« 成人式から 2年・・・。 | トップページ | 最近のMy Favorite! »

スペイン坂へ。

連休明けから 再び風邪気味だった。

12月の始め 喉のイガイガから声が出なくなり

風邪っぽい要素もまるでなかったのに

いつの間にか 咳まで出始め

1週間仕事を休む羽目になった。

この時 

処方された抗生物質を飲みきれなかったせいか

今週 再び 同じ風邪をひいてしまった。

てっきり、免疫が出来たから もう掛からないと

高を括っていたが・・・。

また イガイガしてきたので 予感はあったけど

譲れない用事で 毎日出歩いていたので

当然のように 風邪っぴきです。爆

しかも いざ行こうと思ったら

掛かり付けの病院は 定休日。

結局 まだまだ 咳と頭痛の残る中、

「遊び人 1」は 今日 渋谷に行って来ました。

実は 今日は

TOKYO FM 「スペイン坂スタジオ」で

Acid Black Cherryのyasu様の 公開生があったのです。

080119_154502

080119_154501

久し振りに いつものJanne友と

一緒に行く事を 約束していたので

無理してでも 行きたかった。

出掛けるギリギリまで 迷ったけど

この冬一番の寒さって程 寒かったけど

気持ち良く 快晴だったので

思い切って 出掛けてしまった。

いつも 熱にうなされていても

心配一つしない主人が

前日の夜から、私が咳き込む度に

「大丈夫?」と聴いて来る。

(いったいどうしたの?今日に限って。

何だか 気持ちが悪いです・・・。)

そんな事もあったので 

尚更 出掛け難い状況だったけど

朝寝している隙に やっぱり出掛けちゃいました。笑

3時からの放送に対し

いつもより遅く 1時半少し前に

ハチ公口で待ち合わせ。

土曜日で混雑した渋谷の街を

「スペイン坂スタジオ」へ急いだ。

着いてみると 流石にやっさんです。

既に “整理番号190番”。

行った時は ちょうど 

奥田民生さんがゲストで公開生中で

20人くらいの人が並んでいた。

私達は 集合時間までの1時間

目の前にあるスタバで 暖まることにした。

080119_141501

久し振りだったので、

風邪にも係わらず マスクをしているのをいい事に

やっさん談議に 花を咲かせ

楽しいひと時だった。

       ・・・風邪うつってなきゃ良いけど。汗

放送30分前の集合時間

ず~っと先の信号を渡った向こうまで

長蛇の列。 220人位だったのだろうか。

流石 やっさん!

今日は センター試験1日目。

来られない人もいるだろうからと 思っていたが

・・・何も影響はなかったようだ。

私達は 最後の方のグループだったので

もう番組も 終わりに近い時間のだった。

マスクを外して 準備万端。

観覧ブースに入ると

そのガラス越しに

相変わらずコロコロと笑う 子猫の様なyasuがいた。

ちょうど曲中で 笑いながら雑談していた。

右足のヒザを立てて イスに座り

細い足の膝っ小僧を 4本の指先で叩いて 

曲に合わせて リズムをとっていた。

いつ見ても なんて可愛い人だろう。

もうすぐ 3●歳を迎える一人前の男なんだけど・・・。

入るなり目が合って 手を振ってくれたyasuに

皆 「カワイイ~!」を連呼。

可愛いものは 可愛いから仕方が無い。

ラジオの内容はよく聴けなかったけど

インディーズからデビュー当時の話を

随分していたようだった。

何故 今そんな話を聴かれてるんだろう?

てっきり、 

「冬の幻」リリース絡みの内容だと思っていたので

なんだか 不思議だった。

        ・・・録音しておけば良かった。汗

たった 2,3分の観覧だったけど

やっさんの笑顔は 何物にも変えがたく

いっぱい元気をもらって帰って来た。

実は 実は

5日後の 24日。

また やっさんの公開ラジオを見に行くのだ。笑

し、しかも。

無防備だった松本くんの握手会が当たり

又しても タ○レコ →代々木VIVIDのハシゴ。

まさか 当たると思ってなかったから

Janne友と また公開生行こうね!って

余裕で 盛り上がっていたら、

後で 同じ日だと気付き 焦る羽目に。

代々木ギリギリ~!

贅沢な悩みですが・・・。申し訳なく・・・。

          ・・・もうそろそろ 運も尽きそうだ。

  

 

|

« 成人式から 2年・・・。 | トップページ | 最近のMy Favorite! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

すいません
いつも読んでいながらコメントを残すのを忘れてしまって・・・
こんな私ですが 今年もよろしくお願い致します。

昨日のラジオ 久々にリアルタイムのyasuさんの声で嬉しかったです。
番組のコーナーが<'98年をナビゲート>だったので
デビュー前の話になったみたいですね。

24日のはしご 大変でしょうが
是非 楽しんできてくださいね。
Janne運 私も尽きそうです・・・
本命だけでも残っていてほしい・・・なんてわがままですよね。(^^;)

投稿: かおまる | 2008年1月20日 (日) 午後 01時32分

行ってきたんですね!!

・・・それにしてもインディーズからの話・・・何ででしょうかね??
新規のファンの子が増えたからですかね??

2~3分でも生で見れるって都会の特権ですよね!!
本当にうらやましい限りです!!
でも、行けない私でもHiroママさんのレポで様子がわかるので感謝です♪

投稿: 蘭 | 2008年1月20日 (日) 午後 03時28分

かおまるさん>
いえいえ、こちらこそ。
今年も宜しく御願いします。
そう言う内容だったんですね!
携帯でFM聴きながら並んでいたんですが
聴こえ難い状況だったので・・・。

かおまるさんも「当たり」だったんですよね!
ka-yuのこう言うチャンスって滅多にないので
貴重な時間を楽しんで来ましょうね。
ハシゴ頑張ります!


蘭さん>
「都会の特権」・・・そうですね。
そうかもしれませんね。
でもJanneのメンバーは割りと各地でもイベントをしてくれる方
かもしれません。
蘭さんが行ける場所でもまたあると良いですね!
レポ 内容短くてゴメンナサイネ。

投稿: Hiroママ | 2008年1月21日 (月) 午前 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/9925667

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン坂へ。:

« 成人式から 2年・・・。 | トップページ | 最近のMy Favorite! »