« な、な、なんと~!! | トップページ | 松本ライヴ Bay Hall ! »

贅沢なハシゴ!

お正月休みが明けて

一ッ番 主婦が疲れている今日。

行って来ました! 渋谷と原宿!

流石に 疲れが邪魔して

予定していた時間に 家を出られず

1時間も 遅れて家を出た。

しかも 小雨交じり。




最初の予定では,

3時に渋谷に着いて 早い整理券を貰って

時間を潰しながら 原宿へ向かう。

5時からの整理券配布で券を貰ったら

即行 渋谷に戻って

6時からの 公開生を観覧して

再び 即行で原宿に戻り

7時からの「kiyo露天風呂」観覧して 完了!






でも こんな時間(1時間遅れ)に行っても

もう 150番位の整理券しか貰えないだろうから

今回は 諦めて “露天風呂”だけに行こう。

一応 スペイン坂スタジオの様子だけ

見てから原宿へ 向かおう。

                そう思って 行ってみた。



整理券を配っていた係員に聞いてみた。

松本くんの出演時間・・・。

18:00~と思っていたけど

17:00台~だと言う話をチラッと聴いたので 確認。

すると 整理券をくれながら

「17:00台~18:00の出演としか聴いていません。」

と 曖昧な言葉。

所詮 チケ配布の係員。

で、貰った整理券を見ると“47”番!

                      “47”!?

ウソ!! 

たった 47人!?

           信じられなかった・・・。

080107_161502



















しかも 後 50分で集合時間だと言う。

・・・。

・・・。

・・・。

悩む・・・。




ここの観覧を6時に終え 原宿へ向かっても

5時~6時位までの整理券配布には

                 きっと間に合わない。



今から 原宿へ行って 整理券を貰って

ここへ戻って来ると

16:50の集合時間に間に合わない。

係員に聞くと

「集合時間に間に合わないと

見られない事もある。」と言われた。





現に 以前

米米クラブの観覧が当たって

スペイン坂の 同じ番組観覧に来た時

遅れて来た人が 当選ハガキを持っているのに

並ばせてすら もらえなかったのを

目の当たりにしているだけに

明らかに 間に合わないのに

行って戻って来るなんて出来なかった。



ここを諦めるか。

ここを見てから 一か八か原宿へ向かうか。







当初の想像が 意外なところで崩れた為

一から考え直しだ。

私の中で 欲が頭をもたげる。

・・・。


結局 このまま スペイン坂に残り

松本くんの公開生を見てから

原宿へ 急ぐ事にした。  ・・・一か八か。



kiyoちゃんに「行く!」とコメントしたのに

整理券を貰えず 観覧出来なかったら

ウソをつく事になる。

そう思うと 

時間になり 集合し 列に並んだ後も

(なんで 私は ここに並んでいるんだろう・・・。)

と、  変な後悔が 時々チラついた。

             ・・・自分で 決めた事なのに。



“5時台~の出演”と言うだけで

具体的な時間が分からないまま。

5時を 10分過ぎても 20分過ぎても

松本くんが 来る気配がないのが

そんな気持ちを掻きたてたのだろう。

まして 小雨もなかなか止まないし。




やっと 

17:35になって松本くんが登場したらしい。

第1グループの観覧と共に 歓声が上がった。

結局 最終的に 70人弱くらいの観覧だったから

1グループ5分ほどで入れ替えだった。

出演時間はわずか20分。




45分に終われば6時に間に合うと

勝手に 思ってみたりしたが、

最終グループだった私は

明らかに 6時には間に合わなかった。汗

しかし もう今からキャンセルして

列を離れる雰囲気じゃないし。

             めっちゃ ハラハラ。


逸る気持ちが先走って

松本くんに逢える気持ちは二の次になっていたが

いよいよとなって 急にドキワクして来た。

観覧スペースに入ると

ちょうど曲が流れている最中だったらしく

松本くんは DJの茂木淳一さんと話し込んでいた。

ファンの方には目も向けず

黙々と 話し込んでいる。


深くイスに腰掛けて

こっちをほとんど見ない。

たまにチラリと 見たかな?っと思うくらい。

黒の極太編みのニット帽が

松本くんの頭には やたらと大きく見えた。

長袖の隙間から 鮮やかなタトゥーが見えた。

私の観覧グループは 大人しい人ばかりのようで

誰も騒いだり 手を振ったりしない。

で、

松本くんが 動いた時

胸の前で 小さく手を振ってみた。

そうしたら ほぼ正面にいた(多分)私に

上目使いでこっちを見て

会釈しながら 目くばせしてくれた。

(変な言い方だけど 目で“どうも”みたいな)

すると やっと周りも手を振り始めた。

松本くん自身 よっぽど照れくさかったのか

なるべく見ないようにしているようだったが

チラチラ皆を見ながら 遂にはプッとふいていた。

ヒィ~! 松本くんメッチャご機嫌さん!



