« kiyo風呂☆2周年! | トップページ | 今度は 主催ライブ~! »

ABCインストアイベント~!

   ※ ネタバレしてしまうので 宜しく!※

行って来ましたインストアイベント~!

今回は 実力行使ではなかったので

いつもの Janne友はいなく

ちょっと 寂しいスタートだった。

渋谷に着くと 雨がポツポツ降って来て

若干 心配もあったけれど

雨は それっきり。 流石に yasu様!

 

イベントの場所は 『都内某所』となっていたが

結局 youちゃんやka-yuと同様 某○○○○。

集合時間の17:30少し前に着いて

youちゃんの CDの予約をして

集合場所へ行ってみると      ・・・?

youちゃんや ka-yuの時と 同じ位の人数?

しかも 会場に入ってみると

3列ほど(50席位)の イスがあった。

ハガキには スタンディングって書いてあったけど

基本的には 前の二人と変わらない状況だった。

そして 

PVを見てからスタートするのも変わらない形。

ただ 

内容は 三者三様で 思考を凝らしていた。

・・・

PVのyasu様の歌声を聴いている内に

段々 緊張がマックスになって来て ドキドキ。

yasu様が登場してから にやけ顔で

只々 我を忘れて見つめ続けてしまった。

・・・

ハッと 我に返って 

忘れないように覚えて帰らなきゃ。

と、ちょっと冷静になったつもりですが・・・。

・・・

 

今夜の yasu様は

まっさらの素顔で サラサラの黒髪に

帽子もグラサンも 珍しく無く。

黒の長袖のTシャツに カーキ色のベスト

黒のシャリパンっぽい(ではない)パンツに

白いクロコっぽいベルト

厚底の黒のスポーツシューズだった。

最近の yasu様のお気に入りは

白いベルトなのかなぁ・・・。

       あれ? この間の公開生の時と同じ服?

だったかも・・・。笑

・・・

なんだか 

ちょっと 起き抜けな感じだなぁと思ったら

SHUSEさんと遅くまで飲んでいたらしく

案の定 寝起きだと言っていた。

おいおい、

いったい今 何時だよ!と突っ込みたい気分だった。

(はい、午後6時です。)

あんなに お酒を飲まない人が

付き合う相手で 変わるもんだナァと思った。

とは言え 

根っから好きになった訳じゃないんだろうけど。

トークショーが始まって・・・、

「インストアイベントと言う形では 久し振りじゃないですか?」

と言う 質問に

yasu様も 思い出せないくらい久し振りだったようだ。

何せ 私がファンになって 丸4年

多分 一度もない訳だから それ以上だ。

yasu様も 「皆 わざわざ来てくれてありがとね!」と

相変わらず 恐縮しきりだった。

さらに

シークレットライブをやることになった経緯や

ファイナルの 新宿ゲリラライブなどについて

司会者から振られ

yasu様としては 散々 語ってきた内容に

もう既に 皆も知ってる事の 

どこを話せばいいかといった感じで 

少し言いあぐねて 短く語ってくれた。

シークレットライブの金沢での秘話で・・・

その日 1番乗りしていたABCの後に

同じ歳くらいのバンドさんが来て

畑違いのバンドさんだったので JADを知らず

普通に バ「どっから来たの?」 ABC「東京です。」

バ「時々ここに来てるの?」 ABC「あ、はい。まぁ。」

バ「いつもはどこのライブハウスでやってるの?」

ABC「えっと、どこやろ・・・なぁ・・・。汗」

バ「じゃあ、頑張ってね!」

なんて話の後にリハ!

オープニングアクトだったABCは

そのバンドさんの演奏を聴いた後。

「YUKIのギター聴いたらビックリするやろな。」

なんて話しながら リハ。

~YUKIさん ギターを弾き倒す!~

バンドさんら あまりの凄さに どん引きしていたらしい。

その後

「物凄く上手いですね~!」と敬語になってて 笑えたと 

エピソードを聞かせてくれた。

こっちはプロじゃん!皆 人が悪いよ~。

兎に角 楽しいツアーだったらしい。

その後

例の如く 質問タイム。

□好きな食べ物・給食

 和食 特にひじき煮が好きで半端なく食べるらしい。

 yasuの家は 昔から大皿盛り派で

 ハンバーグでもひじきでもド~ンとのっていて

 そこから取って ガッと食べる感じだったとか。

 「どんだけ 手抜きなん みたいな・・・」と笑ってました。

 給食は 鯨肉が好きだったらしい。

 「みんな 知らんやろ。(見渡して) 知ってるぅ?

  知らんやろなぁ。可哀想になぁ。」笑

□男の人の心をグッと掴むセリフは?

 いくつか言っていたけど その中の一つ

 「私って どMなんだよね。」ってさり気なく言われると

 俺もどMやから どっちがすごいどMか

 確かめたくなる。 と言ってブーイングされた。

□髪の短い子と長くて揺る巻き系の子どっちが好き。

 「俺って 単純なんですよ。スゴク。

 髪長いだけで 好きになってしまうんですよ。」

 短かった子が 次逢った時長くなってると

 それだけで 気になって仕方なくなるとか。

 その後 暴言とも言える一言。

 「短い髪の子は それだけで眼中にない!

 ・・・それは言い過ぎかぁ・・・。」笑   (笑えない・・・)

 しかも 言ってはいけない一言を吐いてしまった。

 以前からよく“巻き毛の子が好き”って言っていたけど

 考えてみたら 「俺って 本当に好きなんかな?」・・・?!

 っと思ったらしい。

 只、すごく目立っているから見てしまうけど・・・。って

 これ聞く人が聞いたらめっちゃショックじゃん。

 この日だって 

 頑張って縦ロールにして来た子 何人もいたし。

 もっすごい カミングアウト!!

 次から 激減するだろうな。 縦ロールの子。

 

何か 他にもあったかもしれませんが 

まぁ、こんな感じで。

その後 入場時にもらった抽選券で

サイン入り ポスターとポスカセットを12名に

プレゼントというのが あったが

当然のように 私は 当たらず・・・。

会場も 静かで 当たった人も静かにステージへ。

あんまり反応薄なので yasu様が

「やっぱり 抽選はテンション下がるやろ。」って

本人は 乗り気じゃなかった様子。

挙句の果てに 「こんなん貰って嬉しいの?」

(それは 嬉しい~!欲しい~!)

・・・で、不思議だったのは

皆 緊張していたのか 

ポスターにサインと名前を入れてもらい受け取る時

最初の何人か以外 誰も 握手を求めない!

こんなチャンス 二度とないのに なんで~!!

恐れ多いのは分かるけども ・・・皆 頑張れ~!

あまりの事に 唖然としてしまいました・・・。

そして 最後に 

yasu様はコメントを残して イベント終了!

誰かが 「yasu~!!萌え~!」って言ったら

yasu様 おもいっきり 咲いてくれました。

思わず 会場の皆も 咲き返すという

ナイスな コンビネーションで終わりました。

 

   

 

最後に 出来立ての音源 「愛してない」を

会場で 初めて聴かせてもらえた。

ちなみに 今度のPVは真面目だそうだ。

(「愛してない」の曲調から コスは無理やろ!って)

早く 11月21日にならないかな・・・。

         ☆           ☆            ☆

今回は 

皆 滅多にないyasu様のイベで緊張していたのか

やけに 静かで、

テンション低っ!! って感じで

yasu様からも ツッコミが入る始末。

なんなんだろ。 この空気。 

でも 先日のラジオ公開生より

元気そうな yasu様を見ることができ

ちょっと ホッとしました。

タイミング良く、

差し入れた「梅干」 受け取ってもらえたかな?

贅沢を言えば ・・・

今度の 握手サイン会も・・・当たりたい・・・。

                     ☆          ☆           ☆

最後に・・・

私は 目撃出来なかったけど

この時 ジャーマネのS氏が

生まれたばかりの赤ちゃんと 奥さんを連れ

来ていたそうだ。

最近は yasu様には 原マネばかり付いているので

きっと 忙しいyasu様に

S氏は 赤ちゃん見せに来たんでしょうね。

何だか ホックリした気持ちになりました。

・・・

・・・

この日(静かだったけど)も 楽しい時間を ありがとう!

     

|

« kiyo風呂☆2周年! | トップページ | 今度は 主催ライブ~! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

イベント参加お疲れ様でした。そしてレポ、ありがとうございます!
そんなに静かなイベントだったんですか?きっとyasuさんの話をじっくり聞きたいと思った人が多かったのでしょうか。

シークレットのエピソードやいろんなことがわかって嬉しいです。これからもいろいろなイベントやライブがいっぱいですね。私は殆ど参加できないけど、レポを見ているだけで参加している気分になれます♪

投稿: cake | 2007年10月16日 (火) 午前 10時21分

cakeさん>
何か不思議な雰囲気でしたよ。
階段で整理券順に並んで待っている時も殆どの人が静かで
スタートしてからは真剣で気付かなかったんですが
yasuが何度も抽選会で当たった人にも「もっとキャーとかワァーとか
ないの?」とか言ってましたもん。
仕舞いには ステージに上がった人に「ねぇ、怒ってる?」って
聴いたくらいです。
でもyasuは終始ご機嫌でしたよ!
時々掛かる声に返事を返したりして。
原因は司会者の腕がイマイチなせいだと思いますよ。
youちゃんの時は最後に握手会があったんで盛り上がったし、
ka-yuの時は原田喧太さんがトークが上手く、リードしていたので
盛り上がったけど、yasuの場合は1人トークみたいになっていたから
司会者の腕に掛かっていたところも大きかったんだと思いますよ!
司会者、物凄く静かにしゃべる人なんで・・・。
各地はもっと盛り上がると思いますよ!

投稿: Hiroママ | 2007年10月17日 (水) 午前 03時21分

S氏どこにいたんですか?
もしかしてステージ左ですか?
最初に出てきた時、
一瞬「あっ」と顔をしたのですが
その時ですか?

投稿: あず | 2007年10月17日 (水) 午後 11時09分

あずさん>
私も直には見ていませんが、ライブハウスじゃなくて
外の裏口だと思いますよ。
出待ちしている人達が見たようですから。

投稿: Hiroママ | 2007年10月18日 (木) 午前 12時18分

裏口にいたんですかぁ。
それなら分からないですね。

言い忘れましたが
私も揺る巻き髪の時に同じように思いました。
何人か揺る巻の子がいたのに「えっ?!」って
感じでした。
努力は認めてあげようよって思いました。

それと みんみんさんと話してたのは私です。
場所が場所だけにご挨拶できなくて
すみません。

投稿: あず | 2007年10月18日 (木) 午前 09時04分

あずさん〉
やっぱりそうでしたか。
この間も髪は長かったですよね。
羨ましいです。似合ってて。笑

投稿: Hiroママ | 2007年10月20日 (土) 午前 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/8422089

この記事へのトラックバック一覧です: ABCインストアイベント~!:

« kiyo風呂☆2周年! | トップページ | 今度は 主催ライブ~! »