« 2年振り〜! | トップページ | 頑張ってるね! »

この 1週間。

ここのところ かなり慌しい日常続きで

中途半端な更新をしてしまっていた。

娘の卒業式も 無事終了。

もう一回 成人式をやったくらい

・・・イヤ! それ以上 疲れた。

080317_131903

近所で 着付けとヘアメイクをして

卒パ(謝恩会)の着替えを持って

主人より早く 家を出て

通勤ラッシュに揉まれながら

1時間半の道程を 最後の登校。

こうして一緒に 学校へ向かうのも

入学式以来だなぁなんて思った。

平日のラッシュに袴姿で揉まれるのは

ちょっと無謀だったかな?

ちょっと 白足袋踏まれました。爆

(替えを持って行かなかった・・・。泣)

大学の卒業式の 父兄の出席率って

どうなのかなと 思ったけど

結構 多くてビックリした。

やっぱり 主人と来たかったなぁ・・・。

一応 メールと写メ、ムービーで

随時 主人にお知らせ。

主人も 感慨深気だった。

友達といっぱい写メ撮ったり

次はいつ逢えるか 分からない友達と

話し込んだり・・・

そんな姿を見ていると

 私も 痩せなきゃなぁ~と・・・イヤイヤ!爆

学校には 

辛うじて卒業出来ればくらいの気持ちで

サークルにもあえて属さず

学祭にも ほとんど参加せず

ドラムの為だけに時間を費やし

通ってると思っていたけど、

娘は娘なりに 友達も作って

限られた時間の中で 

学生生活を 送って来たんだと

初めて 感じられた。

そして それと同時に ホッとした。

本当に 4年間 良く頑張ったなぁと

言ってあげたい。

・・・その後 夕方から

吉祥寺駅近くの ホテルでの

卒業パーティーに出る為

大学から 駅へ移動。

二人で パスタランチを食べてから

080317_142101_2

ホテルで ワンピースドレスに着替えた。

そして 卒業パーティー出席。

ちなみに これは先生と。

Image761_ed_3

   

そして 脱いだ袴一式を持って

私は一人帰路へ着いた。

ムッチャ荷物重いし!

電車は混んでいて 1時間半立ち通しだし。

本当に 疲れました。

翌日は 袴を返したり

(袴だけ レンタルだったんで・・・。)

かたずけたり 準備したりets...

更に 翌日は

朝から 娘と掛かりつけの大学病院へ。

結局 夕方までかかり

帰宅すると すぐに

愛犬ヒメちゃんに ホテルのお迎えが来て

大して準備も出来ないまま

翌日 北海道帰省へ。

前日の午後から 振り出した雨が

20日の朝起きると ダダ降り!

荷物に傘・・・。

これだけで テンションダダ下がり・・・。

そんな事も 言っておられず

9時半着で 羽田へ。

行ってみて 初めて気がつく。

夕張映画祭のこと。

そのせいで 飛行機は

予想以上に 混んでいて

キャンセル待ちに 不安の影。

行きも帰りも チケなしで

完全な キャンセル待ちなんて

無謀な事をしたのは 今回が初めて。

忙しさに任せて チケ確保が遅れただけでなく

なんとか 一旦 取れたチケを

払い込み日を 1日間違えて

自分の勘違いで 流してしまった。

超ショック!

石橋叩く派の 私は

滅多な事じゃあ そんなボンミスしないんだけど

・・・だから尚更 ショック。

でも 元々 この楽天的性格。

明るい内には 北海道に着けるだろうと

勝手に思ってました。

で、先日の更新になるんですが、

主人は 2時間後

私と娘は 4時間後の便で

何とか 北海道に行けました。

3泊4日の短い帰省。

080322_165401

でも この時季は タイミング良く

子供達の 入試や卒業も済み

主人達の 仕事も休み易い時で

妹家族と共に 実家に2泊ゆっくり出来た。

北海道は お天気に恵まれ

朝夕を除けば

日中は ポカポカ陽気で

本当に 心地良い時間を過ごせた。

娘は ライヴが近い事もあり

ドラムの練習が出来る様

ツインペダルやら パッドやら

あれこれ持っていったので

飛行場のボディーチェックでも

引っかかりまくりだったけど、

苦労して持参した甲斐あって

実家の離れの2Fで

誰に気兼ねする事もなく

思う存分 たっぷり練習しまくっていた。

ちょうど お彼岸だったこともあり

母方の祖父母のお墓や

父方の本家のお墓にも御参り出来て

3月帰省も なかなか良かったかも。

結婚して 24年。

初めて 実家でお彼岸の御参りが出来た。

まさに ヒガン(悲願)達成~!

