« 和三宝(和三盆) | トップページ | 亀山さんが来た! »

すっかり遠出!

最近 電車でのチョイ遠出が多い。

1時間位なら まあ普通かなと。

平気で ライヴだ! イベントだ!と

東京方面に出かけて行くけど、

2時間以上になると やっぱキツイ。

千葉に引っ越した従姉妹の所といい

先日の ABCライヴin高崎といい

流石に 遠いね!

と言いながら、

16日は 調布へ行って来た。

いつも遊んでばかりじゃ如何!と言う事で

彫金の勉強に 某所へ!

もう10年以上も やって来たけど

趣味として のんびりいい加減に続けて来てしまった。

突き詰めろ!とは言わないけれど

やっぱり もう少し 誇りが持てるくらいにはなりたい。

どう考えても “井の中の蛙”状態だし。

出来る事なら 人に教えられる様にもなりたいし

今以上に 若者層に買ってもらえるモノを作りたい。

その為には 今のままじゃ如何!と思い立った訳。

           ・・・コレッテ。

    ヤスタチモ コンナオモイニカラレタノカナ・・・。

それで たまたま Myブログに付いた

トラックバックのお店が気になって

予約して行って来た。

初めて乗った京王線系で チョイ戸惑ったり・・・。

自分でも、何だ!?この行動力!ってくらい

衝動に駆られて 行っちゃったんだよね。

現場に向かいながら

胡散臭い気 さえして来て

・・・これで いいのか? とも思いながら

引き返す勇気もなく ・・・到着。

行って見ると 意外に素っ気無いお出迎え。

へっ? ココだよね?

でも HPに載っていたお兄さんは確かにコノ人だし!

                     ・・・超イケメン。

HPの写真より 数倍カッコイイし!

いやいや! 別にそれ目当てで来た訳じゃないし。

                     ・・・ホントに!!

何気に そこって結構混んでいて

水曜に若干の空きがあるだけで

生徒さんでいっぱいらしかった。

その日は 11時から始まって 5時近くまで

ずっと座りっ放しで 作業に取り掛かっていた。

私は初心者ではなかったので

ワックスという方法で ネックレスを作る事にした。

要するに ロウの塊を削って

作りたい形を作り それを専門の業者に出して

出来た型にシルバーを流し込んでもらい

アクセサリーを作る手法だ。

只々 ロウを作りたい形に彫り出してゆく作業。

4時間以上やってました。

腹ペコだっちゅうの!

・・・朝も チョコ3枚だけだし

・・・電車でペットボトルのコーヒー飲んだだけだし。

でも ホントに行った甲斐があって

勉強になったよ!

今の先生じゃあ 教えてくれなかった事

いくつも 教えてもらったし。

でも ワックスは時間がかかるもので

結局 終わらず

後2回は 調布まで足を運ばなくちゃいけない。

でもカッコイイのが 出来そうだぞ!っと。

かなり期待してる!

その帰り、

渋谷に寄って shujiイベントのチケを取って来た。

O-EASTに 直接TELで取ったチケだったので

ライヴ会場受付に 取りに行かなければならず

道玄坂を登り詰めて 行って来た。

着いてみると 人だかり!

“J”さんのライヴだったらしく

ちょうど入場真っ最中!

一人 その場に浮いた状態で 様子を伺う。

待っても待っても キリがないので

思い切って 列を突っ切って受付へ。

やっと 受付で チケを買う事ができた。

でも 貰ったチケを見て ビックリ!

かなり前の番号じゃん!

思わず 聴きました!

O-EASTで買った方が チケ番良いんですか?と。

すると 今回は4箇所からの発売なので

同じ番号が4枚あると!

只 今から買っても もう200番台以上だとか。

それでも まあ 結構良い位置かも!

ちょっと 嬉しい!

shuちゃん!kiyoちゃん!待っててね!!

何気に 今日は メッチャ疲れた。

という事で・・・。

今朝 寝坊しました。  ゴメン。・・・旦那。

 

|

« 和三宝(和三盆) | トップページ | 亀山さんが来た! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

いや~、hiroママさんの行動力にはいつも感心させられちゃいます。
今度見せて下さいね。

投稿: nao | 2008年4月19日 (土) 午前 11時16分

naoさん>
遠征している人から見れば私なんて全然なんですが
結構行こうと思えば(日帰りでも)人って行けるもんなんだと
つくづく感じます。
多分 そこに行く為の目的がハッキリしているからだと
思います。
だから 疲れても遠くても頑張れるのかなと。笑

投稿: Hiroママ | 2008年4月19日 (土) 午後 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/20337614

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり遠出!:

« 和三宝(和三盆) | トップページ | 亀山さんが来た! »