« 皆おめでとうさん! | トップページ | yasuお誕生日おめでとう! そして・・・。 »

再び ハシゴ!

昨日も また忙しかった~。

とは言え 遊び歩いているだけなんですが・・・。

朝から 彫金DAYだったので

車で45分かけて いつもの場所へ。

今は 新車が来るまでの台車使用期間。

この車で高速を走るのは初めて。

大分 ATの運転も慣れてきました。

やっぱAT車は 高速に強いなぁ。

でも いつものJanneタイムを楽しもうと思ったら

i pod使えず。  泣く泣くラジオで他人の歌を。

最近使ってなかったから 充電が0になってたのよね。

あぁ~、悲しい。

彫金は お昼過ぎに終わり

あれこれ買い物を済ませて

ウチに帰ってきたら もう3時半。

予定より 1時間も遅くなってしまったので

遅いお昼を食べたら

寝不足だったので ちょっと昼寝をしようと

思っていたのに 時間もなく・・・

5時から出掛ける為に

夕食作りと 犬の散歩を済ませ

自分の準備をしたら もう5時半!

やっば~い!!

集合時間ギリギリ~!!

何をそんなに 急いでいたかと言うと

7時から 松本和之くんのトーク&握手会

9時から ABC やっさんの公開ラジオに

ハシゴ予定な訳です。

で、兎に角 渋谷タワ○コ目指して行った訳ですが

こんな時に限って 人身事故で

電車も渋谷駅も混乱していて

結局 着いたのは始まる10分前!

080124_194101

もう入場は ほぼ完了していて・・・。

折角 整理番号81番だったのに・・・。

でも 何とか後ろからでも松本くんは見えました!

いつもの エーベックスの人が司会で

松本くん 登場!!

前の方にいた女の子の「せーの!」の掛け声で

 「Happy Birthday to you」を合唱~♪

(一部で相談していたのかな?

でも 「せーの!」ですぐ分かったよ~。)

松本くん 照れくさそうに笑って

おもむろに そこにあった缶ビールを開け

高く掲げて 「ありがとう~!」って

メッチャ照れてる~!

「SOLID BEAT Ⅱ」についての話しや

ライヴツアーについての話など聞かれていたけど

「特にコレといってないなぁ~。」みたいな答えだった。

その後 ファンからの質問タイムでは

いろんな事 話してくれました。

何 話してくれたかなぁ・・・。

紺ソとルーズどっち派ですか?ってあったなぁ。

「そんなん どうでもイイ話やろ。知らんわ。」みたいな

「それは kiyoの趣味やろ。」みたいな事言ってた。

その割りに 最近は皆どっちなん?

なんて突っ込んで聞いてたけど。笑

最近お勧めのお酒とか食べ物とかありますか?

「喧太さんがバーボン好きで

一緒に飲んでるうちに飲めるようになった。」とか。

「バーボンはロックな飲み物ですよ。」と言っていた。

タトゥーを入れる場所が 

もう顔と足の裏とお尻しか残っていません。

一番入れたくないのはどこですか?

思わぬ質問に笑いながら

「えぇぇ、別に嫌じゃないけどなぁ。」って言うので

皆 「えぇ~!顔も~?!」ってビックリしたら

「強いて最後に残すとしたら 顔かなぁ。」って

そんくらい 顔も抵抗ないんだと思ったら

スゴイなと 改めてビックリです。

そうそう

もう足にも 入ってるんですか?ってのもあった。

「まだやけど その内に入れます。」って

普通は2時間位かけて入れるらしいけど

松本くんの場合は 

5時間くらい 仕上がりのキリ良くやっちゃうらしく

「最初は良いんやけど 段々メッチャ痛くなってきて

(俺 何してんやろ・・・。)って思ってしまうん。

でも 後日 出来上がりが落ち着いたのを見ると

また やりたくなるんよ。」って

「マゾ~!」って皆に言われて

「マゾちゃうわ!」って言い返してた。笑

これからも もっと増えていくらしい。

皆 ブーイングに近い声を発してました。

最近ハマっているものは?

「ラジコン、釣り、スノボとかですねぇ。」

ラジコンは ちゃんとラジコンのコースに行って

走らせるらしい。

本人曰く、上手い(速い)訳ではないらしい。

スノボについては 

「今やから 話せるけど・・・

この話し 初めて話すなぁ・・・。」って

『振り向けば・・・。』リリースの頃

実は スノボでワザの練習をしてて着地に失敗。

胸から落ちて 肋骨骨折していたとか!

会社に話したら 

スノボに行くなと言われそうだったんで

痛いの我慢して 撮影とかの仕事していたらしい。

全く・・・。 かなり痛かったと思う。

流石 やんちゃなベーシストだな。

今年はツアーで、スノボに行けなかったから

先日 都内で雪が積もったのを見て

メッチャ興奮してテンション上がったとか。

お風呂場の 手桶で 雪を掻き集め

台所で セッセと雪だるま作っちゃったらしい。

なんて 無邪気な人なんだ。

当然の様に「カワイイ~!!」って歓声が!

「カワイイ言われて嬉しくないんじゃ~!」と

おっしゃられておりました。笑

ベースは自分にとって どんな存在ですか?

その質問をした子が 

ドラムは自分にとって相棒だと言ったら

20歳くらいの頃は そんな風に言いたい時期やねん。

もう そんな時期はとっくに過ぎて、

毎日やらんとって言うのも 今はなくて

“大磯”が終わってから もう全然ベース触ってないし。

もう今は 『空気みたいなもん』やな。とか

「まぁ、メシみたいなもんかな。・・・?違うか。」って言ったら

すかさず司会の方が 

「御飯は 毎日食べますもんね・・・。」と突っ込んでた。

大体 そんな感じの答えだった。

松本くんは 1つ1つ質問してくれた子に

「あっ、どうもありがとう。」と言ってくれていて

落ち着いた優しさが 

やっぱお兄ちゃんだぁ。って思いました。

そうそう 後は、

喧太さんは ボクシング、

Ryuさんは 空手をやっているので

ツアー中、それらのトレーニングから

体のストレッチ的なものを 教わったことも

話していた。

実質 30分くらいだったんじゃないかと・・・。

その後は 握手会で

司会の方から 事前の注意事項。

「今回は握手会なので 

その他の要求はしないで下さい。

ハグして下さい。とか 頭撫でて下さい。とか」

・・・またもや 釘をさされました。

そして 握手会スタート。

この日は 西條さんと原さんが二人とも来ていた。

もう1人の 女性スタッフさんと三人がかりで 

握手が終わると どんどん押し出して行く。

また このパターンだ。

でも 松本くんは トークの時とは全然違って

クールでもなく キレキャラ(?)でもなく

1人1人に 最後までしっかり目を見て

見送ってくれていた。

クシャクシャの笑顔で。

そんなに 歯茎出さなくても!ってくらいの笑顔で。

そんな笑顔を 見たとき 

松本くんが 優しいと言われる所以を見た気がした。

これが 本当のまっつんだから

皆 好きになるんだなぁ。って・・・。

私の順番が回って来た時、

ちょっと 悪巧みが 頭を過ぎり、・・・やっちゃいました!

・・・握手と 差し出してくれた手を

ジャンケンのチョキで 挟んでみました。笑

「やったった!」と妙にワクワク!

     ・・・松本ファンに どやされそうです。

              出来心です、ゴメンナサイ。爆

松本くんは ビックリしながらも笑ってくれた。

直ぐに ちゃんと握手をし直して

「ライヴ楽しかったです!」と言ったら

メッチャ笑顔で 大きくうなずいてくれた。

私にも あのクシャクシャ笑顔をくれました。

   ・・・もの凄い勢いで 追い遣られましたけど。

                      三人に。

でも あの笑顔で 

私の 松本くんに対する 苦手意識は

すっかり100% 払拭されたと思います。

そう言う意味でも 

今回当たって良かったなぁと つくづく感じた。

しかも これで Janne全員と握手完了できたし。

              「かあちゃん! やったよ!」

のんびり喜んでばかりもいられない。

即行 代々木に移動しなければ!

顔馴染みさんに 誘われて一緒に移動。

今から行っても見られないのは薄々感じてた。

中には 始発組もいるようだったから。

昨年 昼間の公開生の時は

スタッフさんが仕切って回してくれたけど

昨年 この時間にyouちゃんがやった時は

スタッフさんもノータッチで ほったらかし

まさに 早い者勝ちだったらしい。

だから 今回も そうかもとは感じていた。

案の定 着いてみると

サテライトスタジオのガラスに

沢山の人が へばり付いていた。

8時半に到着し 10時の出番には間に合ったけど 

やっぱり 無理っぽい。

周りにたむろしている人達も

並んでる風でもなく・・・。

仕方が無いので 取りあえず

待っていてくれた いつものJanne友と

メンバー車が どっちから来るか分かっていたので

必死で 車をチェックすることに。

この日は 少し風もあって 

きっと2℃くらいしかなかったと思う。

ポケットに 2個のホカロンを握っていたけど

意味無いくらい 激寒だった。

こんな中 始発からいた子達は

どんなに寒かったか・・・。

きっとまたメンバー車は

5分前くらいに入るのだろうと思ったら

早々と30分前に 到着!

助手席のやちゅりんを発見し 手を振ったら

サングラス越しに 手を振り返してくれた。

どうしても 誕生日プレゼントを渡したかったので

思わず駆け出してyasuの元へ。

いつもは軽装なyasuも 流石に今日は

黒の厚手のコートを着ていた。

皆から手渡された手紙やプレゼントで

いっぱいになった手だったけど

プレゼントの袋の紐を指で掴んでくれた。

でも 頼りなげだったので

もう一度 指にしっかり掛けてあげた。

思わず コートの上から背中を触ると

中の体には届かず yasuの細さを感じた。

あんなに 仮面ライダーな体なのに

こんなに細いなんてと ビックリする。

こんな細い体のどこに

あのパワフルなステージの体力が

潜んでいるんだろうと思ってしまう。

そして yasuはしなやかなオーラを残して

スタジオに入って行った。

Janne友と興奮冷めやらぬまま

目的達成に 喜び

1分 2分と時間が経つにつれ

手の震えが止まらず 笑うしかなかった。

少しすると 中から原マネが出て来て

「yasuさんから ホカロンの差し入れがあります!

取りに来てくださ~い!」と。

(厳密には『ホカロン』ではないんですけどね。)

多分 100人切るくらいのファンが居たんじゃないかな。

もう・・・ 嬉しいけど使えません!お土産です。

自前の ホカロン2個で 頑張ります! 

080125_002101

結局 10時からの出演は

飛んでも跳ねても 全く見えず。

             ヤキモキ ヤキモキ。

080124_203001

番組が終盤に 奇特な方が居て

窓の端っこを譲ってくれて

辛うじて 見られなかった人達交代で 

満面の笑みで笑う yasuを見ることができた。

       貴重なスペースを ありがとう!

10時半をまわって 出演時間終了。

もう 皆 一斉に出待ちへ。

本来 出待ちはご法度だけど

ここだけは 何故か いつも このパターン。

ほとんどのファンが残って 花道を作る。

何でだろう・・・。

ある意味 無法地帯。

半分 揉みくちゃになってるし・・・。

でも yasuも笑いながら

「あ~、はいはい。」なんて言って

今日も ご機嫌さんでした。

体も芯からすっかり冷えてしまったけど

やっぱり yasuに会えただけで

いっぱい元気貰えて 

寒空の下 頑張った甲斐がありました。

      やっぱ yasuは カッコイイよ~!!

|

« 皆おめでとうさん! | トップページ | yasuお誕生日おめでとう! そして・・・。 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10064483

この記事へのトラックバック一覧です: 再び ハシゴ!:

« 皆おめでとうさん! | トップページ | yasuお誕生日おめでとう! そして・・・。 »