« 違和感はないけど。 | トップページ | やっぱりね・・・。 »

行って良かった~♪

何だか 昨日は 台風の影響やら諸々で

落ち着かない 1日だった。

前日から 愛犬の姫の体調がイマイチで

治りかけていた膀胱炎が酷くなってしまった様だった。

風雨の合間をぬって トイレの為に

何度か 外へ出たが

流石に 夜は 台風直撃と言うことで

出られる状況ではなく  断念。

朝 風雨が落ち着いた頃 行くしかないと考えていた。

a.m3時頃 就寝。

私は 姫のゲージの側に寝た。

(これは この日に限った事ではない。)

5時過ぎに 主人がトイレに起きた気配で

目が覚めてしまった。

後 2時間で 起きなくちゃいけないのに・・・。

そう思っていると 姫の荒い息遣いが聞こえた。

眠れず落ち着かない様子。

やっぱり トイレに連れていかないとダメかなぁ。

朦朧とそんな事を 考えていると

主人が ベランダの窓を開けて外を見ていたので

「やっぱり 気になって 連れて行ってくれるのかな。」

・・・そんな 淡い期待も虚しく。

何事も無かったように 窓を閉め

寝室のドアを閉め 寝てしまった。。。

         え~っ! 嘘でしょう! 

私を起こすでもなく? 放置かぃ~!

よくもまあ、 こんな辛そうな姿を見て

知らん顔で 眠れるよね!

自分のエゴで飼った犬なのに・・・。

この無責任さには いつも呆れる。

何があっても 自分が一番。

睡眠時間が削られると 仕事に響くから。

それが 最大の理由だろう。

分かっているけど 腹が立つ。

外はもう明るかったけど 弱まったとは言え

まだまだ 風も酷く 雨も降っていた。

でも 背に腹は換えられないので

姫を トイレに連れて行くことにした。

一応 傘は持って行ったけど 全く利かず。

姫に引っ張られるまま 芝生へ直行!

それだけでは 納まらず 大通りを横断して

100メートル先の いつものウ○チエリアへ!

着ていたTシャツは捲り上がるし

髪は あおられて メデューサの様だし

びしょ濡れだし、 もう どうにでもなれって感じだった。

その上 戻りしなに オエオエ大会と来た。

だが ボロボロになりながらも 

「やっぱり連れて来て良かった。」と思った。

帰って、 綺麗にした体を良く拭いて

お気に入りのピンクのベビー毛布を掛けてやったら

落ち着いたように 眠りについてくれた。

私も ホッとして、 眠ろうと思ったが  眠れず。。。

後 1時間程で 起きなきゃいけないのに・・・。

結局 30分程仮眠状態で 起き

台風情報を見ながら

いつもの様に 主人を送り出した。

やっと 少し寝られるとソファーで横になり

親友へ バースデーメールを打っていたら

30分もしない内に 

「電車が 止まってる。」と言って 帰って来た。

厳密には 不通になっている訳ではなく

間引き運転で しかも ノロノロだとか。

ホームに人が溢れているので

ほとぼりが冷めるまで ウチに居ようという魂胆らしい。

駅に近いと これが良し悪しだ。

結局 1時間程して出勤し 着いたらお昼だったらしい。

そんなこんなで 朝からドップリ疲れ

眠気と 姫の心配で

友達の家に遊びに行く予定も キャンセルして

ウチで ウダウダしていた。

台風のせいで打ち付けられた 潮雑じりの雨で

ベランダの窓が ベトベトだったので

せっせと 拭いたり、

    姫トイレに出動したり

          姫トイレに出動したり

                   出動したり・・・。

        ~日が暮れた・・・。

夜 遅くなって

PCを開き アチコチ遊び歩いていたら

かおまるさんの ブログ記事で気がついた。

今日は yasu様の写真集の発売日じゃん!

Book Acid Black Cherry写真集

販売元:ときめきドットコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すっかり 忘れていた。

しかし もう届いているはずだと思ったら

居ても経ってもいられずに

主人がお風呂に入っている隙に

隣駅のコンビニまで 車で 取りに行って来た。

                    ・・・夜中の2時に!

(ウチの界隈にはローソンばかりでサークルKサンクスが無い。)

以前 久々に出した Janneの写真集は

いろんな複雑な思いもあってか イマイチだったので

正直 あまり期待はしていなかった。

がーーーーーっ!!

ホンット ごめんなさい!

表紙をめくった途端 1発で ヤラレマシタ・・・。

                 やちゅりんの おみ足で!!

キャイン!キャイン!

どれもこれも 悩殺です!

後 5,6冊 買い占めたい気分です!

この日の ウダウダ感が 一気に吹き飛びました!

私の中では メガヒットです!

見過ぎてボロボロになる前に 

マジ もう1冊買おうかな・・・。

           「やっべぇ~!!」(yasu風) です。

070908_065501_2 

やっぱ 2時でも 行っといて良かった~!

これで 当分 生きて行けそうです♪

ニタつきが止まらず 娘に バレました。

オムレツは “先に切り分ける派”?なんでしょうか。

私は “その都度派”だな。(どんな派だ。)

意味も無く 文章ブチブチ切れてますが

読む側で 何とか理解して下さい。

         嬉しさのあまり どうでも良くなりました。笑

 

             

|

« 違和感はないけど。 | トップページ | やっぱりね・・・。 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

色々大変でしたね。ワンちゃん大丈夫ですか。お大事にね。
そんな気持ちを吹き飛ばした写真集。そんなに悩殺ショット満載なんですか??書店では手に入らないのかなぁ。かなり迷ったのですが、やっぱり予約すればよかったかな・・・。
yasuさんにいっぱい癒されて悩殺されまくってくださいね!

投稿: cake | 2007年9月 8日 (土) 午前 10時07分

cakeさん>
涼しいウチの中に居るんですが、夏には弱いですね。
毎年 何かあるんです。疲れますね。

書店で手に入り難い本は 私はいつもタワレコで買っています。
書店でなかった「アナスト」もタワレコにはありました。
お近くにタワレコがあれば 穴場かもです。
買って損は絶対無いです。
yasu狂の私の言葉に信憑性はないですが・・・。笑

投稿: Hiroママ | 2007年9月 8日 (土) 午後 05時18分

お久しぶりです。姫ちゃんの具合はいかがですか?Hiroママさんも無理しないで下さいね!
さて、yasu様の写真集今日取りに行ってきました!
悩殺されました!!最初にあれですか!?
まともに見れませんでしたよ(///ω///)♪
4?歳で 写真に照れてる自分がキモい‥‥‥でも、旦那が寝たら じっくり食い入るように見ようっと♪(/ω\*)
あっ、Hiroママさん横浜にお住まいなのですね。私も横浜です。
youさんのライブには 行かれるのですか?私は1日だけ参戦致します。今日 当選ハガキが来ました。27日です。
それでは、長々と失礼致しました。

投稿: yoshu | 2007年9月 8日 (土) 午後 09時57分

yoshuさん>
姫の症状は落ち着いてきました。
生き物を飼っていると手が掛かるのは仕方ない事ですよね。

写真集 最高でしたよね!
フリーライブで貰ったチラシの写真でもうグッと来ちゃってたんですが
何であんなに愛くるしいんでしょうね!
1週間後 もう1冊買ってそうです。笑
youさんのライブは外れたみたいです。
やっぱ くじ運悪いんで。。。爆
でも友達が26日一緒にと言ってくれているので行くかもしれません。
ライブ会場では会えそうにないですね。
でも いつか会いたいですね。笑


投稿: Hiroママ | 2007年9月 8日 (土) 午後 11時27分

姫ちゃん大変でしたね、普段のご飯と排泄物をチェックしないと体調管理できないですものね、
旦那さん何もしませんか、家もしませんよむかつきます!
姫ちゃんHiroママさんの愛情ですぐ良くなりますよ
Yasuの写真集ようやく昨日来たんですけど最高ですよね
どれをとっても素敵!逢いたい気持ちが募ります…

投稿: Me | 2007年9月10日 (月) 午前 09時39分

すっごく解ります。Hiroママさんの気持ち(笑)
いろいろ大変な一日のようでしたが最後の御褒美!
大きな御褒美ですよね!
私も毎日見てます。
その瞬間はなんもかんも忘れてしまいます!!

投稿: たきこ | 2007年9月10日 (月) 午前 10時04分

Meさん>
ご心配ありがとうございます。
大分 落ち着いて来ました。
多少精神的なものもあるようです。
最近 私が遊び歩いているもので寂しかった事が
拍車をかけたようです。
写真集届いて良かったですね!
本当にどのショットもやられっぱなしです!
何で あの人はあんなにかっこカワイイんでしょうね!

たきこさん>
結局は 全部主婦にしわ寄せが来るんですよね!
っていうか、ほっとけないですよね。

本当にそんな気持ちで(ご褒美)夜中に取りに行っちゃいましたよ!
もうデレデレですよね!明らかに傍から見るとアブナイです!笑

投稿: Hiroママ | 2007年9月11日 (火) 午前 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/7851101

この記事へのトラックバック一覧です: 行って良かった~♪:

« 違和感はないけど。 | トップページ | やっぱりね・・・。 »