« ABCトークイベント サイン/握手会 | トップページ | この一年。 »

ABC トークイベント サイン/握手会 Ⅱ

遅くなりましたが 先日の続きです。


大阪や名古屋での話も 少し聞いていたので

始まってすぐに サイン会が始まる事に

驚きはなかったが

分かっていたのに 

心の準備も出来ていたはずなのに、

心も 体も 振り出しに戻っていた。

前列から 順番に立って サイン会開始!

こんなチャンスは滅多にないし、

クリスマス目前だし、

もうすぐyasuの誕生日だし、

諸々 重なって 

プレゼントや ファンレターを持参する人の多いこと。

先に渡されて(名前を)書いた紙と

サインをしてもらう CDジャケット

当選ハガキ、 そして プレゼント等。

アレコレ持って並んだ。

流石に厳重なだけあって

サインは ジャケットにしかしません。

メッセージも書きません。名前だけです!

忘れた人は 会社が用意した色紙に書いてもらう。

今回は 握手だけです!!(強く念押し!)

開始前に スタッフさんにハッキリ釘をさされた。

なかなか 手強い。

しかも yasuを取り囲むスタッフさん3名!

向かって右隣に 

名前の用紙とジャケットを先に受け取る係り。

左隣には

プレゼントを受け取り

サインを書いたジャケットを渡す係りの西條さん。

そして 正面には

ファンの後ろに立って

速やかに “右から左に受け流す”係り。

全く 隙は無い。

とは言え、 私には最初から隙はないですが・・・。

この状況で 皆 押し出される様に

次々 終了。

あっという間に もう自分の番が回って来る。

ドキドキと言うより

手も足も震えて ガタガタ。

初めて 緊張で震えるという事を経験した。

ついに、 自分の番が来ても

フリーズして yasuの前に進めず 牛歩状態。

後ろから押されて

やっと少し yasuの前へ行けた。

アレもコレも 話したい事は沢山あったけど

きっと言えなくなるだろうから

「ずっと好きでした。」 とだけでも言おうと

思っていたのに・・・。

・・・残念ながら

緊張のせいで 吹っ飛びました。爆

             ・・・何一つしゃべれず。

私の脳裏には

この辺からは 断片的な記憶しかない。

私があんまりにも ボロボロ泣いてるので

流石のyasuも

サインを書きながら こっちを見て

まるで 

「大丈夫か~?」と言わんばかりの顔をしていた。

差し入れを出したら (多分)

あっという間に 西條さんに持って行かれ

握手の手も 自分で出したかどうかも覚えてないけど

只 真っ直ぐに差し出されたyasuの手を握ったら

ちょっとヒンヤリしていて 

大きいけど 柔らかな感触だったことだけが

ハッキリ残っている。


やっぱり 

youちゃんの手でもなく

shuちゃんの手でもなく

kiyoちゃんの手でもなく

(ka-yuとは 握手した事がない。)

yasuの手の感触が 一番 好きな感触だった。

後はもう 余裕も無く 押し出され

涙 涙だった。

席に戻っても ジャケットを握ったまま

興奮が冷めなかった。

何とか 落ち着いて来て ふと見ると

私の席からは サインを書くyasuが

何の障害も無く 良く見えた。

だから もう 只ただ ジッと見つめて

必死で yasuの姿を脳裏に焼き付けた。

凄いピッチで サインするも

誠実に にこやかに ファンに対応し続ける姿に

“この人は なんて 優しい人なんだろう。”と

改めて 感動した。

段々と落ち着いて来て

ジャケットに書いてもらったサインを 改めて見た。

良~く見てみると

ABC  “○○ちゃん”と書いてあった。

            ・・・一瞬 目を疑った。

                    「○○ちゃん」って・・・。爆

yasu・・・。

血迷ったか・・・。

大阪・名古屋イベのレポを読んでいたので

まさか “ちゃん”とは 思ってもみなかったから

めちゃくちゃ 恥ずかしい~!

でも 何だかこの一言で 

ものすごく 慰められた気がした。

もしも 意図した事なら

きっと あまりにテンパッていた私の様子を見て

“おまけ”してくれたのかな。


そう思うと とっても嬉しかった。

               ・・・本当に ありがとう!




071222_210501























サイン会も 半分くらい来たところで

                 一旦 ブレイク。

       で、 トークイベント再開~。

「愛してない」のPV撮りの話の中で

きわどく絡んだ女性との事を質問され

あんなん 撮影スタッフが沢山見ている中で

緊張はしても 嬉しいとか有り得ないと言っていた。

確かに。

普通は あんなシーンで 皆に見られるって

有り得へんでしょう。

俺は 俳優じゃないし。・・・と。


雨のシーンでも

朝方まで撮影があって メッチャ寒かったから

シーンを撮り終えると 

皆が寄ってたかって 濡れた体を摩ってくれるんだけど

それがメッチャ 照れくさかった。

なんか 可笑しいでしょう。と言っていた。




何だか キャッキャ笑いながら

皆に 体を拭かれているyasuが目に浮かぶ様だ。



あとは、 名古屋のイベントの時は

新幹線の時間が決まっていたので

時間までに終わらせなきゃいけないと

頑張って急いで サインをしたら

頑張り過ぎて 半分位の時間で終わってしまい

名古屋の人には 悪かったんですけどね。

そのまま 直ぐに帰ってしまいました。と

半分って!

この日の 東京のイベントでさえ

1時間ちょいなのに

じゃあ、名古屋は30分くらいって事?

それは 悲しすぎるわ~!

でも レコーディングでかなり忙しい中

大阪、名古屋まで行って イベントしてくれたって事ね。

本当に ハードスケジュール頭が下がります。




今も レコーディング真っ最中で

もっと余裕でやれると思っていたらしいが

意外にもここへ来て

曲が出来ず 四苦八苦しているらしい。

youちゃんも 言っていた生みの苦しみ。

後日 関係者の話では

先にあった曲の録りは終え

足りない分の曲作りで

yasu待ちの状態のようだ。



他にも

ファンとの遣り取りの中で

直に 質問にも答えてくれていたので

私も 思い切って

「喉の方は大丈夫?」っと声をかけると

「喉? 風邪とかって事?」

と 私の目を見て話してくれた!

「ぜんぜん大丈夫! 

俺アホやから ここ最近3年位

風邪ひいとらん。スゴイやろ。

俺アホやから~。」なんて言っていた。

さっき 何も言えなかった分

話が出来て ちょっと 嬉しかった。

(本当は かなり嬉しかった。)

そんな話などもして 

再度 後半のサイン会が始まり

最後の 1人が終わると

yasuは 座ったまま

手を開いて 前に伸ばし大きく伸びをした。

「終わった~!」って感じで。


ホントに ホントに ご苦労様でした!

最後に 感想にならない感想を述べ 終了。

yasuは 両手を胸の前で振りながら退場して行った。





何だか 現実だったのかなぁと?思うような

私にとっては 1時間が長く感じたひと時だった。


すっぴんのyasuは 

色白の肌に 薄っすらヒゲのあとが見えて

やっぱり男の人で

でも 起き抜けな感じが爽やかで

Tシャツの襟刳りに チラチラゆれて触れる

黒いビーズのチェーン ペンダントが

ちょっと ドキドキ感じたり

最後に 左腕を腰に当てて

あいさつするyasuに

あぁ、この掌を外に向けたポーズ

よくライブ映像で見かけたポーズ

ちょっとお茶目で なんてカワイイんだろう。



バックに流れるyasuの歌声と

目の前の生yasu。

何だか 不思議な感じ。

やっぱり 早く ライブに行きたいなぁ。


そんな思いを残して

少し放心状態で 8Fを後にした。

部屋の窓から 遠くに東京タワーが見えた。







071222_152201




















途中のフロアーにあった自販機で

吸いもしないタバコを お土産に買った。

もしかしたら 

ここで タバコを買うこともあるのかなぁ なんて。




071224_035701














そして 本社1Fにある ド○ールコーヒーで

クールダウンの為に 休憩。



071222_154601_2














やっぱり ココでコーヒー飲むこともあるのかな

なんて 思ったりしながら

最後の余韻に浸って 帰りました。




メッチャ アイタタなレポになってしまった様な・・・。

でも 私にとって

今年の10大ニュース 第1位の出来事だったので

多めにみてほしい。







※追記・・・前回のトークイベントでの

       yasuの爆弾発言のせいか

       巻き毛の子が1人も居なかったのには

       ビックリでした。笑








 







 

 

|

« ABCトークイベント サイン/握手会 | トップページ | この一年。 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
かなり緊張されたようで。笑
yasuくんの手のひら
肉厚だったでしょう?
もう何年も前のことなのに
手の感触は今も覚えているんですよ。
なぜでしょうね?

投稿: 冴子 | 2007年12月26日 (水) 午後 12時47分

お疲れ様でした。そして良かったですね。
かなり緊張されたようでしたが、お話もできて今年の最高の思い出になりましたね☆
レポを読んでいると私もその場にいるような・・そんな錯覚を覚えました。レポありがとうございました♪

1年前、ソロの発表があったときはかなり驚きましたが、それでもこうしていろんな思い出がたくさん出来て、嬉しい気持ちです。

投稿: cake | 2007年12月26日 (水) 午後 02時06分

レポ、お疲れ様です!!

それにしても大興奮のイベントが伝わってきました!!
アイタタなレポなんて思いません!!
Hiroママさんの素直な気持ちがすごい伝わったすごく良いレポでした!!

10大ニュースの1位でもおかしくないくらいの出来事ですもん!!

読んでいて私もすごく楽しめたレポでした!
ありがとうございます!!

投稿: 蘭 | 2007年12月26日 (水) 午後 02時30分

お疲れ様でした。すっぴんのyasu・・・最高でしょう!?
10月のトークイベント(大阪)の時は、素の可愛さに溜息が出ました。
握手会ではなかったので まだ精神的な余裕があったんですが
Hiroママさんの立場なら 私も同じ様になるでしょうね。
あれだけフレンドリーでお茶目なキャラなのに
やっぱりyasuは遠くて崇高な存在です。
yasuの手が冷たいというのが イメージ通りでドキドキしました。

P.S
SALAのボディーローション&ミルク、ちゃんと使い切って下さいね!笑

投稿: yoko | 2007年12月26日 (水) 午後 05時30分

イベント&レポ、お疲れ様でした!
なんか私まで感動しちゃいました・・・まじで>_<。
yasuさんの人柄がすごい出てますね。
私はライブでka-yuさんに触っただけで手が震えて泣けて仕方なかったのに、皆さんすごいですね。(笑
yasuさんと握手して、話せて、本当に夢みたいな時間だったと思います。
私は皆さんのように経験もないので上手くコメントできないんですが・・・すごく素敵なレポでした!!
ありがとうございました♪

投稿: @tsuko | 2007年12月26日 (水) 午後 05時55分

冴子さん>
こんばんは。
本当に冴子さんの気持ちが良く分かりました。
って言うか、最低限の一言すら言えなかったなんて・・・。
どうでも良い様な事は言えるのに・・・。爆
肉厚だったかも、しっかり握手した訳じゃなかったので分からず、
まさに“触れた”感覚の範囲でしか分からなかったんです。
今度yasuと握手出来るのは3年後か5年後か・・・。
気が遠くなりますね。
私は 冴子さんみたく覚えていられるかなぁ。


cakeさん>
どうもです!
自分でもあんなに緊張するとは、予想をはるかに超えてましたね。
ソロプロが発表になった時は今日のこの日は想像出来ませんでした。
思えば ソロだからこそ今日があったのかなと。
感謝感謝です。


蘭さん>
遅ればせながらのレポ読んでくれてありがとうございます。
蘭さんには ホント感謝してます!

投稿: Hiroママ | 2007年12月28日 (金) 午前 01時39分

レポお疲れ様です!
本社でやったなんてなんだか凄いですねっ(・ω・*)
しかもスペルマ撮ったとこ…!!!

yasuサンとお話したり握手したり…
本当に良かったですね♪

なんか夢なんじゃないかって思っちゃいますよね~笑

握手とか本当に言いたい事なにも言えなくなっちゃって!


レポありがとうございま~す('-^*)

投稿: 春霞 | 2007年12月28日 (金) 午前 09時34分

レポありがとうございました!
なんだか私までドキドキ。。そしてめっちゃ感動しました! 素晴らしいイベントでしたね!
Hiroママさんの宝物のような一日でしたね。
泣いてるHiroママさんがとっても可愛かったから、きっとちゃんづけでサインくださったんですよ~♪いいなぁ~♪ 質問にもしっかり答えてくださったんですね!いいなぁ~♪
東京タワーが本社からはこんなに近くに見えるんですね!
実は私、東京タワーがとても好きなんですよ。
一番かっこいいと思います♪
見せてもらえて、嬉しかったです!

投稿: ともこ | 2007年12月28日 (金) 午後 11時56分

度々失礼します。
お聞きしたいのですが。。yasuさんの爆弾発言って、どんな事だったのでしょうか?
なんか 気になって。。
教えて~☆

投稿: ともこ | 2007年12月29日 (土) 午前 01時17分

yokoさん>
本当にそうですね!
私にとっても崇高な人です。
なのに誰に対しても腰が低くておごりたかぶらない。
この時も言ってました。
「俺のサインなんて皆ほしい?」「一緒に写真なんて撮りたい?」
「マジで?そうなんや~。」って。(CD特典の事)
あれは本心で聴いてるんでしょうね。
先日 松下さんが言ってました。
この世界で成功する為には人間性が良くなければ無理だって。
わがままでも許されるのはトップの一握りの人だけだって。
yasuさんなんて本当に腰が低くて周りが恐縮するくらいって。
なのに私にとっては近寄りがたいスゴイ人です。

SALA良いですよ!お勧めします!笑


@tsukoさん>
どっか順不同になってると思いますが・・・。苦笑
今回は思い切って呼び捨てレポにしてみました。
そんな気分だったので。
ライヴ中にka-yuに触れたのもスゴイですね!
レポ書いておいてなんですが未だに実感が薄いです。
でも現実だったんですよね!
@tsukoさんにも感動してもらえて良かったです!


春霞さん>
確かに素晴らしい時間でしたが、やっぱり後悔も多いですね~。
でも何回こんな日が来たとしても(無いと思うけど)
まともに対応出来ないんでしょうね。苦笑

スペルマの場所にはちょっと感動しましたね。
あとスペルマに出演されていた本社のお偉いさんもいらして
yasuに紹介されたらそそくさと逃げて行かれました。笑
こんなレポで何か伝わったら幸いです。


ともこさん>
本当に貴重なイベントでした。
皮肉な事にソロプロのお蔭ですね。
yasuへの思いは益々熱くなりました!

東京タワー好きでしたか!
写真で見るより肉眼の方が良く見えます。
これじゃ、画像クリックしてやっとですもんね。

投稿: Hiroママ | 2007年12月29日 (土) 午前 02時03分

ともこさん>
爆弾発言・・・ですか?笑
前回のイベントでのことですが、
yasuさんと言えば「巻き毛の子好き」と言うのは有名な事ですよね。
それが前回 「巻き毛好きじゃないのかもと思った。」
みたいな発言があったの。
それ言っちゃって良いのかな。みたいな。笑

投稿: Hiroママ | 2007年12月29日 (土) 午前 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/9560504

この記事へのトラックバック一覧です: ABC トークイベント サイン/握手会 Ⅱ:

« ABCトークイベント サイン/握手会 | トップページ | この一年。 »