« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

明日は三郷へ!

明日は 待ちに待った三郷ライヴ~!

ちゃんと会報に 目を通してなかったので

「三郷、ゲネプロみたいだね。」なんて・・・。

まんま ゲネじゃん!

友達に 言われるまで気付かなかった。

            マヌケすぎます。 自分・・・。

ゲネプロ 久し振りだなぁ・・・。

ゲネプロって yasuが近く感じて好きだなぁ。

あくまでも 公開リハだから

MCなんかは ライヴより ラフな感じだし。

間が 楽しいよね!

後は ホールが狭いから 近いってのも良い!

三郷まで・・・。

ウチから ドアtoドア だと2時間は遠いけど

一度行きたかったところだから 楽しみだ。

明日は 友達がいっぱいいるし

娘と娘の相棒も一緒だから かなり楽しい気分!

ただ yasuの風邪がまだ治ってないから

ちょっと 心配・・・。

他のサポートメンバーも 

ハードスケジュール続きで 大丈夫かな。

気になるところは 多いけど、

久々のホールライヴ!

良い感じに仕上がってくれると良いな。

お天気も 上々みたいだから 頑張ってほしいな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何基準?

松下さんの記事に「職務質問」

ってのが あったけど

そんなに 日常的にあるもんなんだね!

「職務質問」された事のない私には

ピンと来ないけど・・・。

てか、警察も 何基準で呼び止めてる?

偏見・差別 あり過ぎだろ!

犯罪のニオイがするとか

警察の感とか 働かせろよ!と言いたい。

そんなん素人でも 声ぐらい掛けられるわ!

ましてや「ミュージシャン」って答えが

何より 納得されやすいなんて・・・。

偏見もいいとこだぁ~。

やっぱり 私 警察見ると 燃えるゾ~!!

職務質問は されたことないけど

私って 物凄く 人に道を聞かれる。

地元はもちろん、初めて行った場所でも

関係なく聴かれる。

こんな運動神経のない私だけど

歩くの 結構早い人なんで

のんびり歩いている訳じゃないのに

ホント良く 道聞かれるのは 何故!?

挙句の果てに

その場の人に よく間違われる。

その場とは。

店員さんとか 学校の先生とかetc...。

自分どんなオーラ出してるんだろ!

自分で 自分が 分からない~。

だって どう考えたって

そこのお店の制服じゃないし

マイバッグ提げてたりしてるのに、

ただ 学校の体育館に立ってるだけなのに

「これ幾らですか?」とか

「トイレどこですか?」とかetc...。

どこがどう見えたら そう見えるのか

聴いてみたいわ!

学生時代は 第一印象が厳しそうで

怒ってるのかな?と思われていたらしい。

でも 話してみると そうでもない。

もっと 話してみると 意外にふざけてたりして

印象と 実態が違うとよく言われた。

そんな私が なんでなん?

良いのか 悪いのか・・・。

道を聴かれるのは 結構だけど

店員と間違うのだけは

バツが悪いので やめて欲しい~!

ホント 物凄い恥かしいから!

        私のせいじゃないのに・・・。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヨッサン・・・。

今、超ショックな事があった。

何気に 今頃

kaedeさんのブログを覗いたら・・・。

ヨッサン kaedeファミリー卒業! って・・・。

嘘だろう・・・。 嘘だと言ってよ・・・。

初ワンマン終了後に 

ヨッサンと話したのが 最後なの?

もう8ヶ月 されど8ヶ月。

まだまだ これからも 

ギター聴かせてくれると思ってた。

ストリートが無くなっても

kaedeさんの 隣で演奏してくれると思ってた。

やっと ヨッサンとも 話が出来るようになって来て

kaedeさんとも 息が合って来て

ノリノリで 楽しそうなヨッサンを

毎回 楽しみにしていたのに・・・。

確かに 

松下師匠のギターが聴けなくなったのは

寂しかったけど・・・

師匠は いつも側で見守っていたし・・・。

でも ヨッサンは・・・   卒業。

何か 泣きそうになっちゃったよ。

胸が きゅんきゅんいってます。

きっと ヨッサンは 

自分の目指すところに向かうのだろう。

でも もう簡単に 

ヨッサンに会えなくなるのかと思うと

やっぱり 哀しい・・・。

あまりにも 急過ぎるよ~。

私の 大好きだった

あのヨッサンの 深いお辞儀は

もう見られないのですね。

kaedeさんの 歌の後

二人でしている お辞儀は

とても 胸の空く思いがして大好きだった。

ヨッサンの 人柄が伝わる一瞬で

本当に大好きだった。

まだ この気持ちは癒えないけど

また 何かのライヴで ヨッサンに会いたいよ! 

Hi340599_2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱりyouちゃん。

ちょっと前に 

youちゃんのsecond movementの

追加ライヴの申し込みを

済ませたばかりだったように思っていたけど

早くも 今日当選結果が届いた。

前回の失敗を繰り返さないようにと

渋谷のライヴは 3日間全部申し込んだ。

でも 結果は1日限り!

Janne友は 惨敗だったらしい。

・・・まだ 当たっただけでもラッキーか。

やっぱり 人気あるよね~。

1日しか行けないけど 良いんだ! 良いんだ!

念願の 追加ツアー最終日だし!

日記更新を 結局また 月一回ペースに

戻してしまっているの?  youちゃん。

そんな マイペースで不器用なyouちゃん。

・・・なんか 癒される。

5月、7月。 癒されに行きますよ!

・・・7月。 

7月30日かよっ!   先、長いなっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憩いの部会。

080422_031801

shuちゃん主催 “MIX JUICE”!

何々?!

youちゃんも 緊急出演決定って!

ホンマか~!?

超ビックリ!!

全く 想像すらしていませんでした。

kiyoちゃんが出るって時点で もう

充分 満足でしたから。

なのに youちゃんまでとは

憩いの部 大集結ですね!

チケ買っといて良かったぁ~!

チケ番 かなり前の方で超よかったぁ~!

あんなスゴイ面々が沢山出演されるのに

3800円って安過ぎやしませんか?

幾らドリンク別と言っても・・・ねぇ。

本当に お得感いっぱいのライヴです。

但し 欲張って、 

出演はしないにしろ 「yasuも見に来るかも!」

なぁんて 淡い期待も抱いてみたけど

それは 絶対有り得ない事が判明!

同日 yasuは 関西で行われる

あのアコーステックライヴに出る。

自分は 外れたから すっかり忘れてたけど

そうなんですよね。

あれが あるんですよね。

そこまで欲張ったら バチが当たりそうなんで

いっぺんに3人の顔が見られるだけで

ラッキーと思わなきゃです。

ドラマーによる ドラマーのためのイベント

と、言う事なので 娘も同伴です!

今から 楽しみです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

横浜Bay Hall~!!

流石に、昨日は 

朝から忙しかったので メチャ疲れた。

しかも 最近ライヴ続きで

「遊び人」と化している私としては

主人の手前 手抜きもご法度で

ちゃんと夕食作らないと ヤバイなと

遅い時間だったけど 餃子を作ってみた。

そのうえ そのまま PCに噛り付けば

「またかよ!」なんて言われそうだったので

グッと我慢して 就寝。

朝 起きたら 久々に頭痛~!

集中力 限りなくZERO!

しかも 昨日の余韻で 耳逝っちゃってるし。

      あぁ~、今日はゆっくりベッドに居たい~! 

そんな 集中力ZEROの状態で・・・。

昨日の ライヴレポを一つ。

・・・と、言っても

高崎と 被っているところも多いので 

どこまでって言うのはあるんだけど、

そもそも 今回のライヴハウスツアーは

私は 高崎しか当たっておらず

地元 横浜は見事にハズレ!

幸い Janne友のヒロさんが1枚譲ってくれたので

有難くも 参戦できた訳で、

       本当に ありがとうございました!

この日 私は物凄い勘違いをしていた。

STARTが 19:00とばかり思っていて

友達との待ち合わせ時間を

最寄り駅に 16:30としてしまっていた。

ちょっと早めに行って 

小腹に何か入れる時間があるかなと。

そう思って設定した時間だった。

Janne友のヒロさんと その友達とnaoさんの

4人の待ち合わせが済んでも気付かず。

「どこか入ろうか?」

「この辺 何もないんだよね~。」なんて言いながら

会場である 横浜Bay Hallの近くまで来てしまい、

信号待ちしながら 気が付くと

周りに 続々とJannerさん達が集まって来ていて

・・・???

「もう!?」 ・・・そう思った矢先

Janne友に STARTは18:00だって言われ

初めて そこで 時間が違う事に気付いた。

お腹は 満たされなかったけど

早めに待ち合わせしておいて良かったと

一瞬 冷や汗の出る思いだった。

ここまで来るのに 徒歩15分!

本当に “Bay Hall”は超不便!

今年1月 1発目のライヴでココへ来た。

そう 松本和之ライヴ

あの時は たった一人で 初めての箱で

地元なのに メッチャ迷ってキツかったけど、

昨日は 皆と一緒だったから

そう遠くは感じなかった。

でも 初めて来た 東京のJanne友らは

それでも きっと遠く感じただろう。

だって 遠いだけじゃなく 

埠頭の先みたいな寂しいところだし。

兎に角 食べている暇などないことに気づき

そのまま 会場へ!

Bay Hall脇の空き地は もう既にスゴイ人で

皆 入場待ちで 待機させられていた。

080420_165801

そこに集まった人の数を見て ちょっと不安になった。

大概 箱はキャパ200~300位が多い中

ここは キャパ1100だから

今度の三郷のゲネプロの1400を考えたら

たかがライヴハウスに 

ホール並みに人数が入るなんて・・・。

どうなるんだろうと。

ましてや 他の箱では 

キャパ以上入れているみたいだし。

・・・

結局 入場してみたら

何故か ここは ほぼキャパ通りだったみたい。

地下じゃなく 3,4Fのライヴハウスだったからかな。

友達曰く、(古い建物だったから)

皆で 騒いで床が抜け落ちたら大変だからじゃない?

って、・・・本当にそうかも!

そうそう、ここで ブログに来ていただいてる

metaさんにお会い出来た!

高校生のイケメンの息子さんと共に!

メッチャDAIGO似の 息子さんでビックリ!

厳密に言えば DAIGOの弟って感じでしょうか。

今後 そのビジュアル 無駄にしないでほしいな!

ドラマーにしておくのは 勿体無さすぎです!笑

metaさんも 綺麗なお母様で

何気に しっかりポイント押さえてて

見習いたいです!ハイ!

マニュキアもABCカラーに仕上げてるし

黒Tシャツに ネックレスもABCカラーで

革のジャケットも着ていたり。 参りました!

そんな出会いも有りながら

私とnaoさんは ほぼ末尾的 番号。

赤い毛氈敷きの長い階段を上り 入場!

荷物を預け、ドリンクを貰って会場に入ると

もう ほぼ満員状態!

私達は ステージ前の柱を避けて

結局 高崎と似たようなポジションへ!

SHUSE側 スピーカー前。

本当は 5人全員のステージが見たかったけど

諦めて yasu一人に目標を定めた。 

START時間 18:00を少し回って 始まった。

セトリは はぼ一緒。

ステージ脇の1段高くなったところにいた私達には

横向きのyasuが全身くまなく見ることが出来た!

スポットライトを浴びて 

ドラムに合わせて 

手を上げて決めるyasuは やっぱりカッコイイ!!

あんな間近でyasuの一挙手一投足を見たのは

初めてかもしれない。

どんなリズムも どんな音も自分のものにして

アクションで 表現する姿は

声だけでなく yasuの最強の武器かも!

1曲目が始まって間もなく 

早々と最前の子が運び出された。

「・・・もう!?」

やっぱり 中央最前辺りは

始まる前から 凄かったんだろう。

あぁ~、勿体無い・・・。

最初から スゴイ盛り上がりで

演奏と歓声で 自分の声なんて聞こえなかった。

yasuの最初のMCで、 ・・・やっぱり出た!

この立地条件!

どう見ても、ヤクの密売とかしてそうって。

うん、まぁ ・・・言えてる。   

埋立地みたいな 倉庫街みたいな感じだし・・・。

しかも お昼のお弁当「シウマイ弁当食べた!」って

メッチャ ベタなチョイス!

やっぱ横浜は シウマイかい~!

“チャーハン弁当”の方が美味しいよ!

(どっちも崎陽軒かい!)

「シュウマイじゃなくて “シウマイ”って皆知ってた?

一つお利口さんになったねぇ~!」って。

きっと自分が 初めて知ったんじゃない?笑

Bay Hallのステージは 他の箱に比べ

1メートル以上高く 幅も奥行きも広い。

自由に動き易かった事もあり

SHUSEさんは特に 暴れまわっていた!

ヘドバンもジャンプも 

ベーシストと思えないくらいハードだった。

皆 生き生き楽しそうだったなぁ。

昨日は 高崎の時より MCが長かった様な・・・。

ツアーで2週間も ウチを空けると

それぞれ いろんな現象が起きていたようで

アッキーは 夜ウチに着いたら

電気もガスも 全部止められていて

冷蔵庫に沢山入れてあった食料が傷んでいて

お肉が 死臭を放っていたらしい。

当分 冷蔵庫は臭かったとか。

YUKIも 電気・ガスが止まっていた事があったとか。

yasu曰く、引き落としにしとけ!っちゅう話や!

でも そんなyasuは 

ちゃりんこを盗まれていたらしい。

メッチャ凹んだらしい。

ついでに、yasuは よく職務質問に会うらしく

赤いちゃりんこに乗って ウチに帰って来たら

いきなり肩を叩かれて 振り返ると

「君 今何をしていたのか。」と聴かれ

「何?ってメシ食うて来ただけですけど?」

「いや、今ひったくりがあってねぇ。」って

帽子にTシャツにジーパンって

そんな奴どこにでもおるやん!って

ビックリしたわ!って。。。

     検問とか 職務質問とか 

       よく引っかかるね!yasu。笑

この日も セトリは

「愛してない」から「冬の幻」へと続いた。

高崎での事があったので

どこかしら ドキドキして歌を聴いていたが

変な族はおらず、

全ての音が消えた瞬間

し~んと 無音の音が聞こえ

全てが止まったように 息さえも聞こえず

只 yasuだけが 

白いスポットライトを浴びて輝いていた。

そして あの日と同じ様に

yasuのアカペラが 心地よく会場に響き渡った。

そのまま、 スポットライトに吸い込まれて

天に昇って行く 天使みたいにも見えた。

あぁ、やっと聴けた・・・。

そんな気にさえなった。

再び 感動をありがとう!  ・・・と言いたい。

私の位置から見ると まるでステージから

もしくは スタッフの位置から見るように

ホールの奥のオーディエンスまで

詰め掛けた山の様な人達全部が見えた。

最初は 1100人もは怖いと思ったけど

こうして見ると 圧巻だった。

ホールライブで2000人のオーディエンスが

「シルビア」で手を振っているのも

スゴイと感動したけど

(Stareは 当然!)

スタンディングでギュウギュウの箱で

「DRAGON CARNIVAL」で皆が一つになって

手を振って 跳ねているのも感動だった。

三段階に高くなった客席に 詰めた人達が

ステージに迫って来るように近くて

後ろの人まで 手が届きそうなほどだった。

普通サイズの高崎の箱も楽しかったけど

こんなサイズの箱も また違う良さがあった。

残念ながら 横浜では 2回のアンコで

BOφWYや X JAPANのコピーは

やらなかったけど

熱く盛り上がって 超楽しいライヴだった!

私も 下に降りずにいたので

高崎の様な 押しがなくて

ちょっと寂しかったけど

かなり叫んで跳ねて手を振って

一瞬 フッと気が遠くなりそうなほど燃焼した。

珍しく 未だに耳が戻らない。

まだまだ書き足りないけど、

      ・・・yasu、最高の時間をありがとう!

080420_201601

そして 一緒に行けた3人と

metaさんと息子さんも 

楽しい時間をありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

shuちゃんも!!

昨日 遅ればせながら

shuちゃんの裸ブログを覗いたら

shuちゃんもTV買ったって書いてあって

メッチャ嬉しくなった!

しかも おんなじ “SHARP AQUOS” 

               世界の亀山モデル!

080420_114701

ウチのは 黒だけど

080420_110401

ほらね!

でも この“世界の亀山モデル”ってのは

ウチは 多分剥がさない。

主人が これもれっきとしたブランドだからと

言ってたから。

剥がす 剥がさないは 年代の差かなぁ・・・。

今日は朝から 

マンションの排水管掃除だったし、

これから 

友達の展覧会を見に行かなくちゃいけないし、

そのまま 

本命の ABC 横浜ベイホールライヴだし!

メチャ忙しい!  ・・・のにこんな事UPしてるし。

昨日の夜 コレがちょっと嬉しかったんで

ついつい UPしちゃった。

ではでは 準備に取り掛かります!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

亀山さんが来た!

先日 ついにTVを買った。

十年来 見続けて来た25型のブラウン管TV。

気付かないうちに 段々と画面が

暗くなってきていたようで、

北海道の実家に帰省した折に

その現実が 明確になった。

半年前から、 

主人が「買おう!買おう!」と

日曜ごとに しつこく言ってきたが

切実に 買い換えなければならないものは

他にも沢山あって

車、主人のPC、掃除機など

必要性から言っても どう考えてもTVより先!

そんな矢先に 

止めを刺すかのように車が壊れた!

TVを買わなくて良かった・・・。と思った。

PCは 何やら自分のお小遣いで

ローンを組んで買っていたが、

あまりローンを組みたくないので

なるべく重複しないようにしたかった。

でも あれから3ヶ月。

また TVを買おうと 言い始めていた。

確かに 画面の明るさ調整がおかしくなっていて

全体的に 映りが暗いかもしれないと感じ始めていた。

実家のTVを見て 一目瞭然だった。

やっぱり ウチのTVは 暗いんだって。

でも・・・画像が悪い訳じゃないし・・・。

買い渋っている私に 主人は超しつこい!

