープを浸けながら食べたら

俄然 OKになって 完食!

ココナツミルクが苦手な娘も

スープに浸けると 美味しかったらしい。

デザートは サツマイモのココナツミルク煮みたいの。

見た目も 味も違うけど

言えば、おしるこチックな感じかな。

ココナツミルク大好きな私には 美味しかった!

でも ホットより 冷たい方が良かったかなぁ。

ここまで 食べておいて今更ですが・・・。

        二人とも 

         パクチーが苦手だと 気付いた・・・。爆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット作戦 その1・・・?

さっき 気付いた。

昼間 kiyo風呂にコメしたら

速攻で アメブロにペタが来てたらしい。

書き込んだ途端に 読んでくれたのかな?

それとも 偶然かな?

万が一 ペタだけでなく

アメブロの記事まで 読んでいたとしたら

                 ・・・ヤバイ!

あんな アホな夢の記事・・・。

             ゴメン、 kiyoちゃん。

話は 180度変わるけど

明日から・・・いや、もう今日から 仕事です。

1ヶ月ほどの 短期バイト。

日頃 何にもしていないお気楽な私。

たまに こんな仕事をすると

帰ってきたら もう ボォーとしてしまう。

帰って来たては 勢いで動いちゃうけど

その後 1時間くらい思考停止・・・どころか

椅子で 爆睡!

どうなるか よ~く分かってます。

でも 1ヶ月だから 何とか頑張れる!

ライヴ資金も 貯めなきゃ!

主人に 文句言われたくないし。

まぁ、仕事するのも嫌がるんだけどね。

この間に kiyoちゃんのイベントとか

不意な用事が 無きゃいいけど・・・。

そして ブログ放置しないよう頑張ります。

何より 期待したいのは 

ウエイトダウンかなぁ・・・。

          無理なく痩せる・・・甘いなっ!汗

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついに武道館!

   昨日の事。

明日は 武道館ライヴだと言うのに

まだ ライヴに行く事を 主人に言えずにいた。

先日の 喧嘩から

かなり警戒気味に 行動しております。

タイミングを見計らって 言うつもりで

主人の顔色を伺いつつ 

抜かりのないようにして “良い子”でいようと

数日前から 大人しくしていた。

3日前・・・。

こんな時に 限って

友達から 急遽 ミュージカルのお誘いがあった。

かなり警戒して

「行っても良いかなぁ・・・。タダだし・・・。」と聴く。

・・・当然 物分りの悪い主人。

「こんな 夜に急に知らせて来て明日なんて

行く気が知れない!」っと・・・却下!

ライヴ嫌いの主人に 行く気が分かる訳がない!

仕方なく またね!とお断り・・・。

           「レベッカ」・・・見たかったなぁ~。

しかも ちょっと ご機嫌ななめ ぶり返し。

またまた 言い出し難くなって・・・

何だかんだで 昨夜。

家事をキッチリやって

抜かりなくしてから 言い出そうと思っていたら

また 別の友達から 電話。

大事な相談の電話だったので

延々 2時間近くも話し込んでいた。

そんなところへ 主人が帰宅。

ちょっと ヤバし!

機嫌が下がり気味。

しかも 昼間は 彫金の勉強で出ていたので

連日の 外出で 寝不足で

メッチャ疲れてて

作って置くはずだった明日の夕食

ロールキャベツ・・・もう 作る気力なし。

今夜の 主人の夕食で精一杯です。

お風呂に入る気力もゼロ・・・。

寝たい・・・。  眠い・・・。

お風呂は 朝にしよう・・・。

主人も 晩酌を始めちゃったから

こんな時に言ったら 絶対アウトだし!

・・・時間も 時間だし。

      今夜は もう言えない~。

でも 明日は 主人 6時起きだし

                    

               言えるかなぁ・・・。(泣)

そうこうしていたら 

TVを見て 大爆笑してるので

今か!?っと 思い切って

でも モジモジしながら 言ってみた。

ちょっと 怪訝そうな顔されたけど

「じゃあ 明日は行っても良いよ。」と言ってくれた。

ホッと 胸撫で下ろす。

でも・・・ 

ナンデこんなにビクビクしてるんだろう。自分。

皆が ABCライヴや CD発売で

盛り上がっていると言うのに・・・。

次元の違う話で すみません。

でも 何とか許可取り付けたんで

今日は ガッツリ行きますよ!

今日逢える Jannerさん達 

楽しみにしています!

              宜しくです!

      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

幸せが花開く?

