« ヨッサン・・・。 | トップページ | 明日は三郷へ! »

何基準?

松下さんの記事に「職務質問」

ってのが あったけど

そんなに 日常的にあるもんなんだね!

「職務質問」された事のない私には

ピンと来ないけど・・・。

てか、警察も 何基準で呼び止めてる?

偏見・差別 あり過ぎだろ!

犯罪のニオイがするとか

警察の感とか 働かせろよ!と言いたい。

そんなん素人でも 声ぐらい掛けられるわ!

ましてや「ミュージシャン」って答えが

何より 納得されやすいなんて・・・。

偏見もいいとこだぁ~。

やっぱり 私 警察見ると 燃えるゾ~!!

職務質問は されたことないけど

私って 物凄く 人に道を聞かれる。

地元はもちろん、初めて行った場所でも

関係なく聴かれる。

こんな運動神経のない私だけど

歩くの 結構早い人なんで

のんびり歩いている訳じゃないのに

ホント良く 道聞かれるのは 何故!?

挙句の果てに

その場の人に よく間違われる。

その場とは。

店員さんとか 学校の先生とかetc...。

自分どんなオーラ出してるんだろ!

自分で 自分が 分からない~。

だって どう考えたって

そこのお店の制服じゃないし

マイバッグ提げてたりしてるのに、

ただ 学校の体育館に立ってるだけなのに

「これ幾らですか?」とか

「トイレどこですか?」とかetc...。

どこがどう見えたら そう見えるのか

聴いてみたいわ!

学生時代は 第一印象が厳しそうで

怒ってるのかな?と思われていたらしい。

でも 話してみると そうでもない。

もっと 話してみると 意外にふざけてたりして

印象と 実態が違うとよく言われた。

そんな私が なんでなん?

良いのか 悪いのか・・・。

道を聴かれるのは 結構だけど

店員と間違うのだけは

バツが悪いので やめて欲しい~!

ホント 物凄い恥かしいから!

        私のせいじゃないのに・・・。

 

|

« ヨッサン・・・。 | トップページ | 明日は三郷へ! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

あはは。
それは私が思うに、やさしそうに見えるから(って、実際そうですが・・・)ですよ。
この人にきけばきっと親切に教えてくれると思うんじゃないでしょうか。
私も初めてお会いした時ほっとしましたから。

投稿: nao | 2008年4月27日 (日) 午後 05時30分

Hiroママさんは聞きやすいんではないでしょうか?
私は道をよく聞くほうですが誰に聞くかと言えば必ず「優しそうな人」を選びますもん☆

投稿: 蘭 | 2008年4月27日 (日) 午後 07時06分

naoさん>
そう言ってくれると嬉しいですが、知らない土地でも
我がもの顔で闊歩してるって事か?と思うと
自分でもどうなんだろうと思う訳ですよ。笑
店員さんに間違われた時も、ゆっくり見ているのも
恥かしくてサッサと帰る羽目になってバツ悪かったですよ。
「違います!」って言うのもキツイですよ。笑


蘭さん>
聴きやすいんですかね~。
役に立ったのかなと思えば良いんですかね・・・。汗

投稿: Hiroママ | 2008年4月29日 (火) 午前 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/20589618

この記事へのトラックバック一覧です: 何基準?:

« ヨッサン・・・。 | トップページ | 明日は三郷へ! »