« 超フロムエー! | トップページ | 裏表紙♪ »

昨日今日。

今年の主人へのバレンタインは 

フォンダンショコラを作ってみました!

失敗した時の保険に ゴディバも買ってあった。

規定のレシピに ラム酒を加えて

デコレーションと食べやすさを考えて

マスカルポーネをたっぷり載せてみた。

080214_234901

結構 美味しく出来た!

マスカルポーネのお陰で

濃くのあるチョコレートもさっぱり食べられた。

ただ デコレーションがイマイチでしたが・・・。

粉砂糖とチョコペンの 買い忘れ。

しかも 赤いリボンが無くて白って。

何か ショボイ・・・。

・・・やっぱり 詰めが甘いでしゅ。

でも 結果 喜んで食べてくれたので満足 満足!

焼き上げたフォンダンショコラの荒熱を取り

冷蔵庫に放り込んで

慌てて kaedeさんのストリートを聴きに

桜木町へ急いだ。

080214_215401

この日 順番待ちのお陰で 

1ステージ目1曲目に間に合った。

流石に バレンタインナイト!

人出が多いせいか

いつもより 見物人が多かった。

kaedeさんと ヨッサンのテンションも高く

集中力も バッチリで 最高!

何より kaedeさんの表情が最高でしたよ!

しかも 今日はお巡りさんの登場もなく

思う存分 聴かせてもらえました。

桜木町 いつもこんなだと良いのにな! 

kaedeさん クルックル回って歌って

思わず 昔読んだ童話を思い出しました。

踊る靴を履いてしまった女の子が

靴が脱げなくなって 踊り続けるって話。

まぁ、そんな陰気な状況でもないんですけど

・・・ノリノリだし。

ホント寒かったけど 素敵な夜になりました。

――― で、今日は この記事をUPしようと思っていたら

yasuさんが モバゲーでブログを始めたというので

早速 登録しましょうと 

携帯で遊んでいたら あっという間に時間も過ぎて

タイミングの悪い記事になってしまった~。

ハンネ入れたら 既に使っている人がいて

「何ィ~!!」って感じで

在り来たりだけど ずっと使って来ただけに

「何で!?」と ちょっとムカつきながらも

・・・ショックだった。

でも 何とかクリアして 遊んじゃいました。

来月の携帯代が コワイ。。。

|

« 超フロムエー! | トップページ | 裏表紙♪ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

フォンダンショコラですか!!
そんな高度なお菓子が作れるなんて尊敬です!!
しかもメッチャおいしそうです・・・

モバゲ、登録したんですね!!
私は迷ってるんですが・・・ちょっと心惹かれます・・・

投稿: 蘭 | 2008年2月16日 (土) 午後 07時38分

蘭さん>
フォンダンショコラ、全然簡単ですよ!
いつもお子さんのおやつを作られている蘭さんなら
超簡単だと思いますよ!
材料も少ないし。まさに混ぜるだけです。笑
トッピングにマスカルポーネチーズは美味しいです!

モバゲー、登録数スゴイですよ!
yasuさんも写真付きで更新してくれています。
・・・でも いつまで続くことか。笑

投稿: Hiroママ | 2008年2月17日 (日) 午後 03時39分

私もネェ~
さっそくモバゲー登録しましたが・・
yasu君、やはりマメですわナァ~
ロム組みでも楽しいです。
遊び方???
チンプンカンプン状態です(爆)

kaedeさん頑張っていますね!!
桜木町をベースに!ってことなので・・・羨ましい限りです。
ヨッさんに一目ぼれの私は、今月末の金山をひたすら待ちわびていますヾ(´▽`;)

投稿: チ~坊 | 2008年2月18日 (月) 午前 10時45分

チ~坊さん>
私もさっぱり分かりません。
ゲーム感覚で落ち着きません。
ただ やっさんの更新記事読みたいだけなのに・・・。

チ~坊さん、そうだったんですね!
ヨッサンに・・・ヴァレンタインにゴディバのチョコ渡しちゃいました。
当然 お疲れさんチョコですが。
哀しいかな ヴァレンタイン当日は私のこれのみだったそうで。爆
お許し下され~!

投稿: Hiroママ | 2008年2月19日 (火) 午前 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10516094

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日。:

« 超フロムエー! | トップページ | 裏表紙♪ »