義母の話では 子供の頃から

主人は 欲しいものがあると

手に入れるまで しつこかったと言う。

人間の本質って 

こんなにも変わらないものなんだと 呆れた。

確かに 醜くなって来ているのは事実なんだけど。

・・・。

そうこう していると

先週の日曜日 ついに 電話を掛けていた。

・・・ジャパネット ゆた。。。たかた!!

“SHARP AQUOS” 世界の亀山モデル!37V型

もう 呆れて 返す言葉もなかった。

どんだけ 子供じゃ!

そりゃあ、液晶TV 欲しかったけど

時間の問題ではあったけども、

オマケに付いてくる TV台いらないし!

スピーカーも 気に入ってないし!

だったら TVだけ買って

台も スピーカーも カッコイイの欲しいし!

どうせだったら 古いTVと一緒に

ウチには使い道の薄い オマケのTV台も

引き取ってほしいし!

結局 今週の木曜日

ついに届きましたよ! AQUOS。

確かに映りも音質も 良いです!

でも 32型で良かったんじゃないの!?

映画やライヴ映像を見るのは 超最高!

 ・・・凄いと思う!

でも 普通の番組は 画面大き過ぎて

ムッチャ目が疲れる。

ウチそんな広くないですから・・・。汗

実は 私

寂しさ紛れに 

意味もなくTV点けっ放なしの人なんです。

でもね。

きっと これを機に

その癖は 返上されると思います。

だって 見てなくても 点いてるだけで

目がメッチャ疲れるんだもん!

TVのすぐ側には わんこのゲージがあるけれど

TVが来てから 迷惑そうにして

ゲージに入りたがらなくなった。

大きい画面全面から 放たれる光と

響きわたる重低音

どう考えたって 居心地が良い訳がない。

だからと言って 

ゴールデン用のゲージを置くスペースは限られるし。

なぁ~んにも 考えないで

欲しい欲しいだけで買う主人に またもやため息。

そして 「32V型の方が 良かった?」って

今頃 言うなよ!!

もっスゴイ腹が立ったから

何より先に JanneのライヴDVD見たった!

きっと主人は 最初に 

X JAPANのライヴDVDを見たかったはず。

だから 先に Janneを見てやったのだ!

       ・・・やっぱり 良いね!

              ライヴは最高だね!!

     改めて 感動!! 

           あぁ~! 早くライヴ行きたいよ!

そうは言っても 結局 さっき

X JAPANのライヴDVDも 見ちゃいました。

      悔しいかな ・・・やっぱ 凄い!

                     凄かった!!

明日は ABCの横浜ベイホールライヴ!

         今度は 「紅」やってくれないかな~。

           (・・・これは シャレじゃないよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり遠出!

最近 電車でのチョイ遠出が多い。

1時間位なら まあ普通かなと。

平気で ライヴだ! イベントだ!と

東京方面に出かけて行くけど、

2時間以上になると やっぱキツイ。

千葉に引っ越した従姉妹の所といい

先日の ABCライヴin高崎といい

流石に 遠いね!

と言いながら、

16日は 調布へ行って来た。

いつも遊んでばかりじゃ如何!と言う事で

彫金の勉強に 某所へ!

もう10年以上も やって来たけど

趣味として のんびりいい加減に続けて来てしまった。

突き詰めろ!とは言わないけれど

やっぱり もう少し 誇りが持てるくらいにはなりたい。

どう考えても “井の中の蛙”状態だし。

出来る事なら 人に教えられる様にもなりたいし

今以上に 若者層に買ってもらえるモノを作りたい。

その為には 今のままじゃ如何!と思い立った訳。

           ・・・コレッテ。

    ヤスタチモ コンナオモイニカラレタノカナ・・・。

それで たまたま Myブログに付いた

トラックバックのお店が気になって

予約して行って来た。

初めて乗った京王線系で チョイ戸惑ったり・・・。

自分でも、何だ!?この行動力!ってくらい

衝動に駆られて 行っちゃったんだよね。

現場に向かいながら

胡散臭い気 さえして来て

・・・これで いいのか? とも思いながら

引き返す勇気もなく ・・・到着。

行って見ると 意外に素っ気無いお出迎え。

へっ? ココだよね?

でも HPに載っていたお兄さんは確かにコノ人だし!

                     ・・・超イケメン。

HPの写真より 数倍カッコイイし!

いやいや! 別にそれ目当てで来た訳じゃないし。

                     ・・・ホントに!!

何気に そこって結構混んでいて

水曜に若干の空きがあるだけで

生徒さんでいっぱいらしかった。

その日は 11時から始まって 5時近くまで

ずっと座りっ放しで 作業に取り掛かっていた。

私は初心者ではなかったので

ワックスという方法で ネックレスを作る事にした。

要するに ロウの塊を削って

作りたい形を作り それを専門の業者に出して

出来た型にシルバーを流し込んでもらい

アクセサリーを作る手法だ。

只々 ロウを作りたい形に彫り出してゆく作業。

4時間以上やってました。

腹ペコだっちゅうの!

・・・朝も チョコ3枚だけだし

・・・電車でペットボトルのコーヒー飲んだだけだし。

でも ホントに行った甲斐があって

勉強になったよ!

今の先生じゃあ 教えてくれなかった事

いくつも 教えてもらったし。

でも ワックスは時間がかかるもので

結局 終わらず

後2回は 調布まで足を運ばなくちゃいけない。

でもカッコイイのが 出来そうだぞ!っと。

かなり期待してる!

その帰り、

渋谷に寄って shujiイベントのチケを取って来た。

O-EASTに 直接TELで取ったチケだったので

ライヴ会場受付に 取りに行かなければならず

道玄坂を登り詰めて 行って来た。

着いてみると 人だかり!

“J”さんのライヴだったらしく

ちょうど入場真っ最中!

一人 その場に浮いた状態で 様子を伺う。

待っても待っても キリがないので

思い切って 列を突っ切って受付へ。

やっと 受付で チケを買う事ができた。

でも 貰ったチケを見て ビックリ!

かなり前の番号じゃん!

思わず 聴きました!

O-EASTで買った方が チケ番良いんですか?と。

すると 今回は4箇所からの発売なので

同じ番号が4枚あると!

只 今から買っても もう200番台以上だとか。

それでも まあ 結構良い位置かも!

ちょっと 嬉しい!

shuちゃん!kiyoちゃん!待っててね!!

何気に 今日は メッチャ疲れた。

という事で・・・。

今朝 寝坊しました。  ゴメン。・・・旦那。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和三宝(和三盆)

少し前に @tsukoさんに頂いたコレ!

080409_192701

「昔ばなし」・・・本みたいだけど本じゃない!

綺麗な和紙が 貼ってあって

箱取っておきたい症候群が起きそうなんですけど。笑

080409_193001

見て見て! 可愛い~!!

和三宝です! よく言う 和三盆のこと。

香川では 和三宝と言うらしい。

この中身を見たら 将に “和三宝”って感じで

可愛い宝ものが いっぱい詰まってる!

可愛くてもったいないけど 食べました!

甘いんだけど とっても上品な甘さです!

先日 一人高崎参戦で

電車の長旅 寂しかったんで

旅のお供に 桃太郎と犬と桃を連れて行き

電車で こっそり 頂いたり。フフッ。

何か 心強かったよ!

でも・・・。

080409_193102

最後の2行。

そんなにもか!

こんなの読んだら 挑戦したくなるね。

って、・・・挑戦してみた!

流石に 歯が折れたりはしない。笑

お年寄り向け 注意事項!?

ともあれ、 

@tsukoさん 本当にごちそう様でした!

讃岐うどんの次に 覚えておきます。

                   ありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感謝を形に換えて・・・。

最近 ドキドキの多い日々が続いております。

Jannerカラオケに始まり、

kaedeさんの初ワンマン+この日のランチ、

ABC高崎ライヴ と 自分の誕生日、

などなど 微妙に頭の中の整理がつかず

一人の時間が欲しいと思う 今日此の頃。

10日になった途端に

次々 お友達やブログ友さんから

お誕生日の御祝いメッセージを頂き

ありがとうございました!

昨年の誕生日の記事でも いろいろ書いたけど

自分の誕生日がメッチャ苦手だ。

でも 今年は 余計な事を考える暇はなく

ライヴの事だけ考えていたから

気が紛れて 物凄く楽だった。

毎年 こんな誕生日を過ごしたいな!

・・・なんて 贅沢な私。

でも 高崎ってホント良い街!

失礼だけど、どんな訛りかと思ったら

全然 標準語で ビックリ!

落ち着いた町並みと ゆったりした人達。

古い街と言うより 情緒がある街って感じで

何気に お洒落なお店もあって素敵な街だった。

しかも 「高崎 club FLEEZ」も最高!

SHUSEさんも言っていたけど

ステージが広くて やり易かったみたいだし

客席も 3段階に柵があって 見易かったし

押しに混ざりたくない人は

バーカウンター辺りに居れば

飲みながらゆっくり ステージが見られるし

スタンスによって使い分け出来 凄く良い!

