« ちょっと切ない。 | トップページ | 久し振りに~!バトン »

ごちそうさま!kiyoちゃん!

先日 kiyo露天風呂の帰りに

ご一緒させて頂いたみんみんさんと

kiyoちゃんにプレゼント出来なかったモノを

物々交換させていただきました。

無駄にしたくなかったし 折角なので。

私が持っていたのは ゴディバのヴァレンタインチョコ

080210_122601

比較の為に PENを並べてみたんですが

2個しか入ってないので ちっちゃい箱です。

中は ハート型のチョコでした。

で みんみんさんのブログにもUPされていましたが

彼女のは 瓶入りのプリンジャム!

080204_232002

後ろに写っているのが

ヴァレンタイン限定のチョコレートジャム。

両方頂きました。

お高いだけあり とっても美味しかったです!

ご馳走様でした!

実は昨年、

頂き物で 有名パティシエの作ったジャムを食べ

ジャムに対する概念が変わったんです。

ジャムって こんなに美味しいんだって。

今まで 一瓶250円位の

一般的なジャムを食べていたんですが

もう少し高いジャムって 全然違うって。

まぁ、値段じゃないんでしょうけど・・・。

分かりやすく言えば そうなんですよ。

そんな矢先に このジャムを頂いたので

内心 興味津々だったんです。

このジャムはグロッサリーコートCerfeuil のもの。

調べたら 横浜駅ジョイナスB1にもお店があったので

後日 早速 行ってみました。

瓶詰めのジャムや蜂蜜などが 沢山あって

超嬉しくなっちゃいました!

ドレッシングや和に合うソース的なものも沢山ありました。

早速、連休中にお邪魔する叔母への

お土産に いくつか箱に詰めてもらいました。

きっと 来週子守に行く予定の従姉妹の手土産も

ここの苺ジャムになりそうです。

良いもの教えて頂きました。

みんみんさん ありがとう!

そして kiyoちゃん ごちそうさまでした!笑

|

« ちょっと切ない。 | トップページ | 久し振りに~!バトン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このプリンのジャム、土曜日にこっちの番組でやっているテレビで紹介されてました!!

プリンのジャムなんてあるんだ~と思いました☆

普段、ジャムはほとんど食べないのですがこのプリンジャムは気になりますね~!

投稿: 蘭 | 2008年2月10日 (日) 午後 07時32分

そのお店はシャルに近い端の方にあるお店かなぁ。アンチョビとニンニクが瓶に入ってるのも美味しいですよ。私はポンパドールでフランスパンを買った時に一緒に買って、カリカリに焼いた物につけて食べます。
ところで3/1の件で連絡を取りたいのですがメールいただいてもいいですか?

投稿: nao | 2008年2月10日 (日) 午後 08時04分

蘭さん>
知らなければプリンと間違えて食べちゃいそうです。
外見も全くプリンですもんね!
ここのお店は全国あちこちにあるみたいですよ。
食べるチャンスがあると良いですね!


naoさん>
多分そこです。ジョイナスの階段下りてすぐのところです。
ジャム以外も美味しそうでしたね!
アンチョビとニンニクですか。ピザにも良さ気ですね!

返信しておきましたが 大丈夫でしょうか?

投稿: Hiroママ | 2008年2月11日 (月) 午前 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10389427

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうさま!kiyoちゃん!:

« ちょっと切ない。 | トップページ | 久し振りに~!バトン »