« youちゃん最高! | トップページ | サンブレッドのシュトーレン! »

youちゃん最高Ⅱ~!

きょうも 仕事が忙しくて

渋谷タ○レコに 

ABCシングルCDを取りに行けないでいる・・・

・・・。

キャー!!

今 見たよ!見た!!

ABCシングル発売CM! キャー!!

カッコイイ~! CD早く欲しい~・・・。

すみません。取り乱しました。

・・・



昨日の続きでしたね!レポでしたね!

(ここから 数日放置してました。爆)








071126_180501




























・・・

スポットライトを浴びて

客席の後ろのドアから ささやかな通路を通って

youちゃん 登場!!

すご~く照れくさそうに 

でも メッチャ綺麗でカッコイイ youちゃん。

思わず 心がグラつきそうになりました。ヤバイです。

白いシャツに 細いタイを緩く締めて

シルクのような光沢のある 黒のジャケットを着て

やっぱり youちゃんて スーツ系がメッチャ似合う!

セトリはかなり忘れてしまってが

最初の曲は 3rdアルバムに入る曲の

さわりと言うか そんな曲らしい。

「ファー」と言ってました。

この日は 何やらこれまでのライヴより

曲の事について 説明しまくるぞ!

と開き直って(?)ました。

その後 youちゃんがサンシンを弾いている

「native beauty」の曲。

流石に まだ皆の前で弾くには自信がないらしく

サンシンを弾くシーンはなく。

で、改めて 今回東京は特別メニューがあると

紹介しつつ 自分の分もご注文。

“えびせん”と“もももすももも・・・”

珍しくスラスラと早口言葉をクリアしたのに

調子に乗って

“隣の客は・・・”で案の定  失敗!

「止めときゃよかった・・・。」と自己反省。

ツアーの恒例とか言って

誕生日の人にyouちゃんの歌う

♪ハッピーバースデーto you。と

好きなもの 何でもおごるって企画。

この日は 5日程先までさかのぼってみましたが

誰も居なくて 

ダメ押しで「昨日 誕生日やった人!」でやっと1人。

高校生位の最前席にいた子が当たった。

謙虚に“えびせん”だけ頼んでました。

他にも 『ジャパネットゆたか』初めて見ました。

99%ハッタリとホラ吹き ゆたかだった。

思い付くがままか!っと突っ込みたくなるほど

自由人まっしぐらの ジャパネットゆたか。

お腹がよじれる位 笑った。

だって 毎回聞いているだろうテックの技術さんさえ

爆笑してるんだもん。

貴方の話術は どんだけぇ~!

「パンフレットのこのページにライターで火をつけると

宝の地図か何かの不思議な地図が出てくる。」って

間違っても 誰も試したりしないでしょう?

ステッカーも 玄関に貼ると魔除けになるし

枯れた植物に貼ると元気になるとか

「ホンマカ!」

そんな youちゃんグッズを抽選でサイン入りで

お客の1割位の人達にプレゼント。

止めは youちゃんが食べかけの

“えびせん”と”もももすももも・・・”をプレゼント!

自分でも言っていた。 このツアー恒例と!


こんなに盛り上げたMCから

180度方向転換して

カッコイイ アルバムの曲達が演奏される。

youちゃんの集中力と切り替えの早さに

ホントにもう ビックリ!


そして「friend」を聴きながら

youちゃんの想いが伝わって来るようで

普段は照れくさくて言えない「ありがとう」が

伝わって来るようで

何だか 胸がジ~ンと熱くなりました。

そして そして

「ZERO」から「fact &truth~zeroⅡ」。

「ZERO」を聴きながら

大好きな「GAIA」を思い出し

また 胸が熱くなり涙が出た。

こんなにも インストライヴで

心が揺さぶられるなんて思わなかった。

youちゃん、 貴方は本当に凄い人だ。

心のままに作った曲が アルバムの代表曲ってとこも。

たった一人のステージ。

yasuやka-yuの様に他のメンバーはなく。

たった一人のライヴ。

よく この1ヶ月頑張ってやって来てくれました。

ちょっと 痩せた気がしたのは私だけ?

きっと 大変だったんだろうな。

一人っ子で 1人は慣れてて平気でも

やっぱり 凄いよyouちゃん。

素晴らしい ライヴが終わり

沢山の拍手の中

手を振りながら 来た道を帰って行くyouちゃん。

やっぱり照れくさそうだった。


姿が消え アンコしようと思ったけど 

周りの皆も こんなライヴの時はして良いの?

って ちょっと不安気な様子で気にしているようだった。

・・・でも このままアンコが無かったら

東京一発目なのに youちゃんの方が

凄いショックだろうな。と思ったら

恥ずかしさなんて関係ないかなと

思い切り大きくパチンっと

一発 手を打ったら

待っていたかのように

すぐに 皆のアンコが続いてくれた。

そうよね! 皆まだ終わりたくないに決まってる。

youちゃんも 少しして

ジャケットを脱ぎながら出て来てくれた。

そして 誰かが

「youちゃん、歌って~!」って。

メチャメチャ “来たか!”って顔で

「えぇ~!なんでぇ!」って

でも 何故か 歌う気満々で「えぇ~!」

かなり悶絶?しながら嫌がっていたけど

(どっちにしようかな・・・。)と呟き マイクに拾われ

皆に 「2曲あるんだ~!!」と突っ込まれ。

なんだかんだ言いながら

民生さんの『イージューライダー』を

弾き語りしながら 歌ってくれた。

ホッとしたのも束の間

誰かが 「もう1曲は~!!」っと追い詰めて

「な、なんで~!」っと戸惑う中

嫌がった挙句

『涙そうそう』も歌ってくれた。

そうしたら そのうち「即興で!」っと。

またまた「ラヴソング歌って!」っと。

「ヴえっ!あのなぁ、即興でラヴソング作れたら

誰も こんなに苦労せん!」って

youちゃん テンション上がりきってました。笑

・・・と言いながら

ヤケになって 適当にラヴソング歌ってくれました。

挙句に 自分の今の心境も

♪カエリタイ~カエリタイ~!と歌ってました。

大サービスでした!

本編とは 又ちょっと違って

砕け切った感じで 大爆笑だった。

そして 最後に「existence of the soul」。(確か。)

本当に 本当に 最高のステージだった。

関係者席には

監督のテツさんも来ていた

終始笑って楽しんでいた。

他にも いつもJanneのライヴで一緒の

スタッフさんも来ていた。

(トラポの運転手さんもかな。)

本当にyouちゃん 愛されているね!

いつも ライヴのプレゼントに

花なんて持って来ない私だけど

この日のライヴだけは

どうしても 花にしたくてブーケを買っていた。

よっぽど最後に ブーケをyouちゃんに

投げ入れようかと思ったけど 止めておいた。

youちゃんファンのヒンシュクをかいそうだったので。

帰りに ちゃんとプレゼントBOXに入れて来ました。

いやぁ、本当に良いライヴでした。

こんなにも 最高のライヴを

アリガトウ!と youちゃんに言いたい。

当分 忘れられない ライヴになりそうだ。

今夜がラストだったはず

無事に終了したんでしょうね!

1ヶ月におよぶ長いツアー お疲れ様でした。










071126_205801






























※こんな忘れた頃に 記事UPでゴメンナサイ。

 なかなか頂いたコメントにも返事出来ず

 ホント ごめんなさい。

 もう少し 時間を下さいね。































|

« youちゃん最高! | トップページ | サンブレッドのシュトーレン! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

ライブレポお疲れ様です!

続きが気になっていたのでうれしいです!!


本当にいいライブのようでうらやましいです!
読んでいても楽しさやyouちゃんの人柄が本当に伝わってきました。

行けたHiroママさんがメッチャうらやましいです!!


Hiroママさん、お仕事がお忙しいようなので体に気をつけてください☆

投稿: 蘭 | 2007年12月 3日 (月) 午前 06時04分

忙しい中でのレポアップ ありがとうございます。youちゃん 素敵でしたよねぇ(はぁと)あの、噛みまくりのMCがyouちゃんらしくて(笑)
私 二列目のテーブルだったんですよ。間近で見れて超感激でした!!
youちゃんが 26日のお客さんは手強かったって言ってた理由がHiroママさんのレポで解りました(笑)

投稿: yoshu | 2007年12月 3日 (月) 午前 10時03分

蘭さん>
遅くなってごめんなさい。
チョット時間にも自分にも余裕がなくてレポも雑になって
しまってますが・・・。
記憶違いがあるかも。爆
本当に1つ1つのライヴが少しづつ違っていて毎日行っても
飽きない様なライヴだったようですね。
生ライヴはやっぱり最高ですね!


yoshuさん>
どうもです!yoshuさんも行かれたんですね!
youちゃん、そんな事言ってたんですか?!
まぁ、確かに「お前ら すごいな~!」連発してましたけど。笑
でも2列目って凄いですね!
ほぼ最前っと言っても過言じゃないですね。羨ましいです!
youちゃん噛んでもいましたが、何度もマイクに顔をぶつけそうに
なって驚いてましたけどね。笑

投稿: Hiroママ | 2007年12月 4日 (火) 午後 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/9159668

この記事へのトラックバック一覧です: youちゃん最高Ⅱ~!:

« youちゃん最高! | トップページ | サンブレッドのシュトーレン! »