« 全部引き換えに! | トップページ | 心理ゲーム »

そろそろ怪しい。

流石に 涼しくなって来たので

我が家も テンプレート替えようかなと。

しかし 好きなものが無くて

取り合えず 秋空にバスケットゴールな感じで

これも良いかな。っと・・・。

そうしたら 娘に 「前のより夏っぽいじゃん!」。

「えぇ~!何で?」と反論したら

「だって 秋空じゃなくて コレ 入道雲でしょう!」って。

                 ・・・確かに そうかも。爆

でもまぁ、 秋空でスポーツってことで!

                                          

                                          

最近 ヤバイ状況がおとづれそうなんです。

私の 身に・・・。

子供の頃から 目だけは良いと言われていたのに

だからこその 早いおとづれか。

なんとなく 遠視の気配なんです。

(あえて 老眼とは言わない!)

見えていたはずの TVのテロップや

薄暗がりの活字が見にくいとか

自覚症状 ジワジワとやって来てるんです。

                ヤバイです・・・。

ウチは主人も娘も「ド近眼」なので

メガネもコンタクトも 必需品!

なのに 私は全く メガネに縁が無かったので

メガネの買い時が 分からない。

皆さん 遠視用のメガネって

どんなタイミングで 買ってるんでしょう。

メガネを掛けると 度が進むって言うし

コンタクトの方が 進みにくいとは言うけど

たまに 必要なだけなら

メガネの方が 便利な気もするし。

決断力が イマイチ足りません。

でも メガネに対する 憧れもちょっとあったりして。

買うなら yasuくんみたいな形のメガネで

黒縁が良いなぁ・・・。

早かれ遅かれ 必要になるんですね。

|

« 全部引き換えに! | トップページ | 心理ゲーム »

「日常」カテゴリの記事

コメント

前に眼鏡屋さんで聞いたところ、眼鏡をかけると悪くなるって事はないみたいですよo(^-^)o

むしろ目を細めて見たりする方がダメらしいです!


うちは普段は何もつけませんが、見えにくい時だけ眼鏡をかけてます!

投稿: 春霞 | 2007年10月 5日 (金) 午前 08時38分

私はド近眼なんですが、最近夕方になると字が読みにくくなってきました、遠視ですね~
テンプレート爽やかな風が吹いている感じで素敵ですよ!

投稿: Me | 2007年10月 5日 (金) 午前 09時04分

私も 1年ほど前から徐々にやってきています。
今まで全くメガネに縁がなかった私なので、初めは珍しくて嬉しかったんですが、だんだん面倒になってきて。。 いつもバッグに入れて持ち歩いて、必要な時に使うことにしています。
ないと本当に困るので、忘れないようにするのが大変ですけどねぇ。

テンプレート、バスケのゴールがとってもかっこいい!
青空もさわやかで、めっちゃいいですよ~♪

投稿: ともこ | 2007年10月 5日 (金) 午後 10時52分

私はど近眼なので、遠視にはならないと思っていましたが、そうじゃないことを最近少し確信し始めております。
今度眼鏡を作るときは遠近両用になるのか・・・と思うと悲しいです。

最近眼鏡もオシャレなものが多くなってきたので、ぜひyasuさんみたいに・・・!

投稿: cake | 2007年10月 6日 (土) 午後 02時52分

春霞さん>
やっぱりそうなんですね!以前眼科に行った時に同じ様な事を
言われました。
進行途中に掛けるから進んだ様に感じているだけだと。
でも ちょっと半信半疑だったんですよね~。
気にしないで必要に感じたら買うべきかもしれませんね。


Meさん>
近視でも遠視は やって来るんですね!

秋です秋! そう感じて下さい。笑


ともこさん>
もうメガネっ子なんですね!
やっぱりあれば便利ってことですよね!
そろそろ買ってみようかなぁ・・・。
でも 良さが分かると離せなくなりそうですね。笑

テンプレート喜んで頂けて良かったです!

投稿: Hiroママ | 2007年10月 6日 (土) 午後 03時47分

cakeさん>
言われてみれば確かに遠近両用ってありますよね!
あぁ、そう言うことなんですね~。

メガネって最近オシャレでいいですよね!
サングラスは選ぶ限界があるので、メガネはちょっと楽しみです。

投稿: Hiroママ | 2007年10月 6日 (土) 午後 03時55分

実に、私も先日常用していたサングラスをなくしました・・・(^◇^;)
これは度付きで・・大変重宝なものだったのですが・・・
そこからメガネをかけ忘れることの恐怖も付いて回りだしたのですが・・・(イベントで遂に掛け忘れ体験あり!)
Liveではメガネがちょっと邪魔に思うシィ~~
最近のコンタクト、使い捨ての遠近両用があるようです。
私、今これが欲しくて・・・狙っているんですがねぇ~~主人がこれにしました。
いきなり自分の目にコンタクトをつけれるのか??それは心配ですが・・・

投稿: チ~坊 | 2007年10月 6日 (土) 午後 08時58分

チ~坊さん>
度付きは貴重ですね!運転するなら無しって訳にもいきませんね。
ライブの時は確かに邪魔ですよね!ある種スポーツですから。
主人は学生時代からバスケやっていたんですが、コンタクトが合わず
普段はメガネ、試合時だけはコンタクトでした。
でも最近はコンタクトも良くなって今は殆どコンタクト。
いずれは 遠近両用コンタクトになるんでしょうね。
私もコンタクトはちょっと怖いですね。
やっぱり私は メガネかなぁ・・・。笑

投稿: Hiroママ | 2007年10月 7日 (日) 午後 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/8242436

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ怪しい。:

« 全部引き換えに! | トップページ | 心理ゲーム »