« 新車到着! | トップページ | シチューは美容に良いんだよ! »

ロッコツ~!

2,3週間前から 風邪っぴきモード。

12月の二の舞を踏まないように

注意していたけど

譲れない外出続きで 長引いてる。

やっぱり 寒空の中 何時間もいたのが原因よね。

ラジオの公開生、イベント、ライヴ、ストリートのハシゴ。

                 無理しすぎたかな・・・。

しかも ここのところ 超寒かったし。

今回の風邪も 3,4日だったけど 

咳が酷くて マスクも外せず

気づいたら 左胸の下が痛い。

筋肉痛かな?と思ったけど

          ・・・肋骨折れてるかも。

ka-yuの 

肋骨骨折の話を聞いたばかりだったのに。

自分もか!?

骨折というより 多分 咳によるヒビかな。

そんな気がする。

骨折自体 経験はないけど

超怪しいんですけど。

病院に行こうかとも思ったけど

骨折じゃなければ 医師にも判断つきにくいらしいし

もし ハッキリしたとしても

せいぜいシップするくらいみたいだし

結局 無理せず 安静にするしかない。

痛みは 我慢できないほどじゃないから

このまま 1,2週間様子をみるつもり。

骨には ちょっと自信あったんだけど (骨太で。笑)

年とともに 骨粗しょう症気味なのかな。

                    ・・・ヤッバイです。

取り合えず yasuとポラ写も外れたし

ライヴハウスのバックステージパスも 外れたみたいだし。

気になるところは kaedeさんの桜木町ストリートだけど

なるべく おとなしくしていようかな。

散らかった 部屋でもかたずけますか・・・。

|

« 新車到着! | トップページ | シチューは美容に良いんだよ! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

骨折かもって・・・大丈夫ですか??
そんなに咳がひどい風邪なんですね。安静にしてゆっくり休んでくださいね。
そういえば私もくしゃみが止まらなかった次の日はお腹が筋肉痛になります。(ちょっと違ったかな?)

いろんなイベントでお忙しかったんですね!私も目の回るくらい忙しいイベントのハシゴしてみたいです~。

とにかくお大事なさってくださいね。

投稿: cake | 2008年1月30日 (水) 午後 03時43分

cakeさん>
大丈夫みたいですけど、体をひねると痛いですね。
あと、咳とか深呼吸とか。
触るとピンポイントで痛いのできっと・・・。
一応 病院に行こうと思います。

月曜日は「露天風呂」の日なので。(まだ出歩こうとしてます。)笑

投稿: Hiroママ | 2008年2月 1日 (金) 午後 02時16分

肋骨大丈夫ですか?
骨関係は今のところ何もしたことないので、どの程度の痛みがあるのかわかりません・・・
でもうちの長男も2年前に肋骨強打してヒビいれました。
近所の医者でレントゲン撮ったけど何も映らなくて、ただの打撲と診断されました。
でも痛みが続くのでちゃんとした(?)整形外科に行ったらヒビが映ったんです。場所によってはわからないみたいですね。
しばらくコルセット生活でしたよ。
とにかくちょっとでも固定してたほうが楽みたいです。
風邪もダブルで辛いですね・・・
暖かくしてじっとしててくださいな。

投稿: じゅんじゅん丸 | 2008年2月 1日 (金) 午後 02時20分

じゅんじゅん丸さん>
そうみたいですね。ヒビだと映りにくいみたいです。
1週間以上痛い様なら筋肉痛じゃないって感じみたいです。
やっぱり整形で撮ってもらった方が良いんですね。
行ってみます。ありがとうございました。

投稿: Hiroママ | 2008年2月 1日 (金) 午後 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10142957

この記事へのトラックバック一覧です: ロッコツ~!:

« 新車到着! | トップページ | シチューは美容に良いんだよ! »