« 満開~! | トップページ | 何故か緊張~!! »

ウラウラと。

なんだか 時間の流れが

ポワァ~ンとしてる。

春だなぁ~。

今月は 何かと目白押しで

忙しいはずなのに

どこか ポワァ~ンとしてるんだなぁ・・・。

自分の生まれ月のせいか

このノンビリ感が シックリ来て 

             ・・・春 好きだなぁ。

自分自身では メッチャ忙しなく

チャカチャカと 物事捌いてるつもりなんだけど

それでもやっぱり 本来の性格どおり

ノンビリしているらしい。

田舎にいる時は もっとノンビリしていたからね。

自覚症状があるくらいだったから・・・。笑

でも たまにこの空気感に触れると

気持ちがリセットされ 楽になれる。

だから 春が好きだなぁ。

今日 娘の専門学校の入学式だった。

専門だから 厳密には

「入学ガイダンス」と言うことらしいが・・・。

本来なら 入社式があって

一端の 社会人初日といったところだろうが。

・・・。

近道になるのか 遠回りになるのか

新たなる ステップに突入です。

どんな2年間になるのか

勝負するつもりで 頑張ってほしいな。

主人は3月までのプロジェクトが終了し

今月からの 新規プロジェクトまで

まだ時間があると言う事で

今週いっぱい 年次休暇だそうで ウチにいる。

まるで 定年後の隠居生活みたいだ。

「こうして のんびり趣味に生きたいねぇ・・・。」と

50歳目前にして そんな事を言っている。

どんだけ 働きたくないんだよ!

やっぱり 末っ子の甘えん坊だ。(語弊?)

でも まぁ、主人とだったら

老後は 普通に楽しいかなと思えるんだなぁ。

今から シュミレーションしてるからかな。

こんなに麗らかな日が続いていて

主人まで休みだと

毎日が 日曜日みたいで

曜日の感覚がなくなる~!

だから 

今月はそろそろ忙しくなって来るのに

ぜんぜん気忙しく感じない。

でも明後日は kaedeさんの初ワンマンだし、

気付けば その5日後には

ついに 念願のABC高崎ライヴだし、

12日上手くすると イベント参加。

16日は 彫金の修行に某所へ出かけ、

20日は ABC横浜ライヴだし。

kiyoちゃんの露天風呂をパスしても

こんなに 出歩かなくちゃいけない。

主婦にしては 遊んでるよね!

・・・でも なぁんか 

ひと事のようにノンビリしてるなぁ。

本当に 私は 高崎に行って来るんだろうか?

    そう言えば・・・ 

    小春日和とは 春に使う言葉ではありません。

    秋の季語です。

    秋に 春らしい暖かな日の事を 

    “小春日和”と申す訳で

    間違っても 春に使わないように。 

                       あしからず。

|

« 満開~! | トップページ | 何故か緊張~!! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

これからお忙しいスケジュールですね。ライブもイベントも楽しんできてくださいね。

ウチの旦那も末っ子です(^^;)定年までカウントダウンが始まりましたが、定年後は絶対働きたくないんだって。悠々自適の生活をしたいんだって。
このご時世、それは夢なのでは?と思ってしまいますが、遅くまで頑張って働いてる姿を見ると何も言えません。

投稿: cake | 2008年4月 4日 (金) 午前 11時01分

こんにちは。
楽しみ目白押しですねー。
12日はダメもとで私も応募してみました。笑

そういえばkiyoちゃんも末っ子ですよね。
末っ子長男。
甘えん坊で頑固っていう
私には勝手なイメージがあります。笑


投稿: 冴子 | 2008年4月 4日 (金) 午後 03時24分

cakeさん>
遅くなってゴメンなさい。
早速 土曜はkaedeさんのライヴに行って来ました。
最高の1日でした。
やっぱりライヴは良いですね!

末っ子って皆そんなものなんですかね?
ウチの主人も普段は誰より努力家だし遅くまで
働いています。
お陰で楽させてもらっていますが、それでも
普通の家庭ですからね。
有り得ないでしょう。そんな生活。笑
でも 本人至って真剣です。


冴子さん>
遅くなってゴメンなさい。
12日の結果っていつ来るんでしょうね。
お互い 当たると良いですね!
流石に 冴子さんほど参戦する余力がないですが
出来る範囲内で楽しみたいと思ってます。

末っ子次男も似たようなものですよ!笑
誰に言っても 御宅のご主人は子供みたいねと
言われます。
そっか~、kiyoちゃんも末っ子ですね。

投稿: Hiroママ | 2008年4月 6日 (日) 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/12231605

この記事へのトラックバック一覧です: ウラウラと。:

« 満開~! | トップページ | 何故か緊張~!! »