« 初詣。 | トップページ | な、な、なんと~!! »

何となくイイ感じ!

昨日は 年末取りに行けなかった

松本くんのCD 「Solid Beat Ⅱ」を取りに

渋谷のタ○レコまで 行って来た。

       ・・・ただ それだけの為に。




Solid Beat II(初回限定盤)(DVD付) Music Solid Beat II(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:松本和之
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと時間が空いて 夜8時から出掛けた。

渋谷に着いたら もうすぐ9時。

イベント帰りで よくこの時間に渋谷を歩くけど

お正月3日目って こんなにガラガラ?!

早朝以外で こんな空いた渋谷を見たのは初めて!

不思議な気持ちに囚われながら タ○レコに向かった。

いつもは 人でなかなか前へ進めず、

近くて意外に遠いタ○レコだが

あっという間に 到着。

予約してあったCDと 音楽雑誌を2冊買って

また 来た道を帰った。


         ・・・ただ それだけ。

そのCDに付いていた 握手会の抽選ハガキは

早速 今日 ポストへ投函。

締め切り ギリギリ。  ・・・だと思う。





夕方 愛犬の散歩がてら

家族で 近所の氏神様に初詣に行った。

ここの氏神様は 日枝神社。

神棚の御札も頂いて来なければならない。

いつも 最初に主人が急な階段を登って行って参拝し

愛犬と共に 私と娘は境内入り口で待つ。

・・・で、戻って来たら

入れ替わりに 犬を預けて 私達が行く。

小さな神社だけど ここは欠かせない。


今日も そう。

愛犬のヒメは 

自分だけ階段を登って行けないのが不満らしく

もう 階段を登りたくて登りたくて 大興奮だった。

流石に 4日目の小さな神社。

参拝に来る人も まばら。

そんな時 参拝を済ませて

側にあったチャリに乗ろうとしているご夫婦らしき人が。

!!!!! ミッキー吉野!!!!!




??? まさか ???


思わず 「アッ!」 っと言ってしまった。

( 何? )っと言わんばかりに こっちを見た。

メッチャ目が合ってしまったが

人違いだったら 恥ずかしいから

何事も無かった様に 目を逸らしてしまった。

あまりにも ラフにジャージだったし。

あまりにも 気抜いてたし。

あまりにも 近所のオジサンだったし。

                自信なかったし・・・。



後で 娘に言ったら

「ミッキー吉野ってどんな人だっけ?」って。

「え~っ!ミッキー吉野知らないの!

 超有名じゃん!!ゴダイゴのkiyoちゃん

 ・・・いや、キーボーディストじゃん!」

「知らないよ~!ゴダイゴって言われても

私たちの時代じゃないし。」

                    ・・・確かに。爆

でも 本当に知らないんだぁ。 軽くショック。



主人に話すと

「エッ! あの夫婦。そう?!綺麗な奥さん連れの!」

(そんな認識かい!)

でも やっぱり 本物だったみたい。

綺麗な若い奥さんは 昨年結婚した女性。

そして れっきとした 地元出身者だった。

メッチャ近所にミッキーさんの実家があったのね。

私 何気に 時々ミッキーさんには遭遇してる。

免許の更新で とか。

街で とか。

でもその時は 

オシャレにしてトレードマークの帽子も被ってたし

明らかに ミッキー吉野だったし。


こんな近所で逢った事がなかったから

信じられなかったのよね。

う~ん、 何だか幸先の良いスタート!

寒川神社のおみくじも

日枝神社のおみくじも  末吉だったけど

何となく イイ感じ。

帰り道 いつも立ち寄る 神社側の自販機。

今年もまた このくじ付き自販機で1本。

今年は 娘が “もう1本”を当てた!

毎年 初詣の時しか寄らないんだけど

必ず 誰かが “もう1本”を当てる。

何なんでしょ。 この確率! 笑


何となく イイ感じ。

     今年 後半でも良いから 

      最高の出来事起こらないかなぁ~!

|

« 初詣。 | トップページ | な、な、なんと~!! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

良いこと続きじゃないですか!?去年より良いことが待ってたりして( ´艸`)
私も御神籤でめったに出したことのない“大吉”を当てました。良いことあるかな!?

投稿: yoshu | 2008年1月 5日 (土) 午前 01時21分

yoshuさん>
ちょっとそう思うでしょう~!
でもその後 ゴミ袋両手に持ったままコケて膝負傷しましたし
あくまでも 「末吉」ですから・・・。笑
期待しないで待ってようと思います。
yoshuさん良いじゃないですか!大吉って!
最近「大吉」・・・見てないなぁ。爆

投稿: Hiroママ | 2008年1月 6日 (日) 午前 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/9721564

この記事へのトラックバック一覧です: 何となくイイ感じ!:

« 初詣。 | トップページ | な、な、なんと~!! »