« ライヴモードに! | トップページ | 羽田ー千歳 »

卒業前夜祭。

何やかやと 落ち着かない。

毎日 出歩いているから尚更だろうね。

明日は 娘の大学の卒業式。

なのに 娘は夕方から 渋谷でバンド練習。

4月に 吉祥寺である 対バンライヴに

シャムシェイドのコピーバンドで出るらしい。

シャムの曲は 

ドラムとギターが超難しいらしい。

もう日も無いので 本人 焦っている。

まともに ライヴに出るのは 何年振りだろ。

見たかったのに 先約ある日じゃん!

なんたって kaedeさんの初ワンマンday!

一緒に行こうと思っていた主人は

呆気なく 娘のライヴへ行くらしい。

つれないヤツ。

・・・親だもの仕方ないか。

私は 撮って来てもらうビデオで我慢しよう。

淳士さんと化す 娘の雄姿を。

で、娘はまだ帰らない。

明日は 5時起きだぞ!

  ~今日のお昼。

私はと言えば 

先に告知していたJanneのコピーライヴへ!

一緒に 行ってみたいと言ってくれた

Janne友と 関内 「横浜B.B Street 」へ。

今日のライヴは 3バンドと少な目。

BUMP OF CHICKEN のコピーバンドと

お目当ての Janneのコピーバンドと

最後は いろいろコピーバンド。

全体的に 大人年齢のバンドさん達だった。

そのせいか どこも捌けてらっしゃる。

娘の知り合いの方のバンドさんも

チョイスされてる楽曲が 大人な感じ。

しかも めっちゃコアじゃん!笑

因みに 今日のセトリは、

 1、マリアの爪痕

 2、R-TYPE

 3、桜

 4、振り向けば・・・。

 5、Destination

 6、Shining ray

Destination が来た時は 一瞬

Janneのライヴでも この曲って

聴いた事 あったかなぁ?と

考えてしまったほど。

R-TYPEも コレ来たかぁ!と

思わず 笑いが止まらなかった。

そして 春と言う事もあって 「桜」。

本人も 思い入れがあると言っていた通り

絶品でした!

しかも ライヴハウスの照明さんナイスです!

印象的な 曲の出だしで

ステージは 桜色!

思わず キュンとしましたよ!

最高でした! 

Y's JAMの皆さん ありがとうございました!

で、最後のバンドさんは

お笑いバンドの様な コピバンさん。

10人編成という凄さで

しかも 10人とも キャラ濃い!

もう 内容は 説明難しいです。

只々 面白い!!

初っ端から 

QUEENの 「We Will Rock You」。

10人全員 裸にサスペンダーだし!

B’z や オレンジレンジ や ひろみ郷。

歌うし 踊るし 大騒ぎ!

バカ騒ぎには 持って来い。

聞いてる方も 楽しかったけど

何より やってるメンバーが楽しそうだった。

年の功か!

Janneのコピー見に行って

こんなバンドさんを見るとは!

初めてだった・・・。

いつもは もっと若いバンドさんのが

主流だったので

別世界だったなぁ・・・。

ある種 衝撃的!笑

        でも 楽しかったです!

帰りに Janne友が 

カラオケに誘ってくれた。

内心 メッチャ行きたかった~!

でも 明日の準備も含め

用事が 目白押し。

そのうち 1つを パスして・・・。

半分くらい 心が動いたが、

夕方までに 明日の準備に

出かけなくちゃいけない所があって

          ・・・無理だった。爆

残念です。・・・泣

今度 絶対 行きましょう!

楽しみにしています! 宜しくです!

明日(既に今日) 超早なのに

今頃 帰って来る 奴!

何考えとんじゃ~!!

お風呂に、ネイルするんだろうが!

今から 自己中の主人は

お風呂と ご飯。

なのに 娘も・・・。

いつ寝るんだよ!

いい加減に してほしい。

              ・・・また 寝不足の私。

|

« ライヴモードに! | トップページ | 羽田ー千歳 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

すごい!娘さんシャムシェイドのコピバンされるんですね!かっこいいなぁ~♪
東京に住んでいたら、観にいけるのに~!

大人なコピバンのライブ、楽しそうですね♪
セトリも素敵な選曲だし。。☆
あ~東京に住んでいたかったー!

明日、卒業式なのですね。
うちも明日なんですよ♪
男なのでスーツですむから、楽してます。
未だ 何も用意していない わが子です。(汗)

投稿: ともこ | 2008年3月19日 (水) 午後 11時04分

hiroママさん、先日はありがとうございました。
あっという間に本番が終わってしまった感じですが、私達も楽しめました。
でも、後で演奏の音源聞いてみて、あっちこっちミスってるし、ボーカルも音外してるとこたくさんあって、皆ヘコみ気味です(^^;
桜の照明は、スタッフさんに「春っぽくして」とリクエストしておいたんですが、桜色だったんですね♪
セトリは、実は「seal」とか「メシア」とかも候補に挙がってたんですよ。結構、コア向けですよね(笑)
ライブ後に差し入れも頂いて、メンバーも皆感激しておりました!また機会があれば、ライブに遊びに来て下さいね。
娘さんのライブ、成功することを祈っております!!

投稿: lepps | 2008年3月20日 (木) 午前 01時11分

ともこさん>
お返事大変遅れてゴメンなさい。
ご卒業おめでとうございます!
大きな行事が終わるとちょっとホッとしますね。

シャムの曲は流石に淳士さんが叩いてるだけあって
難しいんだそうで 本人必死です。
本当はメッチャ見たいんですけど・・・「初ワンマン」の
方が重要ですしね。汗
娘曰く 今年はライヴイヤーらしくライヴに力を入れるそうなんで
次のライヴには行こうと思ってます!
ホント 近かったら見て欲しいです!
てか、
ウチのバンドのギターはyouちゃんバリに早弾き上手いんですよ!


leppsさん>
なかなかお返事出来なくてすみません。
先日は 楽しいライヴありがとうございました!
一緒に行った友達と楽しんでくれていたようです。
ホント「桜」は絶品でしたよ!
「seal」とか「メシア」も良いですね!
次回は是非それもお願いしますね!
でも 聞いていてleppsさんの声はキーの高い曲の方が
より素敵でしたよ!
(邪道ですが・・・メガネも似合ってました。笑)

差し入れ・・・皆さんの年齢を把握してなかったんで、
中に入った後で Beerにするべきだったと反省しました。汗
今度は Beerにします。笑
皆さんに宜しくお伝えください。


投稿: Hiroママ | 2008年3月24日 (月) 午後 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/11426447

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業前夜祭。:

« ライヴモードに! | トップページ | 羽田ー千歳 »