« 初合宿。 | トップページ | 松本く~ん!! »

サマースクール~!

娘が 夏合宿を終え帰って来た。

毎年 参加したいと言いつつ

やっと 今年実現したサマースクール参加。

大学でも コンパは無駄だとバンドサークルにも入らず

ずっと学外で 音楽をやって来た。

そんな娘にとって 合宿参加は 実に新鮮だったろう。

ましてや 豪華な講師陣と有意義な時間。

これ以上のものは 無いだろう。

朝早くから 夕方までみっちりの授業。

参加していた講師陣全員からレッスンが受けられ

個人個人のプレイもチェックしてくれたらしい。

講師陣にとっても かなりのハードワークだったろう。

娘も 今まで指摘された事のない欠点も分かり

それだけでも 参加した意味があったと 感激していた。

主催のつのだ☆ひろさんも 流石で

やはり 指導力があって 分かりやすく

一番勉強になったらしい。

憧れのNagaiさんの指導も 適切で優しく

細かな部分まで 見てくれ 素敵な人だったようだ。

こんな人柄のとおりで、

先日 私がNagaiさんのブログに遊びに行った時

サマースクールの事が書かれていたので

思い立って 「娘も参加しているので 宜しく!」と

コメントを残して来たら

まめにチェックされているようで

夜遅かったにもかかわらず コメントを読んでくれて

翌日 Nagaiさんの方から 娘に声をかけて頂いたようだ。

凄いプレイヤーばかりだったので

参加者が次々 先生達に声をかける中

気後れして 行けずに居たところを

Nagaiさんが 見つけて声をかけてくださったらしい。

「お母さんから 宜しくってコメントがあったよ!」と。

一応 変なヤカラとは 思われたくなかったので

素性を明らかにする為にも ここのアドレスを付けておいたら

わざわざ ここへも 遊びにいらしてくださったようだ。

そのせいで 

「お母さん Janneのファンなんだね!」と言われたらしい。

娘は (お母さん コメントに何書いたの!)と

思ったらしいが、    ここに来てくれた訳ですよ。

        凄く嬉しいです! Nagaiさん ありがとう!!

Jannerだと知れたことは 

単に Nagaiさんのミーハーなファンではなく

純粋に 合宿に参加した事も分かってもらえて

良かったかなと 思った。

それに shujiくんとは 同じパール楽器の

絡みもあるので 面識もあるし

Janneのことも 分かってくれているはずだし。

まだ 親掛かりみたいで 恥ずかしいけど

きっかけ作りに貢献できて ・・・ヨカッタ。

しっかり練習した後は 

夜は 皆で ビンゴ大会やゲーム

手品をしてくれる人(Nagaiさん 笑)もいて

和気藹々と お酒を飲みながら楽しかったそうだ。

真矢さん(元ルナシー)も 香港から直接の飛入り参加で

皆を しらふで盛り上げてくれていたらしい。

流石 お祭り大好き男 真矢さんだ!

他にも

SAKURAさん(元ラルク)や 

五十嵐 公太さん(元ジュディマリ)、

本間 大嗣さん(ANTHEM)、

菊池 英二さん(元イエモン)、

杉野 寿之さん etc...

本当に 凄い面々にお世話になりました。

娘のお蔭で この何年間かで

何人もの 有名なドラマーさん達と

知り合うことが出来た。

娘には本当に感謝している。

でも 次は、 もっともっと精進して

自分が ドラマーとして自立出来るように

頑張って行ってほしいものです。

                   頑張れ~!!

 

|

« 初合宿。 | トップページ | 松本く~ん!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
娘さん、帰って来ましたね!!

読んでいてとても豪華な(豪華すぎる)講師で読みながら私が興奮してしまいました!!

高校のとき、ルナシーにsakura時代のラルクがとても好きで、永井さんもGLAYでライブで何度か興奮させてもらっているので!!

娘さん、とても貴重な経験でしたね!!うらやましいです!!

投稿: 蘭 | 2007年7月31日 (火) 午後 08時04分

蘭さん>
本当に凄いメンバーですよね!
娘はビンゴゲームで来年の1万円引き参加券を当てたらしく
来年も参加するつもりらしいです。
それまでに 少しでも上達して行ってほしいです。

投稿: Hiroママ | 2007年8月 2日 (木) 午後 05時07分

1万円引き!!すごいですね~!!それで来年の楽しみができて娘さん大興奮ですね!!
来年の報告が楽しみです♪

投稿: 蘭 | 2007年8月 2日 (木) 午後 09時03分

蘭さん>
つのだ☆ひろさんのスクールの生徒さんも居たそうなので
覚えていては貰えないかもしれませんが
リピーターさんも居る様なので生徒同士は来年また会えると
嬉しいですよね!
何から何までスペシャルなサマースクールでした!

投稿: Hiroママ | 2007年8月 3日 (金) 午前 12時02分

娘さん、貴重な体験が出来て、また自分のレベルアップには素晴らしい講師陣で、
こうして送り出したHiroママさんは最高の後ろ盾ですよ
娘さん感謝、感激でしょうね、
ドラマーとして頑張っていってくださいね、

投稿: Me | 2007年8月 3日 (金) 午前 08時56分

Meさん>
これが自分をUPさせるきっかけになればと思います。
そして 早くプロのドラマーとして食べて行ける人に
なってほしいですね!

投稿: Hiroママ | 2007年8月 4日 (土) 午後 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/7340583

この記事へのトラックバック一覧です: サマースクール~!:

« 初合宿。 | トップページ | 松本く~ん!! »