« 2月かぁ・・・。 | トップページ | 少女の祈り »

川崎ストリート

昨夜は やっとkaedeさんのストリートに行って来た。

木曜、金曜と 桜木町に行けなかったので 

ちょっと 気になっていたから。

ウチから川崎までは 電車1本なので

本当は 骨には安静第一なんだけど 行っちゃった。

川崎、久しぶりだなぁ・・・。

でも とっても嬉しい歓迎を受けた。

川崎駅の改札を抜けて

ルフロンに向かおうと右に曲がったら

正面の大型モニターに 

CDランキング1位で yasuが歌っていた。

う~ん! なんとも 嬉しいぞ~!

そして この“ルフロン”も思い出の場所。

いつものJanne友と 

初めてやっさんとyouちゃんを見に来た場所。

FM yokohamaの公開生番組だった。

メッチャ近くで初めてやっさんを見て

感激したものだった。

後で 分かった事だけど、

あの日 あそこに来る直前に

やっさんは 自宅で 腎臓結石で痛みでのた打ち回り

死にそうな思いをしていたらしかった。

だからか、 番組が始まっても

ずっとサングラスを外さなかったし

珍しく youちゃんがよく喋っていた。

いくら体調が治ったとは言え

よくあの現場に 来てくれたものだと

今更ながら 恐縮してしまう。

そんな 思い出の場所の前で kaedeさんのストリート。

川崎は 街自体が 音楽推進宣言をしているので

たまに お巡りさんが巡回に来るけど

決して 撤去はさせられない。

それは 本当に 歌う方も 聞く方も

安心して居られる 最高の環境だ。

昨日は 他のストリートの方との兼ね合いがあって

タイミングを取るのが 難しかったけど

でも 久しぶりに最初から最後まで聞けて良かった~!

「コトノハ」を歌うと やっぱり 人が一番集まる。

まだまだ 聞きたかったなぁ・・・。

昨日も結構 寒かったけど

川崎より 桜木町の方が数段寒いのが良く分かった。

海風が流れ込んで来る桜木町は 

kaedeさんに言わせると 北海道で

川崎は 名古屋くらい暖かく感じるらしい。

・・・確かに。

本当に 冬のストリート 毎週毎週良く頑張ってる。

kaedeファミリー全員 風邪もひかずスゴイです!

080202_210701

080202_210801

昨日のストリートの場所はなかなか良かった。

桜木町よりずっと狭いけど なんか落ち着く。

ここ 結構良いかも!

ウチからは 桜木町より倍は遠いけど

乗りっぱで行けるから 又来ようと思う。

2月は 1年で最も寒い月

ストリートには 超厳しい時季だけど 頑張って!

川崎は 桜木町に比べると

まだまだ kaedeっコが少ないから

もっともっと 聴きに来てくれると良いのにな。

kaedeさんの好きな 「スタバ」も「王将」も

目の前にあるし 最高かも。(そこかい!)

何より ちょっと暖かいしね!

チャンスのある方は是非!

今朝 起きたら

横浜は 今年初めての積雪だった。

今年初めてと言うより いつ振りだろうと思うくらいだ。

080203_122801

昨日のストリートの後から振り出した雨が

まさか こんな雪になるとは・・・。

でも こんな沢山の久し振りの雪。

ka-yuくんは またテンションが上がって

雪だるまでも 作っているんだろうか。

明日は 原宿「アメスタ」へkiyoちゃんに会いに行く!

この寒さ、 雪が溶け 少しでも緩和されないかな?

昨日も 体が芯から冷えて

やっぱり 肋骨には辛くて

体を温めるため 1時間近く湯船に浸かりきりで

しっかり温まって 上がったら

今までの痛みが嘘のように無くなっていた。

体を温めるって 大事なことなんだなぁ・・・。

月曜日 少しでも 暖かい日になりますように。

逢いたいJanne友も沢山いるから。

 

|

« 2月かぁ・・・。 | トップページ | 少女の祈り »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10221021

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎ストリート:

« 2月かぁ・・・。 | トップページ | 少女の祈り »