« 追加レポ。 | トップページ | 出来心・・・。 »

嬉しさ半分。

9月になった途端に

何なんでしょう! この 寒さに近い涼しさ!

特に マンションのベランダは サムイ!

地上より 数段 寒く感じるものだ。

秋なんだなぁ・・・。

先日 娘の大学から成績表が届いた。

何だかんだ言っても もう4年も後期を残すのみ。

なのに 就活はしていない娘。

世の中は 就職難の時期を過ぎ

就職する者にとっては 引く手数多になりつつあり

その気になれば 就職しやすい時期なのに。

既に 就職が内定している友達もいるだろう。

大学からの成績通知は 

卒業単位の取得完了の通知でもあった。

もう 大学へ行かなくても大丈夫らしい。

これで 就職も内定していれば

こんなにホッとすることはないのに・・・。

なかなか簡単には いかないものだ。

でも それは 親の立場から見た感想で

本人は 

これからはバイトと音楽三昧の時間を過ごせると

スッキリした気分なんだろうな。

今日も まだ帰って来てません。

近々 ドラムコンテストがあるので

提出の音源録りで 手こずっているらしく・・・。

〆切り間近なので 追い込みです。

これから 益々 こんな日が増えるんでしょうか。

こんな子供の行く末を 静観するには

やはり 子離れしかないんでしょうね。

子離れしているつもりでも

まさに いつまで経っても子供は子供。

気になるものですね。

      あっ! “スポーツうるぐす”で

               youちゃんの曲が流れてる!

                       ライブに行きたい・・・。

|

« 追加レポ。 | トップページ | 出来心・・・。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

卒業単位の取得完了、おめでとうございます!
娘さんは、えらい! 本当に、まずは一安心ですね。
うちなんて、卒業できるかどうかも分からない状態で。。本当に計画性の無い子に 頭を悩ませています。 で、何をしているかというと、自分のユニットの、CD作成に一生懸命なんですよ。ジャケットのデザインも自分で描く懲りようです。もうすぐ量産して、店においてもらうみたいです。

私としては、それよりもまず、ちゃんと卒業してほしいのですけどねぇ。。
どうなることやら☆

投稿: ともこ | 2007年9月 2日 (日) 午前 01時53分

もう学校に行かなくてもいいんですか?ウチの次男も4年生ですが、卒業研究発表の2月まで研究室に通わなくてはいけないので忙しいみたいです。
長男の時と違って、複数社から内定をもらい、内定後も何度か会社に行ってご馳走までしてもらってます(^^;)
でも娘さんはちゃんと夢に向かって頑張っているんですね。親としてはごく平凡に就職してもらった方が安心だけど、イキイキと頑張っている姿を見られるのもちょっとうらやましいです。今次男は夏休み中で毎日実家でゴロゴロだから・・・・(><;)

投稿: cake | 2007年9月 2日 (日) 午前 09時45分

ともこさん>
何とかクリアしました。
ウチは主人がかなり厳しいので 入学当初から
きつくても先に頑張っておけと言われていたので
2年まで必死で授業取ってましたね。叱られたくなくて・・・。笑
その代わり バンドと大学onlyの生活でバイトはつい最近までせず、
大学生にしては少ないお小遣いで生活してました。
女子大生とは思えないような色気の無い日常です。笑
でも 息子さんの方が目標に向かって積極的で羨ましいです。
CD発売になったら是非1枚売ってください!
聴いてみたいです! 宜しくお願いしま~す!

cakeさん>
ほとんど必要ないみたいですよ。
文系だし、ウチの大学の制度で取得単位によっては
卒論免除っていうのがあるらしいんです。(今年度まで)
それで尚更なんです。大学負担で留学も出来るはずだったのに
それも蹴り、大学の利点を何一つ身に付けなかったおバカです。
就職するにも最高のタイミングなのにね~。
せめて自分の目標にだけはもっと積極的に頑張ってほしいですね!
まだまだ心配は尽きませんね。苦笑

投稿: Hiroママ | 2007年9月 2日 (日) 午後 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/7770067

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しさ半分。:

« 追加レポ。 | トップページ | 出来心・・・。 »