« 松本ライヴ Bay Hall ! | トップページ | 思いは尽きず。 »

「kaede始め」。

1月11日(金)

今年 1発目の

kaedeさんの初ストリートに行って来ました。

「事始め」ならぬ「kaede始め」です。

お天気は 今一つ 不安定。

予報では 夜から雨。

でも 何とか 空は頑張っている。

ワンステージ目 20:30には間に合わず

今年も 早々に遅刻かと 

不甲斐ない気分で 出掛けてみると

他の方との兼ね合いで

スタート時間が 21:00位になっていた。

お蔭で 今年1発目 1曲目に間に合いました。

<ワンステージ目>

   1、ハニーハニィ

   2、泣かないで

   3、またあたし恋をするんだ

   4、君

いつもより 若干 人出は少なかったけど

いつものkaedeファンの顔触れは 揃っていた。

久し振りと言う事もあって

kaedeさんも 若干緊張していたらしい。

「何日振りで学校へ行った時の気分みたいや」と

笑ってましたが

やっぱり 今年の1発目を

桜木町に選んでくれたのが 何より嬉しかった!

今までの過程を大事にしてくれた

kaedeさんの優しさが感じられるようだった。

ワンステージ目が無事終了。

よく見ると kaedeさんの妹さんが

また お手伝いに来てくれていた。

松下師匠もヨッサンも ユーミサザエさんも

皆 元気そうにイチャイチャ仲良く揃っていた。

今年の kaedeファミリーも期待できそうだ!

(・・・松下ファミリーかな?)

今年の初詣に 寒川神社で貰って来た

「旅行祈願」のお守りをkaedeさんに渡すと

とっても 喜んでくれた。

本来 私はJanneにも お守りは贈らない。

きっと沢山のファンから 貰っていて

重複すると 貰った方も困るからだ。

でも 「旅行祈願」っていうお守りは

あんまり ダブらないんじゃないかなと

初詣に つい買ってしまったのだ。

でも 今年はkaedeさんにとって「旅」は良いらしく

今年は 旅をいろいろしようと思っていたのだそうだ。

タイムリーじゃないですか!

「寒川神社」はご利益の強い神社だから

kaede号での旅も多い kaedeさんに

きっと 危険回避や仕事で 助けてくれるんじゃないかな。

そう 願ってます。

8月から来ていて いつも置いてある

「落書き帳」に一度もコメントを書いた事がなかったが

今日は 初めて書いて来ました。

年末 最後の日に

書いて来るつもりが 

すっかり忘れて帰ってしまったので

今日は書こうと 心して行ったから。

ワンマンライヴの日に 読もうと

まだ 読んでないと言うので

その日の為に 書かなくちゃと思ったのだ。

4月のワンマン 想像するとちょっとドキドキ嬉しいね!

皆 アチコチで立ち話しながら

ツーステージ目を待っていた。

イスに腰掛け ギターをいじっていた松下師匠に

“小悪魔kaede”が こっそり近付いて悪さをしました。

師匠のフードに kaede ならぬkaeruを忍ばせ

シテヤッタリの顔でいたので

何事も無かったかのように

写真を撮らせてもらいました。

・・・が、 本人全く気付かず!笑

080111_214701_2




















結局 師匠は “小悪魔kaede”の罠にかかり

最後まで 何も気付かず帰って行きましたとさ。

おしまい。

・・・本当に いつ気付いたんでしょう。笑

機材トラブルの時も

全く気付かず 初めてのお客さんの前に

その格好で 出て行って

機材直してましたから・・・。

アブナイ人に見えなかったでしょうか?笑

いつもの kaedeッコさん達と

私は あまり話す機会をつくらなかったけど

紅一点の“なつみ”ちゃんが

「明けましてー。」と声を掛けて来てくれた。

お蔭で いつも“kaedeポコポコ~”のコメント欄で

お名前だけは良く知っている面々と

お知り合いになれた。

         “なつみちゃん”ありがとう!

そんなこんなで

22:00頃 ツーステージ目が始まった。

  1、かわいいと言われたい

ポツポツと ついに雨。

これは いわく付きの曲。

歌うと 雨を呼ぶらしい。

            ・・・雨乞いか。

機材の調子も悪く

曲半ばにして ちょっと中断。

師匠 ここで 機材チェック!

(kaeru背負って メッチャカワイイ!笑)

何事も無かったかのように

いきなり続きを歌う。

本当に 下がったはずのテンションが

何事も無かったように元に戻り ビックリ!

kaedeさんナイスです!

でも やっぱり最後まで続けられそうにないので

歌える内にと 早くも 2曲目にして

  2、コトノハ

ちょっぴりなのに やっぱり雨は止まず

機材の事もあるので

最後に どうしても今日歌いたかったという

  3、きみはしらない

これで 今日は断念。

こんな小雨で中止することに

腑に落ちない様子だが 仕方が無い。

明日もあるしと。

そして この日も

最後は kaedeさんとヨッサンの

心のこもった 「ありがとうございました!」で終わった。

080111_211302

今年は いったい何回 

kaedeさんのストリートに来れるだろう。

そして いつまで続けてくれるだろう。

4月には ついに 初ワンマンも決まり

もっともっと 沢山の人達に聴いてほしいし。

認知してもらいたい。

今年は もっと素晴らしい年になると良いね!

          応援してます! ガンバレkaede!

 

|

« 松本ライヴ Bay Hall ! | トップページ | 思いは尽きず。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

kaedeサンの新年一発目行かれたのですね☆ミ
小雨降っちゃったの残念;

でもkaeru背負ってまったく気付いてない松下師匠とkaeru仕込んじゃうkaedeサン可愛い~(>v<*)


あ!さっきの記事で言い忘れた事。

明けましておめでとうございます♪(遅

投稿: 春霞 | 2008年1月13日 (日) 午後 12時52分

毎回遠征での名古屋、金山Liveには松下師匠はおいでになれませんので、私は今年は是非お逢いしたいお一人です♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

今年、私も何度kaedeさんに逢いにいけるか?
もっと多くの人にkaedeさんを聴いていただけるようになると、こんなに身近で気軽にお話できることも夢のようになるのでしょうねぇ~

これからの路上は寒さも一番厳しい時期ですね。
頑張って応援してきます。

投稿: チ~坊 | 2008年1月13日 (日) 午後 09時51分

もうもうもう。。
今年も癒やしパワー全開っ(´∀` )
観に行って師匠が見つけてくれた時のあの笑顔で
一気にマイナスイオンに包まれますよね(汗)

それにしても昨日の新宿も行けなくて(涙)
どうも寒い夜の路上、しかも桜木町とは違い
場所が一定していないと体調イマイチの時は
どしても勇気いってまいます(つД`)゜。

投稿: みんみん@携帯 | 2008年1月14日 (月) 午後 12時25分

春霞さん>
コチラこそ今年も宜しく御願いします!
本当にkaedeファミリーは皆楽し気で素敵です。
最初はクールに見えたヨッサンまで最近壊れてきてますから。笑


チ~坊さん>
ヨッサンに替わってからなかなか松下師匠は難しいですもんね。
yasuさんのソロの仕事の方も忙しそうなので・・・。
4月のワンマンではきっと逢えますよ!
それまでのお楽しみでしょうか。笑


みんみんさん>
先日 お邪魔した時。kaedeさんに「ノリちゃんとHiroママさんは
何か仲良いね~!」って言われて思わず否定しかけました。
もの凄い失礼ですよね。私。
滅相も無いって思っただけなんですけどね。
何か共通の雰囲気を感じるって言われました。
だと良いんですが。笑

2月まではやっぱりキツイですよ。
それに三連ちゃんでやり切れてないですから
焦らない方が良いですよ!


投稿: Hiroママ | 2008年1月15日 (火) 午前 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/9858341

この記事へのトラックバック一覧です: 「kaede始め」。:

« 松本ライヴ Bay Hall ! | トップページ | 思いは尽きず。 »