もっと近ければ また行きたいライヴハウスだなぁ。

今度行く 横浜のライヴハウスは

ここに作りは似てるけど 

もっと広くて 集客数も何倍も多くて 

ステージ前に2本の大きな柱があり 見づらい。

ホント 残念な作りだ。

何とか 良いポジションGetして

最高のステージが見たいな!

ここはステージも広いから

メンバーが暴れ回るのが楽しみかも!

         ☆           ☆

実はここから 記事が消えてしまったので

書き直しです。

もう 書き直す気力もなく 放置したので

何を書いたか 思い出せません。

きっと何か忘れてる・・・。

あっ、そうそう。

ライヴの日、

北海道の両親から届いたプレゼント!

ピンクのミニ胡蝶蘭!

080411_162601

花が大好きで 育てるのが得意な母。

それを全く受け継がなかった 私。

「少しは花を育てる喜びを感じられるようになって。」

と言う事らしかった。

私からは 良く花を贈る事はあるけど

親から プレゼントされたのは 初めてかな。

ふと目に止まると 胸がジンとする・・・。

はい、何とか頑張って育ててみます。

          だけど 胡蝶蘭・・・荷が重過ぎます。爆

10日に出来なかった誕生会を

土曜日にやってもらった。

夕方 横浜までケーキを買いに行って来た。

本来なら 自分で自分のケーキは買いたくないけど

娘の卒業祝い等も兼ねていたので

難なく買う事が出来た。

いつも こんななら良いな。

気の持ち様って ・・・コワイ!

横浜から帰宅後

行き付けの焼き肉屋「京城苑」へ。

ここは ホント何でも美味しい!

お肉以外のものも ハズレがない!

特に スイーツは絶品!

コノ日も 新作のブリュレがあって超美味だった!

帰れば ケーキがあるのに・・・。

              ・・・ヤバイです。

当然 帰宅後 ちょっと休憩して

流石に 誕生日ケーキを食べなきゃ意味もなく

「どうする?」と聞くと食べると言うので

食べましたがな~。

グラマシーニューヨークの「あまおうタルト」!

080413_011901

転げ落ちんばかりに 積み上げられた苺!

カスタードクリームとムース入った タルト。

メチャ美味~!!

お腹いっぱい!とか言いながら

3人で ほぼ完食いたしました! もう ビックリ!

で、娘から貰ったプレゼント。

期待を裏切らず Janneグッズ!

毎年毎年 探して来てくれて ありがとう!

大事にしますね!

主人からは SAZABYの長財布!

080411_163201

先日 買い物に行った時

実はちょっと 振っておいたんだよね。

「このお財布 もう10年近くも使ってて

ボロボロだから 買い換えなくちゃ・・・。」って。

で、ちゃんと覚えていてくれたようで。

でも ブランド品にさほど興味のない私。

まさか こんな高いのを買ってくれるとは!

紺に近い紫に茶の縁取りと 

なかなか お洒落じゃないですか!

超気に入りました!

ホントにホントに ありがとう!

充分 10年使えそうです!大事にします!

本当に私は 幸せ者ですね!

こんなに皆に 祝ってもらって。

この感謝の気持ちを 形に換えて

いつか必ず 皆にお返ししなくては!

そう 思って 日々精進します。

本当に 感謝感謝です!

             ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ABCの横浜チケット!

<至急 お知らせ>

4月20日(日)横浜ベイホールの

Acid Black Cherryのチケットを探しています!

もし 急遽行けなくなったと言う方が居ましたら

三郷市文化会館(4/30)のチケと交換しませんか?

心当たりのある方 コメントかメール返信で

是非 御一報下さい!

宜しく お願いします!

※あくまでも チケットは定価どおりです。

 交換方法によっては 

 手数料が必要の場合もありますが宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABC高崎~!!②(追記)

ココからは 

ネタバレしたくない人はご遠慮下さい。

         ☆          ☆

整理番号が呼ばれるまでには

まだ30分も あった。

降り続いていた雨は 

小雨から本降りに変わっていた・・・。

寒かったけど、 

人の熱気で もう どうでも良くなっていた。

家族全員参加のままごんさんとも やっと逢え、

挨拶もそこそこに 呼び出しも 始まり 

少しずつ 皆 地下に 吸い込まれていった。

私のチケットは200番台前半。

今日は いったい何人入るんだろう。

でも200番台は 決して良い番号じゃないから

良いポジションをキープしたい。

入ってすぐ ミネラルウォーターを貰って

持参したボトルホルダーを付けながら、

戦略どおり SHUSE前狙いで行こうと入っていくと

スピーカー前だったけど 最前以外は空いていたので

難なく2列目に入れた。

自重しようと思っていたけど

辛くなったら 出れば良いかと思ったので

頑張ってみる事にしたのだ。アハハッ。

後は 押しの流れで何とか もう少し中へ行ければ!

でも ピックも欲しいし・・・。

欲望に 頭はいっぱい。笑

クラッシック曲の流れる中 修行僧の様に待つ。

欲望だらけだけど・・・。

START時間を 少し押して  ついに暗転!

歓声の中 メンバーが次々現れ 

           最後にyasu登場!!

一際 高い歓声が溢れ 一気に押しが来た。

1発目 「sins」からスタート!

もう後は はっきり言って セトリ飛んでます。爆

MCがどこで入ったかもバラバラです。汗

只々 yasuが綺麗でかっこ良くて

まったく 聞き惚れてしまって

やっぱり箱最高~!って感じだった。

私の位置からは横攻めだったので

直接的な激しい押しは無く

程よい押しで メチャ楽しかった!

かつ 2列目だったので かなり近かった!

しかも ユキ側より SHUSE側の方が

アピール ガンガン来ていたし

後 30cmって感じで 届かなかった・・・。

でも yasuも SHUSEも アッキーも ユキも

スピーカー脇ギリギリで ガンガン来てくれて

最高だった!!

欠点と言えば 定位置に入ってしまうと

アッキーがまるで見えなくなる事と

ドラムの淳士さんは かなり突っ込まないと

見えなかったって事かなぁ。

でも 私はyasu狙いだから ガッツリ見えて

最高のポジションだった。

モバゲーでもUPされていたように

yasuは 高崎の楽屋でまた髪を切ったらしい。

形はほとんど変わらないが

ちょっと短く軽くなった感じだった。

           ・・・何か 色っぽ~い!

「軽くなった?わからへんよな。」ってyasu.。

皆が 「軽くなった!軽くなった!」って言ったら

淳士さんも「うん、軽くなった!」って

人間がか!みたいな事になってた。

高崎の名物話になって

yasuは 初高崎だったらしく よく知らないと。

ファンレター情報で 名物は

だるま、上毛かるた、井森みゆきって

「井森みゆきって 名ブツか!?」って突っ込んでた!

ユキが 昔、だるま弁当を食べた事があって

ちょっと オトナの味で 

「・・・マズ。・・・マズ。・・・お口に合いませんでした。」と

本番前に貰った ファンレターにも

「だるま弁当は おススメしません。」と

書いてあったらしい。

そこまで 言って良いんでしょうか?と

ちょっと心配になったりしたけど、

帰りはお店が閉まってるから

先に買っておこうと思ったけど

買わなくて良かったと つい思ってしまった。笑

下ネタばっかりしているから

もう自重しないと 良くないと言いながら

ついつい ユキのタイタニック話をしたり。

でも 他のライヴハウスよりはしていないのかな。

「冬の幻」か次の曲の後 

SHUSEのコールで メンバー紹介!

ユキのギターテクは 間近で初めて見たが

これまた 速弾きがメチャ凄い!

しかも ユキ超綺麗~!

“堕天使ブルー”は 化粧映えして綺麗すぎでした!

何より 残念だったのは

どこかの箱でもあったようだけど

また 懲りずにあった出来事。

「冬の幻」アカペラの合唱。

声を合わせて数名が 歌い出した。

自然発生的になら 仕方ないかなぁと思うけど

明らかに 示し合わせてる。

真ん中の中央辺りで 声の出どころはほぼ一緒。

ここがyasuの 

このライヴのバラードの一番の見せ所。

当然 yasuは シィーと言うポーズ。

少し歌っていたけど 何とか止めてくれた。

次のタイミングで yasuが歌い出そうとすると

中の一人は 性懲りも無く また歌い出す。

また yasuが シィーっと止めて

完全に 黙ったのを確認して 間をおいて

やっと アカペラ独唱。

もう全く酷すぎる。

アレだけ叩かれてるのに まだ懲りないのか!

ライヴはどんどん盛り上がって行くものだけど

これのお陰で 一気に会場中が冷めて行くし

流石のyasuも ちょっとゲンナリした表情だった。

多分 状況からみて 前と同じ人達かも。

要するに 遠征組の一部。

こんな奴らを 排除出来ないのが悔しい。

あの場で 何か言えば もっと混乱するだろうし。

・・・。

もう これっきりにしてほしい。

歌ってほしい時は yasuが皆にマイクを向けるし

その都度 煽って 指示してくれる。

その ノリに任せて楽しめば最高のライヴになるのに。

yasuの注目を 浴びたいだけなら辞めてほしい。

あの曲の アカペラをストレートに聴いたら

どんなものより 心にガンガン響いて来て

鳥肌が立つほど 感動するのに。

シンとした静寂と そこに響くyasuの声。

本当の感動を 皆にも体感してほしいのに。

絶対に もう二度と一緒に歌わないでほしい!

