« 今度は 主催ライブ~! | トップページ | 見習えるのか??? »

楽器フェアー知ってますか?

待ちに待った 2年振りの“楽器フェアー”

来る11月1日(木)~11月4日(日)

横浜みなとみらい パシフィコ横浜にて開催される。



2年前、ka-yuの握手会で

初めて “楽器フェアー”なるものを知った私。

あの時は いろいろあって 大変だった。

先着100名とか130名とかが握手出来ると言う事で

皆 朝から並んで、

しかも始発から並ぶならOKだけど

深夜から並ぶのは駄目って事になっていたのに

ルール違反で 並んでいた子達がいて

入場の時に その子達をどうするかとか、

一瞬パニックになった時 並びがバラけて

順番が変わったせいで

握手出来るはずの子達が出来なくなったりして

(スタッフの誘導も一貫性が無かったせいもあり)

スタッフと一部のファンの子達の間で

罵声が飛んだりして 揉めに揉めた事があった。

結局 

私は あまりの事にウンザリして居た堪れなくなり

ka-yuにも 申し訳ない気がして

その場を離れ

楽器フェアーを楽しんで帰ったんだけど・・・

後で聞いた話だと

ka-yuは 予定人数を越えた人達と 

「大丈夫?」っと気遣いながら 笑顔で握手をしてくれ

その場を 治めてくれたらしい。

まるでスタッフの尻拭いをするかの様に。

その場に残っていれば

握手出来たとは思うけど

ka-yuに悪くて 顔向け出来ない気分だったから

全く 残念だなんて思わなかった。






             ・・・そんな 話じゃないんだ!


“楽器フェアー”を知ったきっかけは

その時 だけど

これは 2年に1度だけ開催される

日本最大級の 楽器メーカーのイベントなのだ。

元々は 池袋でやっていたらしいが

この、前の年から みなとみらいに移ったのだ。

昨年 kiyoちゃんのイベントがあったのは

この合間の年に行なわれる“楽器フェスティバル”。

学生向けとでも言うんでしょうか。





2年に1度しかないから 貴重というだけでなく。

様々な 楽器やそのアクセサリーが

手にとって見られるうえに

各ブースで イベントもテンコ盛り!

ゲストも 多彩で トークイベントなどもある!


1日PASS(¥1000)を 持っているだけで

時間制限なく 1日中楽しめるし(当たり前か。)

イベントに参加すると 元も取れるかも。



イベントで 沢山のゲストが来るだけじゃなく

プライベートでも いろんなアーチストが訪れる様だ。



私は ドラマーのHIMAWARIさんに会いました。

(今度のABC主催ライブにSHUSEさんのバンドで参加。)

当時 セックスマシンガンズからDUSTAR-3に

替わったばかりの頃だったけど

声をかけてサイン貰っちゃいました!

(ka-yuに逢いに行ったんじゃなかったんかい。)



実は この日

あのyouちゃんの尊敬する ヌーノ・ベッテンコートが

握手会をしていたんです。

ヌーノを知らなかったので 

ファンでもないのに失礼だと 参加しなかったけど

今にして思えば 握手しておけば良かったと・・・。



兎に角 いろんな事が 期待出来ちゃいます。



前の時も 開催ギリギリになって

いろんなイベントが 増えていったので

今回もそうかなと 思っているけど

サイトを チェックしながら 

時間と音楽に興味のある方は

是非 参加してみると 楽しいと思います!




個人的には 4日間通して行きたいくらいです。

このイベントに, ABCの主催ライブに・・・

なんか 楽しい事 目白押しです!

 

|

« 今度は 主催ライブ~! | トップページ | 見習えるのか??? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

僕はちっぽけなバンド活動をやりながら、
情報起業で収入を得ているものなのですが、
そんな日常やオススメの音楽をブログで紹
介してますので、遊びにきて頂けたら幸いです。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/taisyokuojisan/

投稿: 30歳の売れないギタリスト | 2007年10月17日 (水) 午後 02時29分

楽器フェアっていうのがあるんですね!
・・・遠いので、行ける時期がきたら行きたいですね!!

行ったら更新してください!!
楽しみにしています☆

投稿: 蘭 | 2007年10月17日 (水) 午後 07時34分

30歳の売れないギタリストさん>
いつも御訪問頂いている様でありがとうございます。
参考になるような事が あるとも思えませんが(笑)
機会があったら 楽器フェアー行ってみてください。
こんなド素人でも面白いですから。
音楽好きにはお勧めです!


蘭さん>
アメリカでやっていた(いる?)楽器フェアーはもっとスゴイ
らしいです。
超有名ミュージシャン達が沢山参加するらしいです。
と言っても、私が見ても分からないと思いますが。(笑)
今年も 誰かに逢えると楽しいんですが・・・またレポ書きますね。

投稿: Hiroママ | 2007年10月18日 (木) 午前 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/8462482

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器フェアー知ってますか?:

« 今度は 主催ライブ~! | トップページ | 見習えるのか??? »