« すっかり遠出! | トップページ | shuちゃんも!! »

亀山さんが来た!

先日 ついにTVを買った。

十年来 見続けて来た25型のブラウン管TV。

気付かないうちに 段々と画面が

暗くなってきていたようで、

北海道の実家に帰省した折に

その現実が 明確になった。

半年前から、 

主人が「買おう!買おう!」と

日曜ごとに しつこく言ってきたが

切実に 買い換えなければならないものは

他にも沢山あって

車、主人のPC、掃除機など

必要性から言っても どう考えてもTVより先!

そんな矢先に 

止めを刺すかのように車が壊れた!

TVを買わなくて良かった・・・。と思った。

PCは 何やら自分のお小遣いで

ローンを組んで買っていたが、

あまりローンを組みたくないので

なるべく重複しないようにしたかった。

でも あれから3ヶ月。

また TVを買おうと 言い始めていた。

確かに 画面の明るさ調整がおかしくなっていて

全体的に 映りが暗いかもしれないと感じ始めていた。

実家のTVを見て 一目瞭然だった。

やっぱり ウチのTVは 暗いんだって。

でも・・・画像が悪い訳じゃないし・・・。

買い渋っている私に 主人は超しつこい!

義母の話では 子供の頃から

主人は 欲しいものがあると

手に入れるまで しつこかったと言う。

人間の本質って 

こんなにも変わらないものなんだと 呆れた。

確かに 醜くなって来ているのは事実なんだけど。

・・・。

そうこう していると

先週の日曜日 ついに 電話を掛けていた。

・・・ジャパネット ゆた。。。たかた!!

“SHARP AQUOS” 世界の亀山モデル!37V型

もう 呆れて 返す言葉もなかった。

どんだけ 子供じゃ!

そりゃあ、液晶TV 欲しかったけど

時間の問題ではあったけども、

オマケに付いてくる TV台いらないし!

スピーカーも 気に入ってないし!

だったら TVだけ買って

台も スピーカーも カッコイイの欲しいし!

どうせだったら 古いTVと一緒に

ウチには使い道の薄い オマケのTV台も

引き取ってほしいし!

結局 今週の木曜日

ついに届きましたよ! AQUOS。

確かに映りも音質も 良いです!

でも 32型で良かったんじゃないの!?

映画やライヴ映像を見るのは 超最高!

 ・・・凄いと思う!

でも 普通の番組は 画面大き過ぎて

ムッチャ目が疲れる。

ウチそんな広くないですから・・・。汗

実は 私

寂しさ紛れに 

意味もなくTV点けっ放なしの人なんです。

でもね。

きっと これを機に

その癖は 返上されると思います。

だって 見てなくても 点いてるだけで

目がメッチャ疲れるんだもん!

TVのすぐ側には わんこのゲージがあるけれど

TVが来てから 迷惑そうにして

ゲージに入りたがらなくなった。

大きい画面全面から 放たれる光と

響きわたる重低音

どう考えたって 居心地が良い訳がない。

だからと言って 

ゴールデン用のゲージを置くスペースは限られるし。

なぁ~んにも 考えないで

欲しい欲しいだけで買う主人に またもやため息。

そして 「32V型の方が 良かった?」って

今頃 言うなよ!!

もっスゴイ腹が立ったから

何より先に JanneのライヴDVD見たった!

きっと主人は 最初に 

X JAPANのライヴDVDを見たかったはず。

だから 先に Janneを見てやったのだ!

       ・・・やっぱり 良いね!

              ライヴは最高だね!!

     改めて 感動!! 

           あぁ~! 早くライヴ行きたいよ!

そうは言っても 結局 さっき

X JAPANのライヴDVDも 見ちゃいました。

      悔しいかな ・・・やっぱ 凄い!

                     凄かった!!

明日は ABCの横浜ベイホールライヴ!

         今度は 「紅」やってくれないかな~。

           (・・・これは シャレじゃないよ!)

|

« すっかり遠出! | トップページ | shuちゃんも!! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/20387394

この記事へのトラックバック一覧です: 亀山さんが来た!:

« すっかり遠出! | トップページ | shuちゃんも!! »