その後 何とか状況を立て直して ライヴは進んだ。

yasuが 白く可愛いウサ耳を付けて歌ったり

SHUSEにも 渡して付けたりして

超楽しかった!

しかも この日は肌寒かったせいか

押しがキツくなかったせいか

多分 倒れて運ばれる人は一人もいなかったかも。

最初に yasuもかなり何度も 

「ライヴは助け合いやでぇ!」と注意を促していたが

幸い ここでは 大丈夫だったようだ。

何とか 本編を歌い切り アンコールがかかる。

長いアンコールが続き やっと出て来てくれた。

「皆アンコールありがとねぇ。

皆の声が何より嬉しいよ!

皆の声が聞こえていたから 

俺らも早く出て来たかったよ!」と言ってくれた。

で、アンコールに

「prologue end」を 一曲歌ってくれた。

再び アンコールがかかる。

今度は パートチェンジバージョンで

yasuは ドラム。

アッキーと淳士は ボーカル。

後は よく見えなかったけど

SHUSEがギターで ユキがベースだったのかな?

やはり 高崎と言えば

yasuも敬愛するBOOWYの氷室さん。

彼に因んでか 

BOφWYの「NO N.Y」をやってくれた。

私的には 「紅」も聴きたかったんだけど。

・・・横浜に期待しょう。

yasuのドラムも凄かったらしく

私の位置からは残念ながら全然見えず、

JanneのDVDで チョロッと見せてくれた様に

頭振りながら ガンガン叩いて見せてくれたのかなと

思いを巡らせていた。

案の定 「肩メッチャ痛い!四十肩か!」

とか 言ってみせていた。

そして 最後は 

「20+∞ century boys」で締めくくった。

押しのリズムにノッて、

必死で手を振って、

限られたスペースで頭振って、

私の周りは一体感があって最高だった!

もっともっと 

ヒートアップしても良いくらいだった。

寒くて汗もかかないかなと思ったけど

結局 かなり汗をかいていた。

やっぱ タオルは必需品だった。

でも 超楽しくて 高崎最高!

残念ながら ピックは思ったほど

撒かなくて 取れなかったけど

最高の誕生日になった一日だった。

帰りは 新幹線の時間もあったので

ままごんさんにも 

挨拶も出来ずに帰ってしまった。

ホント ゴメンナサイ。

もう 一気に ライヴハウスを出てみると

流石 晴れ男 ! 雨は上がっていた。

駅に急ぎ 新幹線に乗り込んで

帰りはゆったりシートに沈み込んで

余韻に浸りながら帰って来た。

・・・11時過ぎだった。

左手で柵に掴まっていたせいで

既に 左腕と首が 筋肉痛!

でも 本当に楽しかった!

        yasu 最高!そして ありがとう!

次は 20日! ついに地元!

もっともっと 最高のライヴに出来ます様に!

yasuにとっても・・・!

メンバーにとっても・・・!

              私達にとってもね・・・!

 <高崎 セットリスト>

1、sins

2、Murder Licence

3、楽園

4、Black Cherry

5、scar

6、愛してない

7、冬の幻

8、DRAGON CARNIVAL

9、Bit Stupid

10、少女の祈り

11、SPELL MAGIC

   ~アンコ~

1、Prologue End

     ~アンコ~

1、NO N.Y (BOφWY コピ)

2、20+∞Century Boys

    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ABC高崎~!!①

昨日(4/10)は 「いよいよ入場」で

更新が それっきりになってしまった。

携帯の充電が 残りわずかになってしまい断念。

改めて レポ書いてみます。

          ☆            ☆

4月10日(木) 雨

ここから 高崎まで3時間近い道程。

ちょっと遠いけど 経費削減の為

普通電車で 行く事にした。

ルートは いろいろあるけど

赤羽での 乗り換え1回の簡単ルートを選択。

時間が長いので 眠って行くか、

i podでABCの曲を ガッツリ聴いて

テンションを上げて行こうと思っていた。

で、いざ  i podをつけようと思ったら

・・・???      ・・・つかない!!

数日前に したはずの充電が無くなってる!

うんともすんとも言わないし。

唯一の 最強アイテムが使えない・・・。

               かなり激しく ショック!

成す術も無く、諦めるしかなく、寝るしかない・・・。

前夜は あんまり寝られなかったので

絶対 眠いはずなのに どこか緊張気味で 

                  ・・・全く眠くならない。

どうすりゃいいの!この時間。

変わり行く 電車の車窓から

暇を持て余し 見つめる景色は

段々 広々としてくる家並み。

      そして 寒さも増して来た様な・・・。

ただ ボ~ッと景色を見つめて

時間をやり過ごした。

雨だし 寒いし    ・・・テンションが下がる。

ブログ更新するほどの 何ものも無く・・・。

やっとの思いでやり過ごし   高崎到着!

ホッと ため息をついて 改札を出ると

ちょっとテンション 上がって来ましたよ~!

080410_150701

ライブが始まるまで 3時間以上。

折角なので 

早めに行って ゆっくりしようと思っていたが

雨は 流石の晴れ男yasuの力を持ってしても

ダメだったようで まだ 少し降っていた。

あまりに寒いので 歩き回る元気も無く

取り合えず 「高崎clubFLEEZ」の下見に!

駅から 徒歩10分!

新幹線の使える駅から 10分って メッチャ便利!

             ココ、何気に 良いかも! 

途中 こんな街に似つかわしくない

V系のショップ発見!

普通のブティックみたいにたたずんでいた。笑

他にも こんな群馬に 横浜銀行 発見!

080410_154301

本当に ここ群馬だよね!?

ついに 「高崎clubFLEEZ」発見!

080410_154802

ファンもチラホラ。

080410_154701

ココが ポイント!

080410_154702

「Acid Black Cherry」の名前と共に

私の誕生日の日付が 入っているってとこ。笑

うんうん! テンション上がってきたぞ!

080410_154801

階段下を覗いて見ると

こんな感じで 関係者がチョロチョロ。

準備着々と! かな!?

昼食を食べていなかったので

何か食べたくて その近辺をウロウロ。

で 結局 同じビルの1Fのカフェへ入ろっかなぁ。

・・・でも その前に 折角なので

近くにあるらしい 高崎城址跡地を見に!

080410_155801

080410_155501_2

観光終了~!  (短ッ!)

再び ライヴハウスへ!

同じビルの1Fに面白いお店があった。

080410_154901

ショーウィンドに飾られていた車!

売り物?  高級車ばっか。 カッコイイ・・・!

yasuの大好きなスポーツカーだけど

                ・・・見たかな?

・・・で、

さっきのもう一軒隣の 素敵なカフェで時間潰した。

080410_162201_2

「el julio (エル フリオ)」 さん。

ココ最高です!

メッチャ居心地良いよ!

ガッツリ食べちゃうと 危険極まりないけど

ちょっとは食べておかないと

それこそ 危険なので

こんなのを 頼んでみた。

080410_162401

お店 一番人気のワッフル!

カリッと焼かれたワッフルに 

チョコの混ざったモカアイスに

生クリームとオレンジが乗って メチャ美味ッ!

コーヒーも 美味しかったよ!

すると BGMのJAZZとは別に 響いてくる音が・・・。

ズンッ ズンッ ズンッ ズンッ・・・。

そう! B1でやっている リハのドラムやベース音。

ファンにとっては 最高のおまけが付いて来た。

益々 テンション上がるね!

そんな 幸福感いっぱいの中

時々 ブログ更新しながら過ごし

5時半頃 そろそろお店を出ることにした。

寒い外に出る前に 体調整えようとトイレへ。

古びた感じに作られた店内だから

あんまり期待はしていなかったけど

ドレサーコーナーも行き届いていて綺麗だし

トイレは 完全に全自動! 最高でした!

マジ ココ良いです!

FLEEZ行かれる方は 是非行ってみて!

(ちなみに きっと若い子達は100m手前にある

ロッテリアに 居たんだろう。

ここには あまり居なかったんで。)

すでに 

OPEN2時間前から物販が始まっていて

ライヴハウスの中に入って 

買えるようになっていた。

私も 早速 一通り買い~!

300円のロッカーがズラリ並ぶ先に

足りない分 “荷物預かり”も500円であった。

6時を過ぎた辺りで 混まない内に

ロッカーへ荷物を入れた。

が、ボトルホルダーも持ったし 小銭も持ったし

大丈夫! と鍵をかけてから 

チケットを出すのを忘れていたことに気付き

結局 600円。 

“荷物あずかり”の方が良かったかも・・・。

そろそろ 唯一顔見知りの 

ままごんさんも来るんじゃないかと外へ出た。

もう 外は ファンでごった返していた。

yasuに逢えるまで あと1時間・・・!

                    つづく・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ入場!

いよいよ入場!
ワクワク!
ドキドキ!!
バクバク!
どうする 自分!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブレイクタイム。

ブレイクタイム。
ブレイクタイム。
LIVEハウスの隣のお洒落なJAZZ喫茶にはいった。
「el juliO」
お勧めのワッフルめちゃ美味っす!(o^〜^o)
yasu達、ここに来てなかったのかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高崎club FLEEZ

高崎club FLEEZ
高崎club FLEEZ
着きました!
ファンもチラホラ集まり出してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎〜♪

高崎〜♪
ついに高崎着きました〜!
ちょっとテンション上がって来た!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜−赤羽−高崎

横浜−赤羽−高崎
経費削減に伴い
赤羽経由で高崎に向かいます。汗


寒ッ!
雨に加えて気温低ッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ!

サプライズ!
昨日の夜、娘から突然ブーケを貰った。
主人が、随分気が早いなぁ!と言ったら
そうじゃないと言う。
「これは二人に!」だって。
…???
「無事に大学卒業できました。
ありがとうございました。」
と言う事らしい。
まさかまさかのサプライズでした。
ちょっとウルッとしたけど平静を装ってみた。
昨日から専門学校の授業も始まって、
そんな気分になったのだろう。
でも 凄く嬉しかったよ!

娘よ、本番はこれからです。
あなたならきっと出来るはず!
大変だと思うけど…頑張ってね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頭切り替えて。

未だに土曜の 「歌都」の余韻から

抜け出せないでいるんですが・・・。

そろそろ 頭を切り替えなくては!

明後日はABC高崎ライヴだし!

1ヶ月待って やっとこの日が来ましたよ!

皆の参戦ぶりは いろいろ聞き及んで来たから

ウズウズ ドキドキしていたし。

今度行く 高崎は行った事ないから

ちょっとリサーチしてみた。

キャパ最大450だって!

記録は520だって!

てことは・・・。

ABCなら 500入れるつもりだな!

しかも ステージが低い!

最前なら かなり危険性を感じる。

最前狙いはやめておこう。

ちょっとした作戦も練ってみた。

上手くいくといいけど。

そして 引き際も肝心だから

無理しないで頑張ろう!

私にとっては 初群馬なんで

ちょっとは 高崎らしいものでも買えたらな。

実は 土曜のライヴの疲れが

まだ若干残っているので

高崎ライヴに行ったら 

土日まで疲れが残りそうで怖い。

            ・・・やっぱ年だよね。

でも やっさんのライヴで

こんな小さい箱は 初参戦だから

怖いけど 超楽しみだ!!

最高の誕生日になるように 頑張ります!

そうそう 何かね、先日の娘のライヴ。

結構 好評だったらしく

私のブログのアクセスデータを見たら

検索順位 上位3位までが

娘のバンドを探して 引っかかたものだった。

「シャム」とか「オイマツ」とか「シェイド」とか。

ただ ちょっとライブ告知しただけなんだけど

娘達のバンドは 

HPもブログもやってないから

(ミクシーはやってるらしい。)

こんなところで 引っかかるんでしょうね。

見に来てくれた方 何も無くてゴメンナサイです。

でも 

素敵な評価をしてくれているバンドさんもいて

嬉しかったですよ!

このバンドさんも 凄いバンドさんらしく

ベースも凄いし ボーカルも存在感があって

素敵なバンドさんだったとか。

娘達も もっと どんどんライヴして

存在感アピールして

早く 誰かに 認められてほしいな!

Kc380020_5

   

             ・・・と、母は思うのであります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう一つの時間。(追記あり)

土曜日の kaedeさんライヴの日。

他にも 書き切れない沢山の事があった。

この日は 全国からkaedeファンが

表参道に集結すると言う事で

楽しみにしていたら、

その少し前から 

kaedeさんの ワンマンに参戦予定という

自分の知り合いを何人も見つけた。

(変な言い回しだけど そうなんです。)

名古屋から遠征の人もいて

折角なので 

一緒にランチしましょ!と 話が進み。

結局 6人も 集まってランチ出来る事に!

「露天風呂」参加仲間 行き着けの

イケメンカフェで ランチすることに。

13:00前に 原宿駅で待ち合わせたけど

何故か いつもの休日以上に混雑して

ギュウギュウの原宿駅。

表参道に出てもギュウギュウ。

こんなところで 花見?

そう思いながら 徒歩5分位のカフェへ。

いつもは平日の夜ばかりなので

割と ガランとしているお店だけど

流石に昼間は ほぼ満席。

13:00頃から ライヴの17:00頃まで

ここに居座るつもりです。笑

080405_134801

1000円程のランチセットを頼んで

その後 ケーキやお茶など追加したりして

何だかんだで 時間まで粘って

皆で楽しいひと時を過ごせた。

本当に超楽しかった!

名古屋から参戦の チ~坊さん。

メッチャ楽しい方で 

昨年の ABCのフリーライヴ以来だったけど

今回は 半日一緒に居られて

すっかり虜になってしまった。笑

いつもの みんみんさんも

早起きしたとかで 眠そうだったけど

竹馬の友?チ~坊さんに遣られっ放しで、

先日 カラオケのランチで御会いした

YOUさん似の苺さんも 優しくて楽しい方で、

そのカラオケに誘ってくれた 

じゅんじゅん丸さんも 急な誘いに乗って

一緒にランチとライヴに参加してくれて

相変わらず綺麗でカワイイし、

そして そして

私のいつものJanne友 ヒロさんの

私を含め 計6人。

気付けば もれなくJannerという・・・。

いったい 何の集まりか。

・・・笑ってまった。

途中 ままごんさんもいらして

(私は 初めて御会いした。)

滅多にない オフ会の様な状況だったけど

物凄く楽しかった~!

ホント 皆さんありがとう!

楽しかったです! またいつか会いたいな!

その後 この日の最大の目的「歌都」へ。

 ・
 ・
 ・

昨日レポった様に

最高のライヴを堪能出来た。

でも  失敗が一つ。

みんみんさんを始め 

皆を前に連れてくるんだった。

自分だけ チケ番どおり最前確保で

悠々と見ちゃった。

皆は 遠慮したりいろいろで

後ろにかたまって見ていたらしい。

自分まっしぐらで ごめんなさい。

気付かなくって・・・。

何だか 前より後ろの方が

込み合っていたようで

酸欠になりかけたとか。汗

私 ちょっと・・・大分

・・・舞い上がってました。爆

ライヴ後 皆と別れ帰路に。

夜の帰り道。 

表参道はいつもどおり

混んではいない通りに戻っていたけど

原宿駅に着いたら

信じられないくらいメチャ混みで

改札に入ったら いきなり牛歩状態!

構内放送で「ライヴ終了後のため・・・。」と。

ライヴで疲れた足は

牛歩で 止めを刺され 一気にオ・モ・イ!

ホームに下りたら そこもギュウギュウ!

いったい誰のライヴ?と思ったら

あゆグッズを持った人達が・・・。

代々木でライヴがあったらしかった。

それでか!  と、納得。

ここで 一緒に帰って来たヒロさんとは

外回り線と内回り線に分かれてバイバイした。

実は この日 同時進行で 

吉祥寺で 娘のライヴがあった。

そっちも 行きたかったけど断念。

主人が参戦してくれていた。

告知していた様に

シャム・シェイドのコピーバンド大会だった。

4バンド出演だったので

時間枠が40分もあって

曲数を増やさなくてはいけなくて

大変だったらしかった。

でも どのバンドも結構クオリティーが高くて

聴き応えがあったそうだ。

娘達のバンドは 二人のサポートを加え

総合練習も少なかった割に 

良い出来だったらしい。

特に 女の子のドラマーは多くないし

見た目が高校生くらいにしか見えないので

ドラムを叩くと 皆 その迫力と意外性で

ビックリするらしい。

この日も ビックリされ 

リハの時点で 

かなり難しい シャムのインストをやったら

出演バンドさん達から

メッチャ大歓声で 盛り上がったらしい。

本番でもなかなかの出来で

またファンが 出来たと喜んでいた。

興行的にも 50人くらいの見込みが

100人以上もお客が入り

大喜びだったらしい。

キャパの小さいライヴハウスだったので

主人曰く ギュウギュウだったとか。

でも ダイヴもあったりで

面白い程盛り上がったライヴだったようだ。

帰りの電車で 私の方から

主人にメールを送ったら。

主人も 帰りの電車の中だった。

結局 横浜で乗り換えてメールを打ったら

車両違いで 同じ電車に乗っていて笑った。

その後 ウチに帰ってから

娘達は 終電に間に合ったのかと

心配になって メールすると

どうにか乗り継いでも 

桜木町までしか帰り着けないと言う。

仕方が無いので 主人と一緒に

車で桜木町駅まで 迎えに行く事に。

一部 不安な道もあったので

付けたばかりのナビに頼って行く事に。

しかし 問題はここからだった。

ちゃんと 目的地を設定しているのに

桜木町駅どころか 

手前の関内駅にすら 到達していないのに 

「お疲れ様でした!」って 終了すんな~!!

しかも 無駄に同じとこ 回りっぱなしだし!

先に 終電が桜木町に着き

娘を 待たせていたので気が気じゃない。

なのに 何度やっても堂々巡り。

仕方が無いので

二人の記憶だけを元に行ったら

その方が ずっと早かった。

使い物にならないヤツ!

コレってバグ!? ・・・参りました!

この時点で もう夜中の1時半。

夕食を食べる前に迎えに出たので

皆 ペッコペコだった。

食事を作るつもりだったけど

あまりのひもじさで

途中 「吉牛」で牛丼を買った。

私と娘は 帰るなり牛丼を食べた。

主人は お風呂に入った後

いつもどおりに晩酌。

トンカツが食べたいというので

夜中真っ只中 トンカツを揚げた。

全部用意をして 先に眠った私。

主人がいったい何時に寝たのか定かでない。

でも このせいで 

しっかり次の日 寝坊した。。。日曜でよかった。

密度の濃~い時間が過ごせ楽しかったけど

                ・・・流石に 疲れた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歌都(ウタノミヤコ)

起きてビックリ!

昨日の 待ち合わせた時間に起きた

お疲れモードのHiroです。

昨日は 超超待ちに待った

kaedeさんの 初ワンマンライヴだった。

他人事ながら 異様にドキワクと

緊張して 若干 加呼吸気味になってた。

初ワンマンと 誕生日と、

連日のお祝いに 何かプレゼントをと

前日 横浜の目的のお店へ。

帽子の似合うkaedeさんに 帽子!帽子!と

知っていた帽子屋さんに行ったら

・・・。

2軒とも 店内改装とか何とかで 閉店してるし!

他を探しても 思い描く帽子が見つからず

・・・断念。

kaedeさんといえば = お酒!

でも そうとは言っても 女の子。

もっと 女の子らしいものを贈りたかった。

まぁ、取り合えず 

デパートのお酒のお店は見たけど

決め手になる焼酎もないので

やっぱり アクセサリーにしようと

私の大好きな「UZU」さんへ!

プレゼントなのに 自分が欲しくなったりして

。。。頭切り替えました。

私的には kaedeさんは

ゆらゆらのピアスと ブレスレットのイメージ。

で、友達がピアスを贈ると言っていたので

ブレスレットをと思ったけど

やっぱ 予算オーバーすっ。

結局 その日は買わずに帰り

ライヴ当日 また UZUさんに寄って

買っちゃった訳です!

本当は 共に長く歩んで来た師匠にも

何か プレゼントしたかったけど

思いっきり! その分 kaedeさんに回しました。

ゴメン! 師匠!! 爆

でも 二人には メッセージカードを送りました。

(許してくれ!)

そんなこんなで 

前日から バタバタ ドキワクして、

当日は一緒に参戦する友達と ランチをして、

080405_173201

OPEN 18:00 / START 18:30 なのに

5時頃から “表参道FAB”に行ったら

すでに 桜木町組の あっきーさん達がいた!

10分もしないうちに 続々と皆が集まって来て

如何に 皆が この日のライヴを

待ちわびていたか 良~く伝わって来た。

080405_172701_2 

きっと来ているだろうと思ったkaede2号

いやいや kaedeさんの妹さんも

バリバリ手伝っていた。

直前に 皆から集めたストリートの写真を

ボードにいっぱい貼り付けてくれていたり・・・。

階段の上から 下の踊り場で

貼っているのを 見ていたら、 

妹さんの隣に 関係者の人が立って見ていた。

・・・?・?・?

見覚えのある トゥルントゥルンの髪。

カーキ色のジャケット。

もしや あなたは!!

・・・絶対に後ろを振り返らないあなたは!

          

私の目線からは 

後姿のままフレームアウトしていったので

実際のところ 誰かは分かりませんが・・・。

時間もまわって 整理 坂東淳?(誰?)

もとい 整理番号順に並び 入場。

一緒に行った いつものJanne友のヒロさんと

(初めて名前を出してみました。)

最前の上手を確保。

START時間を少し押して

桜木町組が kaeru ・・・kaedeコール的に

頑張って 手拍子しを続けていた。

なかなか始まらないもどかしさも感じた頃

舞台袖から 微かに鈴の音が聞こえた。

kaedeさんが そこにいる。

ついに 始まる!

そして 暗転した裾から

嬉しそうに笑いながら kaedeさん登場!

まるで 緊張なんてしていないようだった。

1発目はカラオケで「かわいいと言われたい」

バンドメンバーは 誰もない

kaedeさん一人で スタートした。

申し訳ないけど セトリもう分かりません。

あまりに真剣になり過ぎて

覚えていないと言うより

思い出す確認作業をしておりません。汗

きっと 後で

ユーミちゃんがセトリUPしてくれると思うので

その時 改めて・・・。

ホントもう kaedeさんキラッキラしてました!

言う事なしです!

いつもは ヨッサンのギターだけだけど

昨日は ライヴヴァージョンで

様々な楽器が加わり 最高でした!

曲によって 入れ替わりで

ドラムの替わりにパーカッションだったり

ベースの替わりに ウッドベースだったり

“のだめカンタービレ”の

オケのチェロの方が参加していたり、

そして 何より スペシャルゲストで

「Janne Da Areのkiyoさん」が来てくれたこと!

照れくさそうに お辞儀しながら登場!

kiyoちゃんの キーボードを加えて

「楓」と「君」を聴かせてくれた。

初心に還ってという 選曲。

もう 大好きな曲に加えて

心地よいキーボードの音色に

最初から 感極まって 涙が止まらないし

祈るような気持ちで 聴いていた。

物凄く夢中になって 

kaedeさんの歌う表情を見つめていたら

その先に kiyoちゃんの顔が見えた。

kiyoちゃんは 自身のブログで

「こっちまで 感極まった。」と書いていたけど

どう見ても ずっと半ニヤだったんですけど!

「元々そう言う顔や!」と 言われたら

「そうか。」と納得!   ・・・は しませんが。

本気で 半ニヤに見えたのは 錯覚でしょうか?

でも キーボード音メインで聴くのは

初めてだったから 

綺麗で優しい音に kaedeさんの声が乗って

もう 本当に 涙とため息だけだった。

kiyoちゃん どうもありがとう!

そして 後半

たっぷり取ったMCで

厳密に言えば 昨年6月からのストリート、

真剣に始めた 8月7日からのストリートの

kaedeさんの 足跡などを

ユーミちゃんの作ってくれた資料を基に

思い出して 語ってくれた。

私が出会う前に 

kaedeさんは いろんな思いを抱えて

ストリートに臨んでいたんだなぁと感じた。

当然 プロだもの

驕りはなくても プライドはあったはず。

なのに ストリートをするほど

追い込まれていた何かが あったのかなと。

でも そんな気持ちで始まったストリートも

こんなにもプラスになって 返って来て

本当に良かったと思う。

人と出逢えた事もそうだけど

やっぱり kaedeさん本人が

何より一番頑張ったからよね!

このワンマンは 単なる通過点。

きっと これからもっと プロとして

やらなきゃいけないんだろう。

今よりも もっともっと強くなって

大きくなってほしいと 願うばかりだ。

この8ヶ月間の 出来事を思いながら

きっとその場にいた人達は

自分の事の様に 思い出していたんだろうね。

でもね・・・、まさかね・・・。

ここで あの日の話が暴露されるとは・・・

初めてkaedeさんに逢った 横浜西口事件!

実際 ブログで書いた以上に

私 エキサイトしてました。笑

ムッチャ腹立って!

思い出しても 未だにムカつくんですが。

あの頃は まだヨッサンではなくて

相棒は 松下師匠だった。

ユーミちゃんもいなくて 二人きりだった。

ライヴ終わりにヨッサンとも話したけど

「だって 師匠何にも言ってくれないんだもん!」

と言ったら 

「松下さんは いつもそんな感じですね。」と

笑っていた。

でも 今なら 私も分かります。

あの場では kaedeさん達の立場からは

何も言えないんだと言うこと。

逆に言えば 周りの人間だから

言っても許されるってこと。

それにしても 恥かしい~!

しかも kiyoちゃんにもバレたって事!?

爆死寸前じゃ・・・。汗

てか、私って どう記憶されてるんだろ。

漏れ聴く話を 総合すると

私の オマヌケ度合い炸裂な話しばっか。

          本質は隠せないのか・・・。汗

でも 今となっては 懐かしい思い出だね。

最後の3曲は

ドラムの人と ベースのミトモくん

ギターのヨッサンと アコギの師匠で

フルバンドヴァージョンだった。

超最高!物凄く楽しかった!

やっぱり バンドは最高!

kaedeさんも 一気に弾けて ノリノリ!

ヨッサンの初めて見る エレキギター姿

メッチャかっこよかった!

師匠の演奏も久し振りだし

何より 立って超ノリノリで弾きまくる姿は

ライヴ映像でしか見たことがなかったから

とっても楽しげで 師匠最高でした! 

もっともっと 聴いていたかった。

やっぱり ワンマンは沢山聴けて最高だね!

もっともっと ワンマンしてほしいよ!

アンコールが鳴り止まぬ中

再び 登場!

いつもの ストリートライヴと同じ様に

いつものやりとりをして (小芝居風に)

ビートルズの「ハローグッバイ」を歌った。

kaedeさんの英詩の歌 大好き!

で、

kaedeさんが時々話す 嫌いな過去の話。

いじめられていた学生時代の過去。

本当に嫌な事って 口にするのも嫌なのに

ストリートで 段々話せるようになって

少しづつ強くなって。

そして昨日 ステージ上で・・・。

お父さんも お母さんもいる前では

言いたくない話だったと思うけど

よく 頑張って言えたねと言ってあげたい。

これでまた一つ 強くなれたんじゃない?

この日は 本当にいろいろと

たくさんステップアップした日になったね!

最後に お決まりの曲「コトノハ」を歌った。

いつものように 

ランドマークを見上げて歌うようにして。

最高の歌声 ありがとう!

・・・と、ここで

いきなり ヨッサン暴走!?

と言う訳じゃないけど

kaedeさんにバースデイサプライズ!

ハッピーバースデイを弾き

皆で 合唱!

ユーミちゃん ケーキを持って登場!

ステージ上にも kiyoちゃん始め

バンドメンバー全員出て来て 合唱!

こんな 誕生日のお祝いも初めてだよね!

今日は kaedeさんが 

いっぱいありがとうをくれた分

これで ありがとうのお返し出来たかな?

本当に 最高の楽しいライヴで

皆の手作り感のある アットホームな

暖かいライヴだった。

ライヴが終わっても 皆なかなか帰らなくて

帰り際は kaedeさんが

一人一人を 見送ってくれた。

kaedeさんの 想いが沢山詰まった

最高の「ありがとう」ライヴだったと思う。

今度は ストリートだけじゃなく

アルバムツアーがあることを期待して

楽しみに待ってます!

kaedeさん! これからも 頑張って!

因みに 帰ってから気付いたんですが

左手のひら 青タン出来てました。

    どんだけの力で 手拍子してんねん自分。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故か緊張~!!

とうとう 明日(すでに今日)です!!

他人事(?)ながら ムッチャ緊張するんですけど!

みんみんさんの言葉を借りるなら

“ドキワク”して仕方ないんですけど!

マジやばい位 緊張してる。

同時に テンション上がってるし!

視点が定まらなくて 目が回りそう!

明日は 全国からkaedeッコが集結するんだよね。

あの小さなライヴハウスに 全国からだよ!

                                      なんか スゴイ!!

若干 加呼吸気味で 目が回りそう。

ライヴで 何かが起こりそう!

最前に近いチケ番だけど

最後尾の方が良い気がする。

でも 全ては運天で 最前で頑張ろうっと!

kaedeさんにも 私達にも

最高のライヴになりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウラウラと。

なんだか 時間の流れが

ポワァ~ンとしてる。

春だなぁ~。

今月は 何かと目白押しで

忙しいはずなのに

どこか ポワァ~ンとしてるんだなぁ・・・。

自分の生まれ月のせいか

このノンビリ感が シックリ来て 

             ・・・春 好きだなぁ。

自分自身では メッチャ忙しなく

チャカチャカと 物事捌いてるつもりなんだけど

それでもやっぱり 本来の性格どおり

ノンビリしているらしい。

田舎にいる時は もっとノンビリしていたからね。

自覚症状があるくらいだったから・・・。笑

でも たまにこの空気感に触れると

気持ちがリセットされ 楽になれる。

だから 春が好きだなぁ。

今日 娘の専門学校の入学式だった。

専門だから 厳密には

「入学ガイダンス」と言うことらしいが・・・。

本来なら 入社式があって

一端の 社会人初日といったところだろうが。

・・・。

近道になるのか 遠回りになるのか

新たなる ステップに突入です。

どんな2年間になるのか

勝負するつもりで 頑張ってほしいな。

主人は3月までのプロジェクトが終了し

今月からの 新規プロジェクトまで

まだ時間があると言う事で

今週いっぱい 年次休暇だそうで ウチにいる。

まるで 定年後の隠居生活みたいだ。

「こうして のんびり趣味に生きたいねぇ・・・。」と

50歳目前にして そんな事を言っている。

どんだけ 働きたくないんだよ!

やっぱり 末っ子の甘えん坊だ。(語弊?)

でも まぁ、主人とだったら

老後は 普通に楽しいかなと思えるんだなぁ。

今から シュミレーションしてるからかな。

こんなに麗らかな日が続いていて

主人まで休みだと

毎日が 日曜日みたいで

曜日の感覚がなくなる~!

だから 

今月はそろそろ忙しくなって来るのに

ぜんぜん気忙しく感じない。

でも明後日は kaedeさんの初ワンマンだし、

気付けば その5日後には

ついに 念願のABC高崎ライヴだし、

12日上手くすると イベント参加。

16日は 彫金の修行に某所へ出かけ、

20日は ABC横浜ライヴだし。

kiyoちゃんの露天風呂をパスしても

こんなに 出歩かなくちゃいけない。

主婦にしては 遊んでるよね!

・・・でも なぁんか 

ひと事のようにノンビリしてるなぁ。

本当に 私は 高崎に行って来るんだろうか?

    そう言えば・・・ 

    小春日和とは 春に使う言葉ではありません。

    秋の季語です。

    秋に 春らしい暖かな日の事を 

    “小春日和”と申す訳で

    間違っても 春に使わないように。 

                       あしからず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

満開~!

横浜の桜も 満開!

このところ 寒くて風の強い日続きで

八部咲きの桜も どうかな?っと思いきや

今日辺り そろそろ散り始めてる。

もう散っちゃうの!?

何だか 今年は

あっちゅう間に 満開になって

あっちゅう間に 散っていくみたい。

何かちょっと 寂しいな・・・。

で、慌てて

ウチの裏にある桜並木を目出に

愛犬ヒメの散歩を兼ねて 行って来た。

080402_155101

部屋の窓からも 桜並木は見えるけど

やっぱり 並木の下を潜りたい。

080401_133301

今年、 この桜並木は

工事の関係で 車両通行止めになっている。

そのせいで 例年にも増して

桜見物の人達で賑わっている。

080402_154701

てことで、

ヒメも パチリ!

この 綺麗さ

ヒメには分かるかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新たなる体験!?

三月最後の日曜日。

例年より 早く満開になった桜に

どこもかしこも お花見で盛り上がると思えた・・・

でも 満開宣言とともに雨模様で

残念な日曜になったけど

私(達)には 大盛り上がりの事があった。

じゅんじゅん丸さんに 誘われたカラオケ大会!

実は 私にとっては 

5,6年振りのカラオケなのだ。汗

と言う事は・・・

Janneファンになってから 初カラオケ!

しかも “Jannerカラオケ”!

以前は 日曜焼肉の帰りに 

家族でカラオケへ行くのが定番だった。

でも 年と共に主人がお酒に弱くなったせいか

呑みながら カラオケをやっていると

出来上がってしまって・・・。汗 

娘と二人、雰囲気悪いから「二度と行かない!」と

拒否宣言した訳で・・・。

それから 一切 行かなくなった。

だからと言って 一人カラオケもどうよ!

って感じだしねぇ。

“きっと 歌えないだろうなぁ。”とは思ったけど

以前からお誘いを受けていたので

思い切って行って来た訳だ。

お互いのお友達も含め7人で お昼。

新宿で ご飯って 

思えば 「HIRAKATA」を見に行って以来!笑

Janne Da Arc(ジャンヌダルク) DVD【HIRAKATA】16%OFF+送料無料 Janne Da Arc(ジャンヌダルク) DVD【HIRAKATA】16%OFF+送料無料

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

オシャレなのに 値段もリーズナブルで

美味しい鶏料理店。  良かった~♪

その後 

YOU似(youちゃんじゃない)のお友達は

X japanのライヴへ!

(羨ましい~!)

後の6人で カラオケへ!

流石に カラオケの操作も様変わり。

当然です。苦笑

でも メッチャ分かりやすくなってた。

画像も PVやライヴ映像もあったので

歌うより 見入ってしまった。

ある種 ビデオライヴに行ったみたいで

超楽しかったんですけど!

Janner同士だと 初めての人達とも

暗黙の了解のルールが出来上がっていて

良いですねぇ~。

ノリ一緒だし!

じゅんじゅん丸さんは 心配してくれていたけど

全く 問題なし!

引いてはないですよ~!

流石に ABCからの私の友達の一人は

若干 引いていたかもしれないけど。汗

でもねぇ、「メシア」のタオル投げや

ラストの「Stare」のライヴ並みの盛り上がりも

Jannerならではで メッチャ笑えた!

楽しかったんですよ!

私のJanne友達にも 大好評でした!

私は やっぱり 上手く歌えなかったけど、

これって ライヴ映像もあるから

一人カラオケも 有りかな。(練習も兼ねて)

       私的に 新たなる発見!・・・かも。

本当に 誘ってもらってありがとうです!

また 宜しく!    

          ・・・病み付きになるかも。笑

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »