« 再び ハシゴ! | トップページ | 何故か 嬉しくて! »

yasuお誕生日おめでとう! そして・・・。

yasu様 お誕生日おめでとう!

080127_195802

これで 5人全員 33歳!

最近は yasu様も胃の調子も良い様で

アルバムのレコーディングも完了したせいか

先日のラジオの時は

とても 元気そうなスッキリした表情だった。

良い誕生日を迎えられたかな。

昨日 今日と 私にとっても

いろんな思いの詰まった日だ。

あれから1年・・・

忘れもしない 1年前。

3ヶ月も前から 年明け1月27日の

yasu様の誕生日から

私もブログを始めよう!と心に決めて

早く27日が来ないかなと 心待ちにしていた。

いよいよ明日という日。

kiyoちゃんと同じアメブロか

自分のサーバーのココログにしようか

迷いながら ブログ開設の準備をしていたら

・・・

              事務所からの アノ告知記事。

何度読み返しても 意味が分からず 納得できず。

周りの雰囲気に呑まれない様に

平静を装ってみても

結局 吹っ切ることができず、

素直に受け入れることが出来なかった。

あの時の 失望感。

いくら口では “信じよう”とか“いつかきっと”とか

分かった様な事を言っていても

本当は 本当は 分かっていなかったと思う。

でも この一年

5人の活動を見て来て

今なら 分かってあげられる。

今なら 納得出来る。

彼らにとって 大人のバンドになる為に

どうしても 必要な時間だったんだなと思う。

もしも 自分が今よりも成長しなければ

そう 思った時

変わらない日常の中で 自分を成長させるって

かなり難しい事だと思う。

かと言って 日常を変えるというのは

それもまた 簡単じゃない。

もしも 日常を変えて

成長の足がかりを掴もうとしても

必ずしも プラス面だけ得られるとも限らない。

変えたリスクだって 付いて来るかもしれない。

それらを全部含めたうえで

日常を変えられるかと言ったら

それは 物凄い勇気のいる事なんだろう。

ましてや 自分一人で 

せいぜい家族絡みで 遂行するなら兎も角

Janneの場合は 周りを取り巻く環境が

あまりにも大き過ぎるから

その分 使わなくても良い神経まで磨り減らして

決定しなくてはいけなかった事を考えると

1年前 よく決断したものだと 

彼らの勇気に 感心する。

きっと 彼らにとっても

不安は大きかっただろうし

その中心に居れば

客観的には見つめにくくて

暗中模索の日々だったのかもしれない。

それを 1年間遣り通して来たのは

本当に 修行だったんだろうと思う。

今なら 「この1年間 やって来て良かったね!」

そう言ってあげられる。

だから kiyoちゃんのDVDも

一瞬 度肝抜かれ 「えっ!?」っと思ったけど

「kiyo風呂」の今日の記事を読んでも

素直に 応援してあげられる気持ちになれた。

Janne Da Arcは 常に進化し続けているバンドでしょう。

より良いものを探求して行く精神は

いつも私達に 元気をくれるJanneそのもので

彼らの生き方は 何も変わってはいない。

やっぱり彼らは 表現者で

真面目な職人で

まさに プロのアーティストなんだ。

一人一人の職人が 別々の表現方法でも

5人一緒になった時の 表現方法は

「ROCK」であり 「Janne Da Arc」って事なんだと思う。

そして たまたま 

その ロックアーティストの “Janne Da Arc”を

私達は 愛しているのかもしれない。

でも私は 5人それぞれが 大好きだから

Janne Da Arcもソロも 応援しているんだと思う。

近いうちに また Janne Da Arcが活動を再開し

5人の ライヴが行われる 1発目。

その日の事を想像すると

すでに 感動を覚え 胸がドキドキして

居ても立ってもいられなくなる。

何とか その時 その場所に

自分も立ち会えるように 

心して 今から楽しみにしています!

080127_174501

そして まだまだ このブログも続けて

そのライヴのレポを ここでUPすることが

               今の 私の 目標です。

  拙いブログですが これからも 宜しくお願いします。

|

« 再び ハシゴ! | トップページ | 何故か 嬉しくて! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

今日の kiyo風呂 でkiyoの方から1年前のことを切り出してくれたのが嬉しかったです
ホームページの文面は 確かにメンバーの気持ちが書いてあっても 事務所の誰かが書いたとしか思えなかったから・・・
だからファンの皆は疑心暗鬼になったんだと思います

ka-yuのイベント metaも行きましたよ!
ka-yuの手をチョキで挟むなんて Good Job!

投稿: meta3 | 2008年1月27日 (日) 午後 10時47分

metaさん>
本当にkiyoちゃんが居なかったらと思うと涙出ちゃいそうです。
先日 kiyo風呂にコメしようと思ったらアメブロのトラブルで
コメ出来ず、また しようと思ったら今度はメンテナンスって!
全く タイミング悪くて・・・。やっとさっきコメしました。笑
ka-yuのイベント行ってたんですね!
会えば良かった。爆
チョキ・・・。
今思うと何も挟まなくてもチョキかグー出せば
良かったんですよね!
馬鹿ですよね。やっぱり舞い上がっていたのかな。汗

投稿: Hiroママ | 2008年1月29日 (火) 午後 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10101281

この記事へのトラックバック一覧です: yasuお誕生日おめでとう! そして・・・。:

« 再び ハシゴ! | トップページ | 何故か 嬉しくて! »