« 大阪~! 咲け~!! | トップページ | 2日目☆名古屋フリーライブ »

1日目☆代々木フリーライブ

またまた 放置してしまった。

どこから 話そうか・・・。

仕事も 無事終了した翌日

代々木での ABCフリーライブ参戦!

新宿のゲリラライブに 行けなかった私には

待ちに待った この日だった。

チケットは A~Fの内・・・「E」。

こんなチケ番で いったいどれ程 見えるのか。

初めての野外ライブに 不安と期待を感じつつ

集合時間を 待ちしながら 

グッズを買ったり ジェラートを食べたり

いつものJanne友を探しながら

リハの音を楽しんでいた。

  大阪の事もあったので

  yasuくんの声が聞けるのも 期待しつつ・・・。

しかし 待てど暮らせど yasuくんの声は聞こえず

代わりに 監督のテツさんが声を出していた。

挙句の果てに 何の曲か

丸々 熱唱! 歌い切っていた。  ・・・いい感じ!

ちょっと 少年っぽい歌声で ・・・好きかも。

結局 「C」だったJanne友は 

入場時間になり エリアに入り、 逢えず。

替わりに ブログ友達の みんみんさんや

初対面の まいんさんにも逢えました。

皆さん ブログどおりの素敵な方々です。

しかし どこかしら 気もそぞろだったのか、

  今 思おうと 

  もっと沢山の ブログで知り合った方々とも

  逢えたはずなのに 

  逢う約束すら しないまま バタバタと当日を向かえ

  後で あの方も あの方も来ていたのにと

  折角のチャンスを 活かせなかった自分に ・・・凹。

 

その後 私たちも それぞれのエリアへ。

システム的には 全く ライブハウス状態で

エリアごとに入れば 好きな場所へ。

(クロークがあったが 預けず入って

 後で ちょっと後悔した。)

関係者通路に近い場所に 陣取り

1時間近く待つ中 

クレーンカメラがあったり 

カメラマンなども複数・・・。

なんだか スゴイ。

続々と報道関係者などが 誘導されて行く。

その中に あけピー発見!

ちょっと浅田美代子に似ていて 可愛い人だ。

          また 良い記事書いてね!

 いよいよ yasu様 登場!

歓声と共に 後ろからの押しで

一気に 前の方へ。

喜んだのも束の間 ・・・前が見えない。

                ・・・最初よりも。爆

でも、 懐かしい yasuくんの

甘い声が 聴こえて来る。

私には それだけで 充分だった。

1曲目から 皆のテンションは

一気に頂点に達したように 熱くなり

ギュウギュウ 押されたまま

ライブハウスさながらの 盛り上がり!

かなりの押しがあったけど

めちゃくちゃ 楽しかった。

yasuくんの歌に合わせて 皆一体になって。

ライブハウスでの参戦は 

ちょっと怖い気がしていたけど

変に自信がついた。

ホントにホントに 楽しかった!

ホールライブも楽しいけど

これはこれで お祭りみたいで

やみつきになりそうだ!

残念ながら

熱気で具合が悪くなった人もいたけど

時々 涼しい風も吹いて

こんなライブには 持って来いの日だったと思う。

yasuくんが アンコで 

アコギ(千聖・AKIHIDE)だけで歌ってくれた

ファンに宛てた曲。

♪君がいるから 僕がいるんだよ~♪

澄んだ伸びのある yasuくんの歌声

静かに聴きながら 空を見上げると

代々木の・・・  木の葉が優しく揺れて

歌声が染み渡り

心も体も 浄化されていく様だった。

5曲+アンコ2曲って 物足りないんじゃない?

そう 思っていたけど 

実際に終わってみると

なんだろう あの満足感。

たった1時間半の

たった Janne一人のライブだったけど

充分 yasuくんの想いは伝わったよ。

「僕一人でごめんね。」って

何度も 言ってたけど

そんな事ないよ!って思いつつ

やっぱり 良い訳なくて

返事に困る様な事 言わないでよ・・・ やっさん。

でもでも 本当に   「ありがとう!」

                そう 言いたいです。

 

|

« 大阪~! 咲け~!! | トップページ | 2日目☆名古屋フリーライブ »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
代々木、お疲れ様です☆

代々木でのライブレポ、楽しみに待ってました!!
代々木は大阪同様、エリアがたくさんあったんですね。

私も待ちに待った名古屋でyasuに「ありがとう」と本当に心から思います。

名古屋の件、ご好意なのにお断りして申し訳ありません。
名古屋のレポも待ってます。

投稿: | 2007年7月24日 (火) 午後 03時45分

蘭さん>
なかなかUP出来ず 御免なさい。
やっとUPしたと思ったら 本編のレポが殆ど無くてすみません。
もう 皆さんレポ書かれているんでね。
・・・自分の動向だけで申し訳ありません。汗
名古屋 お友達と参戦出来て良かったですね!

投稿: Hiroママ | 2007年7月27日 (金) 午前 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/7241344

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目☆代々木フリーライブ:

« 大阪~! 咲け~!! | トップページ | 2日目☆名古屋フリーライブ »