ウチには 20年近くにもなる観葉植物がある。

「ドラセナ」またの名を “幸福の木”。

G8aowane1_3 

当時 主人の母が 

バレンタインチョコを送って来てくれた中に

セットで入っていた 10cm程の棒切れ。

水栽培で根を伸ばし

伸びたら土に植え替え育てるといったものだった。

母は 主人を始め自分の子供達3人に

コレを送ってくれたらしいが

ウチのだけ運良く育ってくれたので 

次々 鉢を大きくして 今に至る訳だ。

とは言っても 大事に大事に育てて来た程でもなく

たまに 主人が水を与えているだけ。

何のノウハウも無いから

只々 水をやって育てるだけで 伸び放題。

本当は 途中で切って

挿し木してやらなきゃいけなかったらしい。

でも そんな事も知らず

主人の管理だったので 任せきりにしていた。

今更 挿し木するのも 失敗したら怖いし

結局 そのまま メキメキ伸び

今や 天井擦れ擦れの大きさ!

でも 「ドラセナ」も何か察知しているのか

一時期 メキメキ伸びていた頃からすると

もうこれ以上 天井が邪魔で

伸びる事が出来ないのを 感づいているかの様に

最近は 伸び悩んでいるみたい。

そんな 今日此の頃。

「ドラセナ」は 2度目の花を咲かせた。

20年近い中で たった2度。

1度目は 4年くらい前。

そして 2度目が今回だ。

080507_181801

真っ白な小さな花が 密集して咲き

開花の期間は 1週間ほど。

甘く 強烈な香りを放つ。

そして 面白い事に 

ずっと咲き続けているのではなく

1日の内でも 開花時間が決まっているのだ。

月下美人の様に 夜行性というのもどうか

夕方からの数時間だけ 咲き誇り

時々 松ヤニの様な 樹液らしきものを流すのだ。

そして 数日後 時季が来ると 一斉に

花びらが枯れて パラパラと落ち始めるのだ。

そして また何事も無かったように

葉っぱだけが 青々としているのだ。

「幸福の木」・・・。

ハワイでは 幸福を招くと言われ

特に、 

家の入り口に置くと良いと言われているらしい。

でも・・・

4年ほど前

このドラセナが 初めて花を付けた後

普段元気な 私の母が突然白血病に倒れた。

何の前触れも無く 瀕死の状態だった。

幸い 9ヶ月の闘病生活の末

何とか 退院にこぎ着け、

完治することのないこの病気と

治療をしながら 付き合い続けている。

そんな事もあっただけに

私の中では ドラセナの花が咲くと

あの時の事を 思い出すせいか

幸福どころか 何かが起きるのではないかと

不吉な気さえして

何だか 心が落ち着かない。

でも コヤツ。

何をきっかけに 花が咲くのか分からないので

どうする事も出来ず・・・   一人凹む。

    あぁ~あ、 思いっきり良い事ないかなぁ・・・。

         このトラウマを払拭してくれるような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンデ~!

昼間 娘からのメール。

バイト→学校に向かう途中。

「目黒区○○1-××辺りに車にはねられた

鳩の死骸があり 脇に寄せておいたので

目黒区の担当部所に電話しておいて下さい。」

。。。

「はぁ?」

。。。

気持ちは分かるけど 何をしてるんだ!?

しかも 近所なら兎も角

何故 横浜から 目黒区に電話しなきゃいけないの?

せめて その近所のお店の人にでも

頼めば良いのに・・・。

そう 思いながらも 放っておけず

目黒区役所 総合案内に電話。

H 「あのぉ、道路に死骸が・・・ ・・・」

区 「えぇ~!! 死骸!!」

H 「   。。。動物の死骸なんですけど。

           多分 車にはねられた。」

区 「  。。。あぁ! 分かりました。

   係りの番号お知らせしますね。」

。。。ねぇ、いったい 何の死骸だと思ったの。

            リアクション デカすぎじゃ!

                 流石 都会と言うべきか。

         こっちが ビックリするよ。

改めて 関係部所に電話。

H 「あのぉ、車にはねられた

   鳩の死骸の回収をお願いします。

   目黒区○○1-××辺りなんですけど。」 

区 「はい、今 場所を調べますね。

   ・・・その辺 川が近くにありますか?」

H 「。。。多分。」汗

区 「。。。」

   絶対 疑われてる。

        絶対 あやしまれてる・・・。

仕方がないので 一から事情説明。

区 「あぁ、そうだったんですか。

   分かりました。調べて回収しておきます!」

  ・・・私はいったい何をしているんだろう。

自分でも 力が抜ける感じで 呆れた。

夜遅く帰って来た娘に

電話した時の事を話したら

「本当に 電話してくれると思わなかったぁ。」って

。。。爆

じゃあ、どんなつもりでメールしたんだよ!

まったく どんだけ信用してないの!

やった事は良くても それはないんじゃない?

我が娘よ! 

頼むから 最後まで責任持ってやって下さい。

ちなみに 私、

爬虫類より 何より 鳥が嫌いです。

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5年間!!

先日 5年振りに自動車教習所に行って来た。

             ・・・免許の更新。

ウチの近所には 区の大きな警察署があるけど

なんとなく 昔から

行き慣れた自動車教習所に行ってしまう。

わざわざ 1時間近くもかけて・・・。

ちょっと悩んだけど 今回も

結局 免許証が即発行になるので教習所へ。

080508_161102

一応は 優良運転手なので

講習は 30分だけで終了!

080508_150901_2

チョット 勘違いして

必要のない免許用の証明写真まで撮って

持参してしまった。

                無駄金。。。

でも 教習所で撮った証明写真は失敗でした。

取り立てて 混んでいた訳じゃないのに

まだ準備中、座った途端に写されて

「いいですか?」とか何とか言ってよ~!

免許証が発行されるまで

どうなってるんだろうかと 気が気じゃなかった。

・・・結局 自分で撮って行った写真の方が

よっぽどまともに撮れていた。

            この写真で5年間。。。

有り得ない~!!

耐えられない~!!

             ・・・見せたくな~い。

こんなことなら 

近所の警察署に行けばよかった。泣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12年の次は、50年!

取りあえず はかどらなかったブログを

仕方がないから 若干順不同で

のんびり更新しようかな。

昨日(5/10)は 主人の誕生日だった。

とうとう 50歳だって!

いやぁ~!半世紀 生きたんだね~!

そう考えると 過ごすぎる!

後 数年後 自分もそうなるのかと思うと

キャ~! 恐ろしい~!

あんまり 年齢に囚われなかった自分も

流石に 気になるものだ。

娘からの プレゼントは

頑丈な 大き目の傘。

なんでも 強風に煽られて裏返っても

元に戻る 頑丈な傘らしい。

よく傘を 壊す主人には持って来いの代物!

私からの プレゼントは・・・。

50歳という 大きな節目だから・・・と思ったけど

これが又 なかなか 難しく、

欲しい物が 思い当たらないと本人が言う程だから

私に分かる訳もなく

結局 “50歳”という特別感は 何もなく・・・。

奮発したプレゼントは

相変わらずのちょっとお高めの「X JAPAN DVD」。

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX DVD X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/02/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今までプレゼントしたものと 

被ってなかったかなぁと思いながら

ご購入~!

結局 昨夜は

いつもどおり 主人のペースに合わせて

誕生会が始まったのが 24:00を回っていた。

      10日過ぎてるし・・・!

こんな時間から 

お寿司に 御造りに 天ぷらに ケーキ!

絶対 太らない訳がない!

しかも プレゼントは 大盛況で

夜中の2:00から DVD鑑賞会が始まった。

流石に 全部見られず

3本の内 2本だけに止め 4:00過ぎ終了。

まだトータル5本 あるんですけど

これって いつ見るんでしょう・・・。

それにしても 我が家らしい誕生会でした。

080511_005901_ed

でもね 改めて 50年かぁ・・・。

凄いなって つくづく思いました。

よく 何事もなく 生きて来たよねって。

でも 後 半世紀頑張って下さい。

元気で 悪態ついて

いつまでも 頼り甲斐のある野郎でいて下さい。

結婚する時の 私の夢は

おじいちゃん おばあちゃんになったら

二人 手を繋いで歩くこと。

多分 主人なら できるでしょうね。

今は お互い恥かしくてしないけど。。。

きっと 二人とも元気で生きていたら。

取りあえず  お誕生日 おめでとうでした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はかどらない・・・。

なんでウチの家族は いつもこうなんだ?!

家事もひと段落して 「さぁ!」っと

PCを開くと ・・・。

「ちょっと貸してぇ。すぐ終わるから・・・。」

そう言って 長い事 長い事。

主人は主人で あぁだこうだと

結構 おしゃべりで

私がPCに集中していても

永遠 話かけて来る。

頼むから ほっといて!

全く 事がはかどらない。

・・・このPC環境のせいもあるけど。

八角形のダイニングテーブルの上が定位置。

向かい側が 主人の指定席。

 確かに 一人集中する場所ではないね!

080511_040801

 

          どっか 良い場所ないかなぁ・・・。 

 こうして また今日も 時間が過ぎて行く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)