             ・・・オヤジか!

(kiyoちゃんも 同じ頃 お彼岸で帰ってたのね。

そんな話 今回初めて聞いたけど

毎年帰っているのかな?

でも 何か 嬉しかった!笑)

4年前 

白血病になって諦めかけていた母も

長い闘病生活を経て 

何とか通院しながら

薬の後遺症と戦いながらでも

割と元気に 普通の日常を過ごし

余命も超えて 頑張ってくれているし。

父も 相変わらず 元気で

頼り甲斐のある人でいてくれて

そんな 二人の様子も 確認できたし

少し ホッとした。

こんな風に 誰も欠くことなく

ワイワイしていられるのも

永遠な訳ではないけど

1回でも多く こんな時間が続くと良いな。

今回は 何だか 

思うところが いっぱいあった。

          幸せ過ぎたからかな・・・。

まぁ、取り合えず

綺麗好きの母を見習い

ウチの中の事を ちゃんとやらなきゃね。

そして ダイエットしなきゃね。・・・爆

そして そして 

Janne関連のことも しっかり 楽しむぞ!!

ライヴ参戦まで もう少し!

その前に 

“淀の川ドイル博士”のDVDもあるし!

(因みに 帰りの飛行機は

キャンセル待ちにも関わらず

1、2時間待ちで 速やかに帰って来れました。)

|

« 2年振り〜! | トップページ | 頑張ってるね! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

今年は暖かくなるのが早くて、良い時にこられましたね
ご両親も喜んでいたでしょう、お互い安心したようでよかったですね。

娘さん卒業おめでとうございます。
笑顔の素敵なお嬢さんで、これじゃ旦那さんメロメロでしょうね

投稿: Me | 2008年3月25日 (火) 午前 09時53分

Meさん>
2年振りの帰省だったので 嬉しかったですね。
母には容赦なく「太った」だの何だのと言われましたが
やっぱり親の一言は効きますね!
頑張らなければ!

お祝いコメ ありがとうございました!
主人ねぇ・・・。
どうなんでしょう。結構 娘に対してクールですよ。笑

投稿: Hiroママ | 2008年3月26日 (水) 午前 03時56分

娘さん、無事の卒業おめでとうございます!!

北海道に帰省されてたのですね。
短くても充実した帰省でなによりです♪

投稿: 蘭 | 2008年3月26日 (水) 午前 05時12分

娘さんご卒業おめでとうございます。

北海道に帰省されていたんですね~。遠いと帰省が大変ですね。でも久しぶりにご実家の皆さんにお会いできてよかったですね。
帰省先でもドラムの練習を欠かさない熱心さ。ライブの成功をお祈りしています♪

投稿: cake | 2008年3月26日 (水) 午前 10時21分

蘭さん>
ありがとうございます!
時間の経つのってホント早いです。
特に高校からの時間は信じられないくらい
早かった気がします。
蘭さんは これからですね!お子さんの成長
楽しんでくださいね!

今年の北海道は暖かだったので気持ち良かったです!


cakeさん>
ありがとうございます!
娘さんもおめでとうございます!
これからの4年間楽しみですね!

娘のストイックさは周知の事実で 「またあの大荷物を
持って来るのね。」と呆れられてましたが 本気で「偉い!」
と言われる様に実績も積んでほしいですね。笑
でも お正月に帰省するよりノンビリ出来て良い帰省に
なりました。

投稿: Hiroママ | 2008年3月27日 (木) 午後 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/11746732

この記事へのトラックバック一覧です: この 1週間。:

« 2年振り〜! | トップページ | 頑張ってるね! »