« 感謝を形に換えて・・・。 | トップページ | すっかり遠出! »

和三宝(和三盆)

少し前に @tsukoさんに頂いたコレ!

080409_192701

「昔ばなし」・・・本みたいだけど本じゃない!

綺麗な和紙が 貼ってあって

箱取っておきたい症候群が起きそうなんですけど。笑

080409_193001

見て見て! 可愛い~!!

和三宝です! よく言う 和三盆のこと。

香川では 和三宝と言うらしい。

この中身を見たら 将に “和三宝”って感じで

可愛い宝ものが いっぱい詰まってる!

可愛くてもったいないけど 食べました!

甘いんだけど とっても上品な甘さです!

先日 一人高崎参戦で

電車の長旅 寂しかったんで

旅のお供に 桃太郎と犬と桃を連れて行き

電車で こっそり 頂いたり。フフッ。

何か 心強かったよ!

でも・・・。

080409_193102

最後の2行。

そんなにもか!

こんなの読んだら 挑戦したくなるね。

って、・・・挑戦してみた!

流石に 歯が折れたりはしない。笑

お年寄り向け 注意事項!?

ともあれ、 

@tsukoさん 本当にごちそう様でした!

讃岐うどんの次に 覚えておきます。

                   ありがとう!

|

« 感謝を形に換えて・・・。 | トップページ | すっかり遠出! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

わー!記事になってる!catface
なんかありがとうございます。(笑

そんな注意書きがあったんですね!
歯が折れるほどは硬くないよww

美味しいといっていただけて嬉しいです^^*

投稿: @tsuko | 2008年4月17日 (木) 午後 04時44分

いいですね~!
上品な甘さっていいですね!
最近こんな感じの食べてないですね~。
上品な甘さなら是非食べたい一品ですね☆

投稿: 蘭 | 2008年4月17日 (木) 午後 06時54分

@tsukoさん>
挑戦しましたが歯は大丈夫でした。笑
ってか、かんで食べる人もそうそういないでしょうね。
ホント美味しかったです!
ついでに美味しいお抹茶も飲みたくなりました。
最後の桃太郎さんは食べるに忍びなかったです。
・・・でも しっかり食べましたが。deliciousご馳走様でした!


蘭さん>
こう言う昔ながらのお菓子って甘さが上品で美味しいですよね!
お茶を飲みながらいただくと日本人に生まれて良かったなと
つくづく思いますね。confident

投稿: Hiroママ | 2008年4月19日 (土) 午後 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/20307234

この記事へのトラックバック一覧です: 和三宝(和三盆):

« 感謝を形に換えて・・・。 | トップページ | すっかり遠出! »