« 久し振りに~!バトン | トップページ | 昨日今日。 »

超フロムエー!

今日は 昨年暮れにしていた

バイト先の仲間と

打ち上げを兼ねたランチに行って来た。

バイト終わりから お正月を挟み

1ヶ月半以上も過ぎて やっと皆に会えた。

皆 一緒の単発のアルバイトで

夏にも一緒で 今回も一緒だったので

すっかり仲良くなって

今回初めて 食事会となった訳だ。

多分 コンスタントに日々続く仕事なら

いろいろと 面倒な事も出て来るんだろうけど

皆 限られた期間のみの集中した仕事なので

ほとんど 問題が起こらない。

ある種 メンタルな部分の問題なんだろうけど

幸い ほとんどのメンバーが楽しい人達で

しかも 仕事も真面目でスピーディーに

かつ 正確にこなす努力を惜しまないので

忙しい大変さはあるけど

達成感があって楽しい職場だった。

しかも 皆 思いやりがあって

隙があればサボろうなんて

考える人は誰もいなかった。

だからこそ 尚更 楽しい職場だったんだろう。

こんな所には 同じ様な人が集まって来るもので

皆 このバイトだけとか 

単発のバイトを たまにしているだけで

普段は 習い事の先生だったり

趣味を楽しんでいる人が多い。

なんとなく 境遇も似ているので

意気投合して 益々 楽しかった。

結婚してから まともに働いた事がなかったから

私にとっては こんな食事会は

本当に久し振りの出来事だった。

ランチバイキングの食事会だったけど

横浜テクノタワーホテル

「リューバンカフェ」レストランのランチだった。

1200円(税込み)で

5、6種類から ランチセットを選び

ドリンクとケーキは バイキングで食べ放題!

しかも お昼前~4時まで 時間制限なし。

その上 ランチもボリュームたっぷりで

ホテルだけあって 味も手抜きなしで

良い素材で とっても美味しかった。

ドリンクバーのコーヒーも

1杯づつドリップ式で 落としたてで

本当に美味しい コーヒーだった。

比較的近い こんな場所に

こんな穴場が あったなんて!

本当に 素敵な時間を過ごせました。

今度は1ヶ月後 夜の部で

お酒を交えて 食事会をすることに決まった。

私は アルコールは飲まないので

乾杯のビールくらいで

皆に付き合おうかなと 思っている。

超楽しみ~!(シラフでも付き合える!)

それこそ 結婚前の職場以来の飲み会でございます。

(・・・ん~、何十年振りかなぁ。 アハッ。)

で、今日のランチの帰りに

本屋で yasu様表紙の本

「フロムエー」買ってまいりました。

080213_003501

意味も無く 2冊も!

今までだって 流石に 

こんな超ドアップのyasu様見たことない!

本屋の店先に おっきくyasu様の顔が見えて

何だか やたらと 照れくさい。

でも 嬉しくて嬉しくて ・・・やっぱ照れくさい。

で、思わず2冊 意味も無く買っちゃいました。

出ているのはたった1ページだけど

表紙の裏に yasu様の百面相が!

・・・超 カワユス~!

そして コンビニで

3月1日(土)の代々木第一体育館でのイベント

「SAKURA JAM 08」のチケットを払い込んで来た。

2曲位しか歌わないんでしょうが

やっぱり 生歌が聴きたいので参加する事に。

いつものJanne友と 今回はよそうと言っていたけど、

とあるお誘いを受けて 行ってみる事に決めました。

諦めていたけど 行ける事になると

やっぱり 嬉しいね!

              何だか 今日は幸せ気分です!

|

« 久し振りに~!バトン | トップページ | 昨日今日。 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

フロムエー!の表紙にyasuですか!?
ちょっと以外です!!
でも本当にドアップですね!!
でもドアップの写真もうれしいですね~!

投稿: 蘭 | 2008年2月13日 (水) 午前 05時17分

東海地区のyasu君はちょっと色目が違いました!!!イエローでした(爆)写真はどうも同じです(爆)
やはり、ど・アップで娘とキャキャ言って買い求め!!¥100
私も書店で思わず嬉しさ発見でした・・・

投稿: チ~坊 | 2008年2月13日 (水) 午前 10時40分

蘭さん>
本屋で見つけるとビックリしますよ!
表紙の裏に 昔の仕事の事や仕事に対する姿勢など
いくつかの質問に答えてました。
百面相を交えて。笑


チ~坊さん>
エッ!?
ホントですか?何故だ!
100円だったので思わずそこにあった10冊ほど
大人買いするところでした。汗
でも本当に仕事探している人が買えないとマズイので
踏み止まりました。笑
でも何故フロムエー・・・。

投稿: Hiroママ | 2008年2月14日 (木) 午前 05時14分

他の人のブログでコレを知ったんですけど、どうやらyasuの頬のほくろがないとか。
確かに画面上は写ってないんですよね。
あれがかわいかっただけにちょっとショック・・・

投稿: じゅんじゅん丸 | 2008年2月14日 (木) 午前 11時46分

じゅんじゅん丸さん>
確かに画像処理されてますね!笑
でも表裏にyasu百面相と共に質問記事が載ってますが
その写真にはほくろ写ってますから!
処理されている意味が分かりませんよね。
モバゲーに写ってましたが、地域によって若干表紙が違うんですね!

投稿: Hiroママ | 2008年2月15日 (金) 午後 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10471168

この記事へのトラックバック一覧です: 超フロムエー!:

« 久し振りに~!バトン | トップページ | 昨日今日。 »