« 歌都(ウタノミヤコ) | トップページ | 頭切り替えて。 »

もう一つの時間。(追記あり)

土曜日の kaedeさんライヴの日。

他にも 書き切れない沢山の事があった。

この日は 全国からkaedeファンが

表参道に集結すると言う事で

楽しみにしていたら、

その少し前から 

kaedeさんの ワンマンに参戦予定という

自分の知り合いを何人も見つけた。

(変な言い回しだけど そうなんです。)

名古屋から遠征の人もいて

折角なので 

一緒にランチしましょ!と 話が進み。

結局 6人も 集まってランチ出来る事に!

「露天風呂」参加仲間 行き着けの

イケメンカフェで ランチすることに。

13:00前に 原宿駅で待ち合わせたけど

何故か いつもの休日以上に混雑して

ギュウギュウの原宿駅。

表参道に出てもギュウギュウ。

こんなところで 花見?

そう思いながら 徒歩5分位のカフェへ。

いつもは平日の夜ばかりなので

割と ガランとしているお店だけど

流石に昼間は ほぼ満席。

13:00頃から ライヴの17:00頃まで

ここに居座るつもりです。笑

080405_134801

1000円程のランチセットを頼んで

その後 ケーキやお茶など追加したりして

何だかんだで 時間まで粘って

皆で楽しいひと時を過ごせた。

本当に超楽しかった!

名古屋から参戦の チ~坊さん。

メッチャ楽しい方で 

昨年の ABCのフリーライヴ以来だったけど

今回は 半日一緒に居られて

すっかり虜になってしまった。笑

いつもの みんみんさんも

早起きしたとかで 眠そうだったけど

竹馬の友?チ~坊さんに遣られっ放しで、

先日 カラオケのランチで御会いした

YOUさん似の苺さんも 優しくて楽しい方で、

そのカラオケに誘ってくれた 

じゅんじゅん丸さんも 急な誘いに乗って

一緒にランチとライヴに参加してくれて

相変わらず綺麗でカワイイし、

そして そして

私のいつものJanne友 ヒロさんの

私を含め 計6人。

気付けば もれなくJannerという・・・。

いったい 何の集まりか。

・・・笑ってまった。

途中 ままごんさんもいらして

(私は 初めて御会いした。)

滅多にない オフ会の様な状況だったけど

物凄く楽しかった~!

ホント 皆さんありがとう!

楽しかったです! またいつか会いたいな!

その後 この日の最大の目的「歌都」へ。

 ・
 ・
 ・

昨日レポった様に

最高のライヴを堪能出来た。

でも  失敗が一つ。

みんみんさんを始め 

皆を前に連れてくるんだった。

自分だけ チケ番どおり最前確保で

悠々と見ちゃった。

皆は 遠慮したりいろいろで

後ろにかたまって見ていたらしい。

自分まっしぐらで ごめんなさい。

気付かなくって・・・。

何だか 前より後ろの方が

込み合っていたようで

酸欠になりかけたとか。汗

私 ちょっと・・・大分

・・・舞い上がってました。爆

ライヴ後 皆と別れ帰路に。

夜の帰り道。 

表参道はいつもどおり

混んではいない通りに戻っていたけど

原宿駅に着いたら

信じられないくらいメチャ混みで

改札に入ったら いきなり牛歩状態!

構内放送で「ライヴ終了後のため・・・。」と。

ライヴで疲れた足は

牛歩で 止めを刺され 一気にオ・モ・イ!

ホームに下りたら そこもギュウギュウ!

いったい誰のライヴ?と思ったら

あゆグッズを持った人達が・・・。

代々木でライヴがあったらしかった。

それでか!  と、納得。

ここで 一緒に帰って来たヒロさんとは

外回り線と内回り線に分かれてバイバイした。

実は この日 同時進行で 

吉祥寺で 娘のライヴがあった。

そっちも 行きたかったけど断念。

主人が参戦してくれていた。

告知していた様に

シャム・シェイドのコピーバンド大会だった。

4バンド出演だったので

時間枠が40分もあって

曲数を増やさなくてはいけなくて

大変だったらしかった。

でも どのバンドも結構クオリティーが高くて

聴き応えがあったそうだ。

娘達のバンドは 二人のサポートを加え

総合練習も少なかった割に 

良い出来だったらしい。

特に 女の子のドラマーは多くないし

見た目が高校生くらいにしか見えないので

ドラムを叩くと 皆 その迫力と意外性で

ビックリするらしい。

この日も ビックリされ 

リハの時点で 

かなり難しい シャムのインストをやったら

出演バンドさん達から

メッチャ大歓声で 盛り上がったらしい。

本番でもなかなかの出来で

またファンが 出来たと喜んでいた。

興行的にも 50人くらいの見込みが

100人以上もお客が入り

大喜びだったらしい。

キャパの小さいライヴハウスだったので

主人曰く ギュウギュウだったとか。

でも ダイヴもあったりで

面白い程盛り上がったライヴだったようだ。

帰りの電車で 私の方から

主人にメールを送ったら。

主人も 帰りの電車の中だった。

結局 横浜で乗り換えてメールを打ったら

車両違いで 同じ電車に乗っていて笑った。

その後 ウチに帰ってから

娘達は 終電に間に合ったのかと

心配になって メールすると

どうにか乗り継いでも 

桜木町までしか帰り着けないと言う。

仕方が無いので 主人と一緒に

車で桜木町駅まで 迎えに行く事に。

一部 不安な道もあったので

付けたばかりのナビに頼って行く事に。

しかし 問題はここからだった。

ちゃんと 目的地を設定しているのに

桜木町駅どころか 

手前の関内駅にすら 到達していないのに 

「お疲れ様でした!」って 終了すんな~!!

しかも 無駄に同じとこ 回りっぱなしだし!

先に 終電が桜木町に着き

娘を 待たせていたので気が気じゃない。

なのに 何度やっても堂々巡り。

仕方が無いので

二人の記憶だけを元に行ったら

その方が ずっと早かった。

使い物にならないヤツ!

コレってバグ!? ・・・参りました!

この時点で もう夜中の1時半。

夕食を食べる前に迎えに出たので

皆 ペッコペコだった。

食事を作るつもりだったけど

あまりのひもじさで

途中 「吉牛」で牛丼を買った。

私と娘は 帰るなり牛丼を食べた。

主人は お風呂に入った後

いつもどおりに晩酌。

トンカツが食べたいというので

夜中真っ只中 トンカツを揚げた。

全部用意をして 先に眠った私。

主人がいったい何時に寝たのか定かでない。

でも このせいで 

しっかり次の日 寝坊した。。。日曜でよかった。

密度の濃~い時間が過ごせ楽しかったけど

                ・・・流石に 疲れた。

|

« 歌都(ウタノミヤコ) | トップページ | 頭切り替えて。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
読みながら当日の様子が蘇ってきました。
誘っていただいて本当にありがとうございます。
ライブは想像以上に楽しかったです!

というか。
ランチの写メ、いつの間に・・・。

投稿: じゅんじゅん丸 | 2008年4月 7日 (月) 午後 04時18分

SIAM、オイマツで検索したらここへ辿り着きました。(笑)
吉祥寺SIAM LIVEに関係者として参戦したものです。
あのオイマツバンドの娘さんのお母様でらっしゃるとは…。
当日は娘さん、かなり輝いておりました!
自分も彼女に魅了された一人なのですが、ギターのワタル君と娘さんの実力は一歩抜きん出た感じでしたよ。

お話もさせていただいたのですが、雰囲気が良くで明るい子で、
最近の若者(自分もそうですけど/笑)にはいない感じの子なので感心してしまいました。(自分も若僧ですが/笑)

SIAMイベント、次回がありましたら、是非見てあげてください。
それでは、いきなりの書き込みで大変失礼かと思いましたが、失礼いたします。

投稿: Anchang | 2008年4月 8日 (火) 午後 04時55分

じゅんじゅん丸さん>
先日は本当にありがとうございました!
やっぱり皆でご飯は美味しいですね!
そしてライヴの方も最高でした!
周りに知っている人も多かったんでちょっと安心して
参加出来たんでしょうか?
一緒に楽しんでもらえたならホント良かったです!
もうじゅんじゅん丸さんもkaedeさんの記憶にしっかり残ってますよ!
kaedeさんの記憶力は凄くて、どこに来てくれたかしっかり
覚えてくれているんですよ!笑
ホント楽しかった! また機会があったらご一緒してくださいね!


Anchang さん>
いらっしゃいませ!始めまして!
先日は大変お世話になりました!
で、こんなコアなブログを見つけて下さってありがとう
ございます!
しかも こんな長ったらしい記事を読んでいただいて・・・。笑
本当は私も行きたかったんですよ!
でも 大事な先約ライヴがあったもので(初ワンマンという
記念すべきライヴだったので外せなくて・・・。)
断念しました。
娘達にとって何年か振りのライヴだったんで本人達も
かなり楽しかったと思います。
今までは大学の傍らドラムの練習だったんですが、
これからはその為だけの練習・実践を積んで行くよう
なんで頑張ってほしいです!
私は航くんの大ファンなんで(笑)実践の足りない二人には
もっともっと生ライヴで鍛えて頭角を現してほしいと思って
います。
でも今回のシャムコピは皆さん上手い方ばかりだったようで
本当に勉強になったと思います。
淳士さんの様なパワフルなドラムが叩ける様に、良いところも悪いところも本音の意見をビシビシ言ってやって下さいね!
思わぬ書き込み、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!

投稿: Hiroママ | 2008年4月 8日 (火) 午後 06時05分

遅くに失礼します

kaedeさんLiveでは本当にお世話になりました・・・
あの日の人の混み方はすごかったですネェ~
それにも増して、私たちの集まりも、長い時間イケメンさんを眺めて楽しませていただきました。

kaedeさんのステージをこの目で確認できて本当に嬉しかったです。
共通の話題で集まる皆さんとの時間はあっという間に過ぎるものですネェ~

今度また次の機会にはもっともっとお話できること期待します。

娘さんのLiveも無事終えられたようですね!
既に、沢山の皆さんに認められ、今後ますます夢叶えられることお祈りします。

投稿: チ~坊 | 2008年4月 9日 (水) 午前 12時29分

チ~坊さん>
こちらこそ ありがとうございました!
イケメンカフェの意味が良く分かりましたね!笑
kaedeさんのライヴ終わりも本当に結婚式の二次会みたいで
なんか可笑しかったです!
また こんな機会があるといいな!

娘も今日から専門に行き始めました。
大好きな憧れのドラマー“菅沼先生”の授業も楽しみにしている様です。
(shujiの今度のライヴには菅沼先生の娘さん(ドラマー)も
出られます。)
でも 道はまだまだ長いですね!

投稿: Hiroママ | 2008年4月 9日 (水) 午後 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/12374513

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの時間。(追記あり):

« 歌都(ウタノミヤコ) | トップページ | 頭切り替えて。 »