« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

youちゃん最高!

いやぁ~、行って来ましたyouちゃんライヴ!!

昨日は 何かメッチャ疲れて

翌日の仕事に響きそうだったので

レポUPを断念して 休みました。すみません。

って訳で 改めまして


昨日のライヴは

18:00オープン 19:00スタートと言う事で

17:30にいつものJanne友と

渋谷ハチ公口で待ち合わせ。

会場へ向かう道すがら 109の壁一面に

ラルクの巨大ポスター発見!

その下には 4人の等身大のポスターもあり

テッチャンのファンでもあるJanne友の為

テッチャンとハイドさんの間に立って 1枚 パチリ!

こんな寄り道・・・バカです。笑





ビル7Fにある会場は

以前shuちゃんのイベントで行ったところとは違って

同じフロアーのもう一つの場所だった。

1Fのエレベーター前には

もう沢山の人達が係員の誘導を待っていた。



071126_211301_2



















最初に FC会員のチケットの人から入場し

最後に 一般チケットの人達が入場。

きっと100人もいないくらいだったんだろう。

私達のチケは もう最後に近かったと思う。

会場に入ると もう中はギュウギュウで

ささやかな通路があるだけで

丸テーブルを囲んで座ると人は通れない程だった。

早速 バーカウンターには 長蛇の列。

私達は 壁側の相席だったけど

結構前の方に座る事ができた。

あまりに途切れない列なので 

すぐには並ぶ気になれず 様子を見ていたが

ライヴが始まると マズイかなと

遅ればせながら 並んだ。

何やら 東京ライブは 特別メニューがあって

頼んでみようと思ったが 限定5名だったので

もう無理と思っていたら 私の前で終わりだった。

もうちょっと 早く並んでいれば・・・。泣

でも ドリンク制外のドリンクで

面白いものもあったので頼んでみた。

因みに こんなメニュー。(日替わりなのでUPします。)

071127_224201























私は ノンアルコールの

「youさん家の もももすももももものうち」を飲みました。

おいちかった~!

同じテーブルの女の子達が 

限定スイーツを頼んでいたので 写させてもらいました。


071126_184801















かなりの薄暗がりで撮ったので・・・。

実物は もっと美味しそうでした!

しかも この余白にチョコで「you」と書いてありました。

うぅ~っ、食べたかった・・・。

そんなこんなで そろそろ時間が近付き

youちゃんらしく 民生さんの曲でオープニング。

いきなり 後ろのドアから 

ささやかな客席通路を通って youちゃん登場!!

                と ここで つづく・・・。


   ※スイマセン。 中途半端で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明日はyouちゃんに!(追記)

気付けば 結構放置してました。

ちょっと 疲れ気味です。

しか~し!

月曜からは 待望のyouちゃんライヴ東京Week!

ツアーラストの東京Weekです!

各地の皆さんの レポなど目にして

やっぱ 行きたかったナァ~と思っていたところ

惨敗した運ナシの私に救いの手が!

いつものJanne友が

1枚チケが余分にあるからと誘ってくれ

私も youちゃんライヴに行ける事になった訳です。

1ヶ月にもおよぶツアーにも関わらず

1度も行けないなんて 悲しすぎだし

前回のマド限youちゃんライヴも行ってないのに

今回も ナシじゃあ 切な過ぎ!

ホント感謝! 持つべきものはJanne友!

(なんて 勝手な私・・・。汗)

雨男のはずのyouちゃんも

なんだか このツアーは晴れに恵まれているようで

私の行く 26日(月)も 晴れの暖かな1日になりそう。

この歳にして 初のカフェライヴって事で

ちょっと 何を着て行くのか 考えちゃったり・・・。

だって ソロ活動になって

初めて youちゃんのイベントやライヴで

黒系じゃない服を着て出掛けちゃってる訳で

改めて 最近 黒系以外の服って買ってないかも

と 気付いたりした。

マジ 何着て行こうか・・・。うぐっ。

で、東京の場所となる「J-POP CAFE」

どの辺かなぁ~と チェックしたら・・・。

なぁ~んと!!

そこは 私の大大大好きな場所でした!!

今年の始め shuちゃんのトークイベントで行った

イシバシ楽器店のライヴハウスだった。

ビルの7F(最上階)のドーム型のテラスで

昼間行ったあの日は 

渋谷のど真ん中にいることを忘れる程

気持ちの良い マッタリする場所だった。

しかも・・・かなり狭い。

この場合 大変好条件!

(写真で見るより 狭くて温室ぽい落ち着く感じ。

 ・・・一応 褒めているつもり。)

明日は夜のライヴだが

夜は夜で もっとアットホームに

室内楽というか 室内ライヴって感じになりそう。

そんな気がする。

shuちゃんの時も 

今までで最高のイベントだと思える程だったけど

その場所で また最高のライヴの思い出が出来そうだ。

あの場所だと思っただけで

かなり ワクワクしてきました~!!

長かったであろう 連日のツアーで

疲れもピークだと思いますが

もう少し! youちゃん頑張って下さいね!








 ※youちゃんのエディーが久々にUPされてる。

  ほったらかしにされてたから 拗ねてみせたのね。

  カワイイ~!

  youちゃんも 東京に帰って来たのね。

  明日が 楽しみだぁ~!

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やっぱ すっきゃねん!(追記)

先日の当て逃げ事件で

意外にショックの少なかったHiroです。

きっと理由は3つ!

先ず 新車じゃないから。

次に 結構みんな経験があるようだから。

そして yasu様のライヴ情報の方が強かったから。

少し 時間が経ってみると 

ライヴ情報が同じ日で 良かったと思えました。

救われた気分って言うのかな。

・・・とは言っても 当たる予定もないんですがね。



まぁ、宝くじとおんなじね!

発表までは 夢見れるみたいな。

(ハズレたらショックは半端ないけど・・・。)



まだ 相手は分かりませんが

一応 会社内で 探してくれるようなので

届けだけは出しておきました。

見つからないとは思うけど。

こう言う事って 気持ちの問題ですからね。

         ☆          ☆         ☆

今夜は SIAM SHADEの武道館ライヴですね~!

少し前 このライヴに行きたくて

娘のバンドのメンバーと

人海戦術で 日曜の朝っぱらから

電話掛け捲りで 頑張ったのに

やっぱりチケットは 取れなかった。

行きたかったけど 諦めました。

でも 娘達は 諦めていなかった!

今日のお昼頃 武道館に出掛けていった。

当日券 狙いで行くらしいが

某サイトでチケを探し 

ダメなら 最悪ダフ屋も視野に入れていたらしい。

とは 言っても・・・ 

ダフ屋が求める様なお金など持っている筈もなく・・・

ちょっと心配していたら

3時過ぎに メールが入り

バラバラの席だけど 某サイトからチケが取れたと!

しかも 娘の席は

アリーナ席で真ん中より前で よく見えるらしい。

チケ代も ほぼ定価どおり!

ある意味 自分で取るより 良い席かも。笑




Image047_2


























スタートが 若干遅れているらしく

その間の メールのやり取りだった。

昨日はイクスピアリで 

yasu様のbayFMの公開生だったけど

仕事で行けなくて 寂しかった。

でもでも! 

娘が行った 今夜のSIAM SHADEのライブで

『Jane Da Arc』から花輪が出ていたって!!

何かね~、もうそれだけで嬉しかった!

もしかすると yasu様を始め

メンバーの何人かもライヴに来ているかも!

そうは 思っていたけど

バンド名で 花輪が出ているとは!

ライヴも花輪も 直に見たかったけど

その情報だけで 心は充分満たされました!

         自分、単純な人間で良かった~!!

 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!いろんな意味で。

ついに やっちゃってくれました~!

やっさんの 箱ライヴツアー!!

超嬉しい~!!

箱でやっさんて 考えられない!

でも 現実なんだなぁ・・・。ムフフッ。

どうか 当たりますように!!

最低でも 横浜と さいたまは行きたいなぁ。


でも 3月4月って・・・。

まだまだ なんでしょうか。


仕事中 娘から やっさん情報が入り

めっちゃ テンション上げ上げ!

気もそぞろで 仕事の集中力ゼロでした。

顔は 密かにニヤけるし・・・。

超ご機嫌さんで 仕事も終わり

帰ろうと駐車場の 車のところに戻ると・・・。

           何か 変・・・?

・・・ギョエ~!!



            超ショック!!

運転席側の 側面(前のドアから1m程)がぁ~!

                 当て逃げされました。爆

ガッツリ擦られただけでなく 凹んでる・・・。 _| ̄|○

いくらボロボロの車でも 無事故で 来たのに。

こんなん 生まれて初めて。

しかも 会社の駐車場で 当て逃げなんて・・・。

有り得ないよ~!

明日は 超超ハードな仕事の予定なのに。

やだぁ~!! こんなんやだぁ~!!

何とか テンション上げなければ。

おもいっきり上げて 落とされた感じ。爆

               ・・・複雑な心境です。

隠し切れない喜びと 拭いきれないショック。

同時に来ると 

自分の気持ちがどこにあるのか・・・分かりません。

・・・。

  ・・・。

    ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ここまでやるか!邪バトン!

またまた @tsukoさん経由で バトン頂いてきました。

そもそも こんなシチュエーションのバトン

妄想とは言え やっちゃって良いんでしょうか。

ここまで来ると もう・・・。

目をつぶって頂くしかありません。汗

ソロ活動爆走中の最中

大人気なくて すみません・・・。


半裸バトン

指定→yasu様


「彼のためにあるようなバトンですね・∀・(ぇ
彼の体は生ける芸術ですから。」

と言ってka-yuくんでTryした@tsukoさんですが

ならば yasu様だってある種の芸術です。

ってことで ・・・!

ABC写真集から ご想像下さい。


◆朝起きたら『半裸yasu様』が寝ていました。

超至近距離にyasu様の寝顔!

あまりにリアルな夢かと 見つめたまま固まる。

3分後 現実だと気付き 感極まって叫ぶ!


◆そんな事をしていたら『半裸yasu様』は起きました!

皆さんに倣い 会話形式で。

y「オハヨウ~。もう起きてたん。」

H「・・・。汗」

y「まだ眠いな。もう少しベッドでマッタリしようや。」

H「・・・(いい匂い・・・。)うん。」

で、後ろからギュ~してもらって もっかい浅い眠りを!

◆『半裸yasu様』に作ってあげたい料理は??

そりゃもう 金平ごぼうと ひじき煮でしょう!

一緒に和食ブランチも良いな!(きっと朝が遅いから)


◆『半裸yasu様』とドライブどこに行く??

真冬じゃ有り得ないシチュエーション・・・普通でも無い!

ならば グアムの海岸線をオープンカーで!ナイスです!


◆『半裸yasu様』があなたの為に歌ってくれるって!

後ろから抱きすくめて・・・

スローテンポで 耳元で 「Heaven’s Place」

(・・・後ろばっかじゃん!)


◆『半裸yasu様』があなたの為にひとつだけ何かしてあげるって!時間は5分

大胸筋をピクピク動かして見せてほしい!

(何フェチじゃ!)


◆『半裸yasu様』にあなたがひとつだけ何かしてあげられます。時間は5分

風邪をひかないように 後ろから白いYシャツをかけてあげる。

ついでに ギュッと抱きつく!

(・・・して要らないし!どんだけ後ろ好きなん!)


◆次に回す人5人まで

半裸にしてみたい人がいる方!

是非!どうぞ!

明日(今日)仕事なのに

また こんな事 やってしまいました。爆

おやすみなさい。

          ・・・「いい夢見ろよ!!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車が欲しい~!

さっき 某番組で 東京モーターショーで

超セレブが車を買っていた。

youちゃんが 欲しがっていた日産GT-Rだ!

他にも ポルシェなんかも買っていたけど

親にプレゼントとか言って

この 日産GT-Rを買っていた。

約800万円だって!!

shuちゃんは 

「こりゃ、youさん買うな~!」って言ってましたが

ローンにしても 800万ってどうなんでしょう。

これ youちゃんが買ったら

かなり頑張ってるな!って感じかな。

ソロ活動のご褒美にしちゃ~凄すぎですね。

私も車は好きだけど

男の人は ホント好きですね~!

日産車って そんなに良いのかな?

shuちゃんもyouちゃんも そしてyasu様も

日産車好きっぽいし。

(GT-R好きな二人と Zに乗ってるyasu様)

ウチも そろそろなんで 日産車考えようかな・・・。

でも・・・主人は“トヨタのプリウス”が欲しいらしい。

(主人=日頃から明らかに車好きじゃない人です。)



私は・・・エコカーは良いんだけど 

プリウスの形があんまり好きじゃないうえに 

ウチの駐車スペースの隣には プリウスが入ってるから

並べたくないんだな~。

昔は トヨタのセリカが大好きだったけど 

最近欲しいのは ブルーの日産スカイライン

(デザイン性だけでですが。)

あぁ~、新車が欲しい~!!      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の出来事。

今日は 娘と二人で

来春から通う事になるであろう

音楽スクールの説明会に行って来た。


朝から雨だったが

来週から 仕事が始まるので

私にとっては 無理してでも今日しかなかった。



本当は 娘にとっては 一番見て欲しい相手

主人も一緒に行くはずだった。



でも 主人は知る人ぞ知る 超自己中人間!

朝になって 

「やっぱり疲れが取れない。遅れて行く。」

と言い始め 措いて行く羽目に。



この時点で もう今日は奴は来る気は無いなと

過去の例から そう感じた。

  忘れもしない3年前

  主人にもJanneを好きになってほしくて

  youちゃんとshujiくんのあるイベントに誘ったら

  「行ってみたい。」と言うので

  わざわざ主人の分の チケットも買った。

  なのに・・・

  時間になっても モタモタしていて

  出掛ける様子もない。

  こっちは 早く出掛けなければ

  折角 良い席を買えたのに・・・と焦る。

  「後で行くから先に行ってくれ。」と言うので

  会場に向かったが 

  イベント開始時間になる頃 

  「やっぱり 行かない!」・・・はぁ???

  もの凄く腹が立った。

  結局 私は時間に間に合わず 立ち見だったうえに

  チケが無いと入れないからと言うので

  主人のチケを預けて来た為に

  貰えたはずの(主人の分の)サイン色紙も

  貰えず仕舞いで・・・。

  来たくてもチケが買えなかった

  ファンの人もいたはずなのに

  大切なチケットを 無駄にした主人に

  もう二度と期待しないと 

  心に決めた出来事だった。




でも流石に 娘の進路に関する事

娘が 自ら御願いしていた事だったので

スッポカス事はないだろうと

高をくくっていたら・・・やってくれました。



もう 呆れるにも程がある。

朝方まで 飲んでいて疲れが取れる筈もなく

自業自得な訳で。

人ごとって言うか 甘いって言うか・・・。

仕事には 30分も前に出社するくせに

自分以外の事は 子供の事でも 人ごと。


まぁ、小学校の運動会も

眠いからって 場所取りもせず

お昼近くまで寝ていて

お昼御飯を食べに 運動会に来たと言う

恐ろしい武勇伝?を持っている人ですから

仕方ないと言えば仕方ないんですが・・・。





そのくせ 大袈裟なので

小さい問題も 大きな問題にする

名人ときている。

私と娘は こうして主人に

20年以上振り回されて来た訳だ。



もう 主人には内心期待はしていない。

期待すると 馬鹿を見るのは私達だから。

ある種 防衛策なのだ。





めちゃくちゃボヤキになってしまったが

そんな こんなで

説明会では 音楽業界のしくみや

卒業後の 仕事等についても説明された。


娘のこれからについて 知る為に行ったのに

思わず 業界のしくみを聞いて

(そうか~、Janneはこう言うしくみの中で

CD製作やライヴツアーをやって

誰がどれ程の収入を得てるんだ・・・。)

なんて 余計な事を考えてしまった。

               ・・・すいません。娘。


いろんな意味で 勉強になりました。





1、高い演奏能力はもちろん。

1、円滑な人間関係

1、ツテ(人脈)


これらが 出来る人が 

世に出て行けるんだそうだ。

確かに そうだなと 納得。

でも 当たり前の様だけど

個性やセンスをぶつけ合う この仕事

容易な事ではないと思う。





娘は、

その中で 生きて行く事を選んだのだから

厳しくても 頑張ってほしいな。

夢の実現まで・・・。


  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いいもんめっけ!(追記)

先日 横浜のイシバシ楽器を覗いた。

すると いいもの発見!

一角の 設置モニターにyasu様が!

ほんの短いVTR。

1年半前に行なわれた

Pearl Drums 60th Annniversary のライヴ映像。

Janne Da Arcと ラクリマのライヴが流れていた。

以前 テレ朝で放送されたものだと思うが

多分 これが・・・ Janneとしては

一番新しい ライヴ映像なんだなぁ・・・。

悔しいけど・・・。

でも 店頭で懐かしい映像に出逢うと

やっぱり 嬉しくてドキドキする。

何で 今更 これが流れているんだろう。

理由は分からないけど 

横浜だけでなく 全国のイシバシで見られるかも。












11月17日(土)bay fmの公開生があるらしい。

yasu様 新曲リリース前日ってことだろうが

今回は 行けそうにない。泣

仕事だから きっと無理。

久し振りのイクスピアリだったのに。

そう言えば yasu様1人のイクスピアリは初かな。

いつもは youちゃんやkiyoちゃんが一緒だった。

ちょっと不思議な気もしたりする。

子供が大きくなって ここ数年

ディズニーランドなんてご無沙汰だけど

舞浜まで行っておきながら 

ディズニーランドには行かず

イクスピアリで 日がな一日過ごして帰る。

ある意味 なんて贅沢な!笑

ここで公開生の時は

朝9時くらいには着くように行って

10時くらいに整理券を貰い

一時解散して 午後まで時間つぶす。

これが結構長いのです。

3,4時間 Janne友とJanne談義などして過ごし

再集合して30分程の番組を

入れ替え方式でほんの数分見て

運が良ければ もう一回!みたいな。

終了後 4時過ぎくらいには帰路に着く。

本当に 一日仕事です。




これはオンデマンドで 見ることが出来る!

ただし kiyoちゃんの様にチャットはないけど。

多分 私は 放送後のオンデマンドで

見ることになるんだろうな。

主催ライヴも無事終えたyasu様に 逢いたかったなぁ。





そうそう 最近の

大島暁美さんのロックンロール日記

チョコチョコとJanneメンバーの動向も書かれている。

ちょっと チェックポイントだね!






※JanneのVですが イシバシ楽器さんに伺ったところ

  パール楽器のCM用VTRだそうで

  パール製品の多い取り扱い店限定で

  割り当てられているものだそうです。

  主に首都圏の何店舗かだけで流れているそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムッチャ楽しいんですけど!

昨日 書き掛けの記事を

すっかり消失してしまったHiroです。

何故・・・。

こう言う時って 一気に 書く気が失せますね。

・・・




日曜日 

2年越し念願の 楽器フェアに行った来た。

桜木町駅から 動く歩道を通って

ランドマークタワーを抜けて パシフィコ横浜へ。

会場に近付くにしたがって

あの独特な雰囲気に ドキドキして来た。

何なんでしょう。

あの雰囲気。

アチコチから響いてくる沢山の音

それらに関わる人達の熱気

やっぱり好きだナァ。この雰囲気・・・。

一気にテンション 上がるよ~!




071104_160902 071104_160901



















本当は 娘達と来るはずだったけど

前日の専門学校の

アンサンブル発表会の疲れで 断念。

因みにバンドメンバーの○っきーは

残念ながら 個人賞は取れず!

(しかし 某有名アーティスト講師から

自分のプロデュースでデビューさせたいと

誘われたらしい。

何より嬉しい結果だったと思う。)



しか~し、君ら若いんだから

疲れたとか言ってる場合じゃないし。

出掛ける前は かなり凹んだけど

やっぱり行って良かったよ~


楽しかったもん!

世良政則さんの セッションライヴや

引田寿徳さんのデモンストレーションなど

あげたらキリが無い。




071104_163201



















引田さんはメッチャかっこ良かった!

でも Play中アクションが激しい人なので

ブレて写真に撮れませんでした。爆

小柄でキャシャな人でしたが

やっぱり存在感は ありましたねぇ~。

世良さんは想像していたより背が高く・・・、

でも意外にお腹が・・・やっぱ歳かな。汗





月曜日 「スマスマ」に出るって言っていたけど

本当に 最後の歌のところで出てましたね~。

見たまんまの雰囲気の人だったなぁ。





ついでに・・・

 

アヴィリル・ラヴィンのサイン入りギターも

展示してありました。




071104_170501

















小振りで めっちゃカワイイ~ギター!!


で、いろいろと回っている時

「アトス・インターナショナル」というブースで、

今年の春 渋谷のイシバシ楽器で

shuちゃんのDVD発売イベントがあった時にいた

スタッフさんを見かけた。

いつもニコニコしていて

とっても感じの良いスタッフさんだったので

ハッキリ覚えていた。

(いつもと言うのは ka-yuくんのイベントにもいたから。)

嬉しくなって 声をかけたら

DVD発売元のアトスの方だったそうだ。

私「shujiさんのイベントは過去最高良かったですね!」

アトス「そうですね!皆 ハグしてましたからね!」

なんて 大笑いしたりして、

でも 告知がなかったのでスカパーでの放送を

見逃してしまったという 話をしたら。

たった30秒だったから 告知がなかったらしい。

ずっとカメラが回っていたのに

勿体無いですね!っと言ったら

やはり そんな話は出ているらしく

もしかすると 編集して

年末に放送するかもしれないということだった。

その時は 告知しますと言っていた。

他にも youちゃんのDVDは発売して随分経つので

次のDVDを出さないかと 打診しているんだそうだ。

そうしたら またイベントもやるらしい。

どちらも 是非是非 実現してほしいものだ。

アトスさん 超期待しています!!



そして youちゃん、是非 承諾して下さい!

                       ヨロシク!



まぁ、そんなことがあったりして

思わぬ Janne話も出来たりして

やっぱり 楽しい楽器フェアだった。

また 2年後 

先は長いけど 楽しみにしています!

松本ツアーの喧太さんも 行っていたらしい。

業界関係者も 沢山訪れるイベントなので

興味のある方は 次回是非!!




071104_180401

















横浜みなとみらいの観覧車







           ☆            ☆            ☆


そう言えば 今日の昼間

何気なく youちゃんの日記を開いたら

ちょうど更新直後で

「空港に早く着き過ぎて時間をもてあましている俺…。」

     ・・・って!!

  えぇ~っ!! 今 羽田に居るの~!!

  即行で行ったら 間に合う?!

  もしかしたら 逢える~?!

瞬間的に めっさ羽田に行きそうになりました。笑

きっと 何人かは 同じ事思って

本当に行った人も いたんじゃない?


何か 最近 youちゃん、

もの凄く場所を特定しやすい事 書いてくれちゃいますね!

本当に 行っちゃうぞ!!

           ☆            ☆           ☆ 




今日、いやっ、昨日

『kiyo露天風呂』第一回目でした。

かなり行く気だったけど

ここんところ ずっと遊び歩いていたので

ウチの事も 少しはやらないと 

叱られそうだったので諦めた。



でも せめてネットでは見なきゃと

時間前から 開いて 今か今かと待ってました!

いきなり 「kiyo風呂」のお馴染みTOPが出て

思わず 「紙芝居か~!」っと突っ込みそうになった。

でもJanneの曲が かかっていたのは嬉しかった~。

で、ついに kiyoちゃんたった一人で 画面に登場!

もっ凄く 照れて 照れて テレまくってる

緊張しっ放しの kiyoちゃんに

こっちまで 笑えた!

しかも やっぱカワイイ~!



「カメラ これか?」みたいな確認して

一時 ガッツリ カメラ目線!

マジ 目が合った気がして

ある種 見つめ合ってるくらいの感じになってて

異常に こっちがドキドキしたりして。

                 ・・・参りました。爆

現地 原宿には行けなかったけど

ある意味 ネットで見ながら チャットで

皆で 突っ込み入れて行くのも

臨場感があって むちゃくちゃ楽しかった!



しかも 生kiyoちゃんでしょう!

久々の 生kiyoちゃんだよ!

挙句に スイッチングでカメラ選べるし!

勿論 kiyoちゃんONLY~!

ガッツリ 45分も 

生kiyoちゃんを見つめていられるなんて・・・。

まさに 夢の様でございます。



でも実際 51分番組やっちゃいましたから!

チャットで 43分くらいから

皆が、 kiyoちゃん大丈夫!もう時間ないよ!

早くして~! 頑張って~!

延長? 延長! 延長延長!!

なんて kiyoちゃんの気付かないところで

めっちゃ 盛り上がっておりました。笑

もうもう 本当に楽しかったなぁ!!

こんな楽しい事 月1だなんて言わず

せめて 月2にしてほしいわ~。

(毎週は 修行の身にはキツイでしょうから。)

こうなると もう 原宿に行くべきか

ネットで見るか もの凄く悩んじゃうナァ。



番組中は Janneの曲がずっとかかってるし

いやぁ~、良いわぁ~!

まさに 癒しの露天風呂だ~!

ホントに kiyoちゃんは 私達のメシアだねぇ~!

      

 







| | コメント (5) | トラックバック (0)

すでに師走?!

今週は忙しい1週間だったなぁ~。

忙しいと言っても 仕事ではなく

単に 遊び歩いてるんですが・・・。爆

月曜の ABC主催ライヴに始まって

火曜は ライヴの疲れを引きずったまま

     友達と中華街でたっぷりランチ。

水曜は 流石に力尽きてました。

木曜   外出は無かったけどバタバタと。

金曜   今日の為の買出しやら

      陣中見舞いの差し入れ作り手伝って送迎。

土曜の今日 娘のバンドメンバーのアンサンブル発表会。

        (某音楽専門学校の行事)

        個人賞の可能性も高いので応援に!

        (可能性がないと行かない。・・・て訳でもないけど)

日曜   やっと2年振りに 念願の“楽器フェアー”に

      行く予定!行く!! 超楽しみ!

ほとんど 遊びだ・・・。

でも 書き出してみたら それ程でもなかったな。爆

やっぱり 週始め、 日曜疲れを癒す間も無く

しかも 超ハードに とばし過ぎた結果

何だか 1週間に 余裕がなくなったのかな。

来週からは 仕事が始まるかもしれないので

なかなか 遊び歩けなくなるし

その為の 充電時間だということで!



youちゃんも 今年最後のツアーが始まりました。

1ヶ月ほぼ毎日に及ぶ カフェスタイル ライヴ!

ハードなライヴでは無いにしろ

1ヶ月続ける事は 容易じゃない。

自分のモチベーションしかり

体調管理に至っても 初体験かも。

まさに 修行だ!

私は 多分行けないんだろうな。残念だけど。

そんな 1ヶ月を目の前に

松本さんのライヴも ABCのライヴにも

いらしていたそうじゃないですか!

(メッチャ近い場所に居ながら気付かなかった。)

なんと律儀な なんと優しい人だ。

そんなことを 何気な~く自然体でやってしまう

それが youちゃんなんだなぁ。

ツアーグッズを見て あまりのカッコ良さに 

めっちゃグッズが 欲しくなりました。

ソロ活動中に 一番自分らしさに磨きが掛かったのは

youちゃんのような気がします。

益々 イイ男になっちゃって。

ツアー頑張って欲しいなぁ~!

あっ、そろそろ私も 出掛けなきゃ。

わっきー! 個人賞 期待してるよ~!

P.S  先日のyasuコス写真

       これで見られるかな?



071029_171401















071029_171501

         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ABC主催イベント“SWAPPING ROCK PARTY!”レポ

行って来ました、Zepp Tokyo~!

アップしようと思ったら メンテナンス。(爆

今頃 レポしてます。

今回のイベントライヴは これはもう

体感してもらった方が良いなと

レポは 全部終わった後が良いのかなと思ったんですが

やっぱり 知りたい人の為に UPします。



ので、最初に感想おば。

ハロウィン間近と言うこともあって

若干 ハロウィン仕様になっていた。

携帯サイトでもあったけど 

猫耳付けたり ミニシルクハット付けたり、

当たり付き(?)キャンディーや “スキン”撒いたり。

まさにライヴではなく イベントライヴって感じで

普通のライヴなら 有り得ないような部分で

皆 頑張って 楽しませてくれた。

何より 一番強く感じたのは

yasu様と 各バンドメンバーとの繋がり。

ある種 yasu様の先輩や後輩仲間との

プライベートが垣間見られて 

端々に 優しさを感じられたライヴで

本当に貴重なイベントだったんじゃないかな。

長丁場でキツかったけど

時間が経つにつれ 良いライヴだったなぁと

実感が湧いてくるライヴだったと思う。

機材トラブルもあったりして 

時間が押してしまったりして 可哀想だったけど

きっと 名古屋、大阪は もっと盛り上がるのは間違いない!

これから 行かれる方は

対バンのバンドさんの事も チェックして行かれると

より楽しいと 思います。



    《参加出演バンド》

☆BREAKERZ (AKIHIDE)

☆Samurai Dead City (SHUSE)

☆BULL ZEICHEN 88 (淳士)

☆Crack6 (千聖)

☆Acid Black Cherry (yasu)

           出演順







ココからは ネタバレするので ヨロシクです!

そして そして かなり長いレポになると思うので

                    そのつもりで!





         
  ☆           ☆           ☆






今回はハロウィン近しと言うこともあったので

イベントらしく 自分も何かしようかと思ったけど

流石に 猫耳付けたら この歳じゃ キモ過ぎるし

悪魔の尻尾くらいなら 全く目立たなそうだし・・・。

ちょっとだけ いつもよりオシャレした戦闘服を着て

ほっぺに ハロウィン仕様のステッカーを貼った。

(フェイスペイントしたかったけど 諦めた。)

全体的には 思ったほど仮装もコスモ少なかった。

そんな中 入場待ちで見かけた女の子。

あまりの可愛さと完璧さに 

ついつい声を掛け 写真を撮らせてもらった。



Yasukosu




















Yasukosu3














yasuコスは 初めてと言っていたが

ポーズも決めてくれて 最高です!

サングラスの下は ちゃんとカラコン入れて

髪も自宅でしてもらったとか、 まんまでした!

テンション上がりすぎて 

名前も聞かず ブログも教えず。(爆

・・・写真撮らせてくれて ありがとう~!

(ブログ見つけてくれると良いな!)




071029_165801


















そんな楽しい時間を過ごしながら

いつものJanne友と 入場順待ち。

ロビーに“HYDE”さんや“東海林”さん、“jualu.k.b”から

花が届いていた。

yasu様の個人的な交友関係がうかがえる。

やっと 入場。

中に対バンのバンドさんの物販があったが

目もくれず 一目散に会場へ!

しかし 1800番台のチケじゃあ 

どう足掻いても 素敵なポジション取りは無理。

辛うじて 中央ミキサー横の一段高くなった場所をキープ!

最前じゃないにしろ ステージはよく見えた。



OPEN 17:30 / START 18:30



はっきりチェックしていなかったが

さほど遅れも無く ほぼ時間どおりにスタート!

  いきなり最初に 

  アキバ系オタの千聖さんと淳士さん登場!

  そして 呼び込まれてヤスリン?(やちゅりん?)登場!!

  もちろん 完全PVオタ仕様です。

  しかも けん玉を いきなり2回成功させ

  得意げなyasu様 会場はビックリ!

  皆 髪に ハロウィングッズで 髪飾付けてました。

  猫耳 シルクハット かぼちゃとか。

  有り得へ~ん! 特に 千聖さんまで。・・・かぼちゃ。

  皆 オタ語はyasu様に伝授されたらしい。

  淳士さんは PVメイキングの様に

  「あ゛ぁ~い!!」っての 1人壇上で炸裂させてました。笑


オープニングを飾るのは

一番若手の後輩バンド AKIHIDEくん所属「BREAKERZ」!

どこかで見たことがあると思ったら

ボーカルはDAIGO☆STARDUSTのダイゴさん。

なかなか 緊張感も漂い フレッシュなバンドだった。

流石に後輩バンドで

yasu様に可愛がられているだけの事はあり 

「この素敵なイベントを企画し 呼んでもらえた事

yasuさんに感謝している」と

超カワイイ事を言ってくれちゃてました。

会場にいるオーディエンスの大半がファンじゃない中

出足を何とか盛り上げようと

各バンド5曲ほど歌う予定の中 4曲目に

「yasuさんの許可も取っております!

やっちゃっても良いでしょうか。やらせてもらいま~す!」

見たいな感じで やったのが

「SPELL MAGIC」のコピー!

益々 カワイイ事してくれるじゃん!

ダイゴさんは歌もなかなか上手いので

かなり良い感じで 最高のコピーに出来上がってました!

既に 会場の前方は揉みくちゃ状態で

一バンド目なのに 倒れた子もいたり

ヒートアップしてました。


CRASH&BUILD Music CRASH&BUILD

アーティスト:BREAKERZ
販売元:ZAIN RECORDS
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

    ー M C ー

  再び オタクトリオ登場。

  機材チェンジの時間を飽きないようにMCで繋ぐ。

  紙袋から キャンディー沢山ばら撒いて 

  ついでにスキンまで・・・。

  最後に残ったスキンを手にyasu様。

  「コンドウさんいますか~!」の声に沢山の挙手!

  「そんなにおるかい!コンドウさんばっかやなぁ~。」

  なんて事も のたもうておりました。

  



2バンド目はSHUSEさんのバンド“Samurai Dead City”

出来立てホヤホヤのバンドで

この日が 初ライヴにして ボーカルは初Zepp!

初初続きで ちょっと緊張気味だったらしい。

ドラムは あのHIMAWARIさん!

元“SEX MACHINEGUNS”で 今 “DUSTAR-3”!

やっぱ上手いですわ! 

HIMAさんのドラムパフォーマンスは 

アピール度満点で 惚れ惚れする。

実は この日の見たいものベスト3の一つだった。

SHUSEさんは 相変わらずクルックル回ってましたね。





071031_231401

   















 - M C -

  ここでダイゴさんと yasu様が 登場!

  yasu様も 全身黒系の衣装にかっこよく着替えていた。

  何やら 二人でショートコントをするらしかった。

  まず1発芸で 二人同時に 氷室ポーズ!

  その後 yasu様が歌の先生で 

     ダイゴさんが氷室さん役の設定で ボイトレコント!

  yasu様 赤いアコギを弾きながら

  お手本に 歌いましたがな 氷室さんの曲!

アコギ弾きながら歌うyasu様 初めて見ましたw!

  優しい声で 大事に歌ってました。

  で、ダイゴさんに「はい!歌って!」って言うと

  ダイゴさんが 氷室さんのマネで歌うという

  絶妙なコンビネーションネタです!

  流石 ダイゴさんの師匠 氷室さんの真似は絶品!

  以前から仲が良かったというだけあって

  見事なまでの ボケと突っ込み!

  メッチャ 面白かった~!




3バンド目は 淳士さんのバンド “BULL ZEICHEN 88”!

今回の出演バンドさんの中では

一番知名度の高いバンドさんではないだろうか。

あっ、娘が知っていただけか!爆

今回の参加バンドは メンバーこそ有名だが

バンド自体は インディーズだったり

新しいバンドばっかり だったのよね。

で、ここは 比較的メロディアスな感じかと思えば

超シャウト系の歌い方で 面白いバンドさんでした。


Cae95bffs_2






flywar

アーティスト:BULL ZEICHEN 88
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2007/08/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する






     - M C -

  ついにSHUSEオタとアキオタ登場。

 元々そんなにオシャベリな人じゃないんだろうな。

 ・・・SHUSEさんって。

 どことなく恥ずかしそうに 

 アキさんと 頑張ってくれました。

 結局 再び キャンディーばら撒いてました。

そしてそして 一番の先輩バンド

千聖さんの “Crack6”!

流石 先輩バンドマン!超かっこよかった!

千聖さんは PENICILLINの姿しか知らないけど

歌も上手いし パフォーマンスも最高で

曲自体 初めて聴いた人もすぐ乗れる

ノリのいい曲ばかりで 煽りも最高で

ギターが上手いだけじゃなく 

やっぱり 千聖さん カッコイイですわ!

最後 かなり盛り上げてくれました!

071101_010301_2














   - M C -

  最後のMCは 再びダイゴさん。

  一人喋りです。

  彼は yasu様と良きカラオケ仲間らしく

  yasu様お気に入りの 

  桑田圭祐さんのモノマネを披露してくれた。

  「TSUNAMI」を歌いながら

  オーディエンスともポイント合唱して・・・。

  ダイゴさんって MCも上手いし

  モノマネも上手いし 結構多才ですね!






いよいよ 

待ちに待ったABCの登場と行きたいところ。

しか~し! 

何だか 機材トラブル!

1バンド目から 何度もハウリングが起こっていて

バンドさん達もちょっと大変そうだった。

原因は素人にはよく分からないけど

ついに 最後の最後にって感じで

ベースかギターのアンプをかなりチェックしていた。

そのせいで 更に時間を押しちゃったみたい。

と言う訳で

やっとの事で Acid Black Cherry登場~!!

もうこの時点で 皆 かなり疲れ切ってた。

そんな様子を 弾き飛ばすように

激しく突っ走って「SPELL MAGIC 」から!


  《 セットリスト 》

 1、 SPELL MAGIC

 2、 楽園

 3、 愛してない

 4、 Black Cherry  

 5、 20+∞Century Boys 

   < アンコ >

 1、 SPELL MAGIC


“愛してない”の前のMCだったかな。

「皆のようにね、特にこの先 

予定が決まってないのでね

告知もないんですがね・・・。

11月28日に「愛してない」がリリースします!

071112dvd_2






Music 愛してない(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:Acid Black Cherry
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホントはね shujiくんの誕生日だったんですけどね~。」

この言葉だけで会場から 拍手が沸き起こり

yasu様が「違うでぇ~!この日リリースじゃないからね。」

って言ったほど。

  勿論 分かってますって。

「僕の我がままでね~、大物ぶりを発揮して

ジャケ写が気に食わないと言ったんですよ。

・・・ウソですけどね。笑」

なんて言ってたけど

21日はshujiくんの誕生日だってこと

少しは心に留めていたのね・・・。

“愛してない”は やっぱりyasu様の美声が

一際 引き立つ ジ~ンと来る曲だなぁ・・・。

あんなに切なく歌われると 涙が止まらなくなる。

途中 天井のミラーボールが回りだし

会場全体が綺麗な不思議な空間と化していた。

あんまり綺麗過ぎて また泣けた。

どの曲の後だったか 

「咲け~!咲け~!

おまえ等 咲けって意味わかってんのか~!

咲け!って言うのはな~! 

咲け!って言うのはな~!

“抱 い て く だ さ い”って言う意味なんだよ~!」

                「咲け~!咲け~!」

って かなり煽ってましたが 

“抱いてください。”のところだけ

トーンを落として優しくしなやかに言ったyasu様に

胸がキュンとなりました。

そして 勿論 大きく咲いてやりましたよ!





盛り上がりも最高潮となり 残りあと1曲っとなった時

かなり前の方の塊の中で

また 1人倒れた。

勢いにのって 行きたいところを

「あっ、そこ 倒れてますよ~!大丈夫?」って

流れを止めて 運び出されるのを待っていた。

すると 千聖さんが 

流れを止めないように トーンダウンしないように

ずっと ギターを「キュウィ~~~ン。」って

鳴らし続けてくれていた。

何気ない事だけど 雰囲気を壊さないで

心地良く 終わる為の心得も忘れてない。

そんな 優しさとのコンビネーションが

心憎かった。

皆 なんてカッコイイんだ!

最後にyasu様が

「We are ! We are!」って煽るの。

Janneの時のように・・・。

もう何て返せば良いのか 分からなくて

・・・

そうしたらyasu様は マイク回しながら

「We  are ABC!」って ちょっと言い難そうに。

一瞬 錯覚起こしそうになってしまった。

Janneのライヴに 来ているような。

        ・・・ある種 それって 拷問だよ~。泣

アンコールで yasu様に

「おまえ等 帰れなくなってもいいのか~!」

って言われ

「イエェ~ィ!」なんて言ったけど

内心 結構やばいと思ってた人いたんじゃないかな?

「SPELL MAGIC」を歌いながら

Tシャツを脱ぎ                

最後に パンツの前ファスナーを開け

ショーツの赤いラインを見せながら

・・・

下がるパンツを 何度も ククッと

持ち上げる仕草が とっても可愛くて堪らなかった。

すごく疲れを感じ時計を見たら 22:30!!

なんと!4時間近いじゃないですか!

友達とも会う時間も無く 即行帰路に着きました。

071029_222701




















各バンドの MCで・・・

「こんな楽しい 素敵なライヴを企画してくれて

yasuさんに感謝しています。」って

示し合わせたように皆が言って

先輩や後輩との yasu様の交友関係が

垣間見れたようで 

yasu様のOFFの部分に触れた様で

心の底から 暖かくなれた。

Janneのメンバー以外にも

沢山の 素敵な友達に囲まれているんだね!

本当に 幸せそうなyasu様を見ていると

こっちまで 幸せな気持ちになれる。

流石に 気付いてみれば

4時間近いスタンディングはかなりキツかったが

でも 得たものは かなり大きかったと思う。

確かに 知らない曲を聴いているのは

疲れも感じるけど

普通のライヴでは 感じられない事に

沢山気付けたから やっぱり 行ってよかった。

前の方で 揉みくちゃになっていた人達は

そんな余裕はなかったと思うけど

少し下がって 見ていた人達は

ライヴを充分楽しみながら

いろんな事に 気付けたんじゃないかと思う。


これから参戦の人は「対バンライヴ」って形式を

新たな視点で 楽しんで来ちゃって下さい!


大分 荒っぽいレポですが

全体の流れだけでも 感じてもらえたら幸いです。

  

  

  

 

 

 

 

 



          

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »