« 夜遊び三昧。 | トップページ | 今日のバトン。 »

松本さんライヴの日

今日は ちょっと忙しい1日だった。

娘が スタジオ入りすると言うので(個人練習)

お昼過ぎから 一緒にスタジオへ行った。

生ドラムの音は 最近ご無沙汰だったので

どれ程レベルアップしたか 見てみたかった。


071025_141401_2




















確かに 随分上手くなったなぁ と

率直に そう感じられた。(二の腕もスゴイなぁ)

            ・・・親バカですみません。

   因みに 主人はもっと親バカで

   早速 送ってあげた写メを 待ち受けに、

   動画から ドラム音を着信にしておりました。笑


リクエストで Janneの曲なども叩いてもらい

ちょっと テンションをUPさせて

リアルゴールドを クピッと飲んで・・・



ここからが 本題です!


練習の後 娘と別れ

いつものJanne友から 回って来たチケットで

渋谷へ いざ参戦!!

娘と ノンビリしていたせいで

時間ギリギリで 滑り込みセーフ!

いつも通り過ぎるばかりで

一度は 入ってみたかった“SHIBUYA AX”

松本和之さんの ライヴで来るとは思わなかった。

071025_193602



















17:00 OPEN だったので

もう入場が 始まっていた。

「240番」 ・・・呼び込みがあったと同時に

前に並ぶJanne友を見つけ 走って会場へ!

ホントに ホントに 滑り込みセーフなのだ。汗


240番と 割と良い番号だったので 

押され覚悟で前へ行くか 中央のバー最前か!

端っこなら 最前も取れたけど

スピーカー前は キツイかなと断念し

ホール中央 バー最前へ!



見渡せば アチコチに変なメイクのスタッフさん達。

青い顔に 血のり、血の付いたボロボロのTシャツ。

舞台上には 黒マントの男や ねずみ男。

これって 松本さんのコンセプト?

・・・ちょっと 気になる。







ふと 考えてみれば 

このJanne友とは4年近い付き合いになるが

隣り合って ライヴ参戦するのは 初めてだ。

いつもは それぞれでチケを取るので

同じ空間に居ても 隣り合う事がなかった。

そう思うと ちょっと気恥ずかしかったりする。

でも一緒だったお蔭で

STARTまでの 1時間近い時間も楽しかった。

別の 友達も見つけたりして

気分はドンドン 盛り上がっていった。



何気にステージを見ると

松本さんのガイコツスタンド(マイク)が

中央より 左に。

そうそう 

松本さんは ソロなのにセンターに来ない。

Janneの時の立ち位置と同じ 左が立ち位置なのだ。

何だか そんなささやかな事が嬉しかった。






START 5分前

ギャル風?のしゃべりで 場内アナウンスが流れた。

会場 笑いの渦。

そんな シャレた演出で 会場が和んだところで

ライヴがSTARTした。

いきなり一発目から 一気に盛り上がり

一瞬にして会場は 熱気と汗のニオイが充満した。

ほとんどMCらしいものは無く

怒涛の如く 次々と曲が演奏されていく。

聞きなれた曲の後の新曲1発目

「ハロウィンには ちょっと早いけど東京」という

でたらめ タイトルでコール。

新曲も結構あって 次のアルバムも楽しみだ。

一体何曲 演奏したのか ・・・忘れました。爆

RYUさんの ドラムも超パワフルで アピール度満点!

喧太さんは 長~いギターソロも超カッコよかった!

舌でも 弾いてましたから~。

実は喧太さん 今夜はこの後

もう一つのバンドのライヴという 人生初体験らしかった。


なのに、やっぱりギターはバンドの華!

後の事など考えず 全力で激しい演奏を 見せてくれた。

RYUさんにしろ 喧太さんにしろ 松本さんにしろ

メッチャパワフルで 激しく動き回って 凄かった。

それに比べると 

Janneは結構大人しいバンドなのか・・・?

(帰宅後 娘に話したら、

 

   だからって大人しいyouちゃんが

   歯や舌で弾くパフォーマンスだけやるようになったら

それはそれで 変だろう。・・・嫌だし。

と言われました。確かに!)



松本さんも ドSな毒舌吐きまくってました。

(松本さんが 「S」で yasuくんが「M」で・・・

良いコンビネーションです。プププッ)

どの曲も 激しくて

ずっと右手を上げ、 ガンガン頭振って

・・・

途中で気付いた。

やっば~い!!

このままだと 「Dearly」の二の舞になると!

以前 「Dearly」のゲネプロで頑張りすぎて

本チャンである 城ホールでは

首の筋肉痛で 100%のヘドバンが出来ず

情けない結果に終わってしまった事があった。



気付いた時点で

左右の肩と腕 そして 首がちょいヤバイ気配。

月曜の ABC主催ライヴに 支障をきたしそうで

・・・ヤバイです。

でも結局 楽しむ為に ガンガン行っちゃいました!

もう どうにでもなれって感じです!

松本さんも 終始ご機嫌さんで

途中からビールも飲み始め まさにノリノリ!

何故か 松本さんの苦手な私も

最初の頃の様に、克服出来たみたいです。



アンコは 残念ながら 1回だけ。

タトゥーを見せてもらう時間など無く。

とってもとっても 残念だった。

(喧太さん 次つかえてますから・・・。)



でも 前半戦最後だし ハロウィンも近いと言う事で

ピックやら ハロウィンのキャンディーやら

沢山 バラ撒いてくれました。

因みに ゾンビ系スタッフさん達は 

ハロウィンの仮装だったらしい。


と言う訳で、

私達の所までは なかなか飛んで来なかったけど

辛うじて取れた 松本さんが投げた 戦利品!

071025_194501
















でも これは チケットを譲ってくれた

Janne友の娘さんに あげることにした。

だって 仕事だったとは言え

来れなかった寂しさは ka-yuファンにはキツイよね。

帰りに 外で物販購入していると

もう1人の お友達が出て来たので

興奮も冷めないままに

帰り道 立ち止まって 長~い立ち話。

そこで 「・・・2F席にkiyoちゃん来てたよね!」

「私も ○○辺りに 似てる人見かけたけど

違うよ~!来るはずないよ!」

「え~っ、きっとそうじゃないのかな。」

「憩い部メンバーなら納得だけど・・・ka-yuと~?」

・・・そんな 問答が続き、

挙句に 「あの車 youちゃんのに似てない?」

「え~っ、似てるけど 益々有り得ないから!」

「そうかなぁ・・・。」

・・・でも。



帰宅後 知った。

彼らが 2F席に 本当に来ていた事を。。。

私が見かけたあの人も 本物だったとは!

全く 目に入らなかったけど youちゃんも

もっと探しとくんだった。

・・・ka-yuが とってもご機嫌だった理由も

そこか~!

・・・でも 来ていた事を知っただけで

やっぱり メッチャ嬉しい!

ka-yuだけが メンバーと何の接点も持ってなく

ソロ活動をしていたので 心配もしていたけど

今日の事で 何かホッとした。

やっぱり Janneは良いねぇ~。 

 

 

|

« 夜遊び三昧。 | トップページ | 今日のバトン。 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

わっ~娘さんドラム姿素敵です!
親ばかにもなりますよ、こんな素敵な頑張っている娘さんがいたらね

松本さんライブにkiyoちゃんとyouちゃんが来てたんですか、嬉しいですね
Hiroママさんの言うようにかぁゆだけが接点無い様に思えていたので、良かった~

ライブも楽しんで苦手も克服できて♪、本命は次ですね!

投稿: Me | 2007年10月26日 (金) 午前 10時06分

お疲れ様です!!

初日の名古屋とは違うよさがわかりうれしいです!

しかもkiyoちゃんとyouちゃんがいたって・・・うらやましいです!!
やっぱみなさん仲が良いですね^^

投稿: | 2007年10月26日 (金) 午後 04時35分

娘さんめっちゃかっこいいですね!
もう二の腕からしてドラマーですね。(ぇ
一緒にスタジオなんて、やっぱりかっこいい親子だな´Д`*

kiyoちゃんとyouちゃん、来てたんですか!
どんだけ仲いいんだ Janne Da Arcwww
「音源は他のメンバーには渡さないように言ってある」って言ってたけど、ライヴ来てくれるとやっぱ嬉しいもんなんでしょうね。

携帯サイトで見ましたけど、かっこいいマイクスタンドですよね!
アートだ!!欲しいな アレ。(ぇ

投稿: @tsuko | 2007年10月26日 (金) 午後 06時17分

松本さんのライブに行かれたんですね。ガンガン頭振ってその後首は大丈夫ですか?でもそれだけ熱いライブだったんですね。次はABC主催のライブなんですね。またまたノリノリで盛り上がってくださいね!
kiyoさんとyouさんが観にきてくれていたのは嬉しい情報ですね。やっぱり仲間なんですね☆

娘さんのドラム姿かっこいいですね!うちの子供たちは誰も楽器が出来ないのでつまんないです~。

投稿: cake | 2007年10月26日 (金) 午後 10時07分

Meさん>
来ていた様ですね!
だったらもっとしっかり探したのにって後悔しました。
でもなんか嬉しいですよね!
申し訳ないですが、これからが本命です!笑
でも やっぱ筋肉痛が出てきました。マズイです。

娘の事は本当に親バカなだけです。
もうちょっと写真の腕が良ければステック捌きも撮れたんでしょうが
何度とっても上手く撮れませんでした。爆


蘭さん>
名古屋も盛り上がったようですもんね!
いつも東京は若干冷めた感じがするのでどうなるかと
思ったんですがメチャ楽しかったです!
私も「手羽先ども~!」って呼ばれてみたかった!笑


@tsukoさん>
並んで座っていたかどうかは分かりませんが、仲良いですよね!
こんな姿を見ると安心しますよ。
でも昨日のライブはかなりyouちゃんには
刺激になったんじゃないかと思います!
喧太さん凄かったし!
マイクスタンドかっこいいですよね!
思わずyasuにも作ってあげて!って思っちゃいましたもん。

娘のドラムで鍛えた筋肉はスゴイですよ!笑
脱いだら凄いんです!じゃなくて見えてるとこだけ凄いんです!
カッチンカチンだし、女の子の腕じゃないですよ。汗


cakeさん>
首と腕がもはや筋肉痛です!笑
私はまだ大した汗じゃなかったですが、最前の塊にいた人は
どっか落っこちた?ってくらい頭からずぶ濡れでした。
松本ライブは一気にって感じでしたが、ABCは対バンなんで
もっと余裕があるんじゃないかと思います。
でもこっち本命なんで楽しみです!

娘のライブにもまた行ってみたいんですが・・・。
親の思い通りにはなりませんね!

投稿: Hiroママ | 2007年10月27日 (土) 午前 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/8619099

この記事へのトラックバック一覧です: 松本さんライヴの日:

« 夜遊び三昧。 | トップページ | 今日のバトン。 »