« スペイン坂へ。 | トップページ | 皆おめでとうさん! »

最近のMy Favorite!

世の中 「宮崎」ブームの波に乗っている中、

最近、 「熊本」という表示だけで

買いたい衝動に駆られる私。

普段、 あまりみかんを食べない我が家だが

たまたま いつも行かないスーパーで見かけたみかんが

メッチャ美味しそうで 衝動買いしたら

そのみかんが 本当にとっても甘くて美味しかった!

一袋 500~600円のみかんが並ぶ中

一袋 400円と 値段もお徳!

流石の私も 家族も 

あっという間に食べ尽くしてしまって 

もっと食べたい勢いだったので

近所のスーパーで探したら

「愛媛」や「和歌山」のみかんばかりで

「熊本」なんてみかんは 見つからなかった。

数日後 やっと見つけた「熊本」みかん。

やっぱり 超甘で美味しかった!

それから 「熊本」の生産物は 

どれも美味しかったので

すっかり 「熊本」の虜になってしまった。

                  熊本バンザイ!

先日, 

渋谷の“東横のれん街”で見つけた 美味しいお菓子。

          銀座 菊廼舎の「揚げまんじゅう」!

080116_033701

表面 サクサク!中 ふんわり! 

程好い甘さの餡子入り。 軽くて超美味っ!

「その日中にお召し上がり下さい。」

とは言うけれど

翌日になっても サックサクでした!

是非 「東横のれん街」常連?のkiyoちゃんに

教えてあげたい! (・・・知ってるかな?)

あとね!あとね!

LOTTEのガーナ

グランマルニエ入り 生チョコレート!

080110_090001

この値段で この美味さ!

庶民の味方です!

実は コレ 「当たり」があって

中に 1コだけ

ハートのチョコが入っていることがある。

何か 良い事あるのかな?

ちなみに 私は 初めて買った1箱目に入ってました。

その後 お目に掛からず・・・。

今更ながら、

私の食生活って 太る要素満載だ・・・。汗

最後の お気に入りは

コレ!

はるな愛さんの「エアー あやや」!!

どことなく 本物のあややに似ていて

息ピッタリ!

もっすごい ツボです!

思わず 本物のあややライヴDVD見たくなりました!

お勧めの一品です!

|

« スペイン坂へ。 | トップページ | 皆おめでとうさん! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これはまた、美味しそうなものがいっぱいですね~♪読んでて嬉しくなっちゃいましたよ!

このガーナのグランマニエ、先日私も買ってハマりました!美味しいですよね。中身のとろ~り感がたまらなく好きです♪
ハートの形?そんなのがあるんですか?!知らなかった!Hiroママさん最初に当たったって、ラッキーですね!何かきっといいことありますよ。

因みに、ピンキーっていうラムネのちっちゃい粒みたいなの知ってます?
あれの中にも、たまに普通の粒に混じって可愛いピンクのハート型のが一つ入っているときがあるんです。
私も、一回だけありました。 それもハートがふたつも入っていてビックリしました。
Hiroママさんも ぜひお試しを♪

投稿: ともこ | 2008年1月21日 (月) 午前 02時58分

私は最近、近所のおばちゃんからもらった蜜柑が美味しくてしゃーないです。
野菜もいっぱいもらいました~
田舎は良いですよ、食費がちょっと浮きます(笑

たまにチョコ食べたくなるんで、その時に生チョコ食べてみたいと思います!
でもやっぱり今までのNo.1はロイズの生チョコかなぁ~
高いんで自費では買いませんけど(笑

投稿: @tsuko | 2008年1月21日 (月) 午後 07時21分

ともこさん>
お酒がダメな私でも洋酒入りのチョコだけは目がないんですよ~!
ピンキー知ってますよ!
昨年の冬は「ゆず味」があったんですよ!
(今年の冬はないのかな?)
昨年はアレにハマってゆず味ばっかり食べてました!
でも一度も当たった事ないんですよ~。
1個で2コも当たるなんて、ともこさんこそスゴイですね!


@tsukoさん>
採れ立てなんでしょうか?
美味しそうで良いですね!
田舎にいた頃、おばあちゃんがいつもベランダの窓際に
収穫した野菜を置いていってくれていたのを思い出しました。
美味さと気持ちに癒されますね!
ロイズの生チョコはまだ食べた事ないですが
ポテトチョコチップはありますよ。
3月に北海道に行くので生チョコ食べてみます。
洋酒別の味があるんですね!(調べてみた。)

投稿: Hiroママ | 2008年1月22日 (火) 午前 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/9976824

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のMy Favorite!:

« スペイン坂へ。 | トップページ | 皆おめでとうさん! »