« 消息不明? | トップページ | kiyoちゃんのお陰! »

「カワイイネェ~。」

やぁ~っとやっと youちゃんが 日記更新!

ちょっと 長めの文で♪

そろそろ雑誌も発売だけど

BSでも youちゃんの雄姿が見れるのかな?

アルバム三部作 最後の一枚。

かなり 力も入っている様で、楽しみです!

今日は 本当に暖かい1日だった。

横浜辺りは 19℃だって。

でも朝の内は まだまだ 肌寒い。

そんな 今日は 千葉の鎌ケ谷まで行って来た。

引っ越した 従姉妹に会う為。

今までは 片道45分くらいで行けたものを

引っ越した先は 2時間もかかる。

駅から徒歩10分と言うから

方向オンチではない私としては

携帯ナビもあるから 直接行くと

偉そうな事を言っていた。

Googleで 衛星の地図も見ていたし

所番地も知っているから

大丈夫だと自信もあった。

「ここ 凄く分かり難いんだよねぇ・・・。」

とは 言ってはいたが・・・まさかねぇ。

晴天で暑いうえに 道に迷って・・・疲れました。爆

でも もうすぐ2歳になろうとしている チビ助は

相変わらずの可愛さで 私を迎えてくれた。

毎日賑やかに 友達や近所の人達と

楽しい時間を過ごして来た 従姉妹達。

引っ越してから 知り合いも無く

訪ねて来る 友達も(チビの)無く

寂しい毎日だと ぼやいていた。

特に チビは 1歳にして社交的で

友達がいないと生きて行けないくらい

「人」が超大好きなのだ。

だから 従姉妹の親友が手伝って帰ると、

誰もいなくなった 部屋で

ドアを叩き 転げ回って

泣き叫んで 大騒ぎしていたとか。

しかも パパが出勤した後も

毎朝 それが繰り広げられていたらしい。

なんて 切ないんだろう。

そんなに 寂しいんだね。

だから そんなところも心配で 行ってみた訳。

でも 大分慣れて来たらしかった。

チビの口癖は 「カワイイネェ~。」・・・

ベランダの下を 近所の子達の声がすると

そっと覗き込んで 羨ましそうに見つめて、

そして 「アアァ、カワイイネェ~・・・。」を連呼。

1歳のチビ助のくせに 

こんなにも人が好きだなんて・・・。

チビにも 早くお友達が出来るといいね!

私の携帯を イタズラしようとするので

携帯を開いて 待ち受けを見せてあげた。

「ほら!ねんねしてるでしょう~。

yasuくん ねんねしてるでしょう。」

20080308005954

「アァ、ホントダ ネンネ。

ネンネシテルネ。・・・カワイイネェ~!

カワイイッ!」

チビ、おまえは なんて奴なの?

そんな チビ助 おまえこそ可愛いよ!

yasuの寝顔を 「カワイイ」と言った1歳児!

・・・恐るべし!

でも 口癖とは言え 

まさか そんな事言ってくれるなんて

オバチャンは 嬉しいぞ~!!

よぉ~し! 着実に洗脳しちゃうぞ!

               ダメかな?笑

横浜~鎌ケ谷 

迷わなくても 遠くて疲れたけど

慰めるつもりが 逆に癒されて帰って来た。

あの一言で めっちゃハッピーな一日になった。

遠いけど また行くね!

行かせてくれぇ!

 

|

« 消息不明? | トップページ | kiyoちゃんのお陰! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/11187104

この記事へのトラックバック一覧です: 「カワイイネェ~。」:

« 消息不明? | トップページ | kiyoちゃんのお陰! »