« ロッコツ~! | トップページ | 2月かぁ・・・。 »

シチューは美容に良いんだよ!

今夜は 豆乳鍋にしようかなぁ。

と思っていたら

kiyoちゃんが シチューを載っけてた。

やっぱり シチューも美味しそう~!

年末に 買っておいた コレ!

080130_123101

これを使って 今夜はシチューにしようかな。

グリコの「伊勢海老ソース仕立て ZEPPIN」

080130_220201

てな訳で 早速作って食べました。

シチューなんだけど こんな色!

伊勢海老ソースが入っていたかららしい。

普通の冷凍海老も 伊勢海老になる?

濃くがあって 美味しかったです!

残ったら 

ペンネを混ぜて カリカリグラタンにしよっかな。

昨日 「おネエMANS」でやっていた

フライパンで 作るカリカリグラタン!

炒ったパン粉をフライパンに敷いて

その上に “とろけるチーズ”を乗せて

ペンネと“とろけるチーズ”を混ぜたシチューを入れて

数分 パチパチ音がしてくるまで表面を焼く

狐色に こんがり焼けたら

お皿に ひっくり返して 出来上がり!

外カリカリ 中トロトロのグラタンになるらしい。

カリカリおこげに 弱い私・・・。

            明日のお昼は コレかな。

|

« ロッコツ~! | トップページ | 2月かぁ・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シチューはやっぱりクリームシチューですよね!伊勢海老のシチューってあるんですね。初めて見ました。
本当に美味しそうです♪パリパリのおこげ、私もだ~いすきですよ♪
なんかお腹がすいてきました♪

Hiroママさん、風邪でお身体の調子悪かったんですね。大丈夫ですか?
風邪にはやっぱり、保温と安静です。
どうぞあったかくして、無理なさいませんように☆
お大事にね。

ところで。

画像のケーキとても綺麗で美味しそう!
yasuさんのお名前入り(お歳も♪笑)でステキですね!

投稿: ともこ | 2008年1月31日 (木) 午前 02時42分

シチューが食べたくなってきました~でも今日は
シチューでもビーフシチューの材料を買ってきてあるので…無理ですね、

新車いいですね!私も車検か新車(中古なはだめ)か
どうしようか悩んでいます、、、
やっぱり音楽環境はちゃんとしなきゃね!

肋骨痛いんですか、私も咳するたびに痛くて調べたら
腎臓に石があって、胆のう炎でした、意外ですよね
内臓から来ていたなんて、長く続くようだと、やっぱり見てもらうのが良いですね
お大事にね

投稿: Me | 2008年2月 1日 (金) 午前 11時49分

ともこさん>
風邪ほとんど良くなってるんです。
と言いながら出歩くんで完治しないんですね。笑
シチュー美味しかったです!でもお気付きかもしれませんが
トロトロ加減が強すぎたので水を足して丁度良いくらいに
作り直しました。爆
オーブンなしで作るグラタンの方が早く出来るかもしれません。

ウチは冬の誕生日がないので久しぶりに美味しいケーキを
頂きました。 ・・・誕生日に託けて。笑


Meさん>
ビーフシチューも大好きです。美味しいですよね!

ウチも散々車検の度に買おうか迷い、次の車検に延び、
結局 当て逃げきっかけで買う事になりました。笑
久しぶりに車を買って、車の進化にビックリしました。
お陰で充実した音楽環境で運転させてもらってます。

腎臓って事もあるんですか?!
うあ~、ショック!やっぱりちゃんと診てもらって来ます。

投稿: Hiroママ | 2008年2月 1日 (金) 午後 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/10162308

この記事へのトラックバック一覧です: シチューは美容に良いんだよ!:

« ロッコツ~! | トップページ | 2月かぁ・・・。 »