« SAKURA JAM ’08 | トップページ | Janneのコピーバンドを聴きに! »

雨スタ!

いつも 娘達が行く ラーメン屋に

やっと 行って来た。

知る人ぞ知る 「ラーメン二郎」!

080304_123901

行く前から いろんな話を聴いていた。

いつも 人が並んでる!とか

スゴイ量だから 万全の体調で行くべし!とか

「小」でも 食べ切るのがやっとだ!とか。

なので 覚悟して 朝食抜きで行った。

「ラーメン二郎」に行くと言ったら

娘のバンド仲間の 二人も行くと言うので

意味も無く ラーメンを食べる為だけに

4人で行った。

仲間の二人は メッチャ「二郎」ファン!

週に何回も行くらしい。

私達が行くと聞いて また行きたくなったらしい。

「ラーメン二郎」もいろんな所にあるらしいが

横浜関内店が一番美味しいとか。

行ってみると 案の定 結構人は並んでいた。

娘に「いつも何を頼むの?」と聞くと

「ラーメン 『小』の麺少な目。」

それでも やっとだと言うので同じものにした。

ラーメンキッズは 

ラーメン「小」に ニラキムチやら チーズやら。

野菜はタダで大盛りにしてくれるらしい。

でも そんな事は身を滅ぼす素なので しないけど。

やっと順番が回って来て 席が空く前に

店員さんに注文。

食券を買って 空いた席に着くと

出て来たラーメンは 確かに「小」の大きさではない。

080304_125001

まず 盛り付けられた野菜で麺が見えない!

しかも 大きくて厚さが5mmも有りそうな

チャーシュー 2枚!

下からやっと出て来た麺はメッチャ極太!

太くて ちょいちぢれ麺なので ズズッとすすれない。

どこから手をつけたら良いのか分からないうえに

すすれないから なかなか減らない。

もたもたしてると 食べ盛りのラーメンキッズに

置いてかれそうだったので 必死で食べた。

美味しそうなチャーシューを1枚 先に食べたら

ドッカリ胃に来て 麺もう少しというところで

お腹いっぱい!

なんとか 我慢して食べ進めたが 

最後のチャーシュー半分は 拷問状態。

美味しかったけど 美味しい気持ちより

苦しい気持ちの方が勝ってしまった!

残念ながら 私は病み付きにはなりそうにない。

近所の「壱六家」の方が 断然好きだと思う。

人間  程々は 大事かもしれないと思った。 

まぁ、後は 若者向けラーメンだったからかな。

こってり味と 抜群のボリュームは

オバサン向きでは無かったって事です。

確かに・・・、万全のコンディションでどうぞ!

その後 皆 バラバラと分かれて

私は ちょっと早めに 原宿へ向かった。

そうです! 「kiyo露天風呂」Day!

ここのところ イベント続きで 

ウチそっちのけで 出歩いていたので

また夜遅くなると 

流石の主人も 呆れてるのを通り越して 

怒りに変わるとヤバイので

(普通は逆だろうけど・・・。)

整理券配布の 5時に合わせて行って

最初のグループで観覧して帰って来ようと思った。

用事もサッサと終わって

道草しながら 原宿まで行った。

080304_165001

お昼に たんまりラーメンを食べたせいで

やたらと喉が渇いて しかたがなかったが

タイミングを逸して アメスタまで来てしまった。

080304_165002

まだ30分近くもあるのに

少し人の列が見えたので ちょっと焦りつつも

近くのドトー●で 耐え切れずコーヒーをテイクアウト!

コーヒーを飲みながら ウロウロ時間を待っていると

いつものJanne友が 早々と来てくれた。

そのうち みんみんさんもやって来た。

この日は なんやかやで

5時より 30分も遅れて整理券配布だった。

寒かったので 整理券を貰って 

3人で いつものイケメンカフェで時間をつぶした。

集合時間の18:45も近付き

お店を出ると・・・! なんと!

雨~!!

いつどこで そんな予報出てた!?

ビックリするくらい 

不意の雨と思えないくらい 大粒の雨。

でも コンビニに傘を買いに行っている時間も無く

集合場所に並ばないといけなかった。

辛うじて コートのフードがあった二人は

それを被って 雨をしのいだが

それでも 容赦なく降る雨に

ちょっと みんみんちゃんが心配。。。

私もドンドン濡れネズミ状態。

参ったなぁ・・・。

やっと19時近くなり アメスタ前へ移動。

行くと kiyoちゃん登場!

「淀」文字入りの 白衣着てるし!

私の前にいた二人組みの女の子は

「K.Y」の文字を入れた 赤いジャージ着用!

kiyoちゃんのDVDに出て来たのとおんなじ!

(「K.Y」は無かったけども・・・。)

kiyoちゃん チラ見するも嬉しそう!

ゲストの“飛石連休”を迎え

「誤作動」の予告映像を見ながら

もう大爆笑!

その間も 雨は酷くなり

ずぶ濡れ状態になりながらも

一同 お腹抱えて涙流して大爆笑!

                 この絵図らって 。。。どうよ。

kiyoちゃんから 見たら絶対に変!

どう見たって 変だったに違いない。凹

でも ずぶ濡れを屁とも思わないくらい

笑えて 楽しかった~!

いやぁ~、25日のフラゲがメッチャ楽しみです!

帰り時間もあったので

終わり次第 速やかに帰路に着きましたが

帰りがけに 

並んでいるみんみんちゃんを見に行ったら

親切なアメスタのスタッフさんに

雨具を借りて 雨をしのいでました。

ホッとして 先に帰らせてもらったけど

体調崩してないか ちょっと心配・・・。

付き添っていてあげなかった事を

後悔しました。 ・・・ゴメンネ。

本当に こんな事も滅多にないね!

              ・・・参りました!

そして 皆さん お疲れ様でした。

|

« SAKURA JAM ’08 | トップページ | Janneのコピーバンドを聴きに! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話様でしたぁ(*´∀`*)
雨、本気出して降ってて凄かったねぇ(汗)
あの雨の中、列んで待ってた甲斐あって
自分の順番が来てアメスタ前に行って
kiyoさんを瞬間のあの感動ったら。。
でもねぇ、実は毎回のように小雨とか
降るんですよ。。kiyoさん雨男かな?(汗)

あ、私の想像どおり姉も母も大喜びで
二人ともその場で一気に二個づつ。。
もうねぇ。。あっ!ていう間でしたよ(汗)
本当にありがとうでした(*´∀`*)

投稿: みんみん | 2008年3月 8日 (土) 午前 02時08分

うわっ!
5行目に『見た』が抜けてる(汗)
『kiyoさんを見た瞬間』です(m_m)

投稿: みんみん | 2008年3月 8日 (土) 午前 02時11分

みんみんさん>
毎回そんな天気悪かったですかねぇ。
でも あんな雨ないですよね!
帰り電車に乗ったら 皆さほど濡れてなくて
私一人「どこ行って来たん?」ってほど濡れてて恥かしかったです。
雨男・・・かなぁ。coldsweats01

喜んでもらえて嬉しいです!
でも みんみんさんの食べられないものを差し入れてしまって
目の毒でしたね。すみません。sweat01

投稿: Hiroママ | 2008年3月 8日 (土) 午前 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10958950

この記事へのトラックバック一覧です: 雨スタ!:

« SAKURA JAM ’08 | トップページ | Janneのコピーバンドを聴きに! »