« 「カワイイネェ~。」 | トップページ | いいな!いいな! »

kiyoちゃんのお陰!

ここのところ 野暮用で

毎日出て歩いて じっとしていない。

後 5時間後には 

彫金で出かけなきゃいけないのに

こんな事してるし・・・。

昨日は 何年か振りで 確定申告に行って来た。

最近 特に変わった事もなかったので

会社の年末調整で お任せ状態だった。

が、申告漏れがあったので、

2年前にさかのぼって 申告して来た。

娘の 国民年金支払い分を

申告し忘れていた事に今頃気付いたのだ。

幸い 2年間バックして申告できるので

何とか セーフだった。

医療費控除などは かなり申告しても

微々たるものしか 返って来ないから

今回のも たいして期待もせず

でも 折角なので 申告というくらいだった。

過去の経験から 

混んでいるから 待たされるし

只々 疲れる面倒なものって思っていたけど

久し振りに行ってみたら・・・。

PC入力方法が 結構メインで

皆さん 係員に聞きながら

どんどん 速やかに済ませている様子。

こんな 〆切も近い 混んでる時期に

ほとんど待ちもせず

PCに着いて 入力始められました。

自分での入力なので

只 待つよりは 気分的に楽で全然良い!

何だか あっちゅう間で 面白かった!

それも これも 私にとっては

全て “kiyoちゃん”の お陰なのです。

ほとんど ネットサーフィンで

覗き歩くことしかしなかった私が、

「kiyo風呂」のスタートを知り

どうしても コメントを残したくて

何とも ちぐはぐなコメントを

やっとやっと打って 

残し始めたのがきっかけで

我流では あるものの

キーを叩ける様になった訳だ。

だから ブログも始めようと思えたし

いろんな事で ネットから勉強も出来た。

でも まさか 

確定申告で こんなに役立つとは

思ってもみなかった。

ホント 助かりました!

kiyoちゃん、ありがとう~!

しかもです!

速攻で表示された 還付金額は

ビックリするくらい 多くて テンション上げ上げ!

医療費控除から 考えたら

その割合の高いこと!

多分 年末調整で まとめてやっていたら

一緒くたになってしまって

年金の還付金が こんなにあるなんて

気付かなかったと思う。

あぁ~、行って良かった~!

ABCツアーの遠征費におつりが来るぞ!笑

やっぱ 確定申告は 大事だねぇ~。

お忘れもののある方

是非 行くべきですね!

来年からは 自宅のPCからでも

大丈夫そうです!

てか、

年末調整で済ませれば良いんですけど

だいぶん 加算されそうで 超嬉しい~!!

                kiyoちゃん ありがとう~♪

|

« 「カワイイネェ~。」 | トップページ | いいな!いいな! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

確定申告お疲れ様でした。あれってかなり疲れるんですよね。
でも今は全部PCでできるから楽チン~です。
国税局HPから入力&印刷できますので、やり方がわかれば自宅で入力して、税務署ではハンコ押してもらうだけでもっと楽ですよ。電子なんとか(?)があれば自宅にいながら送ることもできます。
その「なんとか」のためには前もって準備だかなにかが必要なんですけどね・・・。

投稿: じゅんじゅん丸 | 2008年3月15日 (土) 午後 02時19分

じゅんじゅん丸さん>
ホント便利になりましたよね!
よっぽど自宅からも考えたんですが この方法では初めてだったんで
直に行ってみたんですが それでも楽でしたよ!
しかも●万円も還ってくるし!改めてPCの凄さを感じました。
只、やっぱりキーが打てないと面倒くさいでしょうね!笑

投稿: Hiroママ | 2008年3月15日 (土) 午後 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/11259215

この記事へのトラックバック一覧です: kiyoちゃんのお陰!:

« 「カワイイネェ~。」 | トップページ | いいな!いいな! »