« 出来心・・・。 | トップページ | そこにか! »

今更ですが。

昨日 やっと フールズメイトを購入。

ABCの記事 ページ数は少ないけど

トップ記事じゃん!

あけぴーが yasuくんに取材しているようだったので

ライターは あけぴーかと思いきや

市川さんだった。

彼らをよく知っている市川さんだからこそ

時として 辛口の切り込んだ取材もある人だが

最後の市川さんの一言に 

              何だかジーンときてしまった。

彼の Janneに対する思いが

ファンを励ましてくれているようで

たまらなく嬉しかった。

何だか 勇気をもらった気がした。

で、改めて

以前 @tsukoさんから頂いたバトンで

自分確認してみた。

☆ジャンヌバトン




1、あなたの名前は?


Hiroママです。


2、あなたはいつからJanneのFANですか?

2003年~2004年の冬から どっぷりハマりました。


3、Janneを好きになったきっかけになった曲は?

存在は「RED ZONE」のCMから知っていたけど、

かけがえの無いものになったのは「SINGLS」を聴いて。


4、Janneの曲(音源化and映像化されている物)は全部分かる?

当然!    ・・・だと思う。


5、メンバーの中で誰が一番好き?

 yasu様です。

この歳で マジ初恋かも!照


6、【Dearly】で一番好きなのは?

So Blew

やっぱり コレですかね!

youさんのソロ(ボーカル)が ドキドキするけど

泳いでる目が 可愛くてイイ。

7、【Resist】で一番好きなのは?

ICE

娘のバンドで よく演奏していたので

思い入れもひとしお。

皆でジャンプするタイミング 好きだなぁ~。

<Stare・・・これはもう 別格だなぁ。>


8、【CHAOS MODE】で一番好きなのは?

Strange Voice

この前奏が始まると 城ホールを思い出して

ドキドキする。


9、【D・N・A】で一番好きなのは?

ファントム ・Stranger ・Junky Walker・・・

うぅ~ん、決められない~。うぅ~、Junky Walker!

どれもスピード感が好き!


10、【Z-HARD】で一番好きなのは?

7-seven-

前奏から主旋律にかけての

意外性のある曲の流れも良いし、

全体的に5人の音のバランスが凄く綺麗で好き!


11、【GAIA】で一番好きなのは?

セル

shuちゃんのドラムがカッコイイ!

kiyoちゃんのソロコーラスや 他のコーラスもカッコイイ!

(でも sister も捨てがたいなぁ・・・。)

12、【ANOTHER STORY】で一番好きなのは?

Janneのアルバムの中で 一番最後に聴いたCD。

食わず嫌いで敬遠していたけど 聴いたらハマった。

explosion

テンポ感がメチャメチャ好き!


13、【SINGLES】で一番好きなのは?

当時ガッツリ来たのは Dry?

今は EDEN~君がいないかなぁ。カラオケで歌いたい。

14、【ANOTHER SINGLES】で一番好きなのは?

MOTHER BRAIN

基本的にベース音の効いた曲が メッチャ好き!


15、【ARCADIA】で一番好きなのは?

心の行方

実はライブよりCDで聴きたい曲。

もしくは ホールよりライブハウスで。

yasuくんの歌がグッと来る。


16、【JOKER】で一番好きなのは?

in silence

ただただ カッコイイ~!


17、【SINGLES2】で一番好きなのは?

HEAVEN

ポップで楽しい曲とPV。メンバーの素に近い表情が

なんかホッとするなぁ。



18、【c/w】で一番好きなのは?

WING


ノリが良くてテンションが上がる大好きな曲。

youさんの曲としては 珍しいくらい明るい曲でイイですね~!

歌詞も好きだなぁ~!

19、【PV】で一番好きなのは?

seed

V系から ナチュラルモードに移行する時期で

yasuくんがナチュラルメイクで なんかイイ~!


20、【LIVE】で一番好きなのは?

「DAZE tour」

と言いたいところだけど 見ることが出来ないので

「FATE or FORTUNE」 
 大舞台のライブも慣れてきての武道館って感じで

 楽しんでいる反面 彼らの初々しさがたまらない!

21、【LIVEでやって欲しい!もしくは聞きたい曲は?】
 

やっぱり 「WING」かなぁ。好きなんだなぁ~。

弾けて歌っているyasu様が 想像できる!


22、【Janneグッズ等】でお宝はもっている?

残念ながらyasu様のものは無く、

1番は kiyoちゃんに直にしてもらったサイン!

     そして 実はこの時・・・写メ。

2番目は ゲネプロでshuちゃんが投げた スティック。

  他は yasu様以外のサイン諸々。


23、【?シリーズ】で一番好きなのは?

DOLLS?

副音声も面白いけど kiyoちゃんの

キメのポーズと計算された?頭上の光が

あまりにピッタリで笑える!



24、【実は苦手(嫌い)】な曲がある?

不思議なくらい 1曲もない!

25、【Janne Da Arc】に言いたい事ある?

Janne Da Arc としての ライブとマド限を!


26、お疲れ様でした~。次に回したい人はいますか!?

いつも 遊びに来てくれるJannerさん達に!

やっぱり これは難しすぎるよね。

まず 嫌いな曲がないのに 1曲に絞るのは

無理が有り過ぎだなぁ。

でも 改めて 全部聞き返して

自分の好きな曲の傾向が見えた気がした。

そして 楽曲の幅の広さに 

Janneの凄さを再認識させられました。

いろいろ聴いていると

ライブの光景を思い出して ちょっと切なくなっちゃうな。

|

« 出来心・・・。 | トップページ | そこにか! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

バトン回答して頂いてありがとうございます!
Hiroママさんって、メジャーからのファンなのに、なんかインディーズからのファンみたいな匂いがします。(何

確かに、1曲に決めるんは難しいですよねぇ´Д`;

宝物も豪華だ!!
>他は yasu様以外のサイン諸々。

「サイン」゜_゜

「諸々」`゜Д゜´


・・・実は知り合いなんじゃないですか?メンバーと。(笑

投稿: @tsuko | 2007年9月 4日 (火) 午後 08時00分

Strange Voice聴くと城ホの始まり思い出しますよね~(*´∀`)♪
yasuサンのポーズとってる姿が目に浮かぶ(笑

投稿: 春霞 | 2007年9月 4日 (火) 午後 10時41分

@tsukoさん>
やっと UP出来ました。本当に これは難しい。
個人的にはインディーズに出逢いたかったですね!
偉そうに知ったかぶりしてるんで そんな匂いしてるかも。笑
地の利を活かしてイベントに行きまくってるからだと思いますよ。
でも肝心要なyasu様には縁が無いのが玉にキズ。爆

春霞さん>
そうそう そうなんですよ!
鳥肌立ったの思い出します。最高ですよね!

投稿: Hiroママ | 2007年9月 5日 (水) 午前 12時08分

フールズメイト見るの忘れていましたっ!明日本屋さんに行って来ます。
そのバトン、ある意味めっちゃ難しいですね・・・。一つに絞るのが・・・。私も苦手な曲ないです♪

投稿: cake | 2007年9月 5日 (水) 午後 04時53分

cakeさん>
私も知らなかったんですよ。フールズに載ってるの。
サイトのマガジンのところにもフールズ載ってなかったし。
怠慢ですよね。
バトン 考えすぎてUPするのに時間掛かりました。
でも 再確認出来ますよ!

投稿: Hiroママ | 2007年9月 6日 (木) 午前 03時56分

今更ですが。。。(汗)
勝手に私のブログのサイドバーに
こちらへのリンク貼らせて頂きました(m_m)
事後報告でスミマセンです。。

あと。。今更ですが。。
このバトン戴いて行きます(。・ω・。)ノ
でも私のようなヒヨッコファンには
このバトンはまだ早いでしょうか。。(汗)

投稿: みんみん | 2007年9月20日 (木) 午前 04時20分

みんみんさん>
貼った直後に見つけました!通報します!・・・ウソです。笑
以前からいつも「ウチのにリンク貼らせて貰って良い?」って
私の方こそ聴こう聴こうと思っていつも言いそびれていたので
タイミング良かったです!
宜しくお願いします!そして 貼っていいですか?笑

バトン貰ってやって下さい。
でも 個人的にはムッチャ難しかったです。
呉々もkiyoちゃんびいきしないように!ムフッ。

投稿: Hiroママ | 2007年9月20日 (木) 午後 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/7708937

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが。:

« 出来心・・・。 | トップページ | そこにか! »