今回は 何回も目が合って 嬉しかったよ!

大分 松本くんへの“怖さ”克服して来たかも!




残念ながら ラジオでお喋りしていた内容は

ほぼ 覚えておりません。爆

そんなこんなで アッと言う間に

スペイン坂の「ワンダホー」は終了。




いつもなら その場で 余韻に浸るんだけど

今回は 後ろも振り返らずに

スペイン坂を駆け下りた。

なにせ 6時5分前ですから。

渋谷駅まで走って 一駅先の原宿まで。

只 アメスタへ行った事がないので

調べておいた 地図を見ながら行ったが

ちょっとウロウロ。

結局 何とか着いてみると 18:15・・・。

何とかまだ 整理券は配られていた。

一安心。

080107_181801













気が付くと 雨もいつの間にか上がっていた。

「晴れ男shuji」の力かな。




080107_182101




















先に来ていた友達は 集合時間まで長いので

アメスタ裏のイケメンカフェで 待っていた。

(イケメンが多いだけです。)

行ってみると 入れ違いで出た後だった。

私は 松本くんの時から外にいっぱなしで

体中冷え切っていたので

近くのコンビニで ホットコーヒーを買い

元の集合場所に戻って並んだ。

少しして 彼女がやって来た。

久し振りの再開!

前日 体調を崩していたので

また熱を押して無理して来るんじゃないかと

ちょっと心配していたが

元気そうでホッとした。

でも 病み上がりには違いないので 油断大敵!

この日 アメスタには140人の人達が集まった。

今までの中で最高人数らしい。

今年1回目だからか。

shuちゃんがゲストだったからか。

松本くんの観覧からもファンが流れたからか。

・・・。

私的には きっと 

kiyoちゃんとshuちゃんの二人が、

二人並んで私達の前に居てくれる姿が

皆 見たかったから

だから こんなに集まったのかなと。


私達は 係りの人に御願いして

一番最後のグループにしてもらって見たが

スタジオから漏れる光の中に

仲良く並ぶ kiyoちゃんとshuちゃんの姿を見て

何だか 胸が熱くなった。

見れば見るほど

   嗚呼 この空気感。

      この屈託のない笑顔。

          Janne Da Arc だ。

たった 二人並んだだけなのに

すっかり そこの空気は Janne Da Arcなのだ。

スゴク スゴク 懐かしかった・・・。

きっと kiyoちゃんもshuちゃんも 普通なんだろうね。

久し振りに逢った友達と一緒に居る

誰でもが 感じる感覚なんでしょうね。

番組を進行しながらだから 緊張はあるでしょうけど

二人の感覚は 普通の事だよね。


でも 私達から見ると違うんだよね。

それぞれのライヴやレコーディングの

いろんな場面で 

助け合って 応援し合って来たようだけど

メンバー同士が並んでいる姿は

サプライズ以外 初めてだし

どれほど 待ち望んでいた姿か・・・。

だから 他のゲストの時よりも

くっついて並んでいる 二人を見ただけで

ホントにホントに 癒された気分になれた。


アメスタへ行く前まで 

その部分でセンチに考える事はなかったけど

目に飛び込んで来た二人の姿に

一気に 心が揺れて 溶けて行きそうになった。

本当に ココに来て良かった!

間に合って良かった! 心からそう思った。



最終グループだったので 

「露天風呂」が終わった後の

スタジオでのやりとりや 写真撮影。

動画用のコメント撮りの様子を見る事が出来た。

スッピンにちょっとヒゲの跡があって

二人とも 良い感じ。

残念ながら スタジオのガラスに

他の番組のポラ写が無数に貼ってあって

私の位置からでは 見えない様子もあったけど

最後は 番組中に食していた 

お皿に載ったモンブランを そぉ~っと持って 

(背中でドアを押す様に)後ろ向きでスタジオを後にした 

               やっぱりJanneな 二人だった。


残念ながら 友達は

今日は殆ど ポラ写のせいで

二人の姿が見えなかったようだった。

でも最後に 二人が立ち上がった時に

やっと 顔が見えたと喜んでいた。


いつもはネットで 食入るように見ながら

チャットの鬼と化し

それがとっても楽しかった私だけど

直にアメスタに行ってみて、

いつも彼女が 

頑張って現地に行っている気持ちが良く分かった。

現地に行けば 全体の様子は全く分からないし

観覧出来る10分15分程の時間だけしか

楽しめないけど

でも たった10分でも

やっぱり 生kiyoちゃんに逢えるのは

断然 幸せだって事!

(あの笑顔に もう逢いたくなっている。)

来週も shuちゃんがゲスト

みたいな冗談を言っていたけど

ファンは それ 全然OK!むしろ望む!

・・・こんな感じで 

最初は「~素」をやってたんだろうね。

ここみたいなサテライトスタジオで

また 二人づつの「~素」やってほしいなぁ・・・。



感動しながら、

いつも参加組の その友達にアレコレ話を聴きながら

早く帰らないと体も冷えているのに

ついつい立ち話。

持参した2つのホカロンが

あまりに不甲斐ないので

冷たくなった彼女の手が気になって

近くの自販機で あったかい缶スープを買い

二人で あげる要らない(?)で押し問答。

などなど 涙流すほど大騒ぎしながら

ほんの一瞬の出来事に

沢山の優しさや癒しをもらって

二人とも 超満足な年明けに

ホクホクしながら 帰って来た訳です。


明日は 松本ライヴです!

地元YOKOHAMAは 燃えるのだ~!!

超長いレポ 誰か読んでくれるのだろうか・・・。

そんな奇特な方がいましたら

本当に ありがとう!お礼を言っときます。


|

« な、な、なんと~!! | トップページ | 松本ライヴ Bay Hall ! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

Hiroさんにハグ(?)、頭撫でてもらって
大泣きしたのが昔のことのようですが(汗)
『kiyo露天風呂』楽しかったですねぇ。
ホカロンもkiyoちゃんからのは
なぜか貰えなかったですが(←しつこっ)
Hiroさんから戴いてホント温々でしたv
『kiyoさんのレギュラー番組なのに。。
今年一発目なのに。。ここでこけるもんか』
とか根性で熱を下げた甲斐ありました。
まぁ根性の使いどころ間違って気が
かなりしたりなんかしますけど。。(汗)
でも本当にいろいろありがとうでした。

投稿: みんみん | 2008年1月 9日 (水) 午前 03時03分

みんみんさん>
おっと!ここに奇特な方が1人いらっしゃいましたね!
いや~、思わず“なんてカワイイ人なんだろう。”と思ったら
思わずヨシヨシしちゃいました。笑
ホカロン貰えなかったけど、もっとほっかほかの「生ホカロン」
貰えたから良いじゃないですか~!
(生って何か異様だけど・・・。笑)
その後も 体調大丈夫ですか?ブログ更新してるんで
大丈夫かなと思ってるんですが。
娘に連携プレーでクリアしたと言ったら、おばさんパワーで
友達の邪魔しただけじゃないの?!と言われ、言われてみれば
そうかもと思いました。話に割り込んでゴメンネ。汗
でも 楽しい時間をありがとう!

投稿: Hiroママ | 2008年1月 9日 (水) 午前 04時05分

カメラの最後の最後まで映し出されるお二人の姿に、私はPCの前で
『何やってんだ??』と、言いながら・・しばし見入っていましたが・・・あそこで押し問答していたのか??(爆)≧(´▽`)≦
しかし掛け持ちご苦労様でした・・・
私は、葛藤している時に必ず判断ミスするタイプです。
意外と小心者で石橋を叩くタイプです(爆)
しかし・・・
今回は、PC参戦組みも楽しめましたよぉ~
そこにJanneがいる!という安心感でしょうかねぇ~「生ホカロン」の話は、もう少し時間が経ったらゆっくり聞き出します(爆)

投稿: チ~坊 | 2008年1月 9日 (水) 午前 08時24分

お疲れ様でした。
両方とも観覧できてよかったですね!
PCでみていましたが、お二人の「素」に近いトークに和みっぱなしでした。やっぱりJanneはいいですよね。shujiさんにはまたゲストで出演してもらいたいですね☆

投稿: cake | 2008年1月 9日 (水) 午前 09時46分

暇なので学校で読みました(笑

レポのハイクオリティさは相変わらず…すごく楽しそうで、羨ましいです><
松本さん恐怖症、ちょっとずつ克服してるみたいですね。良かった♪
たぶん明日のライブで完全に克服しちゃうと思いますがww
どうでしょう。

kiyoちゃんとしゅーちゃん、めっちゃ和やかムードというか、癒し系トークというか…´∀`
チャットしつつ楽しませてもらいました。
次回もJanneメンバーがゲストだったらいいですねw

投稿: @tsuko | 2008年1月 9日 (水) 午後 12時47分

長いレポ、飽きずに楽しく読まさせていただきました!!

個人的に今日はすごく気分が落ちていたので元気を貰いました!!
ありがとうございます!

投稿: 蘭 | 2008年1月 9日 (水) 午後 08時37分

Hiroママさんのレポはいつも臨場感があって 自分が参加している気になりますネ

松本さんのレポも楽しみです
化粧濃い松本さんは凄みがあって怖いかもしれませんね~ Hiroママさんにとっては・・・
「でも そんなの関係ね~」

投稿: meta | 2008年1月 9日 (水) 午後 09時27分

来るのが遅くなってしまいました。
でもしっかり拝読させていただきましたよ!
パソコン越しでも楽しいけれど、やっぱり生放送を直接観たいですよね!
素晴らしい一日でしたね♪
私も感動しました。。
「愛してない」のオフショットの働くおともだちで、yasuさん&kiyoさんのコンビに会えた時にも嬉しくてうるうるしたけど、本当にJanneのあの空気感が蘇ったみたいで感激ですね。

投稿: ともこ | 2008年1月10日 (木) 午前 01時43分

チ~坊さん>
カメラに映っていた時は、低い位置からkiyoちゃんが見えたか
どうか聴いていたんです。
結局ポラがガラスの下20cm位まで貼ってあって
ぜんぜん見えなかったんですけどね。汗
押し問答はカメラには映らないところでやってました。笑
表でウロウロしてるとスタッフさんに叱られるらしいので。

私、たった一人だと感でスゴイ行動力をみせますよ!
でも、そうじゃないと周りに気を遣ってセーブしちゃうんですよね。
まぁ、そのお蔭で暴走せずに済んでるんですがね。笑


cakeさん>
何とかやり遂げました!
でも露天風呂の番組の内容はまだ把握していないので
そこはちょっと悲しいですね!
ホント、またshuちゃん来ないでしょうかね!


@tsukoさん>
読みきってくれて嬉しいです!
コレでもアチコチ端折ったんですよ。汗
本当に kiyoちゃんとshuちゃんがいた生の空間は
ドキドキするほど昔がフラッシュバックしました。
のぼせるほど浸かっていたい感じでした。
松本くんに関しては 99、999・・・%イイ感じです!


蘭さん>
読んで頂いてありがとうございます!
そして お役に立てて良かったです!
頑張ってね!


metaさん>
レポって言うより自分の素行を書いてるだけって感じで
申し訳ないです。

松本くんのレポですよね~。
先に言っておきますが、勉強不足で行ったので 
期待しないで下さいね。
・・・化粧の濃さは喧太さんには負けますよ!笑


ともこさん>
確かに1日に3人に逢えるなんて、有り得ないですよね~。
「働くおともだち」私も感激しました!
やっぱりアノ空気感は最高です!
生放送見るチャンスがあるといいですね!

投稿: Hiroママ | 2008年1月10日 (木) 午前 04時44分

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
行かれたんですね~。あの入れ替わりようからして、相当な人数が集まっていたんだな、と思っていましたが、やはり。寒い中お疲れ様でした(笑)
整理券ってそんな遅くまで配ってるんですね。
2~3時くらいで終了なのかと思ってました。

私は初めて露天風呂見ました。PCの前で子供や旦那に邪魔されながら・・・。

投稿: じゅんじゅん丸 | 2008年1月11日 (金) 午後 12時06分

今年初です。
やっと皆さんのブログをまわっています。

いいなぁ。うらやましい~~!!
私も行きたい。飛んで行きたい!!

今、学校から帰ってきた三号がyouちゃんの教則DVD観てます。やっぱり癒されるわぁ。この声と喋り方。大阪のyouライブの余韻から、まだ抜け出せない私です。

早くJanne Da Arcに戻って欲しい。
皆の願いですね。

投稿: たきこ | 2008年1月11日 (金) 午後 04時27分

じゅんじゅん丸さん>
こちらこそ遅ればせながら、今年も宜しく御願いします!
いつも整理券は5時から配布されるそうです。
で、決まった枚数が無くなり次第終了なんだと思います。
やっぱり生は良かったです!
今度はじゅんじゅん丸さんも原宿どうですか?笑


たきこさん>
今年も宜しく御願いします!
今年はどんな年になるんでしょうね!
いっぱいJanneの余韻に浸りたいですね!

投稿: Hiroママ | 2008年1月13日 (日) 午後 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/9770322

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢なハシゴ!:

« な、な、なんと~!! | トップページ | 松本ライヴ Bay Hall ! »