« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

勘違い!?

夕方 買い物に行く時

眉毛を書き忘れたHiroです。

     帰って来てから気付いて ビックリしたぁ~!

   8/16  27:30~28:00

   フジテレビにて

   「Acid Black Cherry 2008 tour “BLACKLIST”」の

    模様をオンエア!

この告知に 結構 見た人が多いと思うけど

私も この日は 頑張って起きていて 見ようと

午前03:30を待っていた。

オリンピックが押して 流れてしまうのかなと

不安になりながら 待っていたけど

難なく 時間通り始まって ホッとして

ニヤニヤ見ていた。

でも ライヴの模様はあっという間で

   ちょっと 物足りなかったぁ~。

             ・・・なんで思っていた。

で、先日 kiyo露天風呂を見に原宿へ行った時

080820_173601

いつものように みんみんさんと ヒロさんと

イケメンカフェで 小腹を満たしながら だべっていたら

080820_173801

  

 

     ・・・とんでもない事が発覚!!

あの番組は 結局 04:00に始まったって!?

・・・???

だって ちゃんと03:30に yasu出てたよ!

BSフジだよね!?

・・・ただの フジだよ!!

えぇ~っ! BSフジでやってたし

時間通りやってたよ~!!

いやっ!フジで 04:00からだったよ!

・・・。 shock

じゃ、じゃあ・・・。  私の見たのは何・・・?!

てな訳で、私の見たものは

告知されていたソレとは違っていたらしかった。crying

結局 私が見たのは 

カンニング竹山さんとDAIGOが司会の

BSの番組だった訳だけど

     ・・・いつかの再放送だったのかな?

でも内容は 武道館ライヴDVDの発売に関するもので

タイムリーな内容だったから

見ている時は 疑う余地もなかった。

ただ・・・短いなっと。

本来なら 上手くすると

03;30~BSを見て

04:00~フジを見て

「遅れてくれて ありがとう!」って事になっていたのに

なんて惜しい事を しちゃったんだろう~。sweat01

アホすぎだぁ~!!

改めて 自分のマヌケさに気付いた・・・。

って、眉毛も書き忘れる奴が 

         今更言うな!って感じですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馬(マー)さん

3日前の涼しさが 夢だったかのように

メッチャ蒸し暑かった昨日

娘の用事に付き合って出掛けるついでに

中華街で お昼を食べる事にした。

以前から一度行ってみたかったお店

「馬(マー)さんのお店 龍仙」!

TVでも 時々紹介されるお店で

唯一 早朝から遅くまで営業していて

お手頃フカヒレが 食べられる事で有名だ。

そして 何より有名なのは 

看板娘ならぬ 看板おじいちゃんの馬さん!

84歳という 御高齢にも関わらず

とても元気で 店先に座って 案内をしている。

その馬さんを 目印に お店に行ってみた。

ひとしきり お昼の混雑も落ち着いた2時過ぎ

“並び”覚悟で行ったけど 大丈夫だった。

でも 中には9割のお客がいた。

以前 TVで紹介されていた“フカヒレランチセット”が

今は ランチ時間過ぎてもOK!だった。

勿論 これを頼んでみました!

080819_142101

  

  フカヒレの姿煮あんかけ

  ワンタンスープ

  御飯

  ザーサイ

  杏仁豆腐

               これで 1200円ポッキリ!

とっても優しい味付けで 美味しかった!

しかも 小さいけどフカヒレは丸ごと2枚!

ワンタンスープは 具沢山!

杏仁豆腐は おまけ的な味だったけど

ザーサイが メチャ美味ッ!!

手作りで 厚切りだけど柔らかくて

これまた優しい味で ホント美味しくて

ザーサイは お持ち帰りも購入しちゃいました!

お昼だったから そんなに入らないなと

山盛り御飯に 「無理!無理!」っと思ったけど

さっぱりしながらも美味しかったので

残さずしっかり食べられちゃいました!

今度は おかゆも食べてみたいな!

帰りは お店の前に座っていた馬さんと

記念写真を撮ってもらいました。

毎日 何度もこうして写真を撮る馬さんは

すっかり慣れていて

娘と交代で写メを撮ろうと思っていたら

馬さんが 隣のお店のお兄さんを呼んで

3人一緒の写メを 撮る事が出来て

とっても 優しいハッピーな気分になれました。

中華街に住んでいると 困る事がないのか

こんなに長く住んでいるのに

お店の人(家族?)も馬さんも

日本語が たどたどしいのよね!

でも そんな日本語でも

馬さんは 最寄の駅の行き方など

あれこれ詳しく教えてくれた。

       ・・・私達 地元なんです・・・とも言えず。笑

本当に 中華街名物だね! 馬さん!

お昼を食べる為だけに行くなんて事 無かったけど

近いんだし コレも有りだなと思った。

中華街だって 高級店ばかりじゃないから

たまには こんなお昼も良いね!

  10月には 年に一度の上海蟹のシーズン!

   いつも食べ損ねてるから

       今年こそは 絶対 上海蟹食べるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOSHIMI SESSION

こんな バカ・・・いや・・・、激暑い日に

私は 何をしてるんだ!

いい加減 情けなくなった。

もう一つの “Janneドランカー”にも書いたけど

主人が 寄生虫! ・・・帰省中で

携帯の充電コードを 持って行っちゃって

共用で使っていたんで どうすりゃいいのって感じ。

主人は 週1くらいしか充電しないのに 

なんで持って行ったんだろ~!

私は 2日に1度は 充電してるのに~!!

080814_233701

奥の手登場!!

非常用 手回し充電ラジオ!

コレしかないんで 必至こいて 回したがなぁ~。

背に腹は代えられませんから。

ぐるぐる ぐるぐる

     ぐるぐる ぐるぐる・・・。

あのね、 無理です!

ラジオくらいなら 何とか聞けそうだけど

携帯は ・・・無理です!!

ましてや 災害で疲れきって非難している人間に

こんな体力 無いです!

どんだけ 必至に回し続けた事か!

なのに 数文字メール打ったら もう終わり!

腹立つわぁ~! 汗ダックダクだよ!

080814_233901

仕方ないんで ついに買ったわさ。 ・・・充電器!

本当は キティーちゃんの人形型の充電器が欲しくて

ずっと探してて 買うの我慢していたのに・・・。

こんな事で どうでも良いヤツ買っちゃうなんて・・・。泣

そんな アホな事をやっていた為に

娘の 大事な連絡を受け取りそこねてしまうとこだった。

今日は 娘の先生でもある 

ドラマーの菅沼孝三さんのバンドのライヴが

関内のカフェ形式のライヴハウスであった。

先生から お手伝いを御願いされていたので

お手伝い決定なら ライヴを見に行こうと思っていた。

で、お手伝い決定と言う事で

ギリギリに メールに気付いて行く事が出来た。

ウチからは Door to Doorで20分と近かった。

080814_224801

行ってみると お客が30人も入ったらいっぱいの店に

ホントに ギュウギュウだった。

着くと 入り口で 娘と菅沼さんが楽しげに話し込んでいた。

ビデオや写真で見るより

小柄で 気の良い関西人って感じの

ざっくばらんな人だった。

挨拶やら 立ち話をしていただいて ちょっと感動!

「yasuのファンなので CDでドラムを聴きました。」と言ったら

「Acid Black Cherryですね! 彼の曲は6曲録りましたよ!」

と 話してくれた。

娘の事も

「学校でも 彼女のドラムの上手さは有名ですよ!」

なんて言ってくれて・・・信じて良いんだろうか。

                     嬉しいけど・・・。笑

チケ代を払って入ろうとしたら

「僕のアシスタントのお母さんだから

彼女と一緒の席にしてあげて。」と言ってくれて

結局 確かに

最初と最後のセッティングの手伝いはした様だったが

要は アシスタント名目で タダで

先生の生演奏を 勉強の為に見せるのが目的だったらしい。

なんて 心優しい先生なの!

しかも お昼まで ご馳走になったとか。

有難すぎて 恐縮してしまう。

あの凄腕ドラマーでいて 優しいなんて・・・参りました!

彼らは「TOSHIMI SESSION」と言う スリーピースバンドで

ギター・ヴォーカルの 米川英之氏

ベースの 永井敏巳氏

そして ドラムの 菅沼孝三氏!

まさに 知る人ぞ知る テクニカルバンドらしい!

私は 菅沼さん以外は 知らなかったけど

1曲目から メッチャンコ 凄かった!

凄すぎる 同世代!笑

ギターも 早弾きから泣きから ホント凄いし

ベースも ギターの様に細かな演奏で 

ドラムは まさに手数王って感じで

長いインストを 叩きっぱなしなのに

殆ど息も上がってなくて 笑顔さえ見せていて

しかも どんな変調でも 音が途切れない。

当たり前かもしれないけど

彼らが弾く音楽は 超難しくて

現さないテンポの上に乗って 別の音を奏でる

そしてベースになってる音が また現われる。

音と音が ぶつからず入り組んでるという

超絶で ハードで 本当に凄かった!

特に アンコでやった最後の1曲は

有り得ないくらいの 超早弾き演奏で圧巻だった!

自分達でさえ 最高の速さだったと言ってたぐらい。

本当に 凄いもの聴かせていただきました!

もう 凄すぎて 私のボキャブラリーでは無理です。

帰りに 握手までしていただいて。

shujiも凄いけど そんなレベルじゃないですね!

そんな先生に 教えてもらっている娘は

本当に 幸せ者です。

素晴らしい環境で 勉強させてもらってるんだと

改めて 感じました。

そしてもっと頑張って 

引く手数多のドラマーになってほしいな!

間の抜けた作業から始まった 1日だったけど

ホント 素敵な1日になったって感じです!

080814_224802

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワープ。

080811_230301_2

「ア●ーナ37℃」を 購入した。

何だろう・・・。

yasuの顔を見て 涙が出そうになった。

髪 随分短くなったね。

男尻以降の yasuを思い出す。

このyasuの顔 好きなんだな・・・。

ちょっと重い目元も

素に近い感じもして・・・。

あの頃の yasuが蘇って来たようで

何だか 胸が苦しくなった。

この写真 何度見ても 何度見ても

                ・・・切なくなるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yasuの番。

ホンマに立秋かっ!

ってなくらい 暑っ!!

蝉も この夏一番くらい

どこに こんなに居たんだってくらい鳴いてたし。

尋常じゃないくらい まだまだアジィ~よ!

夜になっても 確かに暑い!

こんだけ言ったら ちょっとは涼しくなるかな?!

                 ・・・ならん!

8月のリリースを受けてか

yasuの活動予定も 増えて来た!

心躍るね!

自分の中で何となく 振り分けられてる記事。

kiyoちゃん系の記事は アメブロ。

それ以外は ココログ。 ・・・みたいな。

そのせいで 尚更 コッチ放置状態の間

向こうばっかUPしてたところもあって

          ・・・ダメだね。 これじゃあ・・・。

でも・・・、

だからって感じで そろそろコッチ寄りかな?!苦笑

最新最速の予定は コレか・・・。

■8/16 27:30~28:00   
フジテレビにて「Acid Black Cherry 2008 tour

             “BLACKLIST”」の模様をオンエア!

※オリンピック野球中継延長で休止の可能性があります。

  あらかじめご了承下さい。

でもさ、コレってどうよ!

かなりの確立で 中止になるんじゃないの?

最悪や~!

そんな放送予定 いらないし!   ヌォ~ッ!

絶対 放送してくれぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久し振りです。

頭の中が ♪ポォーニョポニョ と♪ポォーポォーで

「ポォー」だらけの Hiroです。

どんだけ振りでしょうか。

すっかり放置状態になってしまって・・・。

どっちのブログも 頑張ろうと思っていたけど

仕事しながらじゃあ 無理だった・・・。

やっと仕事も終わって

いつもの のんびり生活に戻ったけど

やっぱり 両方は・・・無理かなぁ・・・。

そんな事を 思う今日此の頃です。

久し振りに あけぴーのブログを覗いたら

yasuの事が連チャンで 書かれていた。

そっかぁ、yasu大人っぽくなったのかぁ・・・。笑

私から見たら ずっと年下なのに

凄く頭の良い人で 大人な考えの出来る人って

そんなイメージが 強いんですけど。

やっぱり ソロ活動でいろんな事を勉強したんだね!

益々 好きになっちゃうよ!

今月末には シングルもリリースされ

ABCのライヴDVDも 出るって事だし

また メディアの露出も増えて来る。

             ・・・超楽しみ~♪

20+∞Century Boys(DVD付) Music 20+∞Century Boys(DVD付)

アーティスト:Acid Black Cherry
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず 今夜は kiyoちゃんだ!

日テレの「日本史サスペンス劇場」17:58~

kiyoちゃんのサントラ「ARTISAN OF PLEASURE」から

「knifepoint」が使われている。

ARTISAN OF PLEASURE Music ARTISAN OF PLEASURE

アーティスト:kiyo,yasu
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

番宣で これが流れると 鳥肌ものだよ!

今日は 日テレかけてると

何度も かかるんで 超嬉しくて堪らない!

   絶対 見るぞぉ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »