« Wフラゲ!! | トップページ | ☆初恋!? »

夜空を仰いで。

世の中は 全国的にお盆休み~!

しかし 我が家には

  ♪でもそんなの関係ねぇ~!

        でもそんなの関係ねぇ~!

             (最近 ハマッてる。)

ってことで、ウチは今週 普通に平日。

まぁ、私的には 有り難いんですが。

昨夜は 結局 CD入手出来ず・・・。

再び 桜木町駅へ 

Kaedeさんに逢いに行く予定だったので

時間が無く 断念。

音楽を目指している 娘に参考にして欲しくて

半ば 強制的に 桜木町に誘って行った。

1部の途中から 行ってみると

やはり40~50人くらいの 人盛りで

イイ感じに盛り上がっていた!

本人は “夏休み効果”だと言っていた。

確かに 桜木町だから それもあるかもしれないが

やっぱり Kaede人気だろうと思う。

行く度に 聴きたかった曲が新たに聴けて

その度ごとに CDで聴くよりビンビン響いて来て

やっぱり ライブは 良いなぁ・・・。

このストリートの 定番曲と言うか

Kaedeさんのライブの ラスト定番の「コトノハ」。

毎回 聞く度に 胸がキュンキュンして

夜のランドマークを仰ぎながら歌う

Kaedeさんの声に

涙が溢れてしょうがない。

でも オバサンの羞恥心が邪魔をして

ごまかして グッと我慢しちゃうんだよねぇ。

(大人って厄介だな・・・。)

立ち止まって聴いてくれた人にも

涙してる人がいて 

しっかり Kaedeさんの声は伝わっている。

可愛くて ちょっと男前で 

カッコイイけど ドジなところもあって・・・。

              本当に 素敵な人です。

昨日は ライブ後 ギターの松下さんと

お話を させてもらった。

いろんな話の中で、 彼が言った。

「最近 Janne Da Arcさんからファンの方も

来てくれたりするんですが、

何故 皆 Janneファンだって 隠したがるんだろう。」って

私も あまり 言わないでいたので

ドキッとした反面 

(皆 そうなんだぁ・・・。)と思った。

私自身は、 きっかけはkiyoちゃんでも

Kaedeさんの 歌を聞きたくて来ていて

邪まな気持ちで来ている訳じゃないので

誤解されたくないから

あえて Jannerを名乗らないだけだから・・・。

もしかすると 

そんな気持ちの人は多いのかもしれない。

松下さんは

「別に 隠す必要はないのに・・・。

Jannerさんでも Kaedeの音楽がダメな人は

もう来ないし、 好きになってくれた人は

又 来てくれるから 分かりますよ。」

そう言ってくれた。

「そうか。」っと思ったら 

余計な気遣いなど不要だった事に

今更ながら 気付かされた。

松下さんは、 

youちゃんのブログでも紹介されたいた

ミトモくんとも 仕事仲間で

(と言うか KaedeさんのCD制作に関わっている)

一緒にラーメンを食べに行くと

「兄弟なの?仲良いねぇ!」って言われるとか。

要するに 松下さんと ミトモくんは似ています!

黒縁メガネをかけているからかな?笑

なんか こんな話をいろいろ聞いていると

Janneも そうだけど 

その周辺の人達も 皆 仲良くて

良い関係を築いているんだなぁと ホッとする。

皆 才能の“かたまり”だから

ぶつかる事も あるんだろうけど

自分の信じる 1つの事に

真剣になれるって 本当に素晴らしいな と感じた。

              私も もっと 頑張らなきゃね!

あっ、そうそう!

二夜連続 ペルセウスTHE流星群観察 いたしました。

何だか しし座流星群の時より

沢山 見える気がするのは私だけでしょうか。

初日は午前2時頃 5~10分の間に 3つ発見!

昨夜は 4時少し前から30分の間に

8つ程 確認出来た!

緒が長くて 綺麗だし

何より 帰省時期で 

都内などは車も減っているせいか

空も澄みきっていて

普段 肉眼で見えない星まで見えて

それだけでも 見た甲斐があったかな。

気になっていた 星のかたまりが

kiyoちゃんの説明で スバルだって

分かっただけでも なんか嬉しかった~!

帰省ラッシュに巻き込まれている人達は 大変だけど

お盆休みの 都内周辺は

        のんびり出来て 心地良いよ~!!

 

|

« Wフラゲ!! | トップページ | ☆初恋!? »

「日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
すみません、今更ながら 書きに来てしまいました。。

私も最初kaedeさんのアルバムを手にしたのは
「kiyoちゃんの息がかかっているものだから」
それだけでした。でも今は“そんなのカンケーねぇ〜”です。
(↑この使い方、完全にまちがってますね。。)
見事に彼女の世界に引き込まれた一人です。

実は、15日の夕刻〜翌朝まで “YOKOHAMA” にいたんですよ。
しかも 宿泊したのは桜木町!!
旅行で、目的地に向かうためのワンクッションで立ち寄ったんです。
上手くいけばkaedeさんの路上ライブが観れるーー!と。
あわよくば 自慢の嗅覚で(!?)お顔も判らない
Hiroママさんを捜し出し、お声を掛けさせて頂こうと。爆
(↑ヘンなやつに捕まらなくて命拾いしましたね!)
勝手にかな〜り高揚しておりました。^^;

残念ながら kaedeさんの体調理由でライブは観れませんでしたが
“ここでライブをやっているのかぁ”と 駅周辺を見回したり
十数年ぶりに訪れた 中華街や山下公園も、感慨深いものがありました。

私のハナシはどうでもよいですが
kaedeさんの歌声、生だともっと素晴らしいでしょうね!
最近 頑張り過ぎていて身体がちょっと心配ですが
是非 故郷でも演ってほしいです!

(↑ 私はここの住民なんです ^^ )

投稿: yoko | 2007年8月22日 (水) 午後 06時41分

yokoさん>
横浜に来ていたんですね!残念でした。
ストリートがあったら きっと逢えてましたね。
当日は誰か歌ってましたか?
金曜や土曜の方がストリートも多いみたいです。
でも一時より桜木町のストリートも減った気がします。
Kaedeさんは、あの夜のランドマークを見上げながら
いつも歌っています!
娘曰く CDより癖が無く聴きやすい。
生の方が良いと言ってました。
ストリートの良さでKaedeさんもお客をイジルので
メッチャ楽しいです!
ホントにそうですね!(同郷?!)
でも トラウマがあるからやらないのかな。
ヤル気になった時はそれを克服出来た時か凱旋ライブかな。
Kaedeさんのストリートに出会えると良いですね!
またチャンスがあったら横浜へどうぞ!

投稿: Hiroママ | 2007年8月24日 (金) 午前 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/7536499

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空を仰いで。:

« Wフラゲ!! | トップページ | ☆初恋!? »