« カレンダー・・・。 | トップページ | 思考停止。 »

感謝。

昨日 とある方からプレゼントを頂いた。

私の落ち込み様を 察して

メールして 教えてくれたのだ。

「Black Cherry」のPV。   

・・・一足先に見ちゃいました。

某番組だったんですけど

ウチでは見られなかったので

気にも留めてなかった。

でも こんな形でも やっさんに逢えて

何だか凄く 嬉しかった。

考えればキリがないけど

なかなか気持ちを切り替えられなくて

モヤモヤしていたが

お蔭で 何とか 気が紛れた。

(自分だけ 御免なさい。)

実は 彼女には 助けられてばっかりなのだ。

3ヶ月前にも 同じようなことがあった。

彼女は 風の様に現れて

私に 救いの手を差し伸べて 去って行った。

                そして また 今回も・・・。

       まるで 救世主メシア!

私にとっては 大袈裟じゃなく 本当にそうなのだ。

感謝しても 仕切れないけど

ホントに ホントに ありがとう!

実は昨日は 23回目の結婚記念日だった。

そんな私には 有りがたいプレゼントになりました。

本当に ありがとう!

そして もう一つのプレゼント。

主人からの プレゼントは・・・。  「iPod nano」!

070924_042201

あまり iPodに対して 関心が無く

最初 主人が自分用に 2GBのiPodを買い。

今年 娘がバースデーに 30GBのを買い。

iPodが 当たり前のようになる中

一人 MDでJanneに浸っていた私。

結構 MD好きだったんだよね~。

でも最近 テレビのCMで 

新しい iPod nanoが流れていて

大きさも コンパクトで使いやすそうで

これなら チョットほしいなぁ・・・。

そんなことを 密かに思っていた。

そんな 矢先の プレゼントだったので

メチャクチャ 嬉しかった!!

いつもは アクセサリーが定番で

しかも 私と主人は 趣味がちょっと違うので

貰っても 100%の気持ちで喜べないのが本心だった。

基本的に 主人は

「女の子はね、ジュエリーを貰えば喜ぶものよ!」

そう義姉に 教え込まれたせいで

昔から プレゼントは 必ずアクセサリーだった。

でも 私が思うに 2つのタイプに分かれるのでは。

ジュエリー大好きで 喜ぶタイプと

ジュエリーには興味が無くて 時計の方が好きなタイプ。

残念ながら 私は基本的に 後者なのだ。

もの作りが好きで始めた 彫金のお蔭で

シルバーに目覚め シルバーは好きになったが

「ジョージ・ジェンセン」や 「UZU」など

特定のブランドや シルバーにしか興味が無い。

しかし 主人は アクセサリーなら

ゴールドや 宝石が一番と 思い込んでいるから

いくら 欲しいブランドを指定しても

たまには別のも良いかと思って・・・。

なんて言って 名の知れないものを買ってくれる。

有りがたいけど ・・・多分身に着けない。

そんな様子に気付いたのか

今回は 実用的なものが良いだろうと

これをプレゼントしてくれたのだ。

言ったとおりにしてくれないから この結果なんだけど

それは 都合良く 忘れているらしい。

でも 私には こっちの方が 断然嬉しかったかも!

好き勝手言ってますが

主人にも 感謝しております。はい。

これで Janne三昧の日々でございます。

しかし これ結構 画像動画系に優れているみたい。

30GBのを持つ娘が ちょっと驚いていた。

ゲームも3Dっぽい感じで 面白そうだし

携帯の次に こっちにハマリそうだ。

いつも 喧嘩ばかりのしょうも無い夫婦ですが

“アメとムチ”を受けながら

平凡だけど 幸せみたいです。

何より 二人とも なんとか元気で過ごせているので

それだけでも 幸せですね。

いつも Janne1番で 蔑ろになりかけているので

もう少し 主人を大切にしようと思います。

                 見離されない内に・・・。反省。

 

|

« カレンダー・・・。 | トップページ | 思考停止。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます
良いプレゼント♪旦那さんに感謝ですね
私もデジタルオーディオという物に興味を持つようになって、こういうの欲しいです…家の旦那じゃ無理ですね~
でも大事にしてないとねライブの遠征ある時(そこかよ)
行けないの嫌ですものね
30GBなんて凄い!私の1GBですもの

投稿: Me | 2007年9月24日 (月) 午前 11時04分

結婚記念日、おめでとうございます!
ステキなプレゼントですね!!旦那様には感謝ですね。これでいつでもyasuさんの動画が見られますね。でもいつもプレゼントいただいていたなんて優しい旦那様ですね。

うちの娘はPCでPVやサイトに上がっている動画をiPotにいれてよく見てますよ~。もちろんBlack Cherryも既に入れてます。こんなことばかり一生懸命な子です(笑)。でもお陰で機械オンチの私も楽しんでます。
Hiroママさんも大いに活用してくださいね!

投稿: cake | 2007年9月24日 (月) 午前 11時52分

結婚記念日おめでとうございます。
妻想いの優しい旦那さんですね!

私にも「メシア」のような親友が居ます。
何気ない事でも気がついたり、ちょっとした事で救われるってありますよね。
そんな友達って滅多にできないと思うので大切ですよね^^

投稿: 蘭 | 2007年9月24日 (月) 午後 07時09分

Meさん>
返事が遅れてごめんなさい。
そして ありがとうございます!
下心有り有りなので 大事にしたいと思います。笑
あのiPodは2種類あって4GBのものと30GBのもの。
私のは残念ながら4GBのものです。
30GBまでは必要ないんで、しかもPCは娘と共有なんで
許容量がいっぱいになっちゃうんでね。これで充分なんです。笑


cakeさん>
返事が遅れてゴメンナサイ。
そして ありがとうございます!
まだ 画像は取り入れていませんがやって見ます!
楽しみです!


蘭さん>
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そして ありがとうございます!

本当にありがたいですよね!・・・「メシア」
何気ない気遣いに感謝したいですよね!

投稿: Hiroママ | 2007年9月27日 (木) 午前 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/8081754

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝。:

« カレンダー・・・。 | トップページ | 思考停止。 »