« ラーメンよかとこ | トップページ | 1週間切る! »

ナンデ~!

昼間 娘からのメール。

バイト→学校に向かう途中。

「目黒区○○1-××辺りに車にはねられた

鳩の死骸があり 脇に寄せておいたので

目黒区の担当部所に電話しておいて下さい。」

。。。

「はぁ?」

。。。

気持ちは分かるけど 何をしてるんだ!?

しかも 近所なら兎も角

何故 横浜から 目黒区に電話しなきゃいけないの?

せめて その近所のお店の人にでも

頼めば良いのに・・・。

そう 思いながらも 放っておけず

目黒区役所 総合案内に電話。

H 「あのぉ、道路に死骸が・・・ ・・・」

区 「えぇ~!! 死骸!!」

H 「   。。。動物の死骸なんですけど。

           多分 車にはねられた。」

区 「  。。。あぁ! 分かりました。

   係りの番号お知らせしますね。」

。。。ねぇ、いったい 何の死骸だと思ったの。

            リアクション デカすぎじゃ!

                 流石 都会と言うべきか。

         こっちが ビックリするよ。

改めて 関係部所に電話。

H 「あのぉ、車にはねられた

   鳩の死骸の回収をお願いします。

   目黒区○○1-××辺りなんですけど。」 

区 「はい、今 場所を調べますね。

   ・・・その辺 川が近くにありますか?」

H 「。。。多分。」汗

区 「。。。」

   絶対 疑われてる。

        絶対 あやしまれてる・・・。

仕方がないので 一から事情説明。

区 「あぁ、そうだったんですか。

   分かりました。調べて回収しておきます!」

  ・・・私はいったい何をしているんだろう。

自分でも 力が抜ける感じで 呆れた。

夜遅く帰って来た娘に

電話した時の事を話したら

「本当に 電話してくれると思わなかったぁ。」って

。。。爆

じゃあ、どんなつもりでメールしたんだよ!

まったく どんだけ信用してないの!

やった事は良くても それはないんじゃない?

我が娘よ! 

頼むから 最後まで責任持ってやって下さい。

ちなみに 私、

爬虫類より 何より 鳥が嫌いです。

       

|

« ラーメンよかとこ | トップページ | 1週間切る! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

鳥が嫌い 一緒です!
へびもナターシャも全然平気なのに 鳥 特に鳩が一番苦手!
昔 ベランダから鳩が侵入した時は 絶叫した!!!
その上 ベランダに鳩が卵を2個も生んでった!!!
ごめんと言いながら 卵 落としました!

投稿: meta3 | 2008年5月17日 (土) 午後 01時25分

meta3さん>
え~っ!卵。。。
私もヘビもナターシャもほぼ大丈夫なんですが
鳩以上の大きい鳥がダメなんです。
ウチの娘の部屋のベランダにやっぱり卵産みつけ
られました。
しかし 嫌なので見て見ぬ振りをしていたら還ったヒナ?の
一羽が育たなくて死んでました。
もう気持ち悪くてたまらなくて娘にかたずけてもらった
くらいです。   鳥はキツすぎます・・・。汗

投稿: Hiroママ | 2008年5月17日 (土) 午後 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/20958517

この記事へのトラックバック一覧です: ナンデ~!:

« ラーメンよかとこ | トップページ | 1週間切る! »