« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

秒読み段階!

最近 週末になると雨が降ってる。

だから kaedeさんのストリートも

思う様に 決行できず

中止になったり 土曜に繰り下げたり。

で、先日も

金曜は雨に祟られ 土曜に変更!

来週土曜は、告知したように

kaedeさんの 初ワンマンライヴ!!

・・・と言う事で

この金曜日は もしかすると

ストリート 最後になるかもしれないという・・・

そうじゃなかったとしても

ワンマン前 最後のストリートライヴって事で

どうしても 行かねばと 桜木町へ!

帰省していて 2週間行けてなかったので

いろんな目的もあって 行きたかった。

kaedeさんへの 北海道土産もあったしね。

080328_171101

この日は 桜木町へ来る前に

横浜駅ジョイナス口に立ち寄り

1ステージ済ませて来たらしい。

そして いつもどおり 桜木町は8時半から。

080329_222302

寒さぶり返す中 お腹チラチラ出して

歌ってくれました!

(お腹壊しそうで ハラハラだよ!)

ちょっとウルッとなりながら

ヨッサンに 爆笑されながら

悲喜交々のひと時だった。

ワンマンに向かって行く

kaedeさんの集中力の高まりも

物凄く伝わって来た。

まさに この緊張感やワクワクや不安が

この日の ストリートの

悲喜交々の素直な表情だったんだろう。

2ステージとボーナスステージ(ゲネプロ?!)

しっかり心に 刻みました。

・・・忘れないよ!

ファンに、 ヨッサンに、 ユーミちゃんに

皆に 感謝してお礼を言った

kaedeさんの気持ち 忘れません。

土曜日の本番の 成功を祈ってます。

kaedeッコの皆が一緒だから

間違いなく 最高のステージになるね!

                   頑張れ! kaedeさん!

(この日 ちょっと離れて 後ろの街灯の下で

 彼女の歌をずっと聴いていた

 サングラスの黒髪の アノ人は・・・ダレデスカ?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拝啓 kiyo様

桜の花も芽吹き始めた今日此の頃

いかがお過ごしでしょうか。

私は 元気に貴方様の布教活動に

勤しんでおります。

あれから もう1年と2ヶ月が経つのですね。

長かった今日までの日々を思い出しながら

感慨深い思いに浸っております。

うららかな午後 

渋谷の雑踏に揉まれながら

貴方様を お迎えに行って参りました。

音楽の響き渡る 通い慣れた場所へ。

貴方様が 師と仰ぐ

“あの方”も今日だったのですね。

そんな日に   貴方様は・・・。

なんと無謀な  なんと捨て身な・・・。

DVD 人志松本のすべらない話 其之四 【初回限定盤】 ※お一人様(一世帯)1つ限り (3/26 発売予定)  

流石に 同じフロアーには

おこがましいと思われたのか。

何とも 場違いの様な いつもの場所に

鎮座ましまして居られましたね。

でも 貴方様の 思慮深い御心を感じ

また 救われた気持ちになりました。

私達は こうして いつも

貴方様に 導かれて行くんですね。

家族愛に満ち満ちた勇気ある作品。

放送コード ギリギリの 赤ジャージ。

噂の 絶妙な地団駄。

どれを取っても 

まさにkiyoワールドでございます。

そして この世界に溶けあえるのは

やはり you様しかございません。

是非 幻のハスラー対決を叶えて下さいませ。

合わせて 特別解説者に 

youママンを迎えて 宜しくお願いいたします。

もしくは “姉A、姉B”様の友情出演でもかまいません。

貴方様の センスを遺憾なく発揮した

本編も 楽しみにしております。

益々 お忙しい日々とは思いますが

これからも お体に留意され

私達を お導き下さい。

誤作動~テスト起動~ DVD 誤作動~テスト起動~

販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

                 敬具

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張ってるね!

そう言えば 10日程前の事・・・。

ウチは 毎週土日

決まって ゴルフ番組を見る。

主人が ゴルフ好きだから。

私は プレーはしないけど

主人の影響で ゴルフを見るのは大好き!

変に頭でっかちで

「お前 解説者だな!」と言われるくらい

いろいろ 偉そうな事

知ったかぶって言いまくれる。笑

で、その10日程前は

女子プロの試合を見ていた訳だけど

「アコーディア・ゴルフレディース」だったと思う。

何気に 見始めたら

聞き覚えのある曲・・・。

「youちゃん!youちゃん!!」

思わず叫んじゃった!

そうなんです!

youちゃんの「a problem of the life」

ゴルフ番組のオープニングで

ガッツリ使われていたんだなぁコレが。

て言うか 

きっと番組のテーマ曲だろうと思う。

エンディングにも長々かかっていたから。

メッチャ嬉しかった~!

Janneの曲も

以前 米国の「ゴルフチャネル」という

ゴルフ番組のテーマ曲に

しっかり長い事 使われていたしね!

あれは「Liar 」の前奏だったかなぁ。

なんか ゴルフ番組に好かれてる?

さっき あけぴーの日記を見たら

kiyoちゃんの記事が載ってた!

近々 雑誌に出るらしい。

あけぴーなら フールズかな?

淀の川ドイル博士のDVD発売に伴う

取材らしい。

読者プレゼントもあるらしい。

明日、 厳密には今日か!

         楽しみだよ!kiyoちゃん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この 1週間。

ここのところ かなり慌しい日常続きで

中途半端な更新をしてしまっていた。

娘の卒業式も 無事終了。

もう一回 成人式をやったくらい

・・・イヤ! それ以上 疲れた。

080317_131903

近所で 着付けとヘアメイクをして

卒パ(謝恩会)の着替えを持って

主人より早く 家を出て

通勤ラッシュに揉まれながら

1時間半の道程を 最後の登校。

こうして一緒に 学校へ向かうのも

入学式以来だなぁなんて思った。

平日のラッシュに袴姿で揉まれるのは

ちょっと無謀だったかな?

ちょっと 白足袋踏まれました。爆

(替えを持って行かなかった・・・。泣)

大学の卒業式の 父兄の出席率って

どうなのかなと 思ったけど

結構 多くてビックリした。

やっぱり 主人と来たかったなぁ・・・。

一応 メールと写メ、ムービーで

随時 主人にお知らせ。

主人も 感慨深気だった。

友達といっぱい写メ撮ったり

次はいつ逢えるか 分からない友達と

話し込んだり・・・

そんな姿を見ていると

 私も 痩せなきゃなぁ~と・・・イヤイヤ!爆

学校には 

辛うじて卒業出来ればくらいの気持ちで

サークルにもあえて属さず

学祭にも ほとんど参加せず

ドラムの為だけに時間を費やし

通ってると思っていたけど、

娘は娘なりに 友達も作って

限られた時間の中で 

学生生活を 送って来たんだと

初めて 感じられた。

そして それと同時に ホッとした。

本当に 4年間 良く頑張ったなぁと

言ってあげたい。

・・・その後 夕方から

吉祥寺駅近くの ホテルでの

卒業パーティーに出る為

大学から 駅へ移動。

二人で パスタランチを食べてから

080317_142101_2

ホテルで ワンピースドレスに着替えた。

そして 卒業パーティー出席。

ちなみに これは先生と。

Image761_ed_3

   

そして 脱いだ袴一式を持って

私は一人帰路へ着いた。

ムッチャ荷物重いし!

電車は混んでいて 1時間半立ち通しだし。

本当に 疲れました。

翌日は 袴を返したり

(袴だけ レンタルだったんで・・・。)

かたずけたり 準備したりets...

更に 翌日は

朝から 娘と掛かりつけの大学病院へ。

結局 夕方までかかり

帰宅すると すぐに

愛犬ヒメちゃんに ホテルのお迎えが来て

大して準備も出来ないまま

翌日 北海道帰省へ。

前日の午後から 振り出した雨が

20日の朝起きると ダダ降り!

荷物に傘・・・。

これだけで テンションダダ下がり・・・。

そんな事も 言っておられず

9時半着で 羽田へ。

行ってみて 初めて気がつく。

夕張映画祭のこと。

そのせいで 飛行機は

予想以上に 混んでいて

キャンセル待ちに 不安の影。

行きも帰りも チケなしで

完全な キャンセル待ちなんて

無謀な事をしたのは 今回が初めて。

忙しさに任せて チケ確保が遅れただけでなく

なんとか 一旦 取れたチケを

払い込み日を 1日間違えて

自分の勘違いで 流してしまった。

超ショック!

石橋叩く派の 私は

滅多な事じゃあ そんなボンミスしないんだけど

・・・だから尚更 ショック。

でも 元々 この楽天的性格。

明るい内には 北海道に着けるだろうと

勝手に思ってました。

で、先日の更新になるんですが、

主人は 2時間後

私と娘は 4時間後の便で

何とか 北海道に行けました。

3泊4日の短い帰省。

080322_165401

でも この時季は タイミング良く

子供達の 入試や卒業も済み

主人達の 仕事も休み易い時で

妹家族と共に 実家に2泊ゆっくり出来た。

北海道は お天気に恵まれ

朝夕を除けば

日中は ポカポカ陽気で

本当に 心地良い時間を過ごせた。

娘は ライヴが近い事もあり

ドラムの練習が出来る様

ツインペダルやら パッドやら

あれこれ持っていったので

飛行場のボディーチェックでも

引っかかりまくりだったけど、

苦労して持参した甲斐あって

実家の離れの2Fで

誰に気兼ねする事もなく

思う存分 たっぷり練習しまくっていた。

ちょうど お彼岸だったこともあり

母方の祖父母のお墓や

父方の本家のお墓にも御参り出来て

3月帰省も なかなか良かったかも。

結婚して 24年。

初めて 実家でお彼岸の御参りが出来た。

まさに ヒガン(悲願)達成~!

             ・・・オヤジか!

(kiyoちゃんも 同じ頃 お彼岸で帰ってたのね。

そんな話 今回初めて聞いたけど

毎年帰っているのかな?

でも 何か 嬉しかった!笑)

4年前 

白血病になって諦めかけていた母も

長い闘病生活を経て 

何とか通院しながら

薬の後遺症と戦いながらでも

割と元気に 普通の日常を過ごし

余命も超えて 頑張ってくれているし。

父も 相変わらず 元気で

頼り甲斐のある人でいてくれて

そんな 二人の様子も 確認できたし

少し ホッとした。

こんな風に 誰も欠くことなく

ワイワイしていられるのも

永遠な訳ではないけど

1回でも多く こんな時間が続くと良いな。

今回は 何だか 

思うところが いっぱいあった。

          幸せ過ぎたからかな・・・。

まぁ、取り合えず

綺麗好きの母を見習い

ウチの中の事を ちゃんとやらなきゃね。

そして ダイエットしなきゃね。・・・爆

そして そして 

Janne関連のことも しっかり 楽しむぞ!!

ライヴ参戦まで もう少し!

その前に 

“淀の川ドイル博士”のDVDもあるし!

(因みに 帰りの飛行機は

キャンセル待ちにも関わらず

1、2時間待ちで 速やかに帰って来れました。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2年振り〜!

2年振り〜!
2年振り〜!
2年振り〜!
その後、2便後の飛行機に乗れ
無事、千歳空港に着きました。
ちょうど連休初日と夕張映画祭とが重なった為か
なかなかの混み様。
何とか着いた後、夜は回転寿司を食べに行った。
ここはいつ来ても楽しい!
美味しいだけじゃなく
板前さんとの会話が楽しい?♪
ちょっとしたパフォーマンス的会話。
マジ楽しい?!
ちなみに、このお皿は私のじゃあありません!
でも、私も食べ過ぎた?。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

羽田ー千歳

羽田ー千歳
無防にもキャンセル待ちしてます。汗
手の掛かる主人は先の便で行ってもらいました。
後二人、次の便に乗れるかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業前夜祭。

何やかやと 落ち着かない。

毎日 出歩いているから尚更だろうね。

明日は 娘の大学の卒業式。

なのに 娘は夕方から 渋谷でバンド練習。

4月に 吉祥寺である 対バンライヴに

シャムシェイドのコピーバンドで出るらしい。

シャムの曲は 

ドラムとギターが超難しいらしい。

もう日も無いので 本人 焦っている。

まともに ライヴに出るのは 何年振りだろ。

見たかったのに 先約ある日じゃん!

なんたって kaedeさんの初ワンマンday!

一緒に行こうと思っていた主人は

呆気なく 娘のライヴへ行くらしい。

つれないヤツ。

・・・親だもの仕方ないか。

私は 撮って来てもらうビデオで我慢しよう。

淳士さんと化す 娘の雄姿を。

で、娘はまだ帰らない。

明日は 5時起きだぞ!

  ~今日のお昼。

私はと言えば 

先に告知していたJanneのコピーライヴへ!

一緒に 行ってみたいと言ってくれた

Janne友と 関内 「横浜B.B Street 」へ。

今日のライヴは 3バンドと少な目。

BUMP OF CHICKEN のコピーバンドと

お目当ての Janneのコピーバンドと

最後は いろいろコピーバンド。

全体的に 大人年齢のバンドさん達だった。

そのせいか どこも捌けてらっしゃる。

娘の知り合いの方のバンドさんも

チョイスされてる楽曲が 大人な感じ。

しかも めっちゃコアじゃん!笑

因みに 今日のセトリは、

 1、マリアの爪痕

 2、R-TYPE

 3、桜

 4、振り向けば・・・。

 5、Destination

 6、Shining ray

Destination が来た時は 一瞬

Janneのライヴでも この曲って

聴いた事 あったかなぁ?と

考えてしまったほど。

R-TYPEも コレ来たかぁ!と

思わず 笑いが止まらなかった。

そして 春と言う事もあって 「桜」。

本人も 思い入れがあると言っていた通り

絶品でした!

しかも ライヴハウスの照明さんナイスです!

印象的な 曲の出だしで

ステージは 桜色!

思わず キュンとしましたよ!

最高でした! 

Y's JAMの皆さん ありがとうございました!

で、最後のバンドさんは

お笑いバンドの様な コピバンさん。

10人編成という凄さで

しかも 10人とも キャラ濃い!

もう 内容は 説明難しいです。

只々 面白い!!

初っ端から 

QUEENの 「We Will Rock You」。

10人全員 裸にサスペンダーだし!

B’z や オレンジレンジ や ひろみ郷。

歌うし 踊るし 大騒ぎ!

バカ騒ぎには 持って来い。

聞いてる方も 楽しかったけど

何より やってるメンバーが楽しそうだった。

年の功か!

Janneのコピー見に行って

こんなバンドさんを見るとは!

初めてだった・・・。

いつもは もっと若いバンドさんのが

主流だったので

別世界だったなぁ・・・。

ある種 衝撃的!笑

        でも 楽しかったです!

帰りに Janne友が 

カラオケに誘ってくれた。

内心 メッチャ行きたかった~!

でも 明日の準備も含め

用事が 目白押し。

そのうち 1つを パスして・・・。

半分くらい 心が動いたが、

夕方までに 明日の準備に

出かけなくちゃいけない所があって

          ・・・無理だった。爆

残念です。・・・泣

今度 絶対 行きましょう!

楽しみにしています! 宜しくです!

明日(既に今日) 超早なのに

今頃 帰って来る 奴!

何考えとんじゃ~!!

お風呂に、ネイルするんだろうが!

今から 自己中の主人は

お風呂と ご飯。

なのに 娘も・・・。

いつ寝るんだよ!

いい加減に してほしい。

              ・・・また 寝不足の私。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライヴモードに!

さっき 4月参戦組のチケが届いた。

         ・・・高崎ライヴの分。

080315_193901

やっぱり ここも 

キャパ200に対し 400位入れるのかな?

どっちにせよ 真ん中より後ろだし。

どんなに 頑張っても

こんなギュウギュウじゃ

前には 行けそうは無いし。。。

どんな 誕生日になることやら。フゥ~。

後は Janne友が誘ってくれた

地元 横浜の分。

もちろん チケは届いているらしいが

何も言わないところを見ると

同じような チケ番なんだろう。

まぁ、これに関しては

元々 取れなかった分なので

行けるだけでも ありがたい。

何だかんだ言っても 

4月もアッという間に来るんだろうな。

・・・今 Janne友からメールが!

横浜は 1000番台だと! 泣!!

横浜は 元々キャパが1000人ちょいだから

どれだけ 増やすんだろうか。

1000を 2000にはしないと思うけど

あそこは 3段回くらいに高くなってるから

後ろでも 見易いかもしれないけど

入り口から 広いバーカウンター付近だと

ちょっとキツイかなぁ・・・。

しかも 比較的ステージに近い部分に

太い柱が 2本ドッカリ立っているから

間違って柱の影に入ろうものなら

身動き取れず 最後まで

メンバーの姿すら見えず終わる事になる。

              ・・・超最悪だ!!

前に行くとか言う前に 

頑張って 場所確保をしっかりしないと

                ・・・頑張ろうっ。

後 1回くらい ハコ参戦したい!

三郷・・・当たんないかなぁ~。

そう そう!

昨日 FM横浜の 「YYY」という番組に

kaedeさんが ゲスト出演!

結構たっぷり 1時間近く 出演。

FM横浜なら 感度最高で聞けるので

ラジオのある 娘の部屋と

キッチンを 行ったり来たりしながら

聞いていた。

コーナーが 始まってすぐ

私の メッセージメールが読まれた。

ムフフッ。  ・・・嬉しい~!

しかも kaedeさんが 「Hiroママさん」って

名前も出して お話してくれて

何だか 不思議な気分です~♪

私も FM横浜のブースには

10年くらい前に 娘と入った事がある。

で、DJ気分で 体験させていただいた。

その時 見た 超間近の観覧車。

スゴイ景色で 楽しかった。

あそこで kaedeさんは話してるんだと

嬉しい気分に なれた訳。

所どころ 聞けなかったけど

MDに録音しておけば良かった。

って言うか、

インターネット放送があったんだってね!

知らなかった・・・。泣

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いいな!いいな!

今日 やっと会報が届きました!

まだちゃんと読んでないけど、

松本くん 本当に首までやっちゃったんですね。

どこまでやれば 納得するんだろ。

タトゥーの無い空間の 

空間美にも気付いて。

「空間」 ・・・取っといてね。

「モンハン」やってるやっさん。

超カワイイ~!

ベッドに寝転がって 夢中になってるやっさん。

あまりにも 素で メッチャ惚れる~♪

パジャマ姿 大大大~好きだぁ!!

・・・で、

今回は 何だかスゴイんだなぁ。

Janne友達が 2人も ご当選!

人ごとながら 私までメッチャ嬉しい~!

知ってる名前が 2人も出てると

流石に 奇跡かと思っちゃう!

会報バンザイ!

080313_231301

昨日 買った「ARENA 37℃」

やっさん満載!

ひっさし振りの ポスター!!

1、2年振りかなぁ。

雑誌に付くポスターなんざ 滅多に無いし!

ウ・レ・シ・イ~!

            ・・・貼りたい。泣

でも ウチは 主人が嫌がるので 貼れない。

だから Janneのカレンダーも

買うだけで 貼った事がない。

宝の持ち腐れってヤツ?

学生時代なら 部屋中に貼りまくるんだけど

天井にも いっぱい!

小学生の頃  「郷ひろみ」貼ってました。

      その後 大好きだった「フィンガー5」は

      何故か ポスターって付いて来なかった。

中学生の頃  「かぐや姫」貼ってたなぁ。

      そして 彼氏の影響で

      「N・S・P」の時代が来て 貼りまくって、

      その彼氏の影響で

      全米プロバスケの神 「ジャバー」

      貼ってました。

高校生の頃  それから ずっと「ジャバー」は続き

      天井にも 何枚も貼っていた。

      別れても ずっとジャバーは貼られていた。

      それが 最後かなぁ・・・。

それからは 

貼りたいような人はいなかったけど

今は Janneが、yasuが 貼りたいよォ~!

      自分の部屋がほしい・・・。 (子供か!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

kiyoちゃんのお陰!

ここのところ 野暮用で

毎日出て歩いて じっとしていない。

後 5時間後には 

彫金で出かけなきゃいけないのに

こんな事してるし・・・。

昨日は 何年か振りで 確定申告に行って来た。

最近 特に変わった事もなかったので

会社の年末調整で お任せ状態だった。

が、申告漏れがあったので、

2年前にさかのぼって 申告して来た。

娘の 国民年金支払い分を

申告し忘れていた事に今頃気付いたのだ。

幸い 2年間バックして申告できるので

何とか セーフだった。

医療費控除などは かなり申告しても

微々たるものしか 返って来ないから

今回のも たいして期待もせず

でも 折角なので 申告というくらいだった。

過去の経験から 

混んでいるから 待たされるし

只々 疲れる面倒なものって思っていたけど

久し振りに行ってみたら・・・。

PC入力方法が 結構メインで

皆さん 係員に聞きながら

どんどん 速やかに済ませている様子。

こんな 〆切も近い 混んでる時期に

ほとんど待ちもせず

PCに着いて 入力始められました。

自分での入力なので

只 待つよりは 気分的に楽で全然良い!

何だか あっちゅう間で 面白かった!

それも これも 私にとっては

全て “kiyoちゃん”の お陰なのです。

ほとんど ネットサーフィンで

覗き歩くことしかしなかった私が、

「kiyo風呂」のスタートを知り

どうしても コメントを残したくて

何とも ちぐはぐなコメントを

やっとやっと打って 

残し始めたのがきっかけで

我流では あるものの

キーを叩ける様になった訳だ。

だから ブログも始めようと思えたし

いろんな事で ネットから勉強も出来た。

でも まさか 

確定申告で こんなに役立つとは

思ってもみなかった。

ホント 助かりました!

kiyoちゃん、ありがとう~!

しかもです!

速攻で表示された 還付金額は

ビックリするくらい 多くて テンション上げ上げ!

医療費控除から 考えたら

その割合の高いこと!

多分 年末調整で まとめてやっていたら

一緒くたになってしまって

年金の還付金が こんなにあるなんて

気付かなかったと思う。

あぁ~、行って良かった~!

ABCツアーの遠征費におつりが来るぞ!笑

やっぱ 確定申告は 大事だねぇ~。

お忘れもののある方

是非 行くべきですね!

来年からは 自宅のPCからでも

大丈夫そうです!

てか、

年末調整で済ませれば良いんですけど

だいぶん 加算されそうで 超嬉しい~!!

                kiyoちゃん ありがとう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「カワイイネェ~。」

やぁ~っとやっと youちゃんが 日記更新!

ちょっと 長めの文で♪

そろそろ雑誌も発売だけど

BSでも youちゃんの雄姿が見れるのかな?

アルバム三部作 最後の一枚。

かなり 力も入っている様で、楽しみです!

今日は 本当に暖かい1日だった。

横浜辺りは 19℃だって。

でも朝の内は まだまだ 肌寒い。

そんな 今日は 千葉の鎌ケ谷まで行って来た。

引っ越した 従姉妹に会う為。

今までは 片道45分くらいで行けたものを

引っ越した先は 2時間もかかる。

駅から徒歩10分と言うから

方向オンチではない私としては

携帯ナビもあるから 直接行くと

偉そうな事を言っていた。

Googleで 衛星の地図も見ていたし

所番地も知っているから

大丈夫だと自信もあった。

「ここ 凄く分かり難いんだよねぇ・・・。」

とは 言ってはいたが・・・まさかねぇ。

晴天で暑いうえに 道に迷って・・・疲れました。爆

でも もうすぐ2歳になろうとしている チビ助は

相変わらずの可愛さで 私を迎えてくれた。

毎日賑やかに 友達や近所の人達と

楽しい時間を過ごして来た 従姉妹達。

引っ越してから 知り合いも無く

訪ねて来る 友達も(チビの)無く

寂しい毎日だと ぼやいていた。

特に チビは 1歳にして社交的で

友達がいないと生きて行けないくらい

「人」が超大好きなのだ。

だから 従姉妹の親友が手伝って帰ると、

誰もいなくなった 部屋で

ドアを叩き 転げ回って

泣き叫んで 大騒ぎしていたとか。

しかも パパが出勤した後も

毎朝 それが繰り広げられていたらしい。

なんて 切ないんだろう。

そんなに 寂しいんだね。

だから そんなところも心配で 行ってみた訳。

でも 大分慣れて来たらしかった。

チビの口癖は 「カワイイネェ~。」・・・

ベランダの下を 近所の子達の声がすると

そっと覗き込んで 羨ましそうに見つめて、

そして 「アアァ、カワイイネェ~・・・。」を連呼。

1歳のチビ助のくせに 

こんなにも人が好きだなんて・・・。

チビにも 早くお友達が出来るといいね!

私の携帯を イタズラしようとするので

携帯を開いて 待ち受けを見せてあげた。

「ほら!ねんねしてるでしょう~。

yasuくん ねんねしてるでしょう。」

20080308005954

「アァ、ホントダ ネンネ。

ネンネシテルネ。・・・カワイイネェ~!

カワイイッ!」

チビ、おまえは なんて奴なの?

そんな チビ助 おまえこそ可愛いよ!

yasuの寝顔を 「カワイイ」と言った1歳児!

・・・恐るべし!

でも 口癖とは言え 

まさか そんな事言ってくれるなんて

オバチャンは 嬉しいぞ~!!

よぉ~し! 着実に洗脳しちゃうぞ!

               ダメかな?笑

横浜~鎌ケ谷 

迷わなくても 遠くて疲れたけど

慰めるつもりが 逆に癒されて帰って来た。

あの一言で めっちゃハッピーな一日になった。

遠いけど また行くね!

行かせてくれぇ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消息不明?

今朝 主人を送り出してから、

椅子に腰掛けていたら

ついウトウトと 眠ってしまった。

ほんの 10分・・・。

久し振りに youちゃんの夢を見た。

きっと youちゃん日記に

最後に更新された写真を見たせいだ。

誰か偉い作曲家の方を 二人でレポってる夢。

こっそり 先生のノートを見たら

作曲した譜面の横に いっぱいの落書き。

「なぁんだ、先生も普通の人ねぇ。」って

二人で コソコソ笑ってて、

最後に youちゃんに「こっち来て。」って呼ばれ

先生を挟んで 3ショットを撮ってもらってる夢だった。

ただ それだけの 短い夢だった。

youちゃん もうそろそろ

1ヶ月 どころか 2ヶ月なりますよ!

youちゃんらしいって言えばらしいけど

あの後ろ姿だけじゃねぇ・・・。

生きてる証拠ください。。。汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春かなぁ。

最近 Janneのマネージャーが

どんどん増えてる?代わってる?

昨年 Sマネージャーが昇格したらしく

総括マネージャーになったらしい。

それでも メンバーには着いて来るけど

段々 それも 減ってくるのかな?

先日は 丸●マネージャー

今日は ミズ●マネージャー

いったい何人に なったんだろう?

昨日は 京都ミューズ ツアー一発目!

yasuもテンションをかなり上げて来たみたいだけど

なんだか いろいろあったようですね。

本格的なライヴは このツアーが初めてで

久し振りだった訳だから

ファンだって めっちゃテンション上がってるし

ダイヴの結果は 日を見るより明らか。

明日からのライヴ 

ファンの方も余裕を持って 楽しまなきゃだ。

でも 私もあの現場にいたらどうしてたかなぁ・・・。

yasuを助けてあげられたかなぁ・・・。

ダイヴって 普通 胴上げ状態で受け止めて

ステージに 押し上げて戻すものなんだよね!

女の子には ちょっと 難しいかも・・・。

勝手を知らないってのもあるんだろうけど

支えきれず沈んだら もう yasuは餌食と化す訳ね。

(娘に言ったら 支えられないんじゃなくて

触りたいから 引っ張って沈んじゃうだけでしょ!だって。)

まぁ、くじ運の悪い私は 

前のグループなんて 有り得ないから

考える必要はないだろうけど。

でも もし凄いチケ番を手にしたら

イメージトレーニングは必要かも!

京都の方には 申し訳ないけど

良い教訓になったかも。

高崎・横浜 参戦予定ですが

良いライヴに出来る様に協力したいなぁ。

yasuの事も 心配だったけど

さっきモバゲーでUPされた

yasuのブログの yasuらかな寝顔見て

ちょっと 安心しました。

あんまり可愛過ぎて ノックアウトされました。

早速 待ち受けにしちゃいました。

携帯開くたびに ニヤけるなぁ~。アハハハッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Janneのコピーバンドを聴きに!

まだまだ “SAKURA JAM”の余韻が

抜けきらない今日此頃。

以前 娘がボイトレに通っていた頃

そこで お友達になった方のライヴが

近々 横浜は関内で行われる事を知りました。

     Janneのコピーバンドです!

今年の年賀状に ライヴ予定が書かれていて

大体の場所と日程が書かれていたけど

携帯のアドレスが分からなくなったとかで

彼に確認を取ることも出来ず。

関内の ライヴハウスを調べたけど

タイトルだけでは よく分からず

困り果てていたら 

ネットで めぼしい所を娘が調べてくれた。

すると 上手い具合に彼のブログを見つけてくれ

何とか 連絡がつきました。

場所は 関内「横浜B.B ストリート」

時間も お昼過ぎと分かったので

行って来ようと思います。

このバンドさんのライヴは初めてなので

上手いか下手かは 行ってからのお楽しみ!

Janneに飢えたJannerですから!

行って来ます!

・・・もしも 

  Janneに飢えたJannerさんがいらしたら

              是非 行ってみて下さい。

生音 聴くときっと 幸せな気分になれるはず!

   Burns企画ライブ「春の陣」 >

    ●開催日:3/16(日)
    ●場所:横浜B.B Street - 関内 CERTE(セルテ)12階
         (JR 関内駅 北口駅前 セルテビル)            
    ●タイムテーブル
     12:00 OPEN
     12:30 START
     12:30~13:05 ざ・ばんち
             (BUMP OF CHICKEN のコピバン)
     13:05~13:50 Y'z JAM (Janneコピバン)
     13:50~14:30 のむら☆ALL STARS

      Map_2

横浜B.B.STREET  045-681-8202

JR関内駅 北口 改札出て左、目の前の1階に

コージーコーナーがあるビル(CERTE)12Fです。

※“Y'z JAM”御指名で聴きに行く人は

事前に私に連絡戴ければチケ取り置きしてもらえます。

(バナー左の メール送信からどうぞ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨スタ!

いつも 娘達が行く ラーメン屋に

やっと 行って来た。

知る人ぞ知る 「ラーメン二郎」!

080304_123901

行く前から いろんな話を聴いていた。

いつも 人が並んでる!とか

スゴイ量だから 万全の体調で行くべし!とか

「小」でも 食べ切るのがやっとだ!とか。

なので 覚悟して 朝食抜きで行った。

「ラーメン二郎」に行くと言ったら

娘のバンド仲間の 二人も行くと言うので

意味も無く ラーメンを食べる為だけに

4人で行った。

仲間の二人は メッチャ「二郎」ファン!

週に何回も行くらしい。

私達が行くと聞いて また行きたくなったらしい。

「ラーメン二郎」もいろんな所にあるらしいが

横浜関内店が一番美味しいとか。

行ってみると 案の定 結構人は並んでいた。

娘に「いつも何を頼むの?」と聞くと

「ラーメン 『小』の麺少な目。」

それでも やっとだと言うので同じものにした。

ラーメンキッズは 

ラーメン「小」に ニラキムチやら チーズやら。

野菜はタダで大盛りにしてくれるらしい。

でも そんな事は身を滅ぼす素なので しないけど。

やっと順番が回って来て 席が空く前に

店員さんに注文。

食券を買って 空いた席に着くと

出て来たラーメンは 確かに「小」の大きさではない。

080304_125001

まず 盛り付けられた野菜で麺が見えない!

しかも 大きくて厚さが5mmも有りそうな

チャーシュー 2枚!

下からやっと出て来た麺はメッチャ極太!

太くて ちょいちぢれ麺なので ズズッとすすれない。

どこから手をつけたら良いのか分からないうえに

すすれないから なかなか減らない。

もたもたしてると 食べ盛りのラーメンキッズに

置いてかれそうだったので 必死で食べた。

美味しそうなチャーシューを1枚 先に食べたら

ドッカリ胃に来て 麺もう少しというところで

お腹いっぱい!

なんとか 我慢して食べ進めたが 

最後のチャーシュー半分は 拷問状態。

美味しかったけど 美味しい気持ちより

苦しい気持ちの方が勝ってしまった!

残念ながら 私は病み付きにはなりそうにない。

近所の「壱六家」の方が 断然好きだと思う。

人間  程々は 大事かもしれないと思った。 

まぁ、後は 若者向けラーメンだったからかな。

こってり味と 抜群のボリュームは

オバサン向きでは無かったって事です。

確かに・・・、万全のコンディションでどうぞ!

その後 皆 バラバラと分かれて

私は ちょっと早めに 原宿へ向かった。

そうです! 「kiyo露天風呂」Day!

ここのところ イベント続きで 

ウチそっちのけで 出歩いていたので

また夜遅くなると 

流石の主人も 呆れてるのを通り越して 

怒りに変わるとヤバイので

(普通は逆だろうけど・・・。)

整理券配布の 5時に合わせて行って

最初のグループで観覧して帰って来ようと思った。

用事もサッサと終わって

道草しながら 原宿まで行った。

080304_165001

お昼に たんまりラーメンを食べたせいで

やたらと喉が渇いて しかたがなかったが

タイミングを逸して アメスタまで来てしまった。

080304_165002

まだ30分近くもあるのに

少し人の列が見えたので ちょっと焦りつつも

近くのドトー●で 耐え切れずコーヒーをテイクアウト!

コーヒーを飲みながら ウロウロ時間を待っていると

いつものJanne友が 早々と来てくれた。

そのうち みんみんさんもやって来た。

この日は なんやかやで

5時より 30分も遅れて整理券配布だった。

寒かったので 整理券を貰って 

3人で いつものイケメンカフェで時間をつぶした。

集合時間の18:45も近付き

お店を出ると・・・! なんと!

雨~!!

いつどこで そんな予報出てた!?

ビックリするくらい 

不意の雨と思えないくらい 大粒の雨。

でも コンビニに傘を買いに行っている時間も無く

集合場所に並ばないといけなかった。

辛うじて コートのフードがあった二人は

それを被って 雨をしのいだが

それでも 容赦なく降る雨に

ちょっと みんみんちゃんが心配。。。

私もドンドン濡れネズミ状態。

参ったなぁ・・・。

やっと19時近くなり アメスタ前へ移動。

行くと kiyoちゃん登場!

「淀」文字入りの 白衣着てるし!

私の前にいた二人組みの女の子は

「K.Y」の文字を入れた 赤いジャージ着用!

kiyoちゃんのDVDに出て来たのとおんなじ!

(「K.Y」は無かったけども・・・。)

kiyoちゃん チラ見するも嬉しそう!

ゲストの“飛石連休”を迎え

「誤作動」の予告映像を見ながら

もう大爆笑!

その間も 雨は酷くなり

ずぶ濡れ状態になりながらも

一同 お腹抱えて涙流して大爆笑!

                 この絵図らって 。。。どうよ。

kiyoちゃんから 見たら絶対に変!

どう見たって 変だったに違いない。凹

でも ずぶ濡れを屁とも思わないくらい

笑えて 楽しかった~!

いやぁ~、25日のフラゲがメッチャ楽しみです!

帰り時間もあったので

終わり次第 速やかに帰路に着きましたが

帰りがけに 

並んでいるみんみんちゃんを見に行ったら

親切なアメスタのスタッフさんに

雨具を借りて 雨をしのいでました。

ホッとして 先に帰らせてもらったけど

体調崩してないか ちょっと心配・・・。

付き添っていてあげなかった事を

後悔しました。 ・・・ゴメンネ。

本当に こんな事も滅多にないね!

              ・・・参りました!

そして 皆さん お疲れ様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SAKURA JAM ’08

080302_002201

行って来ました! 「SAKUR JAM ’08」(3/1)!!

最初は、 こう言うイベントライヴは どうかな。

と 敬遠していたんだけど

お友達に誘われて 行く事に!

で、いつものJanne友も誘って参戦!

お友達は 成り立てJannerさん。

横浜で 待ち合わせて 

代々木へ向かう前に V系ショップへご案内!

“クローゼット チャイルド”へは 私も久し振り。

あったはずの場所には無くて 超焦る!

結局 元々あった場所へ 移転していた。

目の保養の為に入ったはずが 

・・・買っちゃいました。   懐かしき本達!

Janne表紙の ヴィシャスなど等。

荷物になるので 悩んだ挙句 絞って4冊。

ご案内~!のはずが 「誰が楽しんでるんだよ~!」爆

             ・・・ワタクシデ ゴザイマス。 エヘッ。

080302_175201

そんな 荷物を抱えつつ 渋谷へ向かった。

途中 渋谷○ワレコなぞ寄り 会場へ向かうも

代々木第一体育館には 10年振り。

当時 主人のバスケの試合の応援で

代々木第二体育館には よく来ていたが、

第一には ほとんど来た事がなく

入り口も どこだったか 記憶になく。

目の前に見えるのに、

先週来た “SHIBUYA AX”の裏なのに

なかなか 入り口にたどり着けず

あった!と思ったら 「ドラリオン」の入場口だったり。

まぁ、その先をさらに行くと 

やっと入り口発見した訳ですが

080301_154401

080301_154402

会場に入ると 特設コーナーがあり

1度限りの yasuの携帯配信の動画があったり

グッズ購入で サイン入りTシャツが当たったり

イベント企画も 行われていた。

で、いざ 席に着こうとチケ番を見ると ・・・??

取ってくれたお友達には 

「A3 15」とか聞いていたので

てっきり 1F席の奥だと思っていたら

(代々木は 特殊な席番設定になっていて、

アリーナ以外は普通と逆に Aが遠いのだ。)

                   な ・ な ・ なんと!

「アリーナ席 」ではないですか~!

この時点で かなり舞い上がってましたが、

行って見ると 更に驚きで

なんと! 真正面 2列目の席!

なんてこったい!!

こんな間近 初めてだ!

   ・・・って、他力本願ですけど。ナハハハッ!

お友達 ありがとう!

TVカメラが 入っていたので

ステージと最前までは 若干距離はあったけど

それでも メッチャ近い!

               嬉しい~♪

いつものJanne友を 会場内で確認。 

私達より 少し後ろの席だったが

それでも 結構近い位置。

今日のこのイベントは 穴場だったのか!?

それとも 私が侮っていたのか!

   <本日の出演者>

1、 清水翔太 (3曲)

2、 alan (2曲)

3、 加藤ミリヤ (4曲)

4、 アンダーグラフ (5曲)

5、 TRICERATOPS (6曲)

6、 Plastic Tree (6曲)

7、 Acid Black Cherry (6曲)

最初の3組は 歌は上手いけどバンドじゃないし。

ヒップホップ系で 全くジャンル違いだし。

どうかな~と思ったけれど

皆 1曲はヒット曲をお持ちの様で

何とか 飽きずに楽しめた。

Janne以外のライヴを見るなんて 何年振りだろう。

ある意味 新鮮だった。

アンダーグラフからは バンド続きだったので

スタンディングで 楽しんで見た。

自分の好きなアーティスト以外は

寝てるとか 聴かないとか・・・それはないな。

こう言う イベントの時は

客席だって 盛り上げなきゃね!

好きなアーティストだって 

イベント自体を盛り上げようとしてるんだから

一緒に楽しまなきゃ!

イベントを 成功させるみたいなね!

アンダーグラフも 結構良い感じだった。

ボーカルの時々する アイコンタクトが

バンドの良い雰囲気を感じさせた。

MCで 彼らが 枚方出身バンドだと知り

会場から 只 それだけで 歓声が上がった。

すると 察して 

「えぇ、そうなんです。

先ほど初めて挨拶させてもらいましたよ。」と、

名前を出さずとも 言葉の間で

そうですと 言わんばかりに先輩バンドマンの話をした。

こんな たった1つのイベントで

しかも 大都市東京のど真ん中で

・・・「枚方祭り」か!

昭和30年代のニオイがプンプンする町 枚方。

そんな町からの 有名人って多いんだよね。

SHUSEさんの元バンのメンバーも 確か枚方。

                     yasuの故郷・・・。

そんな 親近感も沸く中

ABCは 何番目かな?

トリのような気もするけど・・・?

なんて 思いを巡らせながら

ステージ脇(幕裏)に 目をやると 

各バンドのドラムセットが順番待ちしている。

淳士さんの オレンジ迷彩のドラムも見えた。

              ・・・待ち遠しい。

4年振りに見たPlastic Tree ・・・若っ!

まさに 年齢不詳。

ここまで来たら やっぱり トリ!!

セットチェンジで 出て来ました!

        サポートメンバーの 楽器達。

ローディーさんが弾いた 

「Black Cherry」のイントロにムッチャ反応しちゃた。

長いセッティングが終わり

    ABC登場!

「キャー!yasu~!」

         ・・・と叫ぶも フライング。汗

最初にバックの4人登場!

千聖さんが抜けた分は YUKIさん参加。

まさに ABCツアー     ・・・リハ?

(そんな事は ないんだろうけど。)

で、少し間を置いて yasu登場!!

もう 物凄い歓声で

気付くと 会場全部がABCファンのようだった。

それは 単なる私の思い込みでも何でもなく

そっと 振り返ると アリーナほぼ全部総立ち。

・・・その瞬間 

Janneの武道館ライヴにワープしたかの様だった。

・・・今 思い返しても ドキドキする。

    <セットリスト>

  1、.Black Cherry

  2、愛してない

  3、少女の祈り

  4、冬の幻(ライブヴァージョン)

  5、.DRAGON CARNIVAL

  6、SPELL MAGIC

(間違っていたら 教えて下さい。)

初ライヴだと言う お友達そっちのけで

パワー全快してしまった。

もう 止められない!

       でも なんか ホント ゴメンです。

1週間前に 代々木でyasuに逢えて

有り得ないツーショット写真も撮ったけど

その時より 何より

未だに ライヴの興奮が冷めてないんだ。

思い出すと 胸が熱くなって喉が詰まるんだ。

思い出すと レポが書けない。

不充分な レポで ゴメン。

「冬の幻」で 号泣しました。

大きなモニター画面に映ったyasuに

雪が降りました。

手のひらを上に向け 天を仰ぐ姿に

何かを 思い出しました。

演奏が止んで シンとした会場を飲み込んで

yasuのアカペラが 「粉雪を止まな~いで~・・・」

           ・・・胸に響いて 涙が止まらなかった。

なんて 優しい歌声なんだろう。

何にも変わってない。 やっぱり yasuなんだね。

その優しさも その元気も やっぱりyasuなんだ。

いっぱい跳ねて いっぱい手ぇ振って

いっぱい頭振って いっぱい叫んで

相変わらずの煽りで 皆をひっぱて

圧倒的なステージングを 

存分に見せ付けてくれた。

Janneじゃないけど、 yasuは そこにいた。

なんだかまた 2回目の恋に落ちそうです。

まだ先の 4月の高崎と横浜と

そして 5月の武道館ライヴの参戦が楽しみです。

その頃には この首の痛みもすっかり消え

また ガンガン行けそうです!

        当分 情緒不安定な私をお許し下さい。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »