« ワープ。 | トップページ | 馬(マー)さん »

TOSHIMI SESSION

こんな バカ・・・いや・・・、激暑い日に

私は 何をしてるんだ!

いい加減 情けなくなった。

もう一つの “Janneドランカー”にも書いたけど

主人が 寄生虫! ・・・帰省中で

携帯の充電コードを 持って行っちゃって

共用で使っていたんで どうすりゃいいのって感じ。

主人は 週1くらいしか充電しないのに 

なんで持って行ったんだろ~!

私は 2日に1度は 充電してるのに~!!

080814_233701

奥の手登場!!

非常用 手回し充電ラジオ!

コレしかないんで 必至こいて 回したがなぁ~。

背に腹は代えられませんから。

ぐるぐる ぐるぐる

     ぐるぐる ぐるぐる・・・。

あのね、 無理です!

ラジオくらいなら 何とか聞けそうだけど

携帯は ・・・無理です!!

ましてや 災害で疲れきって非難している人間に

こんな体力 無いです!

どんだけ 必至に回し続けた事か!

なのに 数文字メール打ったら もう終わり!

腹立つわぁ~! 汗ダックダクだよ!

080814_233901

仕方ないんで ついに買ったわさ。 ・・・充電器!

本当は キティーちゃんの人形型の充電器が欲しくて

ずっと探してて 買うの我慢していたのに・・・。

こんな事で どうでも良いヤツ買っちゃうなんて・・・。泣

そんな アホな事をやっていた為に

娘の 大事な連絡を受け取りそこねてしまうとこだった。

今日は 娘の先生でもある 

ドラマーの菅沼孝三さんのバンドのライヴが

関内のカフェ形式のライヴハウスであった。

先生から お手伝いを御願いされていたので

お手伝い決定なら ライヴを見に行こうと思っていた。

で、お手伝い決定と言う事で

ギリギリに メールに気付いて行く事が出来た。

ウチからは Door to Doorで20分と近かった。

080814_224801

行ってみると お客が30人も入ったらいっぱいの店に

ホントに ギュウギュウだった。

着くと 入り口で 娘と菅沼さんが楽しげに話し込んでいた。

ビデオや写真で見るより

小柄で 気の良い関西人って感じの

ざっくばらんな人だった。

挨拶やら 立ち話をしていただいて ちょっと感動!

「yasuのファンなので CDでドラムを聴きました。」と言ったら

「Acid Black Cherryですね! 彼の曲は6曲録りましたよ!」

と 話してくれた。

娘の事も

「学校でも 彼女のドラムの上手さは有名ですよ!」

なんて言ってくれて・・・信じて良いんだろうか。

                     嬉しいけど・・・。笑

チケ代を払って入ろうとしたら

「僕のアシスタントのお母さんだから

彼女と一緒の席にしてあげて。」と言ってくれて

結局 確かに

最初と最後のセッティングの手伝いはした様だったが

要は アシスタント名目で タダで

先生の生演奏を 勉強の為に見せるのが目的だったらしい。

なんて 心優しい先生なの!

しかも お昼まで ご馳走になったとか。

有難すぎて 恐縮してしまう。

あの凄腕ドラマーでいて 優しいなんて・・・参りました!

彼らは「TOSHIMI SESSION」と言う スリーピースバンドで

ギター・ヴォーカルの 米川英之氏

ベースの 永井敏巳氏

そして ドラムの 菅沼孝三氏!

まさに 知る人ぞ知る テクニカルバンドらしい!

私は 菅沼さん以外は 知らなかったけど

1曲目から メッチャンコ 凄かった!

凄すぎる 同世代!笑

ギターも 早弾きから泣きから ホント凄いし

ベースも ギターの様に細かな演奏で 

ドラムは まさに手数王って感じで

長いインストを 叩きっぱなしなのに

殆ど息も上がってなくて 笑顔さえ見せていて

しかも どんな変調でも 音が途切れない。

当たり前かもしれないけど

彼らが弾く音楽は 超難しくて

現さないテンポの上に乗って 別の音を奏でる

そしてベースになってる音が また現われる。

音と音が ぶつからず入り組んでるという

超絶で ハードで 本当に凄かった!

特に アンコでやった最後の1曲は

有り得ないくらいの 超早弾き演奏で圧巻だった!

自分達でさえ 最高の速さだったと言ってたぐらい。

本当に 凄いもの聴かせていただきました!

もう 凄すぎて 私のボキャブラリーでは無理です。

帰りに 握手までしていただいて。

shujiも凄いけど そんなレベルじゃないですね!

そんな先生に 教えてもらっている娘は

本当に 幸せ者です。

素晴らしい環境で 勉強させてもらってるんだと

改めて 感じました。

そしてもっと頑張って 

引く手数多のドラマーになってほしいな!

間の抜けた作業から始まった 1日だったけど

ホント 素敵な1日になったって感じです!

080814_224802

|

« ワープ。 | トップページ | 馬(マー)さん »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

最近 ダジャレに磨きがかかっていますよ~ (パチパチパチ)

ち~様のレベルに近づいているような。。。


ますますお嬢のライブが楽しみになってきました~
しかもABCのコピー!
もりあがるじぇ!!!

投稿: meta3 | 2008年8月15日 (金) 午後 01時11分

>meta3さん
ダジャレ・・・。無かった事に・・・。笑

でも菅沼さんのドラムはホントに凄かったですよ!
体の中にどんなリズムが流れてるんだろうと思うくらい
途切れる事なく続く正確なリズムはホント凄いです!
娘なんて足元にも・・・ですね~。汗

投稿: Hiroママ | 2008年8月17日 (日) 午前 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/22990245

この記事へのトラックバック一覧です: TOSHIMI SESSION:

« ワープ。 | トップページ | 馬(マー)さん »