« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

スタジオ☆VIVID

よりにも寄って 昨日から

アゴの真ん中に ニキビ・・・もとい。

吹き出物が 花開いてしまった!

お化粧しても隠れない この赤い跡。

こんな状況で yasuくんに逢う訳!?

毎度の事ですが

今日も いつものJanne友と二人で

FM FUJIの 代々木 “スタジオVIVID” へ

yasuくんに逢う為 雨の中 出掛けた。

酷くはないものの 朝から

完全なる 雨モード。

曇り 一時 雨 って割には

シトシトと 降り続いていた。

今回の ラジオの公開生については

何故か 気分的には「無」に等しかった。

行った事のない スタジオだったし

整理券も無ければ 

公開と言うには 乏しい感じだったから。

先日の ラジオ番組の終了で

気持ちがモヤモヤしている訳でもないのに

天気のせいか 何のせいなのか

今一つ ワクワクしなかった。

期待していないって事だったのか・・・。

070929_142901_2

代々木駅で 待ち合わせ

徒歩2分ほどで スタジオ VIVID。

番組は 10:00~15:45までなのだが

10:00に着いた時には

もう既に 40人ぐらいのファンが群がっていた。

yasuくんの出演は 13:00~の30~40分あまり。

これから 3時間後!

整理券がないので ひたすら待ちです。

中には 早朝から待っていた子もいたとか・・・。

でも 昨日 30度以上もあった気温が

今朝は 20度ほどしかなく

しかも 時折 風が吹く 雨模様。

長袖を着ていても 寒くて 寒くて。

凍えそうなほどだった。

でも 「晴れ男 yasu!」の事だから

きっと雨は 上がるんだろうね!なんて笑っていた。

すると 出演20分前。

本当に ピッタリ 雨が上がった!

あまりの事に 怖いくらいだった。

スタッフの方が傘を持って待っていたが

何の意味もなかった。笑

結局 yasuくんはギリギリ5分前に到着!

前から車が来ると信じ 前ばかりに見ていたら

私の横を(道路側の並びだった)通り抜け

後ろからやって来た!

気付いたのは 通り過ぎた後だった。。。泣

yasuくんが スタジオに入ったらしく

歓声が上がった!

一グループ 6分くらいでの入れ替え。

結局 珍しく70人ほどしか集まらなかったので

結構長く 見ていられた。

やっと 順番が回って来た。

でも スタジオのガラスが あまりクリアでなく

見にくい中 目を凝らして 見つめていた。

070929_131001

yasuくんは サラサラの黒髪に

ウルトラマンチックなサングラスをかけていた。

可哀想な事に 「ものもらい」になってしまったとか。

指で合図しながら 

私達に ちょっとサングラスをずらし

少し腫れた目を 見せてくれた。

            疲れてるんだね・・・。きっと。

ふとyasuくんの足元を見ると

グレーのジャージ地のスリッパを履いていて

皆、そのスリッパで ここへ来たんじゃないかと

大笑いになっていた。

しかも イスに座った yasuくんのお腹が

チラチラ見えて ドキドキものだった。

ノーメイクyasuくんの顔には

薄っすら ヒゲの跡が見えて

本当にちょっと 疲れているように見えた。

途中から スリッパを脱いで

イスに M字の様に座る姿は

細く キャシャだなぁ・・・。と心配になった。

私達の 順番も終わって

出待ちしたいなぁ・・・と 裏に回ると

すでに 珍しく 皆 出待ちしていた。

普段は 10人ほども居ればどうかと言うところ

今日は 何故か ほとんどが出待ち。

こんな事 有り得ない。

しかも ガードスタッフがイマイチで(ヘタ)

大勢のファンに yasuくんと原さんは

揉みくちゃになってました。

そのドサクサに(?)紛れて

私も 初めてyasuくんに触ってしまいました。

直に触れられるのは 顔、お腹、手。

顔・・・ものもらいの時に 顔は嫌だろうな。

お腹・・・(下腹部の出る短いTシャツだったので)

     触りたかったけど・・・それをやったらオバサンだ!

そう 思い止まり 無難に 手を触らせてもらった。

細くてしなやかで 優しい感触の手だった。

                     ごちそうさまでした・・・。

何とか 車に乗り込んだ yasuくんは

助手席で 座り直したりしていたが

その露わになった 後ろ向きの腰は

細くて 背骨がくっきり浮き上がっていて

本当に 細くて小さくなった気がした。

もう 痩せすぎだよ~!

心配になっちゃうよ。

朝のテンションとは 打って変わって

帰り道は 二人で溜息ばかり付いていた。

こう言う感動は 

後から込み上げて来るもので

一気に 二人で思い出して話して

また 黙る・・・。

ホントに ホントに  やっぱりyasuが好きだ!

長年の夢が ちょっと叶って

生まれて初めて 「手を洗いたくない・・・。」と思った。

あんなyasuを見ていると

大変そうだけど 頑張ってほしいと 心から感じた。

                    ・・・頑張って!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジタル音楽♪

今日 素敵なものが届きました。

あまりにも即行で ビックリでした!

070927_163301

お友達ブログ「ジャンヌは心のオアシス。。。」

ともこさんの 息子さんの

デジタル音楽グループ “DEED”の1stシングルです!

ネット通販で 申し込んで 振込み翌日に

即行で届きました!

あまりの速さに ビックリしました!

でも 対応の早さに ちょっと感動です。

実物を手にして 「おぉ~!」 またまた感動!

このジャケットも 息子さんの作品!

ともこさんのブログ サイドバーのyouちゃんも

この息子さんの作品でしたっけ?

上手いですよね!

変に ドキドキするものですね。

                なんででしょうね。笑

試聴していたので 部分的には知っていましたが

やっぱり 改めて聴くのは ワクワクするものです。

1曲目 starting (インスト)

2曲目 FALL IN D

聴かせて戴きましたよ!!

再び 感動です!

スゴ~ク かっこ良かったです!

特に 私は インストの“starting” が好きでした!

ギターフレーズも 

ちょっとyouちゃんを思わせるようなカッコ良さで

聴き心地も とっても良かったです!

歌詞が聞こえて来そうな気がする程でした。

2曲目の“FALL IN D”も とっても良かったです。

欲を言えば・・・ 

息子さんの歌声で聴いてみたい気もしました。笑

2年を費やして 拘って作り上げただけの

価値はありましたね!

本当に良かったです!!

興味のある方々には 聞いて貰いたいですね。

   ホントに 素敵な曲を 聴かせてくれてありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平常心に戻る。

昨日 フラゲ出来なかったABC“CD”を

出掛けたついでに 渋谷に寄って購入した。

ハチ公口に出るなり

109のマルチスクリーンでyasuが迎えてくれた。

            ヤッホー!

タワレコに向かって 歩いて行く途中も

アチコチのCDショップから

yasuの歌声が流れていた。

          やっぱり 好きだなぁ・・・。

月曜は 胸に ストレートに 入ってしまって

パニック気味に 気分が突っ走ってしまった。

ウチからは 当然 ライブでラジオは聴けず

地元のJannerさん達の レポで知った訳で、

しかも かなり夜も遅く

思考が完全に 一点集中状態だったので

必要以上に 取り乱してしまった。

(心配掛けて ゴメンナサイ。)

冷静になれば 何の事はなかったのに・・・。

あの後 何気に Kaedeちゃんのブログを覗いた。

彼女は 福岡に飛んでいた。

彼女がメインパーソナリティーのラジオ 

「ランドマーク21」が番組改正と言うことで

Kaedeちゃんも 卒業だったらしい。

マネージャーのユーミさんが レポってくれていた。

最後にスタッフさんから花束を 貰って

「お疲れ様でした!」って。

いろんな想いがひしめき合って 感動していた。

客観的に その姿を見て

急に 冷静になれた。

そうだよね! 番組改正だもん。

とっくに終わっていたはずの「Janne Da Arcの素」。

ファンの強い要望で こんなに続いたんだよね。

なんで もっと素直に 

「お疲れ様でした!ありがとう!」って

言えなかったんだろう。

確かに 「~素」は

メンバー個々をタイムリーに感じられる

唯一の場所だから

終わってしまうのは 寂しいし 嫌だけど

                 ・・・仕方ないよね。

それから yasuが選んだ 「Stare」も・・・。

あの曲は 終わりの曲じゃあない。

ライブの最後に歌うイメージからすると

そんな 錯覚に陥るけど、

あれは 最後の曲じゃない。

yasuが わざわざ選んだのだから

そこに 意味があるとすれば

分かってあげなくちゃいけなかった。

何だか 凄く ゴメンナサイって気分になった。

タワレコの V系コーナーに

yasu(ABC)のポラ写が 貼ってあった。

070926_125902

070926_12190001_2

よく見ると その並びに 少し離れて

10周年記念の時の 5人のポラが

その隣に 最近のyasuのポラ

その隣に 7月6日のyouちゃんのポラ

その隣に 8月28日のka-yuのポラが貼られていた。

しかも ka-yuのポラには

自ら書いたサインに加え

自分の鼻に鼻毛まで描いてあった。

ka-yuらしいな・・・。

何も 変わってないんだね・・・。

一生懸命 今と向き合って頑張っている5人。

なのに なんで私は こんなに些細な事で

一喜一憂しているんだろう。

ダメな自分が恥ずかしい・・・。

その気になれば 

はっきり活動休止と言い切れるのに

他のバンドの様に言い切らないのは 何故だろう。

何度 疑惑が持ち上がっても 否定して・・・。

それは 多分 そこに 意味があるから。

拘るのには 拘るなりの理由があるから。

                    そう 信じたい・・・。

                    そう 信じて行きたい・・・。

そもそも 「重大発表!」って 大袈裟だよ!!

もっと サラッとやってよ!  サラッと!!  ・・・ネッ!

      ・・・って訳で

先日 近所の○イザラスで

こんなものを見つけ 衝動買いしました。

・・・一目惚れです。

・・・yasuにしか 見えませんでした。

070926_013602

             

  

      私を 馬鹿と呼んでください・・・。

※上2枚の写真は ○ワレコ新宿店のものです。

  友達から提供してもらったものを使いました。

  渋谷店も ほぼ同じものです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

思考停止。

まだ 心臓がドキドキしています。

今日のバズ、 気にはなっていたけど

ここからでは どうすることも出来ず・・・。

でも 微かな予感が当たってしまった。

折角 気持ちを切り替えられそうだったのに

泣きたい・・・。

泣きたい・・・。

こんな時に限って 

主人はしつこく話しかけて来る。

もう 話しかけないで。

そっとしておいてほしい。

ずっと ずっと 心臓のドキドキが 止まらない。

なんで yasu一人で出てきたの。

なんで Stareにしたの!

今は とても 

素直な気持ちで 受け止められない。

今週末 

どんな顔で yasuに逢えばいいの?

もう 何も期待できない。

このままだと 信じることも出来なくなりそう。

             少しだけ     ・・・思考停止。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

感謝。

昨日 とある方からプレゼントを頂いた。

私の落ち込み様を 察して

メールして 教えてくれたのだ。

「Black Cherry」のPV。   

・・・一足先に見ちゃいました。

某番組だったんですけど

ウチでは見られなかったので

気にも留めてなかった。

でも こんな形でも やっさんに逢えて

何だか凄く 嬉しかった。

考えればキリがないけど

なかなか気持ちを切り替えられなくて

モヤモヤしていたが

お蔭で 何とか 気が紛れた。

(自分だけ 御免なさい。)

実は 彼女には 助けられてばっかりなのだ。

3ヶ月前にも 同じようなことがあった。

彼女は 風の様に現れて

私に 救いの手を差し伸べて 去って行った。

                そして また 今回も・・・。

       まるで 救世主メシア!

私にとっては 大袈裟じゃなく 本当にそうなのだ。

感謝しても 仕切れないけど

ホントに ホントに ありがとう!

実は昨日は 23回目の結婚記念日だった。

そんな私には 有りがたいプレゼントになりました。

本当に ありがとう!

そして もう一つのプレゼント。

主人からの プレゼントは・・・。  「iPod nano」!

070924_042201

あまり iPodに対して 関心が無く

最初 主人が自分用に 2GBのiPodを買い。

今年 娘がバースデーに 30GBのを買い。

iPodが 当たり前のようになる中

一人 MDでJanneに浸っていた私。

結構 MD好きだったんだよね~。

でも最近 テレビのCMで 

新しい iPod nanoが流れていて

大きさも コンパクトで使いやすそうで

これなら チョットほしいなぁ・・・。

そんなことを 密かに思っていた。

そんな 矢先の プレゼントだったので

メチャクチャ 嬉しかった!!

いつもは アクセサリーが定番で

しかも 私と主人は 趣味がちょっと違うので

貰っても 100%の気持ちで喜べないのが本心だった。

基本的に 主人は

「女の子はね、ジュエリーを貰えば喜ぶものよ!」

そう義姉に 教え込まれたせいで

昔から プレゼントは 必ずアクセサリーだった。

でも 私が思うに 2つのタイプに分かれるのでは。

ジュエリー大好きで 喜ぶタイプと

ジュエリーには興味が無くて 時計の方が好きなタイプ。

残念ながら 私は基本的に 後者なのだ。

もの作りが好きで始めた 彫金のお蔭で

シルバーに目覚め シルバーは好きになったが

「ジョージ・ジェンセン」や 「UZU」など

特定のブランドや シルバーにしか興味が無い。

しかし 主人は アクセサリーなら

ゴールドや 宝石が一番と 思い込んでいるから

いくら 欲しいブランドを指定しても

たまには別のも良いかと思って・・・。

なんて言って 名の知れないものを買ってくれる。

有りがたいけど ・・・多分身に着けない。

そんな様子に気付いたのか

今回は 実用的なものが良いだろうと

これをプレゼントしてくれたのだ。

言ったとおりにしてくれないから この結果なんだけど

それは 都合良く 忘れているらしい。

でも 私には こっちの方が 断然嬉しかったかも!

好き勝手言ってますが

主人にも 感謝しております。はい。

これで Janne三昧の日々でございます。

しかし これ結構 画像動画系に優れているみたい。

30GBのを持つ娘が ちょっと驚いていた。

ゲームも3Dっぽい感じで 面白そうだし

携帯の次に こっちにハマリそうだ。

いつも 喧嘩ばかりのしょうも無い夫婦ですが

“アメとムチ”を受けながら

平凡だけど 幸せみたいです。

何より 二人とも なんとか元気で過ごせているので

それだけでも 幸せですね。

いつも Janne1番で 蔑ろになりかけているので

もう少し 主人を大切にしようと思います。

                 見離されない内に・・・。反省。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレンダー・・・。

今日の 夜ごはんは スープカレー。

先日 妹が 手作りのいくらの醤油漬けと

これを送ってくれた。

070921_155701_2

大泉 洋の 本日のスープカレーのスープ」?

要するに 具は自分で足せ ってヤツらしい。

そう言うことで 今日はスープカレーを作った。

単純に 鶏手羽元 おじゃが 人参 ピーマン。

鶏もも肉じゃあ大変そうなので お手軽に・・・。

あぁ~、玉ねぎ入れたら良かった・・・。爆

でも スープが良かったので 美味しかった!

帰省の帰り 千歳空港で 

これを買おうと思ったが

高かったので 止めたという事があった。

食べたかった代物だったから 嬉しかった。

忙しい中 娘の大好きな 

いくらの醤油漬けを作ってくれたのも 感謝!

また そんな季節ですか。

              妹よ ありがとう~!

そんな満腹状態で 

また Kaedeさんのストリート行って来た。

ちょっと 思うところがありまして・・・。

2部から だったが

いきなりの アップテンポの曲続きで

沈んだ 気持ちが元気になるようで

来て良かったなぁ・・・と思っていた矢先。

桜木町初! マッポ登場~!!

誰 通報したの!

もう 9時半も回ってるのに・・・。

仕方ないので 一時中断。

でも 横浜駅のお巡りさんと違って 

しつこくなかったから 助かった~。

時間を置いて 再開。

でも モードが替わって バラードONLY。

今日の私には・・・。  ツライ。

何でかって?

           ・・・カレンダーの件です。

ホントに ホントに 信じられなくて

“○ave Us!”に 電話しちゃいました。

返って来た言葉は

「今のところ カレンダーを出す予定はありません!」

一貫して     ・・・「予定はありません!」

かなり食い下がったけど     ・・・「予定はありません!」

滅多打ちされた気分でした。

せめて 6枚のカレンダーでも良い。

今年の 頑張っている メイキング寄せ集めでも良い。

5人並んでなくても 良いよ。

ラルクだって ソロ活動の時にも 

カレンダー出していたのに・・・。

そこまで 修行なの?

なんか キツ過ぎるよ~。

久々に 凹んだ・・・。

            yasuに逢いたい・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「NEO VENUS」

渋谷のタ○レコに 予約に行ったついでに

J-POPコーナーを覗いてみた。

当然 「Janne Da Arc」の枠をチェック!

取り立てて 

代わり映えしない事は分かってるけど

一応 見たくなる。

相変わらず DVDやアルバムCDや

2年以内のシングル位しか見当たらない。

まぁ、いつもの事。

・・・。

・・・?

ウァ~ッ!!

良いもの め~っけ!

     「 N E O   V E N U S 」

070916_155601_2

当然即買いだすゥ~!

実は 「NEO VENUS」シングル 持ってなかったんです。

先に アルバムは 大人買いで

どんどん 買い漁ったので

改めて シングルを買う意味が分からず・・・。

大分 後になってから

シングルの価値を感じて買い始めたので

まだ 持っていないものもあるんです。

特に 「NEO VENUS」は

店頭で 見たことすらなかったんですよね。

それで かなり驚き 即買いです。

帰宅後 即行で 聴きました。

メチャクチャ 良いです!

ただ ただ 良いです!

yasu様手書きの歌詞カードも 良いです!

本当に 女性のように柔らかな達筆 好きです!

改めて kiyoちゃんの曲 良いですね~!

今更ながら Janneの曲に ググッと来てます!

「NEO VENUS」・・・。

             

          yasu様 最近 聴く事あるのかな・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

連休初日に。(追記あり)

昨日は 大阪から遊びに来た

従姉妹夫婦と 中華街に行って来た。

このところ 雨模様の天候続きだったが

昨日は久し振りのピーカンで

暑いのなんのって。

大阪から 暑さまで連れて来たのかと思うほど。

近くに住む別の従姉妹+ベイビーと 約5人で行動。

流石に ベイビー連れは 制約が多くて大変だった。

暑かったせいもあるけど

駅ではエレベーターを探し 

お昼はベイビーメニューを意識し

トイレやお昼寝や ご機嫌や ets...

たった お昼を食べに行くだけなのに

何時間 掛かった?!

シーバスに乗って、山下公園に行って、

中華街でお昼を食べて

行けそうなら ランドマークに昇るくらいは

してあげようと 思っていたのに・・・。

手っ取り早く 電車で中華街まで行き

お昼を食べて 中華街を見て 帰って来ただけ。

子連れだと そうなっちゃうのかなぁ~。

娘が赤ちゃんの時は

ホント手の掛からない子で

愚図らないし 好き嫌い無いし

聞分けの良い子で メチャクチャ楽させてもらいました。

親、親戚と助けてくれる人のいない場所で

一人でやって来たようなものだから(主人はいたけど)

せめてもの神様からの プレゼントだったのかな。

特別 従姉妹の子が 手が掛かる訳じゃないんだけど

如何に 娘のお蔭で楽な育児をしてきたか

最近 よく感じます。

しかもこのベイビー なかなかのくせ者で

1歳ちょいにして 世渡り上手なのだ!

1度抱こうものなら 「抱っこはこの人」と

インプットされるらしく

すぐに両手を広げて 「アッ、アッ、アッ!」と抱っこ強要。

この調子で 「ボール遊びの人」「絵本の人」と

自分の欲求を満たしてくれる人を 分けているのだ。

実に 侮れない 奴なのだ。

と言うことで 昨日は途中から

ずっと 抱っこしっぱなしだった。

流石に 暑さと抱っこで 少々バテ気味だったが、

どうしても 渋谷のタ○レコへ行きたかったので

その足で 渋谷まで CD予約に行って来た。

でも 前日からの頭痛のせいで

イマイチの体調で 歩き回っていたので

・・・限界。

行くはずだった 桜木町の

Kaedeさんのストリートライブは パスしました。

ゴメンナサイ・・・。

また 聴きに行きます。

(みんみんさんに誘われて 

            前日行っといてよかったぁ~!)

帰宅して、

いつもお邪魔するブログに行ってみたら

ABCのCD予約で 貰える応募はがきには

数に限りがあるとか!

今月中とは書いてあったが

そんなこと 聴いてないよォ~。

(昨日 無理して渋谷まで行って よかったぁ~!!)

せめて自力でクリアするべきところは

クリアしとかなきゃね!     ・・・私の場合。

昨日 そのタ○レコで某雑誌の立ち読みをしたら

10月に行なわれる ABCのイベで・・・。

って 東名阪のABC主催ライブのことかな?

それで  ABCの各メンバーのバンドが一堂に会す

とかなんとか書いてあった。

yasu様は 絶対に有り得ないとしても

他 4人の現在のバンドが出るって事?

そう言う ライブ企画な訳?

だとしたら・・・、それが本当なら スゴイ企画です!

まだ当落も 会報も来てないけど

詳細 会報に書いてあるのかな?

ちょっと 気になります。 

まだ 当たってないけど。

でもお蔭で ちょっとワクワクして

疲れも半分 吹っ飛びました。

※サイトを よ~くチェックしたら

  ちゃんと書かれていましたね。爆

  気付かなかったなんて お恥ずかしい限りです。※

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つ・ついに!!

ついに きたぁー!!

yasu様のインストアイベント~!

Black Cherry(初回限定盤)(DVD付) Music Black Cherry(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:Acid Black Cherry
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

珍しくPCを 開かない時に限ってこんな事がある。

友達からメールで 知らせが入った。

「ABCイベントがあるね!」って。

もう舞い上がって タワレコ行く気満々で

サイトチェックしてみたら

 ・・・。

ガァーン!

いつものパターンかと 思ったのに     ・・・抽選。

くじ運の悪い私には 唯一の抜け道だったのに・・・。

肝心要な このイベントで         抽選とは・・・。

この日の為にギリギリまで 

CD予約を先延ばしにしていたのに・・・。

何故 yasu様だけ・・・。

もちろん CDは最低2枚は買いますよ!

                    2種類ある訳だから。

でも 多分今回は 大阪や名古屋には 行けないから

東京だけに掛けるしかないし

                        ・・・キツイなぁ。

嬉しさどころか、 

行けるかもしれなかったイベントが

近い場所で 行なわれていると思ったら

当日 どんなに哀しいか・・・。

想像したら 今から 気持ちが切迫して来る。

想像しなくても どんどん湧き上がる この不安。

あぁ~、嫌だ 嫌だ。

今回の CD特典のバックステージパスも

メチャクチャ よだれモノだけど

これは あまり当たりたい気がしない。

だって 楽屋に you , ka-yu , kiyo , shuji がいなくて

yasuと居るのが 他人の4人だなんて。

ステージ以上に考えられない。

見たくない 光景のような気がする。

だから インストアイベントを 心待ちにしていたのに。

きっと yasuのことだから 平等にって事なんだろう。

そう思うと 何も言えない。

今から諦めなくてもと 思うけど

今から こうやって 覚悟を決めて過ごさなきゃ

本当に 外れた時に

とてもじゃないけど 立ち直れなくなりそうだ。

          こんな私に、誰か くじ運を分けて下さい。

              

             なんだか 心の行方がリフレインする・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

声が聴きたい・・・。

昼間 ABCの着うた配信のメールが来た。

何事かと 思った。

メールに“janne”の文字を見ると ドキッとする。

良くも悪くも・・・。

早速 着うたをダウンロードしてみた。

・・・。

・・・。

やちゅりんの声は!!

            イントロだけかい~!!

それは “着うた”と言わんだろうが!

前回に続いて またとは・・・。       ケチだ~!

以前 近所のTU○AYAで見つけたPOP。

10025298216_s

     

       

                                  ・・・失礼しました!汗

Kc330234_2

このPOPを 書いた人

絶対に Janneファンだと思った。

最後の一言が 胸に響くよ!

思わず嬉しくなって 隠し撮りしちゃいました。

                  「ライヴ行きてぇ~。」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっぱりね・・・。

世の中は 

youちゃんライブの当選で沸き返っている。

                      ・・・気がする。

特に 知り合いは皆 当たってる。

                    ・・・ほとんど。

自分の運なしに止めを刺した気分だ。

いつものJanne友が 

2枚あるので行こうと誘ってくれた。

喉から手が出るほど 欲しいけど

彼女の家族は皆 Janneファン!

チケさえあれば 行く人はいる。

分かっているだけに 諸手を挙げて喜べず、一応 “保留”。

これで ABCライブの返金があったら

・・・立ち直れない。

こればかりは 自力じゃどうにもならない。

「運がないから 自力で!」とは 言っているが

なんだか 無料イベント漁りばかりしているようで

内心 心苦しい。

          あぁ~! ライブ行きた~い!!

    ・・・気分転換。

070911_160301_2

以前 kiyoちゃんがブログで 食べていた“ラスク”!

「ガトーフェスタ ハラダ」の グーテ・デ・ロワ。 

昨日 横浜高○屋の物産展で 見つけた。

シンプルだけど 甘味とバターのサクサク感が

絶妙で 美味しいです!

食べこぼすのが嫌で 袋の中で

パキパキ折って 食べていたが

実は kiyoちゃんの様に 

食いついた方が美味い事を 発見!

              ストレス食いしそうで ヤバッ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行って良かった~♪

何だか 昨日は 台風の影響やら諸々で

落ち着かない 1日だった。

前日から 愛犬の姫の体調がイマイチで

治りかけていた膀胱炎が酷くなってしまった様だった。

風雨の合間をぬって トイレの為に

何度か 外へ出たが

流石に 夜は 台風直撃と言うことで

出られる状況ではなく  断念。

朝 風雨が落ち着いた頃 行くしかないと考えていた。

a.m3時頃 就寝。

私は 姫のゲージの側に寝た。

(これは この日に限った事ではない。)

5時過ぎに 主人がトイレに起きた気配で

目が覚めてしまった。

後 2時間で 起きなくちゃいけないのに・・・。

そう思っていると 姫の荒い息遣いが聞こえた。

眠れず落ち着かない様子。

やっぱり トイレに連れていかないとダメかなぁ。

朦朧とそんな事を 考えていると

主人が ベランダの窓を開けて外を見ていたので

「やっぱり 気になって 連れて行ってくれるのかな。」

・・・そんな 淡い期待も虚しく。

何事も無かったように 窓を閉め

寝室のドアを閉め 寝てしまった。。。

         え~っ! 嘘でしょう! 

私を起こすでもなく? 放置かぃ~!

よくもまあ、 こんな辛そうな姿を見て

知らん顔で 眠れるよね!

自分のエゴで飼った犬なのに・・・。

この無責任さには いつも呆れる。

何があっても 自分が一番。

睡眠時間が削られると 仕事に響くから。

それが 最大の理由だろう。

分かっているけど 腹が立つ。

外はもう明るかったけど 弱まったとは言え

まだまだ 風も酷く 雨も降っていた。

でも 背に腹は換えられないので

姫を トイレに連れて行くことにした。

一応 傘は持って行ったけど 全く利かず。

姫に引っ張られるまま 芝生へ直行!

それだけでは 納まらず 大通りを横断して

100メートル先の いつものウ○チエリアへ!

着ていたTシャツは捲り上がるし

髪は あおられて メデューサの様だし

びしょ濡れだし、 もう どうにでもなれって感じだった。

その上 戻りしなに オエオエ大会と来た。

だが ボロボロになりながらも 

「やっぱり連れて来て良かった。」と思った。

帰って、 綺麗にした体を良く拭いて

お気に入りのピンクのベビー毛布を掛けてやったら

落ち着いたように 眠りについてくれた。

私も ホッとして、 眠ろうと思ったが  眠れず。。。

後 1時間程で 起きなきゃいけないのに・・・。

結局 30分程仮眠状態で 起き

台風情報を見ながら

いつもの様に 主人を送り出した。

やっと 少し寝られるとソファーで横になり

親友へ バースデーメールを打っていたら

30分もしない内に 

「電車が 止まってる。」と言って 帰って来た。

厳密には 不通になっている訳ではなく

間引き運転で しかも ノロノロだとか。

ホームに人が溢れているので

ほとぼりが冷めるまで ウチに居ようという魂胆らしい。

駅に近いと これが良し悪しだ。

結局 1時間程して出勤し 着いたらお昼だったらしい。

そんなこんなで 朝からドップリ疲れ

眠気と 姫の心配で

友達の家に遊びに行く予定も キャンセルして

ウチで ウダウダしていた。

台風のせいで打ち付けられた 潮雑じりの雨で

ベランダの窓が ベトベトだったので

せっせと 拭いたり、

    姫トイレに出動したり

          姫トイレに出動したり

                   出動したり・・・。

        ~日が暮れた・・・。

夜 遅くなって

PCを開き アチコチ遊び歩いていたら

かおまるさんの ブログ記事で気がついた。

今日は yasu様の写真集の発売日じゃん!

Book Acid Black Cherry写真集

販売元:ときめきドットコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すっかり 忘れていた。

しかし もう届いているはずだと思ったら

居ても経ってもいられずに

主人がお風呂に入っている隙に

隣駅のコンビニまで 車で 取りに行って来た。

                    ・・・夜中の2時に!

(ウチの界隈にはローソンばかりでサークルKサンクスが無い。)

以前 久々に出した Janneの写真集は

いろんな複雑な思いもあってか イマイチだったので

正直 あまり期待はしていなかった。

がーーーーーっ!!

ホンット ごめんなさい!

表紙をめくった途端 1発で ヤラレマシタ・・・。

                 やちゅりんの おみ足で!!

キャイン!キャイン!

どれもこれも 悩殺です!

後 5,6冊 買い占めたい気分です!

この日の ウダウダ感が 一気に吹き飛びました!

私の中では メガヒットです!

見過ぎてボロボロになる前に 

マジ もう1冊買おうかな・・・。

           「やっべぇ~!!」(yasu風) です。

070908_065501_2 

やっぱ 2時でも 行っといて良かった~!

これで 当分 生きて行けそうです♪

ニタつきが止まらず 娘に バレました。

オムレツは “先に切り分ける派”?なんでしょうか。

私は “その都度派”だな。(どんな派だ。)

意味も無く 文章ブチブチ切れてますが

読む側で 何とか理解して下さい。

         嬉しさのあまり どうでも良くなりました。笑

 

             

| | コメント (7) | トラックバック (0)

違和感はないけど。

行ってまいりましたよ。

スペイン坂スタジオへ!

18時半集合ということで 

ダダ降りの雨を覚悟して 渋谷へ!

17時頃  ウチを出る直前まで

15分間隔くらいに降ったり晴れたり。

しかも 小雨ならカワイイが

降る時は “そんなにもか~!”っと言いたくなるくらい

嫌がらせの様に 横殴りの雨!

出掛ける前に 例によって

愛犬のトイレをさせて 行かねばならず

晴れ間を見て 「今だ!!」とウチを出て

         1Fに着くと・・・   ダダ降り・・・。

戻ったら これを繰り返しそうだったので

暫し 1Fで 待ちぼうけ。

次の晴れ間に何とか 即行でトイレを済ませ

急いで 渋谷に向かった。

不思議な事に

あんな気まぐれな雨だったのに

その後は ほとんど 降る事無く行って来れた。

昼間のセンター街からスペイン坂は

行った事は多々あるけど

夜、 そこへ向かって行くのは 初めてだったので

何だかちょっと 迷いそうになった。

1枚の当選ハガキで 2名参加出来るというので

いつものJanne友を 誘って(何故?!)

現地集合で行ったら

友達の方が 本気で迷っていた。

何とかギリギリセーフで間に合ったが

二人揃っていなかったので 最後尾にされてしまった。

Janneの時より なかなか厳しいぞ!!

しかも 当選ハガキと身分証明書まで

しっかり チェックされた。

自分の番がまだでも 番組スタート時間に遅刻した人は

参加資格をハクダツされていた!

                キッ、キビシイ~!

そんなこんなで 最後尾だった私達は

最後だったせいか ちょっとゆっくり観覧できた。

           しかも ド真ん前!

komedia.jp(初回生産限定盤)(DVD付) Music komedia.jp(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:米米CLUB
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は CD発売に伴い

米米の電波ジャックだったので

あの狭いブースに 9人全員が来ていた!

当然 ギュウギュウ!

て言うか、観覧席に報道陣が8人ぐらいいて

流石 米米だぁ!

こんなところに こんなに報道陣!

凄すぎです。

皆 かっこよくて 不覚にも

昔の恋が再燃しそうだった。 爆  ・・・ウソです。

因みに てっぺいちゃん(石井さん)は

変なチョビひげも 変な揉み上げも

変な富士額も付けていなかったです。

友達が 何を思ったか

司会の茂木淳一さんに 手を振った。

そうしたら 茂木さんが 

まるで知り合いに会ったかのように

「あっ!どうも!」と 驚いたような顔をしたので

皆 ビックリして 観覧席のファンが爆笑した!

手を振った友達の方が 意外な反応に 苦笑していた。

おいおい! 

いくらJanneがお世話になったとはいえ

てっぺいちゃんの 真ん前で 

茂木さんに手を振るとは

怖いもの知らずだな。笑

     でも それが やたらと面白かった。

ゲストの米米と 私達の退場はほぼ同時だったが

最後にブースから出て行く

てっぺいちゃんの 後ろ姿が

メチャクチャ かっこよかった!

友達と 二人で

後姿のカッコ良さで 盛り上がってしまった。

流石 男の40代は 何かを語っているね!

    (何かは 分からないけど・・・。笑)

友達は 仕事帰りだし 私も時間があったので

二人で ラーメンを食べて帰ることにした。

帰る道すがら 見つけた センター街のお店。

『 金 伝 丸 』

070905_200801_2

トンコツと魚のダシがベースの ラーメンらしい。

麺も細麺と太麺 そして硬さが択べるという

味も トンコツ、+醤油、+塩 etc...

何とも バリエーションに飛んだ内容。

茹で方くらいは 必要だけど

あれこれあるのは 本当は好きじゃない。

でも お兄さん達が 一生懸命なので・・・。

私は 太麺の硬麺 醤油トンコツで頼んでみた。

070905_195801

食べかけて 気が付きました。

写メ撮って無かったこと・・・。

煮玉子半分食べました。

角切りチャーシューも食べちゃいました。

     食い散らかしたところで  ・・・すみません。

最初 魚ダシの香りが気になったけど

慣れたらやみつきになるかも。

結構 美味しかった!

気心の知れた Janne友と一緒だし

これはこれで 楽しいひと時だったが

やっぱり Janneに逢える時の様な

ワクワク ドキドキ感は なかったなぁ。

ファンの年齢層に違和感はなかったけど

てっぺいちゃんはカッコ良かったけど

やっぱり 自分は

Janneが1番だって事が 良く分かった。

yasuくんの第2弾 何かやってくれないかなぁ。

           このくじ運の上がっている内に!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そこにか!

バズロックサイトにUPされた ka-yuくんの写真。

なかなか良いですねぇ。

・・・と思って見ていたら

        ギョギョッ!

ka-yuくん 君はそんなところにも

タトゥーを入れちゃってたんですね。

この間の インストアイベのときは気付かなかった。

それとも この短い間に また増やした?

しかも 「197○」 「ROCK」って!!

そんな直球!

マジックでイタズラした と言って。

マジで 彫るとこ無くなるよ!

そんなに 彫るの好き?

ka-yuママンが「おとんには 見せられん。」と

嘆いていたようだけど

もはや 隠す事の方が 無理じゃん!

08030001_2 

 

でも、 頼むから お尻だけは勘弁して~!

             

     ・・・かと言ってお尻だけ 取り残されても変か。笑

<おまけ>

全員ka-yuのバンド!?

070830_191201_2

         

          

          ・・・ぽいなぁと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今更ですが。

昨日 やっと フールズメイトを購入。

ABCの記事 ページ数は少ないけど

トップ記事じゃん!

あけぴーが yasuくんに取材しているようだったので

ライターは あけぴーかと思いきや

市川さんだった。

彼らをよく知っている市川さんだからこそ

時として 辛口の切り込んだ取材もある人だが

最後の市川さんの一言に 

              何だかジーンときてしまった。

彼の Janneに対する思いが

ファンを励ましてくれているようで

たまらなく嬉しかった。

何だか 勇気をもらった気がした。

で、改めて

以前 @tsukoさんから頂いたバトンで

自分確認してみた。

☆ジャンヌバトン




1、あなたの名前は?


Hiroママです。


2、あなたはいつからJanneのFANですか?

2003年~2004年の冬から どっぷりハマりました。


3、Janneを好きになったきっかけになった曲は?

存在は「RED ZONE」のCMから知っていたけど、

かけがえの無いものになったのは「SINGLS」を聴いて。


4、Janneの曲(音源化and映像化されている物)は全部分かる?

当然!    ・・・だと思う。


5、メンバーの中で誰が一番好き?

 yasu様です。

この歳で マジ初恋かも!照


6、【Dearly】で一番好きなのは?

So Blew

やっぱり コレですかね!

youさんのソロ(ボーカル)が ドキドキするけど

泳いでる目が 可愛くてイイ。

7、【Resist】で一番好きなのは?

ICE

娘のバンドで よく演奏していたので

思い入れもひとしお。

皆でジャンプするタイミング 好きだなぁ~。

<Stare・・・これはもう 別格だなぁ。>


8、【CHAOS MODE】で一番好きなのは?

Strange Voice

この前奏が始まると 城ホールを思い出して

ドキドキする。


9、【D・N・A】で一番好きなのは?

ファントム ・Stranger ・Junky Walker・・・

うぅ~ん、決められない~。うぅ~、Junky Walker!

どれもスピード感が好き!


10、【Z-HARD】で一番好きなのは?

7-seven-

前奏から主旋律にかけての

意外性のある曲の流れも良いし、

全体的に5人の音のバランスが凄く綺麗で好き!


11、【GAIA】で一番好きなのは?

セル

shuちゃんのドラムがカッコイイ!

kiyoちゃんのソロコーラスや 他のコーラスもカッコイイ!

(でも sister も捨てがたいなぁ・・・。)

12、【ANOTHER STORY】で一番好きなのは?

Janneのアルバムの中で 一番最後に聴いたCD。

食わず嫌いで敬遠していたけど 聴いたらハマった。

explosion

テンポ感がメチャメチャ好き!


13、【SINGLES】で一番好きなのは?

当時ガッツリ来たのは Dry?

今は EDEN~君がいないかなぁ。カラオケで歌いたい。

14、【ANOTHER SINGLES】で一番好きなのは?

MOTHER BRAIN

基本的にベース音の効いた曲が メッチャ好き!


15、【ARCADIA】で一番好きなのは?

心の行方

実はライブよりCDで聴きたい曲。

もしくは ホールよりライブハウスで。

yasuくんの歌がグッと来る。


16、【JOKER】で一番好きなのは?

in silence

ただただ カッコイイ~!


17、【SINGLES2】で一番好きなのは?

HEAVEN

ポップで楽しい曲とPV。メンバーの素に近い表情が

なんかホッとするなぁ。



18、【c/w】で一番好きなのは?

WING


ノリが良くてテンションが上がる大好きな曲。

youさんの曲としては 珍しいくらい明るい曲でイイですね~!

歌詞も好きだなぁ~!

19、【PV】で一番好きなのは?

seed

V系から ナチュラルモードに移行する時期で

yasuくんがナチュラルメイクで なんかイイ~!


20、【LIVE】で一番好きなのは?

「DAZE tour」

と言いたいところだけど 見ることが出来ないので

「FATE or FORTUNE」 
 大舞台のライブも慣れてきての武道館って感じで

 楽しんでいる反面 彼らの初々しさがたまらない!

21、【LIVEでやって欲しい!もしくは聞きたい曲は?】
 

やっぱり 「WING」かなぁ。好きなんだなぁ~。

弾けて歌っているyasu様が 想像できる!


22、【Janneグッズ等】でお宝はもっている?

残念ながらyasu様のものは無く、

1番は kiyoちゃんに直にしてもらったサイン!

     そして 実はこの時・・・写メ。

2番目は ゲネプロでshuちゃんが投げた スティック。

  他は yasu様以外のサイン諸々。


23、【?シリーズ】で一番好きなのは?

DOLLS?

副音声も面白いけど kiyoちゃんの

キメのポーズと計算された?頭上の光が

あまりにピッタリで笑える!



24、【実は苦手(嫌い)】な曲がある?

不思議なくらい 1曲もない!

25、【Janne Da Arc】に言いたい事ある?

Janne Da Arc としての ライブとマド限を!


26、お疲れ様でした~。次に回したい人はいますか!?

いつも 遊びに来てくれるJannerさん達に!

やっぱり これは難しすぎるよね。

まず 嫌いな曲がないのに 1曲に絞るのは

無理が有り過ぎだなぁ。

でも 改めて 全部聞き返して

自分の好きな曲の傾向が見えた気がした。

そして 楽曲の幅の広さに 

Janneの凄さを再認識させられました。

いろいろ聴いていると

ライブの光景を思い出して ちょっと切なくなっちゃうな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

出来心・・・。

先日 携帯に届いたメルマガ。

TOKYO FMの番組で公開生があるという。

あのスペイン坂で!

早いもの順で整理券をもらって観覧

ってパターンが普通なのかなと思っていたけど

ハガキでの応募もあるんだなぁ と思いながら

むか~し むかし ファンだった

米米クラブの 公開生ということで

          応募してみました。

              ・・・軽い気持ちで。        

金曜日の時点で 音沙汰もなかったので

まぁ、いつも運なしなので こんなもんだろう。

と すっかり忘れていたら

今日の夕方 娘が

「これ なぁ~んだ!」っと

一枚のハガキを チラつかせ帰って来た。

さっぱり見当も付かないハガキを 良く見ると

   ・・・『公開生放送観覧整理券』

?????

「うわっ! 当たった!?」

日曜日じゃなかったっけ?

番組は 9月5日(水)の夜だった。

きっと土曜の午後から ポストに入っていたのだろう。

                気付かなかった・・・。

何だか 嬉しいような 嬉しくないよな

とっても 複雑な気分。

あの狭いブースだから 

米米の誰がゲストか分からないけど

きっと2,3名チョイスされて 来るんだろう。

石井さんなら 嬉しいなぁ。

でも 私はこんなとこで「運」使ってて良い訳?

只でさえ 運がないのに・・・。  使っちゃったよ。爆

                 ・・・血迷いました。

                     ・・・出来心です。

それが こんな結果に・・・。

自分で自分に 自己嫌悪。

浮気者の 私を お許しください。

                ・・・yasu様、Janne様。

当たっちゃたんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しさ半分。

9月になった途端に

何なんでしょう! この 寒さに近い涼しさ!

特に マンションのベランダは サムイ!

地上より 数段 寒く感じるものだ。

秋なんだなぁ・・・。

先日 娘の大学から成績表が届いた。

何だかんだ言っても もう4年も後期を残すのみ。

なのに 就活はしていない娘。

世の中は 就職難の時期を過ぎ

就職する者にとっては 引く手数多になりつつあり

その気になれば 就職しやすい時期なのに。

既に 就職が内定している友達もいるだろう。

大学からの成績通知は 

卒業単位の取得完了の通知でもあった。

もう 大学へ行かなくても大丈夫らしい。

これで 就職も内定していれば

こんなにホッとすることはないのに・・・。

なかなか簡単には いかないものだ。

でも それは 親の立場から見た感想で

本人は 

これからはバイトと音楽三昧の時間を過ごせると

スッキリした気分なんだろうな。

今日も まだ帰って来てません。

近々 ドラムコンテストがあるので

提出の音源録りで 手こずっているらしく・・・。

〆切り間近なので 追い込みです。

これから 益々 こんな日が増えるんでしょうか。

こんな子供の行く末を 静観するには

やはり 子離れしかないんでしょうね。

子離れしているつもりでも

まさに いつまで経っても子供は子供。

気になるものですね。

      あっ! “スポーツうるぐす”で

               youちゃんの曲が流れてる!

                       ライブに行きたい・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »