« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

この一年。

なんだかんだで もう大晦日。

今日の時点の この現状。

私にとって メッチャ有り得ない。

やりたい事 何にも終わってないから・・・。

         どっかで 妥協しなきゃ・・・。

今年は ある意味 目まぐるしかったなぁ。

今年の 目標の一つだったブログ開設。

最初 かなり抵抗があったけど

こうして 細々と続けて来る事ができました。

これも 『kiyo風呂』とJannerさん達のお蔭です。

きっと kiyo風呂にお邪魔していなかったら

こんなに沢山のJannerさん達が

私のブログに訪れる事はなかったと思う。

yasuさんのバースデイから始まって

同時に ソロ活動という

想像を絶する告知を受けて

失望の中でのスタート。

不安いっぱいのまま

メンバーの活動は 加速度を増し

気付けば 

Janneの活動より着いて行くのが大変なほど

いろいろあって 

結果 最終的には、 ファンになって

一番の夢だった yasuさんとの握手も叶い

最高の1年を締めくくれた。


このブログから 知り合えたJannerさんとも

たくさんお会い出来たし

それが きっかけで 

kaedeさんや松下師匠とも知り合えて(おこがましい)

いろんな事を 知る事が出来た。

音楽の事や それに関わる人達のこと。

kaedeさんと言う 素敵なボーカリスト。

松下師匠と言う 名ギタリストで作曲家で

Janneにとっての 縁の下の力持ち。

そして 私の恥部がメンバーにばれている事。爆

(私 どんだけ挙動不審?)

しかも kaedeさんと師匠には

関東初ライヴ(横浜)の日に

初対面の私が お巡りさんに食って掛かったという

超ド級の 第一印象を植え付けてしまった。

(最近のストリートで、

二人が 私の印象を上京中のkaede2号ちゃんに

興奮して話してくれるのを聴いて

・・・そうだったんだぁ。と 今更気付き 赤面。)

いったい 私って・・・。爆


でも いろんな事があって 楽しかった。

そんな ストリートに誘ってくれた“みんみんさん”とも

ドップリ仲良くさせていただいて

クリスマスには カードと共に超感激のプレゼントも!

・・・仕事の帰り道 

店頭で香りまでチェックして帰宅すると

お貸ししていた本と共に届いていたもの。

071231_142201





















印鑑と社員・・・いやいや! “インカントシャイン”!!

なんてタイムリーな なんて最高のプレゼント!

本当に 涙が出るほどの 感激だった!

こんなところで言って良いのか分からないけど

ホントにホントに みんみんさん ありがとう!!

他にも 沢山のJannerさんにお世話になりました。

この場を 借りて ありがとうございました。

そして 仕事に疲れて

あんなにお世話になった「kiyo風呂」にも

「裸ブログ」にも全く 行けなくなって

心がイタイ日々だったので

年が明けたらまた お邪魔しに行くつもり。

           忘れられていないかなぁ・・・。

今年は 十数年振りに仕事もして

まさに リハビリ的日々。

そのせいで 年末はこの通り。

家庭の事はそっちのけだったツケで

不甲斐ない大晦日になってしまった。

ちょっと 哀しい~!

でも来年は もう少し 上手くバランスとって

頑張るつもりです。


今年叶わなかった目標

シルバーアクセサリーの自己販売。

作品制作すら ままならなかった今年。

来年は もっと真面目に取り組もうと思う。

そして 販売にこぎ付けねば・・・。

年明け早々 Janne三昧にもなりそう。

3日 年末取りに行けなかった 

    まっつんのCDを取りに渋谷へ。

7日 まっつん スペイン坂スタジオ公開生 観覧。

8日 アメブロ「kiyo露天風呂」 観覧。

9日 松本和之ライヴ 

    YOKOHAMA ベイホール 参戦。

なんだこれ!ってくらい詰ってる。

でも 楽しい~!

今年1年は 「出会い」の年だったけど

来年は どんな年になるかしら。

今から とっても楽しみです!

ここで お世話になった方々の名前を

ぜ~んぶ 読み上げたい気分です。

そんな気持ちを全部ひっくるめて

皆さんに 感謝! ありがとう!

来年も 宜しく御願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ABC トークイベント サイン/握手会 Ⅱ

遅くなりましたが 先日の続きです。


大阪や名古屋での話も 少し聞いていたので

始まってすぐに サイン会が始まる事に

驚きはなかったが

分かっていたのに 

心の準備も出来ていたはずなのに、

心も 体も 振り出しに戻っていた。

前列から 順番に立って サイン会開始!

こんなチャンスは滅多にないし、

クリスマス目前だし、

もうすぐyasuの誕生日だし、

諸々 重なって 

プレゼントや ファンレターを持参する人の多いこと。

先に渡されて(名前を)書いた紙と

サインをしてもらう CDジャケット

当選ハガキ、 そして プレゼント等。

アレコレ持って並んだ。

流石に厳重なだけあって

サインは ジャケットにしかしません。

メッセージも書きません。名前だけです!

忘れた人は 会社が用意した色紙に書いてもらう。

今回は 握手だけです!!(強く念押し!)

開始前に スタッフさんにハッキリ釘をさされた。

なかなか 手強い。

しかも yasuを取り囲むスタッフさん3名!

向かって右隣に 

名前の用紙とジャケットを先に受け取る係り。

左隣には

プレゼントを受け取り

サインを書いたジャケットを渡す係りの西條さん。

そして 正面には

ファンの後ろに立って

速やかに “右から左に受け流す”係り。

全く 隙は無い。

とは言え、 私には最初から隙はないですが・・・。

この状況で 皆 押し出される様に

次々 終了。

あっという間に もう自分の番が回って来る。

ドキドキと言うより

手も足も震えて ガタガタ。

初めて 緊張で震えるという事を経験した。

ついに、 自分の番が来ても

フリーズして yasuの前に進めず 牛歩状態。

後ろから押されて

やっと少し yasuの前へ行けた。

アレもコレも 話したい事は沢山あったけど

きっと言えなくなるだろうから

「ずっと好きでした。」 とだけでも言おうと

思っていたのに・・・。

・・・残念ながら

緊張のせいで 吹っ飛びました。爆

             ・・・何一つしゃべれず。

私の脳裏には

この辺からは 断片的な記憶しかない。

私があんまりにも ボロボロ泣いてるので

流石のyasuも

サインを書きながら こっちを見て

まるで 

「大丈夫か~?」と言わんばかりの顔をしていた。

差し入れを出したら (多分)

あっという間に 西條さんに持って行かれ

握手の手も 自分で出したかどうかも覚えてないけど

只 真っ直ぐに差し出されたyasuの手を握ったら

ちょっとヒンヤリしていて 

大きいけど 柔らかな感触だったことだけが

ハッキリ残っている。


やっぱり 

youちゃんの手でもなく

shuちゃんの手でもなく

kiyoちゃんの手でもなく

(ka-yuとは 握手した事がない。)

yasuの手の感触が 一番 好きな感触だった。

後はもう 余裕も無く 押し出され

涙 涙だった。

席に戻っても ジャケットを握ったまま

興奮が冷めなかった。

何とか 落ち着いて来て ふと見ると

私の席からは サインを書くyasuが

何の障害も無く 良く見えた。

だから もう 只ただ ジッと見つめて

必死で yasuの姿を脳裏に焼き付けた。

凄いピッチで サインするも

誠実に にこやかに ファンに対応し続ける姿に

“この人は なんて 優しい人なんだろう。”と

改めて 感動した。

段々と落ち着いて来て

ジャケットに書いてもらったサインを 改めて見た。

良~く見てみると

ABC  “○○ちゃん”と書いてあった。

            ・・・一瞬 目を疑った。

                    「○○ちゃん」って・・・。爆

yasu・・・。

血迷ったか・・・。

大阪・名古屋イベのレポを読んでいたので

まさか “ちゃん”とは 思ってもみなかったから

めちゃくちゃ 恥ずかしい~!

でも 何だかこの一言で 

ものすごく 慰められた気がした。

もしも 意図した事なら

きっと あまりにテンパッていた私の様子を見て

“おまけ”してくれたのかな。


そう思うと とっても嬉しかった。

               ・・・本当に ありがとう!




071222_210501























サイン会も 半分くらい来たところで

                 一旦 ブレイク。

       で、 トークイベント再開~。

「愛してない」のPV撮りの話の中で

きわどく絡んだ女性との事を質問され

あんなん 撮影スタッフが沢山見ている中で

緊張はしても 嬉しいとか有り得ないと言っていた。

確かに。

普通は あんなシーンで 皆に見られるって

有り得へんでしょう。

俺は 俳優じゃないし。・・・と。


雨のシーンでも

朝方まで撮影があって メッチャ寒かったから

シーンを撮り終えると 

皆が寄ってたかって 濡れた体を摩ってくれるんだけど

それがメッチャ 照れくさかった。

なんか 可笑しいでしょう。と言っていた。




何だか キャッキャ笑いながら

皆に 体を拭かれているyasuが目に浮かぶ様だ。



あとは、 名古屋のイベントの時は

新幹線の時間が決まっていたので

時間までに終わらせなきゃいけないと

頑張って急いで サインをしたら

頑張り過ぎて 半分位の時間で終わってしまい

名古屋の人には 悪かったんですけどね。

そのまま 直ぐに帰ってしまいました。と

半分って!

この日の 東京のイベントでさえ

1時間ちょいなのに

じゃあ、名古屋は30分くらいって事?

それは 悲しすぎるわ~!

でも レコーディングでかなり忙しい中

大阪、名古屋まで行って イベントしてくれたって事ね。

本当に ハードスケジュール頭が下がります。




今も レコーディング真っ最中で

もっと余裕でやれると思っていたらしいが

意外にもここへ来て

曲が出来ず 四苦八苦しているらしい。

youちゃんも 言っていた生みの苦しみ。

後日 関係者の話では

先にあった曲の録りは終え

足りない分の曲作りで

yasu待ちの状態のようだ。



他にも

ファンとの遣り取りの中で

直に 質問にも答えてくれていたので

私も 思い切って

「喉の方は大丈夫?」っと声をかけると

「喉? 風邪とかって事?」

と 私の目を見て話してくれた!

「ぜんぜん大丈夫! 

俺アホやから ここ最近3年位

風邪ひいとらん。スゴイやろ。

俺アホやから~。」なんて言っていた。

さっき 何も言えなかった分

話が出来て ちょっと 嬉しかった。

(本当は かなり嬉しかった。)

そんな話などもして 

再度 後半のサイン会が始まり

最後の 1人が終わると

yasuは 座ったまま

手を開いて 前に伸ばし大きく伸びをした。

「終わった~!」って感じで。


ホントに ホントに ご苦労様でした!

最後に 感想にならない感想を述べ 終了。

yasuは 両手を胸の前で振りながら退場して行った。





何だか 現実だったのかなぁと?思うような

私にとっては 1時間が長く感じたひと時だった。


すっぴんのyasuは 

色白の肌に 薄っすらヒゲのあとが見えて

やっぱり男の人で

でも 起き抜けな感じが爽やかで

Tシャツの襟刳りに チラチラゆれて触れる

黒いビーズのチェーン ペンダントが

ちょっと ドキドキ感じたり

最後に 左腕を腰に当てて

あいさつするyasuに

あぁ、この掌を外に向けたポーズ

よくライブ映像で見かけたポーズ

ちょっとお茶目で なんてカワイイんだろう。



バックに流れるyasuの歌声と

目の前の生yasu。

何だか 不思議な感じ。

やっぱり 早く ライブに行きたいなぁ。


そんな思いを残して

少し放心状態で 8Fを後にした。

部屋の窓から 遠くに東京タワーが見えた。







071222_152201




















途中のフロアーにあった自販機で

吸いもしないタバコを お土産に買った。

もしかしたら 

ここで タバコを買うこともあるのかなぁ なんて。




071224_035701














そして 本社1Fにある ド○ールコーヒーで

クールダウンの為に 休憩。



071222_154601_2














やっぱり ココでコーヒー飲むこともあるのかな

なんて 思ったりしながら

最後の余韻に浸って 帰りました。




メッチャ アイタタなレポになってしまった様な・・・。

でも 私にとって

今年の10大ニュース 第1位の出来事だったので

多めにみてほしい。







※追記・・・前回のトークイベントでの

       yasuの爆弾発言のせいか

       巻き毛の子が1人も居なかったのには

       ビックリでした。笑








 







 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ABCトークイベント サイン/握手会

昨日 長時間かけて書いたレポが

消えて無くなりました。

追記を加え 今日UPしようと思って見たら

無くなってました。  ・・・。


再び・・・。





とうとう明日と言う日の夜。

メチャメチャ疲れてて 眠くて

電池の切れたロボットみたいな状態の私。

しかも 自分じゃ気付かないうちに

何となく 様子が変だったらしく

主人の機嫌が超悪い。

やる事成す事 鼻につくらしく

ずっとずっと文句を言われ続け

益々 げんなりして来て 脱力。

お風呂に入って ケアして 

準備万端で 休もうと思っていたのに

・・・。


もう何もしたくなくて

明日の準備も止め。

お風呂も 止めて 眠る事にした。




翌日は 目覚ましも掛け忘れたのに

程々に 目が覚めた。

今日は 午後から雨模様らしかった。



表参道までの所要時間を確認し

時間を逆算して

ちょっと 掃除をして

お風呂に入って ケアして

何時に起きるか定かではない人の為に

食事の用意をして

あまり 余裕の無い時間に家を出た。

乗り換えの横浜で 差し入れを買ったら

あまり時間に余裕の無い事は分かっていた。

でも 実際、 乗るはずの路線が

故障点検で 電車が止まってしまっていて

予定外の事態に!

慌てて 別路線で 表参道駅に向かう事にした。


このままだと 到着してダッシュして

ギリギリ集合時間に間に合う感じだけど・・・。

結局 小走りで7分位かかり

集合時間をちょっと過ぎて到着。

幸い まだ始まっておらず 間に合った。

息が上がったままの状態で

知り合いを見つけホッとした。

今回は いつものJanne友も無く

1人でyasuに逢わなくちゃならなくて

凄く不安だったので 何だか心強く感じていた。


今回の イベントは結構厳重な感じで

まず 

場所  a○ex本社(南青山)

で、

身分を証明出来るものを提示

当然 譲渡不可。

こんなの初めて!

何故 本社? わざわざ本社?

滅多にそんな所には 入れないから

ファンにとっては 最高のシチュエーションだけど。

ホントに 良いの?って感じ。







071222_160401




















結局 集合時間より 10分近く遅れて

召集がかかり 番号順に整列。

裏の通用口から入るよう並んで

中の受付で 名簿で本人確認し

“サインに書いてもらう名前”を書く用紙をもらって

順次 エレベーターで8Fの会場へ上がった。

1つ部屋を抜けて さらに奥の部屋へ。

会議用の長テーブルが前に置かれ

その上に 白いタオルに載せられた1本のマイク。

そして 1本のミネラルウォーター。

長テーブルの前には 

50人くらいが座れる 3列のイス。

そんな殺風景な部屋が会場らしかった。



071222_152401

















2時スタートを 10分程遅れて

いつもの a○exのスタッフさんの司会で

ABCの曲の流れる中 yasu登場!


200人ほどいるファンから 歓声が上がった!

ちょっぴり 寒そうに猫背気味にして

マイクを取るなり 「おはようございま~す!」

もうもう とうとうこの日が来たと

この瞬間が来たと 既に感極まってしまった。



黒いサラサラの髪に 起きぬけの様な表情。

長袖の白いシャツ。

ローライズのジーンズに

柄の入った白いベルト。

腰には金ラメのドクロ柄の黒のポーチ。

先の尖った黒の革靴。

右手首には黒いヘアゴム。

写真集で着けていた 大振りのクロスペンダント。

左耳に シルバーのピアスがチラチラ光っていた。




yasu 可愛過ぎです!


最初に少しだけ 他愛も無い話をして、

「もう誰か(アーティスト)に逢ったりした?

俺もここには たまにしか来いへんけど。笑」とか

「まだ 起きてあんまり経ってない。」とか

「後ろ 見えてるか~。俺が立てばええんやな。」とか。

で、

「ここは“スペルマ”の 撮影に使った部屋でねぇ。

ここで撮ったんですよ~。」とか。

でも殺風景だと思った場所が 

確かに見覚えのある場所だった。

妙に皆 感動して 歓声を上げていた。

私も・・・。

早々に 前半のサイン会が始まった。






 ※それほど 長い内容でもないですが

   続きは 明日また。ゴメンナサイ。













 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

既に緊張~!

今日 こんなものを買った。



071217_223901
























SALAのボディーローション(化粧水と乳液)。





そして コレも。



071217_224001

























この場に及んで 悪足掻き。



今日 仕事の終了日が告げられたけど

ちょっとした手違いで 28日まで出る事に!


殆どの人は 20日までなのに・・・。爆

こんな私に 容赦なく迫り来る 22日(土)。



ABCイベ前日まで ハードに仕事。



こんなボロボロの状態で yasu様と逢いたくない。


握手まですると言うのに・・・。


それで ついつい買ってしまった。

悪足掻きセット!



この歳で 再生能力も低下している今

無駄としか言いようがない訳だけど

女心と思って 許して欲しい。


yasu様に 失礼がない為と。









さっき ABCのイベントのレポを見つけ 読んだ。

基本的に 小説や映画のあらすじを聴いても

平気な人なんで。

でも やっぱり 見なきゃ良かったかなぁ・・・。

何か メチャ緊張して来たんですけど。

ヤバイです。

      (この先 若干 ネタバレします。)


トークイベントは名ばかりで

サイン/握手会中心の内容らしい。

しかも いきなり・・・らしい。


実は 私 整理番号30番!!

抽選されて こんな良い番号過去に無い!

如何に 運無しの私にとって

今回の事が 異常事態かおわかりだと思う。


200人位いるらしい参加者の中では

30番ってメッチャ早いじゃん!



イベント始まって 即 番が回って来るではないですか!


私に この状況 どうしろと!

しかも 握手の後 170人分の時間を

どうやり過ごしたら良いの?

生きるしかばねと化した 私は

心ここに有らずって感じで

レポ書けないくらい

忘却の彼方に行っちゃいそうなんだけど・・・。






あぁ・・・。 緊張って言うか ド緊張~!

1ミリでも 想像すると

ドキドキが止まらないよ~。


あぁ~、段々 何も手につかなくなる~。

土曜まで もうちょっと・・・。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

ア・イ・シ・テ・ルのサイン!

やっと風邪も (ほぼ)治り

忙しい師走に やんなきゃいけない事が

山積み状態。


唯一の フリーな日曜日も

風邪と車の事で 時間をとられ 無いに等しく。

取り合えず 娘の冬のコートと洋服を買わなければと

病み上がりの体を引きずって 

仕事の前日 娘と久々 ショッピングに行った。

お歳暮も まだ送れてないのに

服選びに メッチャ時間がかかって お歳暮送れず。

・・・順番違ってるよね。爆


お腹が空いたと言うので 

お気に入りのお店 横浜駅ジョイナスB2「パレット」で

ちょっと早い夕食をとった。

            ・・・時間無いのに!



ここは とろとろのオムライスが絶品で パスタも美味しい!

なんたって オムライス&パスタ専門店ですから!

サラダやドリンク、デザートなど付いて

1000円前後で 大満足なメニューを頂ける!

この日も とっても美味しゅうございました。






帰りに 新○堂で 久々にJanne以外のCD購入。

ドリカムの「AND I LOVE YOU」

 

AND I LOVE YOU(DVD付) Music AND I LOVE YOU(DVD付)

アーティスト:DREAMS COME TRUE
販売元:UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
発売日:2007/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドリカムは大好きだけど CDまで買ったのは初!

どうしても 13曲目が聞きたかった。

同郷の美和ちゃんだけに

凄く親近感を感じていたし

いつも 頑張ってる道産子に

力づけられている感じがしていたから

彼女を応援していたし

今回の事は とっても切なくて悲しかった。

だからこそ 彼によせた その曲を聴いておきたかった。

「本当に 良く頑張ったね。」と

            美和ちゃんに言ってあげたい。

そして おばあちゃんになるまで 

歌い続けてほしいと思った。

               ・・・しわしわになるまで。







071216_223901


























その新○堂のV系コーナーに 見~っけ!

ABCのyasuくんの ポラ!

071213_192402





















新星堂 横浜店に贈られたyasuポラ。

ネッ!

071213_192401_2
























           


               今度の土曜。 元気下さい。





           

今日(日曜)、車買いました。

結局 日産のウィングロード 15RXエアロ。

色は ホワイトパール。

超欲しかった トヨタ ウィッシュをあきらめ

(7人乗りは必要ないと・・・。泣)

妥協の末 コレに。

これも 良い車なんですけどね!

エンジンも良かったし。

現物が来るのは 1月中過ぎ。

ホワイトパールは 見ていないので

それを見たら 感激出来ると信じて 待ってます。

そして 以前 ともこさんに教えてもらった

シガレットのアロマオイルを試し

リヤウィンドに

“Janne Da Arc”のロゴシールを貼る!!

ガッハッハッハッ!!

                 1月が 楽しみだ!!














 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待っててヤチュリン!

週始めから 仕事を休む。

昨日辺りから 風邪らしくなってきた。

熱も少し出てきて 咳も。

やっぱり 風邪だったのねって状況。

で、今日は休み。


確かに ココのところ疲れていたんだろうな。

仕事もそうだし 車の事もあったし

滅多な事じゃ 風邪なんかひかないのに

ひくと 結構酷かったりする。

明日も 休む事になるのかな。

メチャクチャ忙しい時に また迷惑かけちゃうよ。

あぁ・・・。こう言うの大嫌いだ。

         自分の身から出た錆だけど。





しかも こんな時に限って

愛犬のヒメまで 調子を崩す始末。

こんな時 本当に厄介なものだ。

でも ほっとけないし・・・。





凹みながらも 

病院の帰りに 自宅のポストを覗いたら

ヒラリと 何やら 薄っぺらな紙が1枚・・・。

ポスティングのチラシかなぁ。








071210_185501

















???

えっ!? えーーーーっ!!

嘘ダァ~!!

                   アタッタ・・・。

マジですか?

ABC トーク&サイン会/握手会ご招待~!


この時期にして 

来年の運まで早々と 使い果たしてしまったらしい。

でも良いんです!!

マド限に行った事のない私にとって

ファンになって初めて 面と向かって

yasu様に逢える!話せる! 触れられる・・・。照



ポスト前で 1人 涙してしまった。


そして 私は妄想の世界へ・・・。


いつか誰かが言っていた。

握手会の時

「○○くん 好きです!」とだけ言ったと。

いつも 暴走しがちな私だけど

今日初めて 分かった。

そんなファンの心理。



きっと yasu様に逢ったら 私も

「ずっと好きでした。」としか言えない。

きっと・・・。





もう 今はそれ以上考えられない。

考えたら おかしくなりそうだ。



取り合えず この風邪を治して

かなり厳重そうな気配の このイベントを

楽しみに頑張ろうと思う。


            ・・・神様ありがとう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ABC Live House Tour

昨日 仕事を休んだ。

自分でも何が何だかの 風邪らしい。

ちょっと喉がイガイガしていたけど

ただそれだけだった。

なのに 仕事から帰宅してから

段々と声がかすれ気味になっていた。

でも ただそれだけだった。




なのに 朝起きてみたら

声がガラガラで 出なくなっていた。

しかも 熱を測ると 

自分の平熱を かなり下回る低体温。

せきも 鼻水も 喉の痛みもないのに。

大事をとって 休んだのだ。




でも体は 超元気だったので

今日は仕事に出た。

マスクをしていても 誰かにうつしそうだったが

超忙しい時期だったので 仕事に出た。


ぜんぜん元気なのに

こんなヒドイ声なので やたらと労わられた。


今日は帰宅してから 喉悪化で

今は 声がほぼ出ない。

元気なのに・・・。




そんな 私に届いたもの。

来年のABCツアーの当選ハガキ。

キャッホー!!

と喜びたいところだが 実は 複雑・・・。






071209_011401



























地元 横浜のライヴは 見事落選。泣

埼玉もアウト。

でもって、

ちょうど自分の誕生日に

高崎でライヴ日程があったので

行けるかどうか五分五分なのに

行けたら最高のバースデーになるなと

応募した 高崎が 当たってしまった。

素直に喜べないのが 本音。

日帰り新幹線コースは

行けても最後までは 居られない事もあるし

何より 本当に行けないかもしれないから。

留守中 ハガキを持って来たのは

珍しく 主人だったから

「埼玉でライヴ。」と言って

城ホに行く様な真似は 多分出来ない・・・。


あぁ・・・。なんて間が悪い。

運も無ければ 間も悪いなんて・・・。







誰か “横浜ライヴ”チケが余分にある方

是非 声かけて下さい。

チケ譲って下さいませませ。






             ・・・無理だろうなぁ。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近・・・。

今日は久々に ゆっくりと休んだ。

ここのところ バイトで忙しく

週1回の日曜も 先日は何かと用事で

まったく 休めず。

仕事がハードというか ピークな為

たっぷり疲れて帰宅。

帰宅するなり 犬の散歩。

しかも 

主人は0時過ぎないとお風呂に入らないし

1時過ぎないと夕食をとらない。

これはいつもの事だけど

こんな時くらいもう少し協力してくれても・・・。

しかし 超マイペースと言うか

自己中の主人には そんな思考回路は無い。

当然 寝るのは 3時過ぎ。

そして 私もさらに後なので

4時間睡眠。 時には更に短く・・・。

こんな毎日だから 

仕事に出るって 私には難しい。


しかも 車の当て逃げに加えて

古い車なので 調子が悪くなってしまい

ディーラーに なるべく乗らない方が良いと言われた。


当然 車での通勤は無理になり

今は電車で一駅と 徒歩12分。

車より20分も早い出勤を余儀なくされている。

朝の 20分は貴重なのよね・・・。

その車のせいで

日曜日は 車探しに没頭。

出来る事なら しっかり探したかったが

主人は あんまり車に固執していないので

探さないし 目に付いたものが

適当に 要をなしていたらそれでOK!

なんだか また 適当な車で押し切られそう。

このままだと トヨタのRAUMになりそう。

どうも 外観が好きじゃないんだけど・・・。

こんないくつかの要因が重なって

流石の私も 時間にも自分にも余裕がない。

今日は kiyoちゃんのアメブロを見に

原宿に行こうと思って

休みを取っていたが

体力も気力も失せてしまって行けなかった。

今年は kiyoちゃんにだけ逢っていないので

逢いたかったなぁ。

でも 体力も随分回復したので

また 明日から 頑張ります!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サンブレッドのシュトーレン!

12月1日(土)

待ちに待ったモノが 届いた。

サンブレッドのシュトーレン



071202_110201_2




























こんなに 可愛らしい梱包で届いた!

シュトーレンと八穀パンのセットだったんだけど

サービスで “ノワゼット”という

焦がしバターと黒糖をからめた

ラスクのような お菓子が入っていた。

(写真真ん中の雪だるまシールのモノ)


すぐに食べられそうだったので

早速 ご相伴!

食べた途端、・・・メチャ美味っ~!!

マジ美味です!

これだけ通販でもイケル!!

kiyoちゃんが サンブレッドのパンを

絶賛するのが 今良く分かった。

結局 勿体無かったので

私は コレを3日間かかって チビチビ食べたけど 

時間が経っても サクサクの食感で

ホント 美味しかったです!

今後 通販する予定らしいので

その際は 試してみると良いんじゃないかな。

だって こんなに美味しいんだもの!



本命の2品は まだ食べてないけど

これから 切り分けて少し食べてみようと思う。

超楽しみです!





071204_112401



















板倉店長さん、kiyoちゃん ありがとうございました!

※大阪 伊丹駅に近い Sunbread (サンブレッド)から。

 


































| | コメント (3) | トラックバック (0)

youちゃん最高Ⅱ~!

きょうも 仕事が忙しくて

渋谷タ○レコに 

ABCシングルCDを取りに行けないでいる・・・

・・・。

キャー!!

今 見たよ!見た!!

ABCシングル発売CM! キャー!!

カッコイイ~! CD早く欲しい~・・・。

すみません。取り乱しました。

・・・



昨日の続きでしたね!レポでしたね!

(ここから 数日放置してました。爆)








071126_180501




























・・・

スポットライトを浴びて

客席の後ろのドアから ささやかな通路を通って

youちゃん 登場!!

すご~く照れくさそうに 

でも メッチャ綺麗でカッコイイ youちゃん。

思わず 心がグラつきそうになりました。ヤバイです。

白いシャツに 細いタイを緩く締めて

シルクのような光沢のある 黒のジャケットを着て

やっぱり youちゃんて スーツ系がメッチャ似合う!

セトリはかなり忘れてしまってが

最初の曲は 3rdアルバムに入る曲の

さわりと言うか そんな曲らしい。

「ファー」と言ってました。

この日は 何やらこれまでのライヴより

曲の事について 説明しまくるぞ!

と開き直って(?)ました。

その後 youちゃんがサンシンを弾いている

「native beauty」の曲。

流石に まだ皆の前で弾くには自信がないらしく

サンシンを弾くシーンはなく。

で、改めて 今回東京は特別メニューがあると

紹介しつつ 自分の分もご注文。

“えびせん”と“もももすももも・・・”

珍しくスラスラと早口言葉をクリアしたのに

調子に乗って

“隣の客は・・・”で案の定  失敗!

「止めときゃよかった・・・。」と自己反省。

ツアーの恒例とか言って

誕生日の人にyouちゃんの歌う

♪ハッピーバースデーto you。と

好きなもの 何でもおごるって企画。

この日は 5日程先までさかのぼってみましたが

誰も居なくて 

ダメ押しで「昨日 誕生日やった人!」でやっと1人。

高校生位の最前席にいた子が当たった。

謙虚に“えびせん”だけ頼んでました。

他にも 『ジャパネットゆたか』初めて見ました。

99%ハッタリとホラ吹き ゆたかだった。

思い付くがままか!っと突っ込みたくなるほど

自由人まっしぐらの ジャパネットゆたか。

お腹がよじれる位 笑った。

だって 毎回聞いているだろうテックの技術さんさえ

爆笑してるんだもん。

貴方の話術は どんだけぇ~!

「パンフレットのこのページにライターで火をつけると

宝の地図か何かの不思議な地図が出てくる。」って

間違っても 誰も試したりしないでしょう?

ステッカーも 玄関に貼ると魔除けになるし

枯れた植物に貼ると元気になるとか

「ホンマカ!」

そんな youちゃんグッズを抽選でサイン入りで

お客の1割位の人達にプレゼント。

止めは youちゃんが食べかけの

“えびせん”と”もももすももも・・・”をプレゼント!

自分でも言っていた。 このツアー恒例と!


こんなに盛り上げたMCから

180度方向転換して

カッコイイ アルバムの曲達が演奏される。

youちゃんの集中力と切り替えの早さに

ホントにもう ビックリ!


そして「friend」を聴きながら

youちゃんの想いが伝わって来るようで

普段は照れくさくて言えない「ありがとう」が

伝わって来るようで

何だか 胸がジ~ンと熱くなりました。

そして そして

「ZERO」から「fact &truth~zeroⅡ」。

「ZERO」を聴きながら

大好きな「GAIA」を思い出し

また 胸が熱くなり涙が出た。

こんなにも インストライヴで

心が揺さぶられるなんて思わなかった。

youちゃん、 貴方は本当に凄い人だ。

心のままに作った曲が アルバムの代表曲ってとこも。

たった一人のステージ。

yasuやka-yuの様に他のメンバーはなく。

たった一人のライヴ。

よく この1ヶ月頑張ってやって来てくれました。

ちょっと 痩せた気がしたのは私だけ?

きっと 大変だったんだろうな。

一人っ子で 1人は慣れてて平気でも

やっぱり 凄いよyouちゃん。

素晴らしい ライヴが終わり

沢山の拍手の中

手を振りながら 来た道を帰って行くyouちゃん。

やっぱり照れくさそうだった。


姿が消え アンコしようと思ったけど 

周りの皆も こんなライヴの時はして良いの?

って ちょっと不安気な様子で気にしているようだった。

・・・でも このままアンコが無かったら

東京一発目なのに youちゃんの方が

凄いショックだろうな。と思ったら

恥ずかしさなんて関係ないかなと

思い切り大きくパチンっと

一発 手を打ったら

待っていたかのように

すぐに 皆のアンコが続いてくれた。

そうよね! 皆まだ終わりたくないに決まってる。

youちゃんも 少しして

ジャケットを脱ぎながら出て来てくれた。

そして 誰かが

「youちゃん、歌って~!」って。

メチャメチャ “来たか!”って顔で

「えぇ~!なんでぇ!」って

でも 何故か 歌う気満々で「えぇ~!」

かなり悶絶?しながら嫌がっていたけど

(どっちにしようかな・・・。)と呟き マイクに拾われ

皆に 「2曲あるんだ~!!」と突っ込まれ。

なんだかんだ言いながら

民生さんの『イージューライダー』を

弾き語りしながら 歌ってくれた。

ホッとしたのも束の間

誰かが 「もう1曲は~!!」っと追い詰めて

「な、なんで~!」っと戸惑う中

嫌がった挙句

『涙そうそう』も歌ってくれた。

そうしたら そのうち「即興で!」っと。

またまた「ラヴソング歌って!」っと。

「ヴえっ!あのなぁ、即興でラヴソング作れたら

誰も こんなに苦労せん!」って

youちゃん テンション上がりきってました。笑

・・・と言いながら

ヤケになって 適当にラヴソング歌ってくれました。

挙句に 自分の今の心境も

♪カエリタイ~カエリタイ~!と歌ってました。

大サービスでした!

本編とは 又ちょっと違って

砕け切った感じで 大爆笑だった。

そして 最後に「existence of the soul」。(確か。)

本当に 本当に 最高のステージだった。

関係者席には

監督のテツさんも来ていた

終始笑って楽しんでいた。

他にも いつもJanneのライヴで一緒の

スタッフさんも来ていた。

(トラポの運転手さんもかな。)

本当にyouちゃん 愛されているね!

いつも ライヴのプレゼントに

花なんて持って来ない私だけど

この日のライヴだけは

どうしても 花にしたくてブーケを買っていた。

よっぽど最後に ブーケをyouちゃんに

投げ入れようかと思ったけど 止めておいた。

youちゃんファンのヒンシュクをかいそうだったので。

帰りに ちゃんとプレゼントBOXに入れて来ました。

いやぁ、本当に良いライヴでした。

こんなにも 最高のライヴを

アリガトウ!と youちゃんに言いたい。

当分 忘れられない ライヴになりそうだ。

今夜がラストだったはず

無事に終了したんでしょうね!

1ヶ月におよぶ長いツアー お疲れ様でした。










071126_205801






























※こんな忘れた頃に 記事UPでゴメンナサイ。

 なかなか頂いたコメントにも返事出来ず

 ホント ごめんなさい。

 もう少し 時間を下さいね。































| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »