« 背中合わせなモノ。 | トップページ | 追加レポ。 »

松本和之☆アコースティックライブ

行ってまいりました!

ka-yuくんのインストアイベント!!

昨日は朝から ウチの用事もあったので

お昼の KDDIのラジオは 残念ながら

聴く事は出来ず。

そんな時に限って 

我が師匠(笑・・・しつこい。)の@tsukoさんの質問が

ラジオで読まれたと!二度も!!

凄すぎです! あぁ、直に耳にしたかった!

因みに プレゼントとか無いんですかね。

邪道ですか? 読まれただけで 嬉しいですね!

              ・・・欲深くて すみません。爆

流石に ka-yuくん!

整理券配布に 有り得ない時間から並んだ人もいたとか。

普通に考えて 行っていたら

早く行っても yasuくんの二の舞を踏むところでした。

(オバサンに その体力はないです。)

・・・てことで、

いつもの Janne友と新宿東口で待ち合わせ

6月に ABCのゲリラライブが行われた

ステーションスクエアの場所に立ってみる。

狭ッ! 聞きしに勝る狭さだ!

そのまま 見過ごしてアルタまで突っ切っちゃいました。

5000人って ホンマか~!

っていうか メッチャ近い!

やっぱり 見たかったなぁ・・・。

そんな 思いに浸りながら 

アルタB2へ ABCプレミアムソフトをいただきに!

070826_164801

何気に ポスターには yasu様のサインが!

(抜かり無く ABCのCDも売っていた!)

外は まだまだ暑かったので

ブラックチェリー入りのアイスは メッチャ美味かった!

070826_163701

これで 最後だね。 ご馳走様でした。

ショップ中 勝手に写メ 撮りまくっていたので

時間も押し気味。

渋谷 タワレコへ移動することに。

070826_190101

OPEN 17:30  START 18:00

200人程のファンが参加ということで

前回の youちゃんと 同じ感じ。

youちゃんの時は 

普通の女の子っぽい子が多かったけど

今日は 明らかに ka-yuファンだらけ!

だって 真っ黒だから。

本当に 分かりやすいなぁ。

私でさえ 黒尽くしで行こうかなと、

戦闘モードで行こうと思ったくらい。

でも あまりの暑さで 止めました。 

           ・・・ちょっと 後悔。

今回は アコースティックライブってことで

いったい どう言う事なのか?

アルバム曲は 

youちゃんのギター片手に作った曲ばかり

という話だったので

まさかka-yuくんの弾き語り?

想像がまるで 出来なかったが

ゲストとライブと言う事で ちょい納得。

なかなかプレミアムなライブでした。

~ここからは ネタバレするので 

        知りたくない方は ここまでです。~

youちゃんの時と 同じ様に

オープニングは アルバムのPVでスタート!

司会のコールで ka-yuくん登場!

オフィシャルサイトの アー写のような出で立ちに

いつもの 帽子で、 黒縁メガネは無し。

あっ、ハーフブーツは黒だったかな。

        中指立てて 威嚇して出てきました!笑

残念ながら 司会進行役がイマイチだったので

若干ギクシャクする中、 いきなり質問タ~イム!

先に集めた質問の中から 何点か。

(相変わらずのka-yuペースでマッタリしたテンションで・・・。)

この夏一番の思い出は・・・。 

 神奈川の葉山に今回のメンバーとバーベキュー

アウトドア派のka-yuくんらしい。

お酒は 芋焼酎「魔王」がお気に入りらしい。

(これメッチャ高い!一升 2万円近い!)

この時は 麒麟のグリーン○麗を飲んでおりました。

               (いつも これですね~!)

ケーキ作りは健在で お勧めはチーズケーキとか。

ケーキ作りの器具は 

ケーキの回転台以外は全部持っているらしい。

こんな事言ったら プレゼントはこればっかりだよね!

ka-yuくんが 皆にも食べさせたい!(くらい美味い)

っと言ったので

ライブの物販で 売ってって話しになり

じゃあ、俺はライブ直前まで 

裏でケーキにクリーム塗ってんのかって大笑いだった。

アルバムの歌詞カードは 何故隠し文字になっているか。

あれは歌詞カードでは ないそうです。

あ~言うデザインの“ただの紙”だそうだ。笑

そんなこんなで タトゥーの話は一切出ず。

アルバムの中から MCを挟みながら

3曲歌ってくれることになり

ゲストに 原田喧太さんが登場!

二人の出会いは 今年の春

渋谷の109の前で ka-yuくんがナンパしたそうだ。笑

原田さん曰く、

今日のアコースティックライブは有り得ない!と、

無謀な企画だとおっしゃってました。

私達の想像がつかないのも 当然か。

☆Greed or Purity

☆The Shadow

☆Wherever

ka-yuくんのベースと歌 原田さんのアコギ

なかなか素敵なライブでした。

ていうか 原田さんカッコイイ~!

ka-yuくんが 子供っぽく見えましたよ。

アルバム曲は 大体 台所で作ったそうで

野菜をコトコト煮込みながらでも

こんな激しい曲が出来ました。 と言ってましたね。

後は 曲のアレンジなど諸々は 二人とも

なんと 横浜ランドマークタワー内のホテルに

缶詰になって作っていたんだそうだ。

思わず (そんな近くに居られたのですか!!)っと

興奮してしまいましたよ!

先日 shujiくんも横浜のスタジオで

ある方のレコーディングだったと言ってましたが

横浜のどこに 

そんな環境の良いスタジオがあるんでしょうか!

          ・・・でも なんか嬉しい~!

兎に角 原田さんが メッチャ話が上手くて

かなり盛り上がりました!

お蔭で ka-yuくんもリラックス出来

ご機嫌なステージで 終了しました。

ka-yuくんらしく 握手会はなかったけど

これって タダなんだよね!って思ったら

スゴイことですよ。

しかも フリーなのに ドリンク券が付いてるんですよ!

youちゃんの時も そうだったんだけど

改めて 考えると 大サービスだよね!

普通は ライブハウスのチケ代の他に

ドリンク代500円じゃないですか

チケ代も 払ってないのに ドリンク付きって!ねぇ。

今までの イベントの時も

良く考えると ライブハウスの時はそうだったかも。

                今頃 気付く私って・・・。爆

終了後 Janne友と 出待ちしちゃいました。

原マネの運転するメンバー車で

ka-yuくんは タトゥーの左ひじを助手席の窓にかけて

ニッコリ会釈しながら 帰って行きました。

楽しい時間を ありがとう!

        お疲れ様でした!      070826_192101_2

 

|

« 背中合わせなモノ。 | トップページ | 追加レポ。 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/7693942

この記事へのトラックバック一覧です: 松本和之☆アコースティックライブ:

« 背中合わせなモノ。 | トップページ | 追加レポ。 »