恒例の・・・!

毎年2月恒例の「横浜国際女子駅伝」が

今年も行われた。

関東地方は

昨日から急激に気温が下がり

先日までの暖かさが嘘の様に

強風と寒さで震えるような一日だった。

昨年の大会は 冷たい雨が降っていたが

それよりは まだマシなんだろうか。

みなとみらいの赤レンガ倉庫前~スタートして

比較的 海岸沿いを走り、

八景島シーパラダイスを折り返し

再び 赤レンガ倉庫前に戻ってくるコースだ。

Kc330039

行きの第2区と 帰りの第5区で

必ず ウチのマンションの前を走るので

毎年 欠かさず沿道で応援する。

もちろん 新聞社が配る紙の旗を振って。

Kc330040

ウチのマンションでは

この時 民族大移動現象が起きる。

TVの駅伝中継を見ていた人達が

(もうそろそろ 来るな。)っと思う頃

各々部屋を出て沿道に向かうので

エレベーターが各階止まりの満員になる。

そして ランナーが全員通り過ぎると

一斉に また皆 示し合わせた様に

エレベーター前に集まってくる。

折り返したランナーが戻って来る

1時間後位にはまた 同じ現象が起こる。

この出たり入ったりが 何だか照れくさい。

ウチの家族は こんなイベントに実に無関心だ。

ここに越して来て 沿道で駅伝を見たことが無い。

他のどんな大イベントがあっても関係ない。

私がミーハーなの?

でも 折角のイベントなら

楽しんだ方が良いんじゃない?

家庭の年中行事は大切にするのに・・・。

       人生 楽しまなきゃね!!

         ☆~☆~☆~☆~☆

さっき TVのCMで

アニメ ワンピースの

「ワンピース SUPER BEST」サントラCDが

3月7日に発売になるとか。

今回は「Shining ray」が入っているらしい。

初回限定版にはDVDも付いている。

このDVD 何が入っているんだろう。

          ・・・ちょっと 気になります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)