« ドウナル!? | トップページ | 寂しさと 楽しさと。 »

「一日店長」とフライディー!?

今回は レポっても良いんでしょうか・・・。

やば過ぎて・・・躊躇してしまう。

これ、 誰にでも読んでとは言えません。

どうでも良い人だけ 読んでくれたらと思う。

先に 謝っておきます。

               ・・・ゴメンナサイ。sweat01

            ☆                 ☆

昨日(23日)は ホント吃驚!

あまりに 急過ぎだよ~!

ゆっくりノンビリしようと思っていたのに

メールが届いてから ソワソワしちゃって・・・。

忙しくて 随分 髪もほったらかしだったのに

・・・今からなんて 無理だし。

でも 夕方 思い余って

近所の美容院へ飛び込み!

時間がないので カラーは目をつぶって

せめての カットのみ!

帰って来てから 車で CDショップへ!

これがないと 話にならない。

もうそれだけで 疲れた。

明日に向かう余韻すら 感じる余裕なし。
        
        ・
        ・
        ・
        ・
        
何だかんだで 結局 3時間睡眠で 朝。

最高のお天気だけど

昨日からの強風で メッチャ寒い!

海に近いここは 電車は遅れるし止まるし。

想定外で 待ち合わせ 大遅刻。

ブログに遊びに来てくれた 

新Jannerさんのnaoさんと 横浜から合流。

渋谷で いつものJanne友と 更に合流。

11時過ぎ 寒さに震えながら

三人で 歩いて SHIBUYA AXを目指す。

1時間先に着いていた じゅんじゅん丸さんから

メールで 「もうかなり並んでる!」との情報。

ちょっと 焦りながら 急ぐ事 10分。

着いてみると 既に 300人強の人が

寒風吹き荒む中 並んでいた。

080224_115403

大丈夫よね!?っと言いながら

Janne談義に花を咲かせて 少しして振り返ると

あっという間に 倍の人が並んでいた。

       ・・・何だか スゴイ事になりそうな予感。

時々 風が止んで 射した日が体を温める。

でも 風が吹くと 震える。 ・・・この繰り返し。

寒さに震えながら

まだ 直に逢った事のない じゅんじゅん丸さんに会う為

メールを打って 列のどこかにいる彼女を探した。

そして 探し出した彼女は

とっても とっても 可愛い 若いママさんだった。

思わず「可愛い~!」と連呼しちゃいました。

感じの良い じゅんじゅん丸さんに

ホンワカ気分を貰って 寒さも半減しました。

               ・・・ありがとうございました。

更に どんどん どんどんファンは増え

結局 2時からのスタート予定が 

繰り上がって 1時半からに!

080224_135501

こんな強風の中

日本中から 皆スゴイ!

待ちながら ふと気付くと

強風に吹きさらされ 黒いコートや靴が

砂で 薄っすら白くなっていた。

組んだ腕のコートのしわにも 砂が溜まってビックリ!

どんなに 全身の砂を払っても

明らかに 体には砂ぼこりのニオイがした。

どんな香水の お姉さんも

すっかり 砂ぼこりにやられていた。

yasuゴメン! こんなニオイで。。。

ちょっと 凹む。

そうこうしていると 入場受付が始まり

ディズニーランドの列の様に

どんどん会場に 吸い込まれて行った。

入場の後 CDジャケットとそのレシートに

サクランボのスタンプが押された。

ホールに入ってみると

AXのステージに ABCの大弾幕。

モニターには PVが流れ

「BLACK LIST」の曲が流れる。

ライブ並みに満タンの会場。

そのうち ホール出口付近から 人が出て行く。

     ・・・ツーショット撮影 始まったかな。

ホールの中の列も どんどん流れるけど

入り口から入って来る人が 全く途切れない。

いったい どんだけ並んでいたの?

まさか AXの敷地外まで並んでいた?

PVを見ながら 進みながら 近づく順番。

時々 ホール入り口を振り返るも 列は途切れない。

                     ・・・スゴイ!

あまりの雰囲気に 圧倒され気味で

yasuに逢えるという 緊張を感じる余裕もなかったが

「愛してない」が聞こえて 

やっと 緊張を感じ始めた。

ホールの出口から 冷たい風が入って来て

また寒い場所へ行くの?

そう思ったら その先の先に 黒い暗幕。

その先に 撮影場所があるの・・・?

           ・
           ・
           ・

     「手荷物は係員が預かります。

      すぐに 撮影出来るかっこうでお待ち下さい。」

           ・
           ・
           ・

     その先の先どころか 

          よく見ると その目の前の暗幕は 

 「プリクラか!」と思うほどのボックスになっていて

 中を覗くと yasuがいた!

思わず 後ろにいたJanne友達に

「そっ、そこにいる!yasuが!そこに!」

もっと先にいると思っていたのに

布一枚の向こうにいると分かったら

心の準備が 無くて 一気にテンションが急上昇!

しかも 見たら 

しっかり ハグして撮ってるやない!(何故関西弁)

有りか!

頭真っ白!

以前の 握手会の時の様に

サッサと押し出されると思っていたから

考えていたことが 全部吹っ飛んだ!

自分の番が来て 

何も考える余裕もなく

なのに 考えていた事が口をついた。

「立ち位置反対でも良いですか?」

yasuの左隣に立ちたかった。

       ・・・西○さんに拒否られた。

でも yasuは 即行で

すごく優しく 「イイヨ! イイヨ!」と笑ってくれた。

yasuの左に立つと いつの間にか

肩を抱き寄せてくれたので 

思わず yasuの胸に顔を埋めたら

                  ・・・キモチヨカッタ~。

            写真だって事 忘れた。。。

「ありがとう!」も「愛してる!」も「頑張って!」も

言えないまま 終わった。。。

でも 最後にyasuが 手を差し出して

握手をいっぱいしてくれた。

今度は しっかり 握手出来たよ!

   でも 「ありがとう!」って言えなかったなぁ・・・。

元気いっぱいで 満面の笑みで

一人一人を迎え入れてくれて

「一日店長」のタスキも眩しく

本当に 頑張ってくれて「ありがとう」と言いたかった。

しかも 外に近い寒い場所で

長袖のTシャツ 1枚で 髪を後ろで結んで

ずっとずっと 立ち仕事の「1日店長」さん。

風邪ひかないでと 願うばかり。

私達の後 更に何倍の人達と握手するんだろう。

多分 私達の想像も スタッフの想像も超えていたはず。

        ・
        ・
        ・

写してもらった ポラを貰って

やっと実感が沸いて来て 涙が溢れた。

嬉しくて 可笑しくて 笑いが止まらなかった。

三人で 幸福感に浸っていた。

外に出て ふと見ると・・・!!

ナニィ~!

あんなにAXの中も満員だったのに

外に並ぶ人の列は 全く減ってない!

2順して 並び直している人もいるからかな?

なんて思ったけど

そればかりでなく まだ 新たな人達が

受付終了の4時を目指して やって来てるのだ。

まだ 1時間もあるから 当然かな。

私達も 握手だけでも

もう一度並ぼうとも考えたけど

まだまだ こんなにいると思ったら

yasuが可愛そうで 2順目は諦めた。

それに もう充分だった・・・。

あれだけしてくれたら 

もう 大満足です。

生きて行けます。

     yasu 本当に 本当に ありがとう!

           そして お疲れ様でした。

 (ちなみに 出来た写真は、

  まるで デート現場フライディーされた状態だった。

       やっぱ テンパッテたんだなぁ・・・。)

AXの出口で 三人で ポラを見せっこした後

冷え切った体を温めるため

AX 近くの 「andonand」で 休憩。

混んでいて やっと開いた席に座って

温かいコーヒーを飲みながら

いつまでも Janne話に酔っていた。

080224_212901

ホントに楽しいひと時だった。

     

      でも 未だに 夢だったような気がしてる・・・。

   

 

|

« ドウナル!? | トップページ | 寂しさと 楽しさと。 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵なひとときでしたね!
その写真は大事な大事な宝物ですね。Hiroママさんの気持ちがいっぱい伝わってきましたよ♪yasuさんのぬくもりは感じられましたか?

それにしてもものすごい人ですね。私は夕方までこのイベントのことは知りませんでした。ま、知っててもどうにもならないんですけど^^;

投稿: cake | 2008年2月25日 (月) 午後 01時17分

サプライズ写真撮影、行っているだろうと
思っていましたが、凄い人だったんですね~
皆さんの顔はわからないけれど幸せそうな顔して
写っているんでしょうね
めちゃ羨ましいです!よかったね!!

投稿: Me | 2008年2月25日 (月) 午後 04時19分

お疲れ様でした!
幸せオーラが伝わってきましたよ~cherry
良かったら今度そのポラの写メでも下さい^ω^*
どんな感じだったか見たいですw

そんなにすごい人だったんですかcoldsweats02
yasuさん大丈夫かなぁ~・・・
頑張りすぎて心配ですね。。
優しい人だ。

投稿: @tsuko | 2008年2月25日 (月) 午後 06時01分

お疲れ様です!!

フライデーの意味がわかって笑えました(笑)

yasuのブログでも見て思ったのですが本当にすごい人数の方がいらしたんですね!!

でも、yasuとハグ・・・考えただけで・・・

でもレポ書いてくださってよかったです!!
結構気になっていたんで☆

私もいつか・・・(いつになるのやら・・・)

投稿: 蘭 | 2008年2月25日 (月) 午後 07時10分

お疲れ様でしたー!!!
もうかなり後悔しましたよ。買わなくて。
でもみんなの写真見せてもらってそれだけでも満足しました。
なんてったって、Hiroママさんのあの写真にあたしまでメロメロ・・・heart01
ありがとうございますhappy02
でもイメージ違いますね。前にみんみんさんから聞いた話で想像してたのは、すごいかっこいいタイプの人なのかと思ってました。
そしたら、ビックリするくらい柔らかい印象のかわいい人だったので、言葉を失ってしまってcoldsweats02
また是非会いたいです!今度はゆっくりお話できたらいいなぁ~heart04

投稿: じゅんじゅん丸 | 2008年2月25日 (月) 午後 07時48分

Hiroママさんともなると ツーショットのプロ?ですから 胸に顔をうずめるなんてことが あの一瞬で出来てしまうのですね
metaは隣のyasuの存在が気になって カメラを見た記憶が今でもないです でも写真を見ると ちゃんとカメラに向かって笑っていました
5時30分に自分の番が終わってカーテンからでるとエイベ○クスのおじさんが 「もう一回どうですか?」と声をかけてくる とっくに受付終わっているのに・・・まるでバナナの叩き売りのようで
なんか・・・でした

投稿: meta | 2008年2月25日 (月) 午後 10時09分

よかったですね♪ 記事を読んでいてHiroママさんの幸せが いっぱ~い伝わってきて、なんだか私までhappyな気持ちになれました!本当に夢のような幸せですね。
Hiroママさんの大好きなyasuさんとの大切なツーショット写真。。
こんな素敵なプレゼントをくれたyasuさんに感謝!ですね。
しかし、凄い人数ですねぇ。皆さん寒風吹きすさぶ中、お疲れ様でした。

投稿: ともこ | 2008年2月25日 (月) 午後 11時18分

現場が大パニックになるのでは!?と
参加出来ない私まで その時間はずっとヒヤヒヤでした。。
でもやっさん、本当に頑張ってますよね。
(〇イベに)言いたい事は死ぬ程あっても、少なくとも彼は
ファンの顔を“お札”として見ているのではない、と思っています。

写真は形だけではなく 当時の感情まで甦らせてくれるから
一生の宝物ですね。
私だったら お墓に一緒に埋めてもらうかな。。爆

投稿: yoko | 2008年2月26日 (火) 午後 03時37分

cakeさん>
個人的には想像を超える状況にビックリのイベントでした。
昨年末から4年越しの思いが一気に叶って現実感がありませんが、
yasuのぬくもり充分感じ取れました。

ファンクラブの登録アドレスをPCではなく携帯にしているので
すぐ気付きました。
でもこんな急な事 まず有り得ないですからねぇ~。


Meさん>
ラジオの公録の時でも 200~300人位の事が多いんですよ。
だから何千人なんてなると思ってなかったんですよ。
だからホントにビックリしました!
如何にスペシャルだったかってことですよね。


@tsukoさん>
お恥ずかしいレポで申し訳ない!
でも今考えても何故あんなイベが急に企画され承諾されたのか
真意が全くわかりません。
そこまで体を酷使しなくても・・・。ちょっと心配になります。

ポラ、恥ずかしくて見せ難いです。
だって記念写真になってませんから。
なにせフライデーですから。笑


蘭さん>
「フライデー」分かってもらえましたか!
はっきり言って自分の顔まともに写ってないんですよ!笑
yasuはちゃんとVサインして写ってるんですけどね。笑
蘭さんも早くイベントやライヴ参加出来る様になると良いですね!
待ってますよ!


じゅんじゅん丸さん>
お疲れ様でした!そしてありがとうございました。
確かになかなか無いチャンスでしたが、
握手だけでも無い事ですから。
凄い事ですよ!
みんみんさん・・・何を言ったんでしょう。笑
でも内面の性格は結構男っぽいところもあるんで
そのせいでしょうか?
残念ながら普通のポッチャリおばさんで申し訳ない!
(ポッチャリ・・・?)笑
また 宜しくお願いします!


metaさん>
行かれてたんですね!お会い出来ず残念です。
5時半・・・yasuの疲れもピークですよね。
見ているだけのエーベ●クスの方は何とでも言えますよね。
もう1回=CD代って事ですか?って感じですよね。爆
私なんてプロどころか4年越しの夢ですから、やっぱり
記憶抜けてますよ。
まずカメラを見た記憶ありません。・・・見てませんでしたから。笑
私もちゃんと記念写真みたく撮りたかったです~!


ともこさん>
ホントに至福の時でした!でもレポUPして後で半分後悔も・・・。
気分害した人も居ただろうなって。
この前のツーショット写真会とは様子が違った様なので。
改めて こう言う企画って難しいなぁって思いました。
でも どちらもyasuが身を粉にして頑張ってくれたのは事実ですから
素直に喜んで受け止めたいですね!


yokoさん>
今考えると AXでやってる時点である程度予測されていた人数
だったのかもしれませんね。
でも 私には予想を遥かに超えた状況と内容でした。
何かイベントがある度に必ず起きる賛否両論。
難しい事だと思いますが、yasuが頑張ってくれた事実だけは
無視したくないですね!

ホント、私も写真を棺に入れてもらいたいです!笑

投稿: Hiroママ | 2008年2月27日 (水) 午後 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10745486

この記事へのトラックバック一覧です: 「一日店長」とフライディー!?:

« ドウナル!? | トップページ | 寂しさと 楽しさと。 »