« 三郷ゲネプロ(追記ほか) | トップページ | SHIBUYA@FUTYRU☆kaede »

ケンカ。

先日の三郷の前日 主人と喧嘩をした。

喧嘩と言っても 一方的に。

主人には 普通の感覚とは違う地雷がある。

同じという人もいるんだろうけど

どっちかと言うと 少数派だと思う。

特に 「プライド」と「捨て台詞」が地雷!

それだけ聴くと 分かる気もするけど

それはそれは 異常なくらいだ。

元々 短気で自己中だけど

この地雷 気を付けていても

家族でも 分からない時がある。

で、コノ日も 遅い時間に

お風呂に入ろうかなと思っていたら、 

主人が 換気扇を最大に回してるので

時間も遅いし もう小さくしたら!?って言ったら

何だかんだ理由を付けてきたので

(まただよ!)と思って

「いい加減にしてよ~!

モゥ~!バァ~カ!バァ~カ!・・・」って

言いいながら お風呂へ。

それが 捨て台詞って とられたみたいで、

しかも 普通に閉めた洗面所のドアは

嫌がらせで バタンと閉めたと思ったらしく

お風呂から上がるや否や

「あれは どういう事だ!」と言われて

こっちは 何怒ってるのか・・・???

えっ?あんなことで怒ってるの?みたいな。

我が家では 日常的によくある光景なので

微妙すぎて どこで地雷踏んだか分かんない。

私が 鈍感すぎ?と疑心暗鬼になる始末。

でも 娘も分からないというから

これはやっぱり 主人にしか分からないんだろう。

・・・と 思いたい。汗

しかも 主人は 思い込みの激しい人で

一旦思い込むと 絶対に自分の間違いを認めない。

だから 普通に閉めたドアも

嫌がらせしたな!と思い込んだら

そう聞こえてしまうらしく

本人が違うと言ってても そんな筈はない!って

全く認めない 超厄介な人なのだ。

挙句の果てに 日頃遊び過ぎだと言い出して

何故 関係のない話を 今持ち出す?みたいな。

売り言葉に買い言葉で

「はいはい。

じゃあもう どこにも行かなきゃ良いんでしょ!

明日のライヴも行きませんー!」

って、言っちゃったのよね・・・。

もう その時は 

何もかも どうでもよくなっちゃったのよね。

でも 「何で 俺にそこまで言わせるんだよ!」

って 最後に言っていたので

                ・・・???と思ったの。

翌朝 寝て起きても

珍しく ちょっと気まずい雰囲気。

出勤時間間近になっても 

「ライヴ行っても良いよ!」の

一言もないまま出掛けてしまった。

夜は 言ってくれそうな感じだったんだけど・・・。

どうでも良いと投げやりになったけど

冷静になればなるほど

どうでも良い訳ないじゃん!と

メチャクチャ悲しくなって

主人からのメールを待ったけど、 ・・・来ず。

痺れを切らして 

「友達の チケットだけでも渡さないと

迷惑をかけるから 渡しに行ってもいい?」

と、事実もあったので メールしてみた。

普段から 返信のない人だけど

やっぱり 返信はない。

無理なかぁと 思っていたら

随分経って 「いい。」とだけ 戻ってきた。

ちょっと期待したけど それだけだった。

どうしようか モヤモヤ考えていたけど

埒が明かないので

「やっぱり ライヴは行っちゃダメだよね?」と

探りを入れてみた。

でも なかなか 返事がなかったので

やっぱり 無理か・・・。 と

                   ふて寝・・・。

ずっと 時間ばかり気にしていたので

変な 夢を見てしまった。

目が覚めると 

もうライヴには間に合わない時間で

やっぱりダメだったか・・・。

       と落胆してたら目が覚め・・・夢だった!

あぁ、夢だったと思って

ホッとして 時間を見たら

やっぱり もう時間に間に合わなくて ・・・落胆。

なんとかして 行こうと近道を探すけど

何故か “ヒメ”がついて来て

足手まといになって 先に進めない。

もう行き詰って 落ち込んでいると

昔からの知り合いの様に

“嵐”の相葉君が現れて 優しく慰めてくれた。

笑わせてくれて 楽しくしてくれて

「もう 元気になれたね!」っと・・・。

               まいりました。笑

どんな 夢やねん!

何故 ここで 相葉君!

でも 本当に目覚めた時に

メッチャ 相葉君 ラヴな気分になってました。

夢って 何なんでしょ!

とてつもない効果を 発揮してしまう。

何か スゴクいい気分になれた。

          

          相葉君 ありがとう!

           (どんな お礼じゃ!)

結局 その後 主人からのメールで 

「いい。 何回も言わせるな。」って

返事が返って来て、

ご存知のとおり

有難く 三郷行かせていただきました。

間違っても ライヴ前夜には

喧嘩なんてするもんじゃありません。

只今、「恋するハニカミ」で

RIKAKOさんが 言っていた。

結婚したら どうしても

ストレスの捌け口が 夫や家族になってしまう。

でもそれは 自分の甘えであって

本当は 一番思いやりや優しさを

持って接しなきゃいけない 相手。

恋人時代のような 

思いやりの気持ちを大事にするべき。

って・・・。

今の私には メッチャ響く言葉だなぁ・・・。

|

« 三郷ゲネプロ(追記ほか) | トップページ | SHIBUYA@FUTYRU☆kaede »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっとHiroママさん!
それって わざわざ地雷 置きに行ってやしませんか?
「バァ~カ!バァ~カ!」と言いながらお風呂へ?

なのに 「いい。何回も言わせるな」 なんて ちゃんと返事を返してくれるなんて・・・
いい人じゃないですか!

Hiroママ 反省!!!

投稿: meta3 | 2008年5月 3日 (土) 午前 11時28分

meta3さん>
やっぱりそうですかねぇ。汗
もちろん冗談で茶化して言ってるんですよ。
夫婦の中では日常的な事なんで。
でもたまにその冗談が通用しない時があるんです。
多分、主人的に余裕のない時。
それが読めないんですよねぇ。
だからこの日もやっちゃったんですよ!
主人はちょっと変わっていて、普通はここで怒るだろう
ってところで笑ってて、普通スルーするようなところで
怒ったりするんですよ。
だから皆それが読めなくて主人の顔色見るんです。
実の母親でもですよ。笑
まぁ、でも今回は図に乗りすぎたかもしれませんね。
反省ですね!笑

投稿: Hiroママ | 2008年5月 3日 (土) 午後 04時16分

うっわ!!!ご主人の話題!!!
スゴい偶然にメールしたような(汗)
リカコさんの話、私もふーむ。。と。
てかご主人ってB型ですかね?
父と母の関係を見てるようです(ノ∀`)
ご近所には『大喧嘩』と聞こえるくらい
父はいっつも大声で怒鳴ってますよ(汗)
今は父が風邪をこじらせかけて
人生82年で初の点滴したりで弱気なんで
母とはめっちゃ仲良ししてますが。
ご主人も頑固な照れ屋さをなんじゃないですか?

投稿: みんみん@携帯 | 2008年5月 3日 (土) 午後 09時47分

Hiroママさんのお話。。夢のお話が混ざっていて、めっちゃハラハラしながら読みましたよ~☆
相葉クンには、ちょっと笑っちゃいました。(スミマセン)

ライブ行けてよかったですね。
お話の中に見え隠れするだんな様のHiroママさんへの愛に感動しました。

きっと不器用な(ごめんなさい!悪い意味まったく無いです)ところがおありで、うまく Hiroママさんにお伝えすることが出来ないのでは。。なんて一人で考えてました。
やさしい旦那様。これからも、仲良くしてくださいネ!

投稿: ともこ | 2008年5月 4日 (日) 午前 12時41分

みんみんさん>
皆にB型だろうと言われるO型です!
照れ屋ねぇ。。。
確かにみんみんさんのお父さんの様によく怒鳴ったり
してますよ。笑
ただ 多分照れ屋ではないと思いますよ。
結構 ご飯も「美味いなぁ~!」とか「お前のお陰で
頑張って来れたよ。」とか平気で言える人ですから。
のろけではないですよ。念押し!
ただ頑固は頑固かなぁ・・・。
単純で分かりやすい反面、微妙に面倒くさい人なんです。


ともこさん>
言われて読み返して、確かに境目が分かり難かったですね。
アハハハハッ。
優しいんでしょうかねぇ。。。
少なくとも温厚な人間ではありません。笑
お互いに意地っ張りなんで喧嘩してもどっちも折れないんで
いつも収拾が付きません。汗
でも滅多な事では朝まで引きずってる事はないんですよ。
そこは救われますね。笑
やっぱり不器用なのかなぁ・・・。
今回は 私もちょっと反省です。

投稿: Hiroママ | 2008年5月 4日 (日) 午前 04時02分

レスをいま読みまして。。
せっかく念を押して戴きましたが。。


朝からめっちゃ赤面したし(〃∇〃)

投稿: みんみん@携帯 | 2008年5月 4日 (日) 午前 07時06分

すごく為になるブログでした。

結婚して何年か経つとストレスって知らない間に主人に・・・ってありますから・・・。

私も日ごろいろいろ考えながら主人との結婚生活を送っていかなければ・・・と改めて思いました。

投稿: 蘭 | 2008年5月 4日 (日) 午前 07時56分

なんかびっくり!今日ブログに遊びにきたのでライブ
行けなかったのかしら?と不安ながら読んでいましたが
ちゃんといけていて良かったですホッ

ライブの前は地雷踏んじゃいけませんね、自分の好きな事やらしてもらうので私も注意してますよ
大変なことが起きない限りね、

結局Hiroママさんに行く事許してくれたので旦那さんも心に引っかかっていたのかも、優しさが上手に伝えられない人なのでは?と勝手に思ってしまいました♪

投稿: Me | 2008年5月 4日 (日) 午前 10時47分

蘭さん>
こんなブログでも為になることがあって良かったです!笑
RIKACOさんが言ってました。
家族やパートナーには本当は一番優しくしなくちゃ
いけないものだと。
確かに、でも甘えてついつい捌け口にしちゃいますよね。
日々反省です。汗


Meさん>
ホントにホントです!
意地っ張りなもんでなかなかブレーキが利かないんです。
でも やはり前日は要注意ですね!笑
主人、優しさが伝えられないというよりプライドが邪魔
してるんでしょうね~。
自分でももうダメかと思いましたよ。笑

投稿: Hiroママ | 2008年5月 5日 (月) 午前 05時36分

みんみんさん>
返す言葉もございません。汗
・・・絶対 のろけてないからね。笑

投稿: Hiroママ | 2008年5月 5日 (月) 午前 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/20720821

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカ。:

« 三郷ゲネプロ(追記ほか) | トップページ | SHIBUYA@FUTYRU